注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

浮気は乗り越えられるの?

レス13 HIT数 2047 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 21:34(更新日時)

一年記念日を迎えた数日後、彼氏の浮気が発覚しました。
「元カノ」と聞いていた人と、関係は続いており、彼女に振られるまでの8ヶ月間私と交際期間が被っていました。

その日はビンタをして怒鳴り散らして帰りましたが、数週間に渡る話し合いで付き合い続けています。

私は二度は許さない。
彼は二度としない。

という、お互いの約束でやり直していくことを選びました。

でも、いろんな思いで心が壊れそうです。浮気の核心をついた時、今まで騙してごめん!と、正直に打ち明けて欲しかった。最後の最後まで言い訳をされた。

現在、彼は昔と打って変わって 私に尽くすようになりました。不安の波が押し寄せて 彼氏の当時を攻め立てても、全部受け入れて聞いてくれて 今は本当に君だけだから安心して、信じてもらえないと思うけど、今まで辛い思いをさせて本当にごめんと言ってくれます。
今は何を言われても嘘に聞こえますが..

以前、今まで私の趣味に無関心で、本命の趣味には凄く興味津々だったので、それも責めてしまいました。すると、最近私の好きな曲を片っ端から聞き、最近ずっと歌っています。君が喜ぶと思って。と言われますが嬉しい反面、機嫌取りしてるなら聴かないで!と言ってしまいます。

彼とは友達期間が10年ほどあり、一時期 浮ついた行動をしていた時、私が友人として注意をしても聞く耳を持ちませんでした。
そんな過去を、今となって思い出し、そういう人は繰り返すから...と責めると、発覚した日、あの時君が 激しく怒ってひどく 悲しんだ泣き顔をみた。今まで誰に言われても聞かなかったのに、その時に初めて本当に取り返しのつかないことをしたと分かった。と言われました。
たしかにそれ以来 あやしい行動も一切なく、尽くしてくれ愛情も感じ、一途さを感じます。

関係が安定して来たと感じ、幸せも感じます。その一方で やはり 愛している人に裏切られたという 傷は大変深いようで 不安の波が押し寄せて 涙が出たりフラッシュバックしたり 相手を過去のことで責めてしまう時があります。
私が逆の立場だったら、いくら浮気相手を好きになっても二年ほど愛し、結婚したかった本命を忘れることができないと思います。それを本人に聞いたら、確かにその人が好きだったから、悔いのないよう情熱的に求愛した という趣旨のことを言われました。
あれ以来 過去のことを聞いても、言い訳せず 本音で話してくれます

別れない理由は、裏切られ、見損なったけど、愛情は消えなかったからです。確かに、私に愛情を注いでくれていました。あれ?なんか最近幸せだな?と思っていた時期、まさに その時期は彼女に振られ、私一人になっていた時期でした。私はお人好しだと思います。

今、気持ちの整理がつきません。
今後、ひどい振り方をしてやろうとか、私も浮気して 同じ気持ちを味わって欲しい とまで思ってしまいます。思うだけで実際できません。そんな事、やった後に後悔するのは目に見えています。

この悲しみをどう乗り越えたら良いでしょうか?
私は妥協で選ばれた人なんでしょうか?
彼をもう一度信じられるときは来るのでしょうか。

できれば浮気経験者、浮気された経験者の回答お待ちしております。

No.2605624 18/02/21 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 19:09
匿名さん1 ( ♀ )

浮気には二種類あると思います。
一つは、身体の関係だけで付き合ってはいない。ワンナイトだったりお店の人だったり...
もう一つは、貴方の彼のようなタイプ。俗に言う二股ですね。

私は前者の経験者です。
今の旦那と付き合っていた頃に浮気をしました。
旦那には謝り倒して許してもらいました。
一夜だけの過ちだったし、もうその人とは絶対に連絡を取らないという約束で。
あれから7年。一度も浮気はありません。

主さんの彼の場合は8ヶ月も続いていたんですよね?
浮気というより二股なので、一時の気の迷い等ではないですよね。
私だったら別れます。
平気で二股する人なんだ(しかも隠すのが上手い)って思ったら無理です。

No.2 18/02/22 19:21
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございました。

経験者様なのですね。
確かに、その通りだと思います。

前者の場合は、二度としないと誓ったあと、例えどんな誘惑があろうが自分でセーブすれば二度とそんなことは起こりませんもんね。
やはり、後者の彼は いけないですよね。
信じたいけど信じられない。
でも、本心は本人にしか分からない。
もどかしい気持ちでいっぱいです。

No.3 18/02/23 11:10
恋愛中さん3 

もう過去のこととして受け入れる、グチグチ言わない。私もいつまでもグチグチ事あるごとに責めてしまって。最初のころは、私の機嫌取りみたいに尽くしてくれて、それで愛情を確認してしまってた私も悪いけど、それでも不安になって責めて・・・。いい加減、男のほうも愛想を尽かすんですよね。ここまでやってるのに、許してくれたっていいじゃん、ここまでしてるのに許してもらえない俺って可哀想、疲れる、もういいや、ってなるんだよね。

• << 7 3さま コメントありがとうございます。 経験された方ですね? 現在の私と同じ状況ですね。 そうですよね。私も 、いまは受け入れてくれるけど、 言い続けていると必ず嫌になると思います。1ヶ月、1年、10年 どこで 愛想を尽かされるのだろうかな?と思います。私としては、ここまで私は嫌な思いをしたんだから、あなたは私と関係を続けたいなら全て受け入れて当然でしょ?というのが本音ですが、いくら責めても過去は変えられませんもんね。 もどかしいところです。

No.4 18/02/23 19:15
恋愛の達人4 

浮気したことも、されたこともあります。
が、主さんが書かれているように、8ヶ月被っているのは長すぎます。
ワンナイトなら、酔った勢いだとかでありだとは思います。しかし、8ヶ月はやはり長いし、しかもそのお相手が元カノということで、彼がズルズルと関係を続けていたということですよね。
この場合は、主さんのプライドも相当傷つくだろうし、信頼関係の修復も難しいように思います。
現にわたしは、黙って元カノと旅行に行かれた後、チャンスをくれといわれましたかま、もう一緒にいるのも苦痛で、別れました。

主さんにはもっと誠実で素敵な男性が現れると思います。
好きな気持ちがあると、別れづらいですが、一度冷静になって考えてみてください。

• << 8 4さま コメントありがとうございました 経験された方なのですね。 やっぱり、元カノというのは、気持ちが残りやすいんでしょうね。気の置けない存在でしょうし。 裏切られた期間が長く、相当 彼の前で怒鳴り 涙を流し いま現在も 今後について 話し合う時があります。 これだけこの人の手によって傷つけられました。今 誠実な方を見つけたからと言って、その人が一生裏切らないとは限りません。人は変わるものです。改心したと言うなら、彼の変化を信じたいと思う私は、お人好しで愚かでしょうか...

No.5 18/02/23 21:18
匿名さん5 

あなたが怒鳴り散らせば散らすほど、そこで声をかけてきたやさしい女性に心奪われるでしょうね。

• << 9 5さま コメントありがとうございました。 おっしゃる通りです。私も いつまでも言ってはダメだな、と自覚しています。 頭で分かっていても 心が追いつきません。でもこれを続けていたら 必ず愛想を尽かされるでしょう。 注意勧告、ありがとうございます。

No.6 18/02/23 21:34
匿名さん6 

同じ様なことを「された」側の経験者です。

辛いですよね。幸せだなって思える時間が増えるほど、好きな気持ちと同時に憎しみや不安や悲しみが私は増えました。

全て拝見させて頂きましたが、彼氏さんのご機嫌取りも愛情も一途さを感じる行動も全てあなたのことが好きで大事だからの行動でしょう?
彼氏さんに愛されていますよね。

それに、ここに書いているのは別れたいからではなく、乗り越えて続けていきたいからですよね?

気持ちの整理はつける必要なし。
悲しみも乗り越える必要なし!!
悲しいものは悲しいしその感情を受け入れるしかないかなと。

同じことをして傷付けたりしないあなたはとても魅力的な方なので、不安になった時は走ったり半身浴したり自分磨きに没頭することを私はオススメします。

気付いた時には彼氏さんがあなたを今以上に追いかけていて、離したくないと必死になっていて、いつかきっと二股期間さえも笑い話に出来る日がくることを願っています。

• << 10 6さま コメントありがとうございました。 6さまも同じ経験をされたのですね。 なんだか、おっしゃることにとても共感します。 同じ感覚で、私と6様は似てる方なのかな?と勝手に思って親近感がわいてしまいました。 コメントをみて、涙が出ました。 最近は友人に相談もできず 幸せそうな友人の話を聞くと 自分が惨めな思いになり悲しかったので 共感していただから方がいて 本当に嬉しかったです。自分が不幸と感じている時って、素直に人の幸せを喜べないんだな、と悲しくなりました。きっと余裕がないんでしょうね。 私も同じです。幸せを感じるほど悲しみや憎しみが増します。 それでも、別れたいわけではなく、今 反省と愛情を感じるからこそ 乗り越え続けたいと思っています。 たしかに、受け入れるしかないですよね。過去は変えられません。 いま、実はパーソナルトレーニングに通って筋トレと減量をしたり、脱毛や習い事に力を入れています(笑) そうですよね!気持ちを落ち着かせるのは大事です。 辛い時こそ、その負の気持ちをを自分磨きのエネルギーに変えて、気持ちをリフレッシュさせます。 ありがとうございます!!

No.7 18/02/24 06:00
匿名さん 

>> 3 もう過去のこととして受け入れる、グチグチ言わない。私もいつまでもグチグチ事あるごとに責めてしまって。最初のころは、私の機嫌取りみたいに尽くし… 3さま
コメントありがとうございます。
経験された方ですね?
現在の私と同じ状況ですね。
そうですよね。私も 、いまは受け入れてくれるけど、 言い続けていると必ず嫌になると思います。1ヶ月、1年、10年 どこで 愛想を尽かされるのだろうかな?と思います。私としては、ここまで私は嫌な思いをしたんだから、あなたは私と関係を続けたいなら全て受け入れて当然でしょ?というのが本音ですが、いくら責めても過去は変えられませんもんね。
もどかしいところです。

No.8 18/02/24 06:59
匿名さん 

>> 4 浮気したことも、されたこともあります。 が、主さんが書かれているように、8ヶ月被っているのは長すぎます。 ワンナイトなら、酔った勢いだと… 4さま
コメントありがとうございました

経験された方なのですね。
やっぱり、元カノというのは、気持ちが残りやすいんでしょうね。気の置けない存在でしょうし。
裏切られた期間が長く、相当 彼の前で怒鳴り 涙を流し いま現在も 今後について 話し合う時があります。

これだけこの人の手によって傷つけられました。今 誠実な方を見つけたからと言って、その人が一生裏切らないとは限りません。人は変わるものです。改心したと言うなら、彼の変化を信じたいと思う私は、お人好しで愚かでしょうか...

No.9 18/02/24 07:01
匿名さん 

>> 5 あなたが怒鳴り散らせば散らすほど、そこで声をかけてきたやさしい女性に心奪われるでしょうね。 5さま
コメントありがとうございました。

おっしゃる通りです。私も いつまでも言ってはダメだな、と自覚しています。
頭で分かっていても 心が追いつきません。でもこれを続けていたら 必ず愛想を尽かされるでしょう。
注意勧告、ありがとうございます。

No.10 18/02/24 07:13
匿名さん 

>> 6 同じ様なことを「された」側の経験者です。 辛いですよね。幸せだなって思える時間が増えるほど、好きな気持ちと同時に憎しみや不安や悲しみが… 6さま
コメントありがとうございました。

6さまも同じ経験をされたのですね。
なんだか、おっしゃることにとても共感します。 同じ感覚で、私と6様は似てる方なのかな?と勝手に思って親近感がわいてしまいました。

コメントをみて、涙が出ました。
最近は友人に相談もできず 幸せそうな友人の話を聞くと 自分が惨めな思いになり悲しかったので 共感していただから方がいて 本当に嬉しかったです。自分が不幸と感じている時って、素直に人の幸せを喜べないんだな、と悲しくなりました。きっと余裕がないんでしょうね。

私も同じです。幸せを感じるほど悲しみや憎しみが増します。
それでも、別れたいわけではなく、今 反省と愛情を感じるからこそ 乗り越え続けたいと思っています。

たしかに、受け入れるしかないですよね。過去は変えられません。
いま、実はパーソナルトレーニングに通って筋トレと減量をしたり、脱毛や習い事に力を入れています(笑)
そうですよね!気持ちを落ち着かせるのは大事です。

辛い時こそ、その負の気持ちをを自分磨きのエネルギーに変えて、気持ちをリフレッシュさせます。
ありがとうございます!!

No.11 18/02/25 13:26
匿名さん11 

私も二股をされて尚且つ
天秤にかけられて
結果私は自分から別れを伝えました。

その時は本当に辛かったですよ。
でも今となっては良かったです。

だって、彼はズルいから
両方のいいところと悪いところを都合よく利用してたんですよ?

人は誰でもいいところも悪いところもあります。貴方も彼の嫌なところあるだろうし、他の人に目移りしたことありましたよね?
でもしなかった。
それは相手を大切に思っているから。

それを一度でも両天秤にかけたんですよ?
そして、バレたから?ではバレなければ??

私もですが二股中を思い出しますよ。
あの時、あぁだった。
この時もそうだった。
今でも涙が出るとかあります。

それはきっと永遠に続きます。
そこまで苦しんで付き合う人なのですか?
心底信じれますか?

No.12 18/02/26 19:29
匿名さん 

>> 11 11さま
コメントありがとうございます。

私は目移りなどしたことがありません。最初から、今まで、彼が好きなんです。だから今こんなに辛い。

ずるいですよね、 二股最中なら、迷わず別れていました。ですが、私が気づいた時期は、二股せず、一筋の日々が数ヶ月続いた時でした。
その日々は、今までのふわふわした彼なんかじゃなく、愛されている実感があり、確かに幸せでした。 だからこそ、信じたいと思った。
たしかに、今はお互いしんどいです。
私は 悲しみ、彼を責め、
彼は 変えられない過去に(私の苦しみほどではないですが)苦しみ、私に責められ
たしかに、過去の彼はほんとうにひどいです。嘘つき、裏切り者。
だけど、これからを信じていきたいんです。
11様が、いま後悔されていない結果なら、本当に良かったです。
お辛い思いをされましたね。
涙が出るほど辛い過去なのに、お話してくださって、ありがとうございました。

No.13 18/03/30 21:34
匿名さん6 

こんばんは。
1ヶ月ちょっと経ちましたね。

あれから、気になって定期的にここを見ていました。
6のレスを書いた者です。

どんな意見があろうとも一貫して信じて頑張っていきたいと、その姿勢を貫いてらっしゃいましたね。
一人一人にきちんとお返事をされているところも
とても素敵だなと思いました。

私も他人事だとは思えず主様に共感や親近感を持っています。

どうか主様が幸せな日々を送っていますように。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧