注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

腹立つ

レス5 HIT数 990 あ+ あ-

結婚したい
18/02/23 00:42(更新日時)

育児よりも旦那に腹が立つ

何十回言えば電気の消し忘れしなくなるんですかね
洋服は毎日脱いだ形のままその辺にぽーい
晩御飯に使ったマヨネーズとかの調味料やお茶は出しっぱなし。

仕事で疲れてるからと子どもが寝ぐずりしてる時に自分は横になったままリビングで家事してた私を呼び出して自分は寝る
あげくの果てに「オムツかえてあげて~」
寝かし付けは私がやろう。
だがオムツくらい変えてくれてもいいじゃないか。
やってたら後ろから「ありがとうね~」「うちの子可愛いよね~」オムツも変える気もないくせにうるせぇ早く寝ろ。

土日のどちらかが仕事で疲れてるのはわかる。
だから休んでくれていい。
仕事も毎日9時過ぎに帰宅するくらいだからキツイよね。

もう完全にワンオペで育児やってるような気持ちで頑張ろう。

買い物の荷物持ちくらいしか期待しないでおこう。
でないと余計に腹が立ってしまうだけだ。

産後PMSが悪化したみたいでキャパオーバーが早いんだ。
イライラしたくないよー


タグ

No.2606217 18/02/22 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 21:21
匿名1 

あるあるですね。
主さんの気持ちほんっっっと分かりますd( ̄  ̄)
手のかかる子供がいるのに、大の大人の貴方まで手がかかってどうすんのよ!?って思っちゃいますよね。

子育ての躾方で調べてた時、肯定した言い方が効くと書いてあったので、旦那にもきくのかな〜?って思って、◯◯直してね〜、ぱなし(つけっぱなし、だしっぱなしなど)はやめようね〜、洗濯する物は洗濯機に出しといてね〜って言ってたら、効果ありました笑

主さんも旦那さんへの肯定躾オススメしますd( ̄  ̄)笑

No.2 18/02/22 21:25
匿名2 

電気の消し忘れは誰にでも起こることだし、
逆に毎日ガミガミ言っていると、あなたがうっかりした時に、
ほら、お前だってやったじゃーんってつけあがるから、
もう放っておいた方がイライラしなくて済むと思うよ。
そんなスイッチこまめに消したって、数千円にもならないんだから、
だったらイライラせず数百円払った方が精神的にもいいよ。
あとはセンサー導入するかどっちか。
イライラして毎回説教して暖簾に腕押し状態になるより、
イライラしなくなる方法を探していった方がいいよ。
思い切って月に一度家事代行頼んじゃうとかね。
頑張っているあなたに言う言葉じゃないかもしれないけど、
頑張ってね、それから時には上手く手抜きもしてね。

No.3 18/02/22 21:44
匿名3 

わかります。私の旦那もそのまんまです。イライラしますよね。金を稼ぐ同居人だと思って割りきってます。(限度がありますが笑)でも最低限、自分のことは自分でしてほしいし自分が出来ることはやってほしいですね

No.4 18/02/22 21:46
結婚したい4 

服もマヨネーズもそのままにしておきな。
私、そういうダンナに嫌気がさしたから片付けるのやめたよ。
主さんちは赤ちゃんがいるから誤飲の心配もあってなんでも放置は無理だろうけど。

No.5 18/02/23 00:42
既婚者5 

男だけどいいですか。そして主さんお疲れ様です。

勝手に俺がしてきたこと書きます。参考になれば良いのですが。

俺の小遣いは基本ひと月500円でした。小学生並ですよ。でもそれには理由があります。それは子育てを手伝うと翌月の金額か上がるのです。

オムツ替えたら50円、お風呂入れたら100円、寝かし付けも100円、一番大きいのは夜泣きで抱っこして歩くのは時間200円ですよ。3時間抱っこで部屋ん中ぐるぐる回るだけで600円にもなるのです。それで多い時なんて3万円近く貰ったことあります。

でもねそうやって妻に子育てを教わりました。二人目の時はお小遣いのことなんて考えなかったですよ。

そうやってでも父性を育ててくれた妻に感謝してますよ。

ちなみに月に一万円も使うことがありません。だから結局貯まるだけなので妻に返しちゃいましたね。そこからたまの呑み会の小遣いを貰ってますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧