注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

彼への不安感や対処法について

レス10 HIT数 916 あ+ あ-

あや( 20代 ♀ QqrQv )
18/02/24 17:42(更新日時)

目を通していただきありがとうございます。相談したい内容は現在付き合って半年の彼のことについてです。

私は高校生のときにに男子生徒に容姿や癖についてからかわれた経験があり、男性が怖くなってしまい合コンや友人の紹介などを避けてきました。ですが、このままでは前に進めないと思い友人と一緒に恋活パーティーへ参加しました。
そこで出会った彼は3歳年上で、どの参加者よりも優しそうな印象を受けたので連絡先を交換し、お付き合いが始まり現在は半年になります。

私は恋人ができるのが初めてで彼は2回目というのですが、元カノが重すぎてすぐに別れてしまったそうです。そのため付き合い当初はお互い探り探りのお付き合いをしていました。その時はまだ特に彼に対して不安感はなかったです。

ですが少しずつ、毎日連絡とるのは疲れる。あんまりベタベタされるのは苦手。といった発言が聞かれるようになり、私もその言葉を気にかけてお付き合いを続けていました。

付き合って3ヶ月目の頃に私にとって忘れられないことがありました。私は月経困難症で月によっては凄く体調の悪くなってしまうことがありました。
また、彼はカレンダー休みで金曜日の夜に泊まり土曜日にデートするという流れがいつものパターンでした。
それというのも彼は日曜日は1人でゆっくりしたいという自身の中での決まりがあるみたいで、いつも日曜日は会うことはありません。

そんな中いつものように金曜日の夜に彼の家に泊まり土曜日の朝を迎えたのですが、腹痛・吐き気がひどく起き上がれない状態でした。流石に彼もデートはやめて1日ゆっくりしてなと言ってくれましたが、その状態で帰ることが出来ず彼があまりよく思っていない土曜日の夜も泊まることになりました。
泊まることが決まってから彼は何だかんだ不機嫌な様子で、私が少しでも動こうとすると「辛そうだから泊めるのに、動けるんだったら帰って!」と言われ更には一方的に別れ話までされました。

その日は泊まることが出来ましたが次の日の朝無理やり服を着替えさせられ、電車で家まで帰らされました。自宅まで2時間30分の電車で、辛かったので帰り道の記憶はあまりないです。
その後別れ話について話し合いましたが、彼が随分反省してくれたみたいだったので別れずにいます。

そのことがいまだに気がかりなのと、彼からはあまり私のことを喜ばせようという気が感じられません。半年記念には自分だけプレゼントを用意し私1人で盛り上がってたみたいでしたし、クリスマスプレゼントもくださいましたが即興で選んだ感じがして少し温度差に落ち込みました。また空気が読めない部分があり、こちらがドン引くような下ネタを言ったり私の話を変えてしまったり、しりとりしよう!などとよくわからないことを言うことがあります。

時に言葉かけも冷たく感じる部分があり、このまま我慢しててもストレスになってしまうような気がして。彼なりには愛情表現をしているみたいですが、私にはあまりわかりません。嫌いではないのですが、少しくたびれてしまったのかもしれません。

私は他に付き合ったことがないので、他の男性がどういった関わりをしているのかわかりませんが、皆さんもこういった経験や私ならこうするといった対処法などあれば教えていただきたいです。
男女問わず回答お待ちしております。

No.2605699 18/02/21 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

失礼かもしれませんが、彼は発達障害持ってませんかね。
こだわりが強くて空気を読むのが苦手、人との関わり方も苦手なように感じました。
彼の中で“日曜は1人で過ごす”と決めてるのに予定を崩されるのは許せなかったり…

思いやりにもかなり欠けてますよね。
自分本位だし、付き合って半年で疲れてくるような人とは長い目で見たら結婚なんて到底無理だし
付き合えば付き合う程、精神的にやられますよ。

別れも視野に入れて考えてはどうですか?
大事にされてる感じもあまりないし…

• << 3 回答ありがとうございます。 発達障害については聞いたことがありませんが、変なところは真面目で変なところは抜けているといった感じはします。 思いやりは...感じません(笑) また結婚後のプランも考えてあるみたいで、子供は1人東京に住んで私立の学校に行かせたい!と日頃からいっております。私の意見は...?と悲しくなります。 少し冷静になって今後のことを考えたいと思います。ありがとうございました!

No.2 18/02/21 21:46
ななずん ( ♀ mQyPv )

自分勝手な彼氏ですね
思い遣りが持てない人とは居ても楽しくありませんよ。お付き合いが1回目だろうが2回目だろうがそこが問題じゃないでしょう

• << 4 回答ありがとうございます。 自分の心が狭いだけかと思っていましたが、やはり自分勝手ですよね(笑) 一緒にいても気を使うので、思いやりが欲しいです。付き合う回数ではなく人間性が重要ですね。少し距離を置いて考えてみます!

No.3 18/02/21 22:03
あや ( 20代 ♀ QqrQv )

>> 1 失礼かもしれませんが、彼は発達障害持ってませんかね。 こだわりが強くて空気を読むのが苦手、人との関わり方も苦手なように感じました。 彼の… 回答ありがとうございます。

発達障害については聞いたことがありませんが、変なところは真面目で変なところは抜けているといった感じはします。

思いやりは...感じません(笑)
また結婚後のプランも考えてあるみたいで、子供は1人東京に住んで私立の学校に行かせたい!と日頃からいっております。私の意見は...?と悲しくなります。

少し冷静になって今後のことを考えたいと思います。ありがとうございました!

No.4 18/02/21 22:08

>> 2 自分勝手な彼氏ですね 思い遣りが持てない人とは居ても楽しくありませんよ。お付き合いが1回目だろうが2回目だろうがそこが問題じゃないでしょう… 回答ありがとうございます。
自分の心が狭いだけかと思っていましたが、やはり自分勝手ですよね(笑)

一緒にいても気を使うので、思いやりが欲しいです。付き合う回数ではなく人間性が重要ですね。少し距離を置いて考えてみます!

No.5 18/02/21 22:09
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

いや~
めっちゃ相性悪いやん

主は我慢しすぎるし

彼は変すぎるし

ちなみに
一般的な男性は
そんなんじゃないぞ
体調悪い時くらいは
ちゃんと優しくて融通もきく
付き合って半年でしょ
ダラダラ長く付き合って
冷めてるカップルでもあるまいし

彼が日曜日に
何してんのか知らないけど
その内容で別れを考える時点で
アウトだな~

それが衝動的に出ただけの
発言だったとしてもだ

その彼はリハビリ相手だったと
割り切って
次の相手を探したら?

あんま我慢しすぎて
さらに男嫌いにならないでね

その彼、変だから

No.6 18/02/21 22:19

>> 5 回答ありがとうございます。

少し思いやりに欠けるかなと思っていましたが、ちょっと変な方ですよね。

日曜日は仕事のためにパワーをためてるらしいです(笑)よくわからないですね。
また少し男の人が怖いようにみえてきた頃だったので、ここで相談にのってもらえて良かったです。ありがとうございました!

No.7 18/02/23 11:53
匿名さん7 

その男は止めておきなよ。ちっとも良い男じゃないよ。
人が苦しんでいるのにそういうことが出来る男なんだよ。
普通にひどいと思うでしょう?
もっと良い男はいるから・・・。

No.8 18/02/23 12:20

>> 7 回答ありがとうございます。

この掲示板で色々アドバイスをいただき、昨晩話し合おうと電話をかけてみましたが「何が不満なの?俺頑張ってるのに!もう手に負えない」と一方的に別れを告げられてしまいました。ここまでくると少し笑えてしまいますね。

もっと優しい方探してみたいと思います!

No.9 18/02/23 15:11
ななずん ( ♀ mQyPv )

>> 8 そうですよ
頑張って👍

No.10 18/02/24 17:42

>> 9 はい!
みなさんたくさんの回答ありがとうございました^ ^

次はもっといい人みつけたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧