注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

大学受験

レス3 HIT数 586 あ+ あ-

高校生
18/02/20 00:56(更新日時)

前期試験まであと一週間切りました。
私の両親は私立には行かせない主義です。理由は教えてくれませんが、経済的な理由ではないと言います。
どうにか親を説得し、受かっても行ける確約がない中なんとか一校だけ私立の前期一般を受けさせてもらいました。行きたい学校でした。結果は補欠。期待はしていないので落ちたつもりでいます。
学校の先生と相談して、もう一度両親を説得してなんとか後期センター利用の私立を受けさせてもらえないかと言う話になり、先日親と話しましたが私立はだめの一点張り。どうしたって無理なものは無理なんだからそんな無駄な話してる間に勉強すれば?国立前期も落ちるよと言われ泣き寝入りするほかなく、後期センター利用私立は諦めることにしました。
国立専願、覚悟はしていましたが正直落ちた時を考えると怖くて眠れません。
浪人も許してもらえないと思います。でも大学に行きたいんです。大学にいけなかった自分を許すことはできないと思います。
あまりに極端な考え方かもしれませんが国立前期後期どちらも落ちたら死ぬつもりでいます。文字通り死ぬ気でこれから残りの時間を過ごそうと思います。
変な内容ですみません。どこかに決意表明をしたかったんです。

タグ

No.2604816 18/02/20 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 00:25
名無し1 ( ♀ )

死ぬこたーないんじゃない?
どうしても行きたい国立大か私大があるなら、浪人すれば?
もちろん、予備校なし、バイトして家に生活費を入れる、進学費用を貯める、奨学金を借りる。
親に背いてでも進学したいなら、その程度の苦労はしても良いと思う。
死ぬ気力があるなら、頑張る方が楽だよ。

No.2 18/02/20 00:34
大学生2 

私は奨学金制度を使って行きたい大学にいきました。
経済的以外に国立以外認めない親ってなんで?
主さんの気持ちを蔑ろにする親ってなんで?

もう親なんかあてにしないで、使える制度を使いまくって大学行くしかないね。

No.3 18/02/20 00:56
匿名3 

私大ダメなのは経済的理由以外ないんじゃない。
もちろん奨学金を借りて自分で払うから行かせて欲しいと頼んだ?
国立でも最低300万、私大なら400万で大学によってはそれ以上でしょう。
親の負担考えたら国立しかないよね。

それか主さんが行きたい学部はお金掛けても就職できない三流、四流大学とかなのかな?
目標もなく入れる大学が私大しかないとか?
お金の問題でないならそれかな。

就職出来そうにない大学なら行かせる意味ないしね〜
それなら専門学校に行かせた方がいい。

今頃言ってても仕方ないからとにかく頑張るしかない。

最悪国立落ちたら専門学校行って資格取って就職したらいいと思うけど。

自分は家にお金無かったから大学受験どころか専門学校すら行かせて貰えなかった。
大学受験のチャンスを貰っただけでも羨ましいし、恵まれてるのに落ちたら死ぬとか…
そんなんで死なれたら親がかわいそうだし、申し訳ないと思わないの?

とにかくラストスパートで頑張るしかない。
頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧