注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

浪人中の彼氏に

レス12 HIT数 4159 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 12:04(更新日時)

1年半、付き合っている彼氏がいます。彼氏とは同い年で、わたしが大学一年で彼は浪人しています。半同棲しています。
彼が前期の試験いくつか受けたのですが全落ちしてしまいました。彼はメンタルが弱く頼りない方なので、わたしがいつも話を聞いて支えている状況です。
彼は一年間、ほぼ勉強していないにもかかわらず時々出かけたときも、不安だの、今も受験のことを考えてしまうだの言っていました。その気待ちはわかるし、だったら勉強すればいいじゃんとは思っていましたが、無責任にそんなことは言えず、結局彼はほぼ一年間勉強せずに試験を受けました。彼の親は厳しいのですが、彼自身が勉強していないとは知らずに、彼の誕生日は3万ほどのプレゼン、月6万の生活費を仕送りしています。メルカリで私物を売って稼いだお金は自分の服や趣味に使い、予備校も行かずに寝てばかり。結果、前期試験全落ちして、病んでいる彼をみてかわいそうだなとは思いつつ、半分呆れていました。病んでいる彼を見るのは嫌だしつらかったので、そばにいて寄り添い、話を聞き、試験の日は朝に弱い彼を起こし、時々ですが朝ごはんを作り、わたしなりに支えているつもりでした。
わたしの中でぷつんとなにかが切れた出来事がありました、21日に試験が全て終わり、その試験もほぼ合格確率はない大学。その日で前期試験は全て終わったので、わたしは彼とたくさん話しをしたかったのですが、彼はずっとゲームばかり。ゲームやめてと言っても、やめることはありませんでした。
彼はわたしに感謝の気持ちを伝えてくれるはものの、この行動から、全く伝わりませんでした。
彼にこのことを言うと、試験が続いてゲームができていなかったからいいじゃんとか、お前だってゲームしてたじゃんと言ってきました。わたしも彼がゲームをしている間時々ゲームはしましたが、それは彼がしているからという理由ですし、そんなに長い時間していません。
それに彼は試験が続いている日も、ゲームをしていなかったわけではないのです。
試験終わったんだから、構って欲しいというわたしの気待ちはわがままでしょうか?彼のことを考えてわたしが我慢すべきなのでしょうか。
怒っていてもあくびをしているし、彼のなにをしてもわたしが許してくれるだろうという態度が気に入りません。わたしが彼のそばにいて支えることも当たり前のように思っているんだと思います。気を張るのも使うのも、話を聞くのも疲れてしまいました。
せめてゲームしないで、改めて感謝の気持ちを伝えてほしかったというわたしの思いは間違っているのでしょうか?

タグ

No.2605862 18/02/22 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 03:21
匿名さん1 

大学浪人して、半同棲ってところで人としてダメだと思った。

No.2 18/02/22 07:23
通行人2 ( ♀ )

支えてあげたって…………あきれて言葉がでない。
試験終わったから構って♪、とかの話じゃないよね?
彼のこれからを考えたりは…………しないよね、彼女ごときなら無責任でいられるから。

彼親にしてみれば、一人暮らしさせて予備校代出して仕送りもしているのに、女がチャラチャラ出入りしていたなんて、怒りしかないわ。

予備校や模試の成績、その結果の受験校選び…………彼親は見てないの?
見てれば、わかるよね。予備校行ってないことも成績が伸びてないことも。
丸投げだったなら、親も親だけど。

No.3 18/02/22 08:22
アドバイザー3 

それ浪人生って言わないから。
ただのすねかじりニート。
全てが根本からおかしい事に気づかずに感謝だのゲームだの訳わからん所を突っ込む主。
どっちの両親もこの現状知ったら泣くわ。

No.4 18/02/22 09:32
匿名さん4 

彼氏今後どうするんだ!?ってことにしか目がいかなかった。笑
主さんも支えるだのいうならゲームしないで構ってとか言ってないで、彼に今後どうするつもりなのか聞いた方が良いのでは…
そもそも、勉強しない浪人中の彼氏に「勉強しなよ」というのと何もいわず一緒にゲームするの、どちらが無責任かっていったら何も言わない方だと思います。
まぁ勉強しないのは彼氏の問題ですし、本来あなたに責任はないですが…
私も浪人中の彼氏がいるのでスレ読んでビックリしました。

No.6 18/02/22 10:21
恋愛の達人6 

主さんさー
間違ってるのか間違ってないとか
わがままとか我慢すべきかとか
そんな事考えても仕方ないよ。

ひとつひとつの事をハタから見れば彼の時間は彼の時間であり何をしようが彼の自由なんだよ。でも付き合っているのだから思い遣りを持って接するなら長時間ゲームはしないよね。

それを伝えても何でも許してくれるだろう態度が気に入らないとか愚痴を言っても主さんが彼に対して主さんの思うようにさせられないのだから仕方ないだろう?

余計なお世話かもしれないけどその時その時伝えるべき事を伝えてみて彼の対応なり行動が主さんにとって少し不満は改善されるというか妥協できるのかどうかであり我慢できないのなら別れるしかないんだよ。不満があろうが疲れようが付き合い続けているのは主さんの意思なのだから。

No.7 18/02/22 10:39
匿名さん7 

私が貴方なら、そんな大事な時期に半同棲はしない
ご飯や掃除をしてあげるとしても、それは彼が予備校などで外出している時にそっとする
でもそれらは勉強に集中させてあげるための「サポート」であって、自分に甘えて相手を怠惰にしてしまっては本末転倒

貴方の行動は決して明るい未来に向けて彼を支えているのではなく、「頑張らなくてもいいや~」って逃げ道を与えているだけだよ。

何のために彼をサポートしたの?結果お先真っ暗に見えるけれど、本当にそのサポートは正しかった?
挙句「終わったから構え」って…え?ってなりました。

No.8 18/02/22 11:14
匿名さん8 

一年半の付きあいって高校からですよね?
今、彼は仕送りを受けていて二人が半同棲ということは、二人揃って地元を離れて上京したとかですか?
主さんは大学にいくために、彼氏さんは予備校に行くために。
それにしても、浪人の身で大学生が目の前をうろちょろしてたらかなり目障りだったでしょうね、彼にとって。

さて。
これからどうしましょうね。
大事な浪人時代を食い潰し、彼の一生を台無しにしたという自覚は主さんにはありますか?
それとも主さんが3年後には立派に就職して、彼をセックスマシーンとして一生養ってあげますか?

No.9 18/02/22 11:23
匿名さん4 

>> 8 全然関係ない者が横からすみません…
なんか流石に言い過ぎで主さんが可哀想だと思いました…
一番悪いのは彼氏さん本人ではないですか?
浪人生でありながら主さんといることを良しとしたのも、勉強をしなかったのも彼氏さんですよね。
勿論私からみても主さんももっと正しいサポートの仕方があったと思いますし、色々ずれてない?とは思いましたが…
彼にとって目障りとか、浪人時代を食い潰して一生を台無しにしたとか、挙げ句にセックスマシーンとか…
あまりにも酷いなと思ってしまいました。

No.10 18/02/22 11:37
匿名さん8 

>> 9 失礼。

実はちょっと釣りを疑っている。
だから状況確認をした上で、挑発した。
スレ作成時間もなんか不自然な気もする。

大学の入試の「前期試験」って……あまり言わなくない?
国公立にはもちろん前期日程と後期日程と、一部、中期日程を設定しているところはある。
私立の一部でも、学校独自に前期と後期という試験日程を設定しているところもある。
でも、私大で前期試験というくくりはほとんどないような…………
関西か関東か、とかでも違うのかな?

No.11 18/02/22 11:50
匿名さん4 

>> 10 入試制度については、私は私大のセンター利用しかしていませんし、浪人中の彼氏も国公立しか受験しないのであまり詳しくなく分かりません。すみません。
あなたが釣りだと疑うかは自由ですし、このスレが実際に釣りだったとしても私はどうでも良いのですが…
人が傷付くことを言って責め立てるのは見苦しいなと感じただけです。
スレ内容から逸れているのでこれ以上は止めておきます。
突っ掛かってしまいすみませんでした。

No.12 18/02/22 12:04
匿名さん12 

横レスは荒れる元なのに、最近はする人多いよね。
人間的に酷いな~って思う事を言っているなら削除に一票を押せばいい。
正義感か分からないけど、それだけ言われるような事をしているのは事実でしょうに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧