注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

血液型診断

レス9 HIT数 853 あ+ あ-

幸せ者
18/02/24 23:29(更新日時)

◆私の経験値からの診断です。


A型女→自分が気に食わない者に対しては尋常ではないくらい意地が悪い(弱い者、歯向かってこない者を限定して虐める。コイツはヤバイなと判断した者はムカついても我慢する)◆

A型男→利己的、冷淡●

B型女→非常に感情的で一度カッとなったら激情して怒りを抑えられない(殺す勢い)▼

B型男→強引、言い出したらきかない

O型女→とにかくだらしがない、我が強い、強情

O型男→短気、カッとなると怒りを抑制できず激情、しつこい

AB型女→分からない、関わった事がない(よってデータ無し)

AB型男→淡々としてる、後に引かない




まぁ、そんな感じかな〜
(´ω、`)



18/02/24 23:29 追記
◆体型編
身長高いガッシリ体型男児におっとり、のほほんが多く、身長低い男児に短気で負けず嫌いで我が強いタイプが多い印象。
◆母親編
いい母親でいたい…!いい母親でいなければ…!という強迫観念の強い女ほど、手抜き家事主婦を擁護し、家庭的な母親像を求める者を嫌悪する。
(共にスレ主の完全主観だから偏見言われてもしゃーないネ)

まぁ、そんな感じかな〜
(´ω、`)

タグ

No.2606210 18/02/22 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 21:16
名無し1 

A型が陰湿で自分より下には強気なのに、
自分より強く、ハキハキ言うO型にはへこへこするのはわかる。
で、一緒にB型をいじめる、この図式が出来上がってる。
血液型を信じてない人は不思議と当て嵌まらないんだけど、
信じている人って、やっぱり心の何処かで当て嵌めようとするのか、
テンプレート通りのA型O型っているね、オリジナリティない人。
逆にテンプレ通りの、遅刻魔でルーズで空気読めなくて怒りっぽい、
そんなB型を見たことがない、みんないい人はB型だったな。
ただ、良い人だからこそ、意地悪なAやOに負けて追い出されてしまうんだけど。
B型ってだけで悪い人だと決めつけられて、可哀想な人が多い印象。
怒りっぽくて殺す勢いなんて人、居なかったよ。
それこそO型は血が上ったら物投げつけてきて酷かった、動物みたいだった。

No.2 18/02/22 21:17
遊び人2 

根拠は主さんの経験だけ?

データ不足
不採用

No.3 18/02/22 21:25
名無し3 

私の経験からですが、AB型は男女問わず何を考えているのかわかりません。

No.4 18/02/22 21:35
匿名4 

なんとなく、わかる。

No.5 18/02/22 22:22
バロン ( ♀ f1W41b )

久々にメチャクチャ共感できるスレ文ですね👏👏👏
名無し1さんにもその通り👏👏👏
A型女性なんてマジで正解です😊
気持ちがスッーーーとしました。
O型女性もその通り👏👏👏
因みに私は、B型😁その通りです😅

No.6 18/02/22 23:15
ケホ ( ♂ SRaXi )

血液型でよく書かれる性格って 昔 日本人の学者によって 自分の親族だけで分類したものだったらしいですね😒☝
さらに言うと AB型はその親族の中に誰もいなかったからA型とB型を合わせて作ったようですよ😒☝

No.7 18/02/23 01:03
名無し7 ( ♀ )

私はO型だけど、昔は自分をA型だと思い込んでいた。

その頃の性格はスレのA型女の通りだった。
O型と判明した今は、スレのO型女の通り。

No.8 18/02/23 06:29
名無し8 

地元に居るとき、他人の血液型なんて話題にすらならなかった、大学で違う地方に行ったら周りから血液トーク刷り込まれた気がする

地元の幼なじみ達の血液型は刷り込み後に確認?したら、気の合わない筈のABと仲良かったり、色々だったよ。

人は言われ続けた性格になるって言うしね。血液型による『理想的』な性格を日本中で刷り込みしあってるだけだと思う。

因みに、今地元に居る子達は未だに血液型トークなんてしてないよ。
私も帰ってもそのネタ振らないし。
ファミレスとか色々な場所の聞こえる周りの集団からも『アイツ○型だから』って聞いた事無い。

血液型に無頓着な地域が有るのだから、血液型至上主義な地域も何処かには有るんだろうね。

No.9 18/02/23 12:35
匿名9 

主さんはAB型女性かな
そんな気がした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧