注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

別れた方が良いのでしょうか

レス3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 11:45(更新日時)

別れた方が良いのか。20代半ばの女です。現在、付き合って7年目の彼がいます。彼は1つ上です。18歳から付き合い、6年目で一度別れ、それから1年の期間が空き、お互いに寂しくなったから付き合い出しました。付き合って2年経った頃から彼から結婚したいね、25歳までには結婚したいな、という言葉が出るようになりましたが、私は付き合ってから未だに結婚する気が起きず現在に至るという訳です。ちなみに同棲4年目です。彼は毎日あくせく働いておりますが、私はアルバイトの生活です。光熱費+食費は私が出し、それ以外は彼持ちです。一度、正社員フルタイムで働きましたが精神的に体調を崩し再度正社員で就職をしたものの続かなかった為、アルバイトという働き方をしております。彼は理解してくれておりますが、生活も少しキツいので、やっぱり収入が少しでも多くあった方が良いと言います。今の私はというとアルバイトが無い日は彼のお弁当を作り見送って早々に二度寝をし、お昼過ぎに起き、ゴロゴロし、夕食を作るといった感じです。今の自分は本当にダメな人間だと思います。彼には病気で手術をした際の医療費の借金があります。私にも免許や車のローンがあります。お金の事で頭を悩ますことが多いです。彼は論理で動く人、私は感情で動く人です。彼は良い部分は良いと言ってくれ悪い部分は悪いと言ってくれ、優しくもあり、特にこれと言って嫌な部分はありませんが、彼と結婚して子どもが欲しいなと思ったことがありません。結婚している皆さんは、やはり結婚したい!という感じで結婚しているのでしょうか。デキ婚の方もいると思いますが、他の方々の経験談を聞いてみたいです。妥協で結婚はしたくないのですが、この先結婚したい!と思う人に出会えるかも分かりません。周りは結婚していくし、かと言って成り行きで結婚は考えられないです。彼の親(父)やおばあちゃんには気に入られておりますが、私の親はあまり良いとは思っていない気がします。体験談や現在そういう方、アドバイス、助言等、頂ければ幸いです。何か、言葉が欲しいのかもしれません。宜しくお願い致します。

No.2604974 18/02/20 13:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 14:55
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

寂しくて戻ったからじゃないですか?
やっぱりこの人だった。と、戻った訳ではなかったから。
私は論理的ですけど、やっぱり、この人だ!!と、心の底から思って結婚しましたよ。
そう思える相手に出会えるのに時間はかかりましたし、お付き合いするのにも時間はかかりましたし、結婚するのにも時間はかかりましたけど。
相手のちょっとした行動や話から、相手の価値観を知ったり、そういう部分に尊敬したり、幸せを感じたり、やっぱり大好きだなって惚れ直したり。
この人でいいのかなって思った事は無かったですね。
その都度色んな物事に対して、どんな価値観を持ってそうして居るのかを知ったりして来たから。
お互いの足りない部分を補い合ったり、治し合ったり、どうにも至らない部分はその人の弱き部分として愛しく思ったり、お互いに成長し合って居て、必ず何かあったらお互いにとってどうより良く解決出来るかを最前で解決するので、不満も無いです。
相手も、自分も、そういった部分で成長して来れば、あまり不安には思わなくなるのではないでしょうか。

No.2 18/02/22 11:28
匿名さん2 

主さんの今の状況を文句も言わずに支えてくれる人ってそうそういないと思いますよ。もう結婚して養ってもらってるようなもんじゃん。
結婚するつもりがないのなら、金がないだの借金があるからと言ってないで同居を解消するべき。結婚したいと思ってるからこの状況が成り立ってるわけで、結婚も考えてくれない相手を養う義務は相手にないよね。

No.3 18/02/22 11:45
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

正直主さんは甘いなと思いました
客観的に見て付き合って支えてくれる方そうそういないんじゃないですかね。

結婚を控えていますが今までの誰よりも居心地がよく
この人としか結婚したくないと思ったから婚約しました
今後もっといい人が現れるかもなんて思ったことありません。
日々惚れ直してますし長期出張でも彼だから耐えられます
性格の相性もとてもよく価値観の違いはお互い譲り合い尊重しています。
別れようと思ったこともないです。

今の彼氏と結婚するのは妥協と思ってるなら
彼氏とは別れた方が今後の時間も無駄になりませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧