注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

コロナ対策遅くない マスクも国民の声だ

レス16 HIT数 888 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/15 21:39(更新日時)

安倍は昨日の国会で自画自賛。
コロナウイルス対策は他国と比べても遅くない。
迅速な対応で遅くないと胸を張った。
役立たずのアベノマスク配給も理にかなっていると胸を張った。
国民が求めていて、洗って使える理にかなった対応だと胸を張った。
安倍の頭の中では、コロナウイルスが日本で発生してから、何一つ批判を受ける様な対応をしてないと思ってるんだろ。
自覚がないから、自宅でコーヒー飲んだり、本を読んだり優雅な動画を平気で出せるんだろ。
しかし、アベノマスクの不評ぶりは凄い。
各メディアに様々な受け取った方々の声が報道されてるが。
どれも小さ過ぎてダメだと。
今朝も介護施設の方が使い捨てマスクの方がいい。
小さ過ぎて仕事で使えないと。
間違いなく仕事や外出時にアベノマスクを使う国民は居ないだろ。
安倍支持者は喜んで使うかもな。

20/04/15 09:30 追記
医療関係者が使うマスクと比べたら、これよりまだ一回りアベノマスク。
一般人が使う使い捨てマスクと比べても、この小ささのアベノマスク。

No.3040464 20/04/15 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/04/15 08:27
通りすがりさん1 

本当に迷走ぶりが凄いですよね。

歴史に名を遺すんでしょうね、“天下の愚策 アベノマスク”


さすがに周りもヤバいと感じてるようで。

自民党の二階俊博幹事長は14日、2020年度第2次補正予算案の編成を念頭に、国民への一律10万円の現金給付を政府に要請する考えを示した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58040320U0A410C2000000/

No.2 20/04/15 08:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 こんな危機感ゼロの安倍を一国のドンに8年間も君臨させた国民にも責任あるよな。
未だに40%越える安倍支持率がこの国の闇だな。

No.3 20/04/15 08:41
匿名さん3 

30万の補償にしても最初は世帯主が原則だったけど世帯主以外にもと対象を広げたら受けれる世帯が増えます。 その予算は何処から引っ張るのか?って依り増やせるならば最初から一律にして配れと思う。

No.4 20/04/15 08:44
匿名さん4 

誰もが周知のそんなわかりきった不毛な批判してる間があるなら自分が首相だったら何をしたん??
それを明確に言ってみろや
文句だけならガキと同じレベルや

No.5 20/04/15 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 4 え?ずっとみんな言ってんだろ。
明確にか。
一律10万給付しろ。
複雑な給付申請やめろ。
休業補償しろ。
雇用守れ。
これ以外に何があるんだ?
他の国の大統領や首相はとっくにやってんだよ。
安倍が緊急事態宣言会見で言ったのが、国民の雇用と生活は断固守る。
え?全国で倒産増えてるし~解雇増えてるし~明日暮らす不安が増してるし~
お前は安倍が大好きだから、安倍批判が腹が立つんだろ。

No.6 20/04/15 09:30
匿名さん6 

マスクの現物まだ届いてないからどんな物なのかまだ分からないな。写真だけじゃ判断出来ないし。
支援策は少しずつ変わっていくだろうし、結果が出てくるのはこれからだと思います。

少なくとも、国民のため、という体でただ批判してるだけの政党よりマシだと思う。
給料も一部返納してるし、批判してる議員は77000円の報酬自主返納すらしてない人が多いし。

  • << 8 月給は一年間2割削減。 たったの2割。 全国の経営者は売り上げ8割9割減少が増えてるのに?たった2割削減。 ボーナスは削減なしの満額。 少なくとも、国民の事を軽んじてる安倍自民党よりマシだろ。 今、明日、明後日の生活が危ない日本の状況で、少しずつやこれからとかの時間はない。
  • << 10 給料の一部返納は、別に今回のコロナ騒動だからじゃないですよ 野田政権の頃から始まって それ以降 続いてるだけ やっぱり世の中に疎いんですね マスクだって 届いてなくても報道で見てれば一目瞭然❗ 本当に小さい

No.7 20/04/15 09:37
匿名さん7 

だいぶ減ったとは言え
アベ信者がまだ残ってるのが不思議

世論に疎いのか、物事を深く考える能力が不足してるのか

  • << 9 安倍崇拝信者は洗脳されてるから、安倍の国民第一に考えてる安倍自民党の声を鵜呑みにしてるんだろ。 洗脳から解ける事はないだろうな。 昔からミクルは安倍崇拝信者は多いからな。 ヤフーニュースの書き込みなんか、9割9分安倍批判しかないのに笑

No.8 20/04/15 09:39
おしゃべり好きさん0 

>> 6 マスクの現物まだ届いてないからどんな物なのかまだ分からないな。写真だけじゃ判断出来ないし。 支援策は少しずつ変わっていくだろうし、結果が出… 月給は一年間2割削減。
たったの2割。
全国の経営者は売り上げ8割9割減少が増えてるのに?たった2割削減。
ボーナスは削減なしの満額。
少なくとも、国民の事を軽んじてる安倍自民党よりマシだろ。
今、明日、明後日の生活が危ない日本の状況で、少しずつやこれからとかの時間はない。

No.9 20/04/15 09:43
おしゃべり好きさん0 

>> 7 だいぶ減ったとは言え アベ信者がまだ残ってるのが不思議 世論に疎いのか、物事を深く考える能力が不足してるのか 安倍崇拝信者は洗脳されてるから、安倍の国民第一に考えてる安倍自民党の声を鵜呑みにしてるんだろ。
洗脳から解ける事はないだろうな。
昔からミクルは安倍崇拝信者は多いからな。
ヤフーニュースの書き込みなんか、9割9分安倍批判しかないのに笑

No.10 20/04/15 09:50
匿名さん7 

>> 6 マスクの現物まだ届いてないからどんな物なのかまだ分からないな。写真だけじゃ判断出来ないし。 支援策は少しずつ変わっていくだろうし、結果が出… 給料の一部返納は、別に今回のコロナ騒動だからじゃないですよ

野田政権の頃から始まって
それ以降 続いてるだけ

やっぱり世の中に疎いんですね

マスクだって
届いてなくても報道で見てれば一目瞭然❗

本当に小さい

  • << 12 ?昨日与野党は国会議員の歳費2割削減で合意。 今後一年間衆参で2割削減で調整に入る。 自民党の森山は、国会も国民のみなさまと気持ちを一緒にするのが大事。 その意思を示したと話す。 ずっと続いてる???? じゃあ、与野党合意ってなんだ? 毎年削減してんだろ? 国会議員の歳費削減は東日本大震災以来の実施。

No.11 20/04/15 09:52
通りすがりさん11 ( ♀ )

すみません。
話が逸れてると思いますが、政府は4月には店頭にマスクが並ぶと言っていたと思います。
そのことに、誰も触れないのはどうしてでしょうか?

  • << 14 嘘で固められた政府に呆れてるだけよ。 優先的に送られる医療関係者がマスクがないと訴えてるのに、一般人に行き渡るのなんか夏ぐらいじゃないの。

No.12 20/04/15 10:02
おしゃべり好きさん0 

>> 10 給料の一部返納は、別に今回のコロナ騒動だからじゃないですよ 野田政権の頃から始まって それ以降 続いてるだけ やっぱり世の中に… ?昨日与野党は国会議員の歳費2割削減で合意。
今後一年間衆参で2割削減で調整に入る。
自民党の森山は、国会も国民のみなさまと気持ちを一緒にするのが大事。
その意思を示したと話す。
ずっと続いてる????
じゃあ、与野党合意ってなんだ?
毎年削減してんだろ?
国会議員の歳費削減は東日本大震災以来の実施。

No.13 20/04/15 10:04
おしゃべり好きさん0 

>> 12 6さんと7さんを間違えた。
悪い悪い。

No.14 20/04/15 10:07
おしゃべり好きさん0 

>> 11 すみません。 話が逸れてると思いますが、政府は4月には店頭にマスクが並ぶと言っていたと思います。 そのことに、誰も触れないのはどうしてで… 嘘で固められた政府に呆れてるだけよ。
優先的に送られる医療関係者がマスクがないと訴えてるのに、一般人に行き渡るのなんか夏ぐらいじゃないの。

No.15 20/04/15 14:00
通りすがりさん11 ( ♀ )

>> 14 お返事ありがとうございます。
そうですか。残念です。

No.16 20/04/15 21:39
おしゃべり好きさん16 

自分はずーっと、ミクルでも安倍はヤバいし自民党の中でも過去最低最悪の無能総理大臣だということを言ったけど、そのたびに安倍ガーとか野党ガーとか国に帰れとか散々言われてたな。

やってきたこと見てればとんでもないこと解るんだけどね。

ちなみに自分は日本じゃキチガイ扱いされる日本共産党にずっと投票してるから、“安倍を選んだのは国民”の国民のひとりにされたくはないし“選挙にいかない国民が悪い”にもされたくない。とんだとばっちりだよ。

モリカケだってたいしたことないわけないのに、ずっとたいしたことないでナアナアにして国民は許してたでしょ。
頭でも体でもわからず、命でようやく安倍のやばさに気づく国民も相当だよ。
もう今更だ。国民の知能レベルがそのまま総理の知能レベルに匹敵してるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧