注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

どうすれば良いですか?

レス8 HIT数 1091 あ+ あ-

既婚者
18/02/22 22:38(更新日時)

30代後半と30の夫婦です。妻が重度の精神疾患です(うつ、パニック障害、ボーダー)。原因は母親のしつけが厳しすぎたり、学生時代にいじめにあったり。
今は専業主婦で2歳の娘がいます。
死にたい、リストカット、薬の大量服用(Od)。仕事中にも死にたい、しんどいのメールが頻繁にきます。人付き合いも苦手で、社宅で相当ストレスを溜めています。結婚して3年ですがまったく変わりません。(病院にも良い顔をするため治るわけがない)妻の両親は私の見方で良い人なので我慢してきましたが限界です。風呂、寝かしつけ、家の掃除、土日の子供の世話は私がすべてやってます。
妻に働くことができないのに親権がいってしまうのも悔しいです。
愚痴になってしまいすみません。

No.2605787 18/02/21 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 23:39
匿名1 

日本の司法は母親信仰強いから、母親にゲロ甘なんだよね。
稼ぎゼロ、なんなら不倫までしてるけど、母親に親権が簡単にいく。
だから主さんのケースでも、母親に行く確率8割ってとこかな。
ただ、僅かな望みに賭けて、何かあった時に少しでも有利になるように、
あなたが育児も家事もしていました、妻は働けません、今日も何もしません、
治す気もなく今日も病院では収穫ありませんって、
日記をコツコツつけて、育児実績の客観的証拠を積んだ方が良い。
向こうの親だって、今は主さんに味方をしていても、
いざ離婚で孫がとられるってなったら、手のひら返してくるよ。
母親が駄目でも、実家サポート万全ですってなったら、母親超有利だから。
とにかく、証拠と実績、これだけは確保して。

No.2 18/02/22 09:49
既婚者2 

いや・・・、この状況であれば奥さんに親権がいくとは思えませんが、行くんですか・・・?主さんにフォローしてくれる身内がいるのであれば、主さんが育てたほうがいいと思う・・・。

No.3 18/02/22 10:19
匿名3 

多分親権は主さんにできます。
先ずは現在育児をしている事実。日記写メなんでも良いので残してください。
次に奥さんからのメールや着電の保存。そして普段の生活を隠し撮りか音声の録音。
正常な生活を送ってない証明をすれば、親権は主さんにできます。
ボーダーと生活する大変さを知っています。また医者が見て見ぬふりをしていることがある事も知っています。
お子さんの正常な発達と、主さんの正常な生活のため頑張ってください。

No.4 18/02/22 11:48
結婚したい4 

ボーダーって知的ですか。
なら、やりますね。
ご両親に奥さんと子供の面倒をみてもらい、社宅を出て、精神疾患が保育に欠ける児童として保育園に預けてはどうですか。
社宅は健常でもプライド高い人は汚い狭いプライバシーがないと嫌がります。
うまく割りきれる人だけが住めるところです。
一歩出たら住まいで勤務先がわかってもらえないので隣近所に怪しまれる、隣近所がなにやってるのかわからないということもありますが。

No.5 18/02/22 17:56
匿名5 

もし奥様の親御さんが娘と孫の日常の面倒を見てくれるのであれば、この問題も多少は解決するとは思うのですが、遠方であったりお互い仕事があったりと難しい環境なのでしょうかね。
自分も元妻が同じようになり、妻側の実家に妻も子供も預ける事となりました。結局離婚したのでこの選択が正しかったかどうかは分かりませんが、主さんも奥様への愛情がまだあるようでしたら、一度距離をおいて考える機会を作って頂ければと思います。

No.6 18/02/22 18:12
結婚したい6 ( ♀ )

そんな奥さんの間に子供作ったの?

子育ては甘くないよ

育児ノイローゼじゃない?
考えなきゃダメだよ、

No.7 18/02/22 18:58
匿名7 

お嫁さんに。
神社で神様に苦しみを聞いてもらうように説いてみれば?

日本の神様はとても優しいですし。
自分で自分を救う意思があるなら神様は力になってくれますよ。

あと。
キリスト教に入信して。
楽になれた人ならいっぱい居るそうなので。
宗教って正式なものなら救いになるんですねー。

No.8 18/02/22 22:38
たかちゃん ( 30代 ♂ wQ2NLb )

奥さんに、
「もう親の躾からは解放されている。
それに納得いかないものは従う必要はない。
また、虐めに関しては、人を虐める奴というのは、最も下劣な存在。
しかし所詮世の中悪人だらけだから、自分の身は自分で守り、悪に打ち勝つ強さが必要。
合気道でも習って心身共に強くなるのがベスト。
悪に何を言われたりしようが、右から左に受け流し、完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込めばよい。
所詮相手はクソみたいなザコ連中なのだから。」
と伝えて、心のわだかまりを解消させてあげてください。
まずはそこからです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧