注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

幼稚園の先生最低💢

レス119 HIT数 33577 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
08/10/31 21:46(更新日時)

こんにちは! 妹の子ども(姪)の幼稚園の先生の話なんですが。
姪の先生のクラスには二十代の女の先生と副担任で同じく二十代の男の先生がいます。男の先生は結構イケメンでお母さん達からは結構かっこいいと人気があるそうです。 子ども達も結構なついてるらしいです。
昨日、妹のかわりにお迎えにいったのですが、わたしがウッカリ姪の持ち物を教室に忘れてしまい、後から一人でとりにいったのです。クラスに先生が二人でいたので声を掛けようとしたら、男の先生が「今日の⭕⭕のママ、超化粧濃くてキモすぎ」とか、「⭕⭕のママはオレに色目つかいすぎだって、何歳なんだっつーの」とか父兄の毒舌トークしてて女の先生もそれをきいて爆笑・・⤵⤵
なんか最低です。うちの妹や姪もいわれてるのかなって思ったらその場で怒鳴りつけてやりたかったです💢 (知らないふりして声かけましたが) 幼稚園や保育園の先生ってみんな表ではニコニコしてるけど裏ではこんな方々もいるんでしょうか?ものすごく不信感です。妹にはさすがに担任だし言えません😭
グチってすみませんでした。

No.260441 08/10/21 16:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/21 16:29
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

病院の先生も看護婦も教師もスーパーの店員だって誰だって言いますよ。

知らないだけで、言います。うっかり聞いてしまってブルーですよね😅

でも、言わない人のが稀だと思います😄

• << 14 あなたは何を知ってるの!? 私は看護師ですが、うちの病院は患者さんや御家族の容姿などを陰で悪口いったりしませんけど‼全員かは分かりませんけどうちのスタッフは聞いたことないです‼ 理不尽なクレームつけられたりしたら、愚痴いったりしますが。 言わない人が稀なんて、誤解を産むようなレスやめてください‼ とっっても不愉快な気分になりました‼

No.2 08/10/21 16:39
♂ママ2 ( ♀ )

聞いてしまった側としては本当に不愉快ですよね😱ましてや何時・誰が来るか解らない教室で堂々とだなんて💧

でも先生方も人間ですから、そういった会話が出てくるのも仕方ないかなぁと思います😣ただ、せめて飲み会の席で愚痴って欲しいものですね😥

No.3 08/10/21 16:41
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

そういう話が出ないことはないでしょうね。
でも、幼稚園内で勤務中に言ったりするのはよくないですよね。
誰だって面と向かっては言えないし(保護者に対してならなおさら)知らないだけで、影でそういうこと言ってるのは普通だと思いますよ。

No.4 08/10/21 17:45
プレママ4 ( 20代 ♀ )

幼稚園の先生だって人間なんだからストレスや文句溜まりますよ💧
主サンだってネット上で文句言ってるじゃないですか💧同じです。
子供達の前で言ってないだけマシです😣まぁ、教室で話すのはどうかと思いますが💧

No.5 08/10/21 17:53
匿名さん5 

肯定的な方もいるようですが、普段の親の対応で嫌なことや不満がある場合は別として、私は他人の見た目などは別に何も言わないですが…しかも、色目って…逆に言えば、親御さんがそんな目で自分を見てると思うのがあつかましいというか…園児のお母さんを変な目で見てるのかと神経を疑いますよ。

教育に携わる者の理念としては、ありえないと思います。

私が同僚なら「そんな事は言うものじゃないよ。」と注意しますけどね。

No.6 08/10/21 18:29
エル ( 20代 ♂ SHZoe )

肯定的な意見も多い→世代・職業関係なくみんな陰口が好きだということです。 表向きは営業トークですから、騙されないように😁でも、表裏のない人も多いですよ。イケメンで さわやかそうだから、好青年なんて考えは裏切られるかもしれませんよ。

• << 8 陰口が好きな人は確かにいますね^^; 私はそういうのは嫌いなので、ママさん達との付き合いも苦手なんですよね… ちょこっと仲良くしてる人から聞いても、眉をひそめるような事を言うグループがあるとの事だから、そんな人はたくさんいるでしょうが…教育者はやはり、人として指導に当たる以上、きちんとした理念を持つ事が大事だと思います。 ママさん達の方も、先生の文句ばかり言う人や、先生のプライベートを見て喋る噂する人もいるらしいです。 先生も人間だから、保護者への不満を、家や見えない所でくだまく位はかまわないですけど、場所と内容ははわきまえないといけないと思いますよ^^ 誰から見られているかなんてわからないから、気をつけて欲しいものです。

No.7 08/10/21 18:36
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

ありえない(笑)
私も化粧バリバリで行ったり、スッピンで『どなたですか?』みたいなボロボロで行ったり、きっと色々言われてるんだろうな(>_<)
もし私が、自分の悪口を聞いてしまったら、もう保育園変えますね💧
園長にも苦情言って、ほかの父兄にも言い回り、市役所の窓口で、「園児が聞いてるかもしれない教室で、父兄の悪口言ってましたよ」って名前出してチクって解雇に繋げますね(笑)

No.8 08/10/21 18:45
匿名さん5 

>> 6 肯定的な意見も多い→世代・職業関係なくみんな陰口が好きだということです。 表向きは営業トークですから、騙されないように😁でも、表裏のない人も… 陰口が好きな人は確かにいますね^^;

私はそういうのは嫌いなので、ママさん達との付き合いも苦手なんですよね…

ちょこっと仲良くしてる人から聞いても、眉をひそめるような事を言うグループがあるとの事だから、そんな人はたくさんいるでしょうが…教育者はやはり、人として指導に当たる以上、きちんとした理念を持つ事が大事だと思います。

ママさん達の方も、先生の文句ばかり言う人や、先生のプライベートを見て喋る噂する人もいるらしいです。

先生も人間だから、保護者への不満を、家や見えない所でくだまく位はかまわないですけど、場所と内容ははわきまえないといけないと思いますよ^^

誰から見られているかなんてわからないから、気をつけて欲しいものです。

No.9 08/10/21 19:18
匿名さん9 ( ♂ )

先生といえども、人間ですから。

主さんも、このスレを立ててる時点で、本人に直接言わず、陰で毒舌してる同類だと思いますよ。

No.10 08/10/21 20:52
匿名さん10 

子供相手の仕事についてる方々はブラックなことが多いですよ😥
私もそこにいましたから…

No.11 08/10/21 21:09
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

その先生の失敗は早い時間に教室で言ってしまったことですね😁

No.12 08/10/21 22:23
匿名さん12 ( ♀ )

え~ショックぅぅぅ😭 スレはもちろんレスも全部ショック⤵⤵ そんなもんなんですかね… そんなにみんながみんな人の欠点話が好きなんでしょうか… 嫌な事があっての愚痴ならわかるけど、厚化粧や色目って… 柄悪い感じです😔 若い方だからかな。。 だから主さんも気分悪くなったんですよね。愚痴だったら人間誰でもありますが、スレにあったような会話を先生が教室ではどうかと思います。

No.13 08/10/21 22:27
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

人相手の職業に就いていればよくある会話なのでは❓
ただ場と状況を考えなかったその先生方は良くなかったですね😠

人の振り見て我が振り直せです。自分がしなければ良いのです👍

No.14 08/10/21 22:43
匿名さん14 

>> 1 病院の先生も看護婦も教師もスーパーの店員だって誰だって言いますよ。 知らないだけで、言います。うっかり聞いてしまってブルーですよね😅 で… あなたは何を知ってるの!?
私は看護師ですが、うちの病院は患者さんや御家族の容姿などを陰で悪口いったりしませんけど‼全員かは分かりませんけどうちのスタッフは聞いたことないです‼
理不尽なクレームつけられたりしたら、愚痴いったりしますが。
言わない人が稀なんて、誤解を産むようなレスやめてください‼
とっっても不愉快な気分になりました‼

• << 16 不愉快な気分にさせてごめんなさい😅何を知ってるの?って、知らなかったら書きませんから撤回はしません。真っすぐに真面目に誠意を持った対応をされている方にはすみませんが「あたしは稀な方」と、気にせずいてください。そしてこれからもその姿勢のままの素敵な病院であり続けてください😌あと、病院関係者だけでなく、幅広い職種・人に当てはまるけど、あたしはその方面のスタッフに幻滅したので書きました。もちろん人それぞれですよ。違うなら本当に気にしないで😄 ちなみに容姿以前の話です。容姿へのクレームは確かに少ないね。
  • << 94 人相手にしてたら誰でも愚痴ると思いますよ😥 あなたが不愉快ならレスしなければよいのでは❓ そしてあなたは本当にいってないのか❓ スタッフの皆さんあなたの前だけしゃべらないんじゃないの❓ うるさいから😁

No.15 08/10/21 23:32

>> 14 そういえばそうですよね~。私は病院の受付けしてましたが、看護師さんや先生達が患者さんの容姿等の悪口なんて…聞いた事ないですよ。そんな話👋仕事忙しいですからね😊 患者さんの体調や薬等の話とかだし。休憩時間は美味しいお店の話や安い店とかたわいもない話だし。平和ですよ🍀

No.16 08/10/21 23:43
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

>> 14 あなたは何を知ってるの!? 私は看護師ですが、うちの病院は患者さんや御家族の容姿などを陰で悪口いったりしませんけど‼全員かは分かりませんけど… 不愉快な気分にさせてごめんなさい😅何を知ってるの?って、知らなかったら書きませんから撤回はしません。真っすぐに真面目に誠意を持った対応をされている方にはすみませんが「あたしは稀な方」と、気にせずいてください。そしてこれからもその姿勢のままの素敵な病院であり続けてください😌あと、病院関係者だけでなく、幅広い職種・人に当てはまるけど、あたしはその方面のスタッフに幻滅したので書きました。もちろん人それぞれですよ。違うなら本当に気にしないで😄
ちなみに容姿以前の話です。容姿へのクレームは確かに少ないね。

No.17 08/10/22 07:12
プレママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ご意見それぞれですね💦
わたしもどなたかが言ったように容姿とかの話は愚痴ではないとおもいます。暴言です。😣💢
男の先生のことは別に気にしてなかったのですが、そんな事聞いてしまってからものすごく不信感だし、もしかして、父兄がいない普段の保育時間には子どもの前で変なことしゃべってたり、最悪、子どもにも怒るとき暴言はいてるのではと思ってしまいました😣(姪は幼稚園ですが二歳クラスなんで、まだ園であった出来事とかよく話さないし)
例えば自分の子どもや身内の暴言をいわれてるのを聞いたとしたら皆さんどうですか?平気でいられます?

• << 22 10人いれば1人位は悪口好きというか…そんな人が必ず居ますよね💧職種や年齢や性別関係無く。たまたま、そんな人間が姪っ子さんの通う幼稚園の先生だったってだけで。なので不愉快ではありますが仕方ないかなぁと思ってしまいます😥 身内の暴言を聞いてしまったら、この先生最低な人だなぁ💧と怒りはあっても我慢して聞き流しはできます。子供の事だったら他人の子の事でも流石に我慢出来ませんので、その場で文句を言うか園長さんに苦情だしちゃうかもしれないですね😭 園児の前で変な事を言うのではないかと心配されてるようですが、その点は大丈夫ではないでしょうか😃先生方だって“仕事”ですから、園児の前での発言は気を使っていらっしゃると思います。まず園児の前で親御さんをバカにする発言していたら、すでに問題になってると思いますよ😥

No.18 08/10/22 10:04

>> 17 そうそう、愚痴と暴言違いますよね😣また愚痴と悪口も違いますし。せめてしらふで会話するなら愚痴だけであって欲しいとゆうのが願いですが…。聞いてしまったものは仕方がない😔そしてそうゆう人だとゆう事も変わらない😔 どうしても我慢出来ないなら園を変えるしかないですよね⤵悲しいですが。 子供は慣れてこれば記憶に残り色々話しますし、年中年長にもなればかなり細かい事も話してくれます😊 まぁ親に対してどうであれ💧子供を本当に大事にしてくれてるので満足です☺ が、その暴言吐く先生が子供を心底大事に想ってるのか疑問ですよね😥

No.19 08/10/22 10:41
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

娘の幼稚園の先生がそんなんだったらショックです😱
私だったら幼稚園かえちゃうかも💧
愚痴なら仕方ないかもしれないけど…
ほんとそれは暴言ですよね💀
教室で暴言はいてる先生なんて信頼できない💧

No.20 08/10/22 11:22
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

来年…上の子供が幼稚園です
体験入学はもう10回以上いってますが
みんな優しい感じの保母さんばかりで(イケメンの男性保父さんも数人いました)
私は保母さんよりママさんの方が不安でしたがこのスレ見てなんだか不安になりました😭

ちなみに私は昔歯医者さんで働いていましたが
カツラの方がカツラがとれそうになっても
スタッフ誰一人患者さんが帰った後も話題になりませんでした

ただ香水きつい人には先生は冷たかったです

かわいそうだね…とスタッフの中で少し話題になりました💦

個々の人間性の問題ですかねぇ…モンスター〇〇〇いればその逆も然り…でしょうか…

匿名で幼稚園に電話して園長から注意してもらうのはどうでしょうか💦

No.21 08/10/22 12:07
匿名さん21 ( ♂ )

どこでも、意外とあると思いますよ。陰口はあまり好きではないけど、主さんの指摘のように厚化粧やセンスのない服、態度、行動などは話題の対象になるかな。要は下手な事や態度はしない事じゃないかな。先生や保育士、教師なんてストレスが溜まるしね。

No.22 08/10/22 12:32
♂ママ2 ( ♀ )

>> 17 皆さん、ご意見それぞれですね💦 わたしもどなたかが言ったように容姿とかの話は愚痴ではないとおもいます。暴言です。😣💢 男の先生のことは… 10人いれば1人位は悪口好きというか…そんな人が必ず居ますよね💧職種や年齢や性別関係無く。たまたま、そんな人間が姪っ子さんの通う幼稚園の先生だったってだけで。なので不愉快ではありますが仕方ないかなぁと思ってしまいます😥

身内の暴言を聞いてしまったら、この先生最低な人だなぁ💧と怒りはあっても我慢して聞き流しはできます。子供の事だったら他人の子の事でも流石に我慢出来ませんので、その場で文句を言うか園長さんに苦情だしちゃうかもしれないですね😭

園児の前で変な事を言うのではないかと心配されてるようですが、その点は大丈夫ではないでしょうか😃先生方だって“仕事”ですから、園児の前での発言は気を使っていらっしゃると思います。まず園児の前で親御さんをバカにする発言していたら、すでに問題になってると思いますよ😥

No.23 08/10/22 14:45
プレママ23 ( ♀ )

普通じゃありませんよ‼一般の社会人なら会社の同僚に人の容姿のことでキモイだの、俺に気があるぞ、だの言ってたら馬鹿すぎて誰にも相手されません😂それを笑う同僚も同じくレベル低いし、会社自体レベル低いということになります。先生も人の子、という発言は、例えば、先生もたまには飲んで陽気になったり、休みの日にはダラダラしたり、といった、場合に使うもの。いい大人が、たとえ面前でなくとも容姿を笑ったりすることは『人の子』以外です。教育者として、という前に大人としてまだまだというだけです。

No.24 08/10/22 14:58

ほんとに園に匿名で通報したいくらいです💦 でも妹には言ってません。ショックだろうし😣
今週中は仕事が忙しいかわりにわたしが帰り迎えにいかねばならないので、その先生の顔をみると、いくら優しく声がけしてても、なんかもう信用ないです💧ニコニコしてても後でまたなんか言うんだろうなと💧💧
わたしも子どもが産まれたら後々はその園が近所だからいれる予定でしたが、なんかその先生がいたら入れたくないですね・・😭

No.25 08/10/22 15:01
♂♀ママ25 

先生の、その部分だけを評価して、人格全体を悪いと決め付けるのはいかがでしょうか?
普段きちんと仕事されているなら、良いと思います。

その部分だけを拡大して取り上げ全て悪いと考えるのに疑問です。

普段は一生懸命仕事されているなら、仕方ないくらいに思います。

普段からいい加減なら「やっぱり」と思い掲示板でスレ立てて文句言うのも分かります。

No.26 08/10/22 16:49
♂♀ママ26 

いろんな意見ありますが、皆さん自分が人の事をとやかく言うのが好きだから、その先生を否定出来ないんでは?仕方ないみたいな意見は信じられないですね。自分が言われてもそんな事言ってられるんですかね?

教室でそんな話するんですから明らかに場所を選んでないですよね?(実際主さんに聞かれてるし)
さすがに子供の前では言わないだろうと言っていた方もいましたが、教室で話す時点で既に非常識なんですから、子供が居たって言う可能性高いじゃないですか。主さんの心配は当然です。

クレーム出して痛い目見せてあげた方が今後の為でしょうね。

No.27 08/10/22 17:56
匿名さん27 ( ♀ )

残念だけど私の友達だった子も最悪な先生⤵
ママたちの服装がダサいと言ったかと思うと若作りと言う💀
下の子連れて迎えに来るとうるさいから嫌💀共働きは育児放棄💀あんな歳でよく子供産めたよね💀できちゃった結婚らしいよ最悪💀あんなぶすがよく子供作ったね💀
酷いとしか言えませんでした。
ただコンパで連れてきた後輩の子たちは大変だけど子供は可愛い⤴と本音で話してたから、先生みんなだとは考えていません🌷

ちょっと笑える話で腹いせします⤴
コンパで後輩の子と友達になってから友達とは絶交しました💀私生活も悪口ばかり💀嫌になりました⤵
だから後輩に聞いた話ですけど、あの最悪先生が26歳目前でやっと結婚できたそうです💨幼稚園の先生はもてるから結婚も早いのにやっとです💨
それもできちゃった結婚らしいです💀あれだけ言ってた人が💨
あの顔と体型と性格の遺伝子を残すらしいです💨
オマケがあります💨退職しない休職です💀ご主人様がお金のない人だと自分で悪口言い回ってるとか💀共働きは育児放棄と言ってた人です💨
悪口は言った人に全部帰ったみたいです⤴笑えます🌷

No.28 08/10/22 17:57
♂ママ28 ( 30代 ♀ )

私ならそんな先生嫌だな。誰でも思うのは自由だけど先生とゆう立場を忘れちゃいけないと思います。
そんな外見の事を陰口みたいに言う事自体、教育者として信用出来ないです。

No.29 08/10/22 19:52
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 28 家庭の事を興味本位で子供に聞く先生もいましたよっ💢

No.30 08/10/22 21:19
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

現役保育士です。
同業者に今回のスレの様な会話があったこと、主さんに不快な思いをさせ申し訳なく思います。
元々、人の容姿を見下す様な会話をする人は僅かだと思います。そういった会話をする人はどの職業についてもそうです。
ただ、保育士は常にこどもと接する為に、化粧もナチュラルにしたり、動きやすい服装でいるわけですから、お迎えにくる保護者の方がド派手な化粧や服装であれば、どうしたんだろう⁉と不思議に思いますよ。

男性保育士の方も最低な発言をしていますね😥でも実際に現場では男性保育士に色目を使うママさん達は少なくないんです💧男性が珍しく、人気が度を越えて、色目を使う人もいるのです。今回の男性保育士は自惚れているだけかもしれませんが😥
27さん、保育士はモテるから早く結婚する…間違ってますよ💧保育士は新3K(キツイ、給料が安い、結婚できない)と言われる程キツイ仕事です。

保育士もそれぞれ人格がありますが、今回は緊張感が欠けていましたね💧お迎えの時間帯が終わって気が抜けていたのでしょうね💧私も最近『あのお母さん化粧したらキレイだけどすっぴんはヤバイよね』と言った新入り保育士に注意したばかりでした💧
私も気を引きしめていきたいと思います。

No.31 08/10/22 21:29
♂ママ31 

その保育士さんはおかしいです😥

私も結婚前は、保育士の仕事をしていました。…が、そんな失礼なこと言う人いませんでしたよ。

お給料をもらって、保育士と名乗り、働いているプロですからね。実習生なら、100歩譲って、しょうがない…と言えますけど😥

その人は、保育士と名乗る資格はないです。

No.32 08/10/22 22:12
♂ママ32 

最低💢かな⁉
主さん大袈裟。子供の話ならともかくママの話っしょ⁉⁉
私だったらちょっとカチンとはきても先生も人間だから仕方ない、子供のことをちゃんと見てくれてるなら・・・って割り切るけどね😒
イケメンとか書いてるのもなんだかな~😒
主さんはそんな完璧なの⁉😁😁😁

• << 39 32さん、もし自分の事言ってるの聞いても、子どもじゃなければ平気なんですか? わたしは先生が言ってたママがだれだかわからないけど、凄い不愉快でしたし、なんかそれから先生をみるたびに嫌気がします。 憶測じゃなく、そういう方は絶対他のママや子どもの事だって言ってますよ😱 人の悪口言う方って絶対標的をみつけるってゆうか💧 ちなみにイケメン先生とは皆さんが言ってるから書いただけですが何か?

No.33 08/10/22 22:27
匿名さん33 ( ♀ )

自分の親の陰口を他人が言ってるのを耳にしたら嫌ですよね😣 子供には聞かせたくないですね~ 幼稚園で先生がやってたら駄目でしょ⤵でも残念なことに、大人でもわかってない人っています✋平気で身内の悪口言う人😣 そういう人にかぎって外面だけはいいです💦きっとその先生たちもそんなかんじなのでしょう⤵ 陰口は主さん一人で聞いたのですか❓ 一緒に聞いてたら対応に困っちゃいますね

No.34 08/10/23 01:53
匿名さん34 

なんかびっくりです。そんな先生がいたら信用なくして当然だと思います。教師じゃなくても仕事中ですよ、最低でも関係者のいない場所で気を抜いて欲しいものです。社会人の意識0だと思います❗

No.35 08/10/23 07:54
♂♀ママ35 ( 30代 ♀ )

そうゆう話しは、仕事終わって飲みに行った時にでも話してもらいたいもんだよね😤

いつ 誰が聞いてるか分からない教室で話すべき会話では無いでしょ。

私なら、その足で園長先生に伝えちゃうけどね😁
(内容も詳しくね☝)

No.36 08/10/23 08:52

言論の自由です。陰口言うだけなら今の日本では犯罪にならない。何も問題ない。 というわけで、主さんも園長なり上層部に、告げ口してやろう👍 彼らは職を失うかもしれないけど、言論の自由だからね😁✌

• << 38 言論の自由の意味を履き違えてませんか⁉😁✌ それにあんなくだらない話でいちいち告げ口するだなんて呆れられるでしょうね😒 イジメられてるとかの相談を真面目に取り合わず馬鹿にしたような陰口なら問題だけど、今回みたいのを騒ぎ立ててる方が恥ずかしいですよ😒

No.37 08/10/23 09:33
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 36 まぁそうだけど
場所や立場を弁えてほしいってことですよね…

海自や警察は漏洩問題に発展するし…
橋本府知事もテレビで発言したことで訴えられて負けたし…(これは陰口じゃないけど言論の自由が適応されなかったね…もっとも、この裁判は立場を弁えなかったことを露呈する奥深い問題かな💦)

陰口は相手に聞かれちゃまずいね😔

聞かれたらその後は
おそらくほぼ面倒臭いことになりかねない

自業自得だけどね

私なら自惚れ男(保父さん)の困惑した顔をみてみたい気がします😁

ママさんが集まると怖いよ~😊ナンテネ

主さん
第二の被害者を増やすべからず園長に通報をした方がよいかも😚妹さんにも内緒で💦

再レス失礼しました

No.38 08/10/23 10:48
♂ママ32 

>> 36 言論の自由です。陰口言うだけなら今の日本では犯罪にならない。何も問題ない。 というわけで、主さんも園長なり上層部に、告げ口してやろう👍 彼ら… 言論の自由の意味を履き違えてませんか⁉😁✌
それにあんなくだらない話でいちいち告げ口するだなんて呆れられるでしょうね😒
イジメられてるとかの相談を真面目に取り合わず馬鹿にしたような陰口なら問題だけど、今回みたいのを騒ぎ立ててる方が恥ずかしいですよ😒

• << 45 言論の自由の意味を履き違えてる、そのバカ保育士になりきってみました😁✌ どうせバカだから 言論の自由って言って反論してくるのかなと。 それならこっちも言論の自由を利用して 園長にチクってやればどうかなって😁

No.39 08/10/23 14:37

>> 32 最低💢かな⁉ 主さん大袈裟。子供の話ならともかくママの話っしょ⁉⁉ 私だったらちょっとカチンとはきても先生も人間だから仕方ない、子供のことを… 32さん、もし自分の事言ってるの聞いても、子どもじゃなければ平気なんですか? わたしは先生が言ってたママがだれだかわからないけど、凄い不愉快でしたし、なんかそれから先生をみるたびに嫌気がします。
憶測じゃなく、そういう方は絶対他のママや子どもの事だって言ってますよ😱
人の悪口言う方って絶対標的をみつけるってゆうか💧
ちなみにイケメン先生とは皆さんが言ってるから書いただけですが何か?

• << 41 普通の会社だったら職場で、ましてやお客様がいるかもしれない場でお客様の陰口を言ったらヒンシュク買いますよね。 保育士さんだろうが何だろうが、立場と場所をわきまえた発言をしなくてはいけないと思います。 陰口を言う・言わないについては人それぞれ感じ方があると思いますが、立場や場所を考えずにいたその男性保育士も、周りの保育士も浅はかでプロ失格、大人失格ですね。
  • << 50 主さん自信が言ってるように、堂々と陰口叩くような人は色々な人の色々な悪口を言います。その先生はそういう人間なんです。人の悪口をネタにすれば盛り上がると勘違いしているのでしょうね😥そういった人はドコにでも居ます。一々気にしていたらキリがないです。また言ってるよ~程度に思っていないと、こちらが疲れます😥 でも、その先生だって子供好きだから保育士になったのだと思います。子供さんの悪口は言わないのでは😥
  • << 53 私がもし言われたら⁉ ちょっとシュン😞とするけど、今後気をつけるかな~化粧薄くしたり😁 ⤴この程度の出来事だと思うけど⁉ その先生の言動は確かに軽率だったけど、ひどい陰口最低💢だの嫌悪だのは言い過ぎですよ😒普段から子供達もなついてる先生なんだし😔 これが職務怠慢と思えるような場合なら別だけど😔 でもまぁ主さんの気が済まないなら、苦情を申し入れるとかされてみては⁉ 軽率か怠慢か。事態はまったく異なります。大袈裟にキィーッ😠💢てならないように😒
  • << 54 連レス失礼します😅 イケメンについては私の方が変な書き方してましたね、すみませんm(__)m あと標的⁉そんなふうに思ってしまうのってなんかカナシイですよ😞

No.40 08/10/23 15:37
♂♀ママ26 

騒ぐ方がおかしいっていう理論がおかしいでしょ。気付いてないんでしょうか。

保育士が教室で陰口言ってるのを父兄に聞かれているんですよ?
園長に、あの保育士の行動が軽率だと忠告するのは園や保育士の為になる事で、大袈裟だと笑われるような事では決してありません。

• << 109 私も全く同感です! 来年一番下が幼稚園に入りますが なんだか不安になりますね😢 その男性保育士 自惚れもいいところ💢 それを聞いて⚠注意するどころか一緒になって笑う って そんな馬鹿保育士を置いておく幼稚園て…

No.41 08/10/23 18:08
匿名さん41 ( ♀ )

>> 39 32さん、もし自分の事言ってるの聞いても、子どもじゃなければ平気なんですか? わたしは先生が言ってたママがだれだかわからないけど、凄い不… 普通の会社だったら職場で、ましてやお客様がいるかもしれない場でお客様の陰口を言ったらヒンシュク買いますよね。
保育士さんだろうが何だろうが、立場と場所をわきまえた発言をしなくてはいけないと思います。

陰口を言う・言わないについては人それぞれ感じ方があると思いますが、立場や場所を考えずにいたその男性保育士も、周りの保育士も浅はかでプロ失格、大人失格ですね。

No.42 08/10/23 21:22
匿名さん33 ( ♀ )

園長にチクッても大袈裟とは思えません💨 褒め言葉も付けながら、サラリと手短に済ますとか、出方はいろいろあるけど、出方しだいで単なる子供レベルの告げ口マンになってしまう場合もあるから、気をつけたいですね~💨

No.43 08/10/23 21:43
匿名さん43 

今年最高に気分悪くなる話です。お迎えだけきったないかっこで行ったろかい😤けつかきながら。いい気になってるみたいやけど、男が女みたいに陰口言うなんて終わってる。

No.44 08/10/23 23:44
新婚さん44 ( 20代 ♀ )

現役の幼稚園教諭です。
基本的に保護者のかたや 個々のお子さんについての話題は耐えませんが、悪口的な話題は稀です。
よっぽど変な保護者でなければ…。

私達の仕事は子どもの保育・教育だけでなく、
働くお母さん・子育てで悩むお母さんの補助的な役割もありますので。

基本的に子どもたちとお母さん方の味方です。

その教諭はまだまだ若いみたいですね。

No.45 08/10/24 00:10

>> 38 言論の自由の意味を履き違えてませんか⁉😁✌ それにあんなくだらない話でいちいち告げ口するだなんて呆れられるでしょうね😒 イジメられてるとかの… 言論の自由の意味を履き違えてる、そのバカ保育士になりきってみました😁✌ どうせバカだから 言論の自由って言って反論してくるのかなと。 それならこっちも言論の自由を利用して 園長にチクってやればどうかなって😁

No.46 08/10/24 00:14
匿名さん46 ( ♀ )

先生も人間ですよ。

• << 110 その考えが おかしいんだってば 人間なら なんでもありですか?

No.47 08/10/24 00:28
匿名さん47 

園長にチクったところで何がどうなる訳でもないと思いますよ、実際。
その先生はそういう人なんだと割り切って、表面上だけでの付き合いをしていけばいいかと。
子どもが、その先生のことが好きで毎日楽しそうに幼稚園に通っているなら、とりあえず心配はないと思います。
逆に子どもが先生を嫌がってて、保護者も不快な思いをして、今までの保育にも問題があって…とかなら、転園を考えてもいいかもしれません。
何より子どもの気持ちを優先して欲しいですね。

No.48 08/10/24 00:35
匿名さん47 

あ、47に追加ですが、だから園長にチクらない方がいいというのではないです。
言って改善されれば一番良いですが。解雇はまず無理でしょうね、多分。
公立園なら園長より役所に苦情を入れた方が良いですよ。

No.49 08/10/24 06:00
匿名さん49 

先生からしたら
盗み聞きしてコソコソ掲示板に書いてる方が信じられないのかも知れませんよ。私なら気に成るなら
『聞いちゃったんですけど』と声掛けますね。
でも実際は気に成らないので別に誰にも言わないです。
これは主さんを非難してる訳じゃなくて
よくある陰口現場をたまたま聞いてしまった現実なだけです。
だからある意味主さんは純粋なんだと思います。

No.50 08/10/24 11:14
♂ママ2 ( ♀ )

>> 39 32さん、もし自分の事言ってるの聞いても、子どもじゃなければ平気なんですか? わたしは先生が言ってたママがだれだかわからないけど、凄い不… 主さん自信が言ってるように、堂々と陰口叩くような人は色々な人の色々な悪口を言います。その先生はそういう人間なんです。人の悪口をネタにすれば盛り上がると勘違いしているのでしょうね😥そういった人はドコにでも居ます。一々気にしていたらキリがないです。また言ってるよ~程度に思っていないと、こちらが疲れます😥

でも、その先生だって子供好きだから保育士になったのだと思います。子供さんの悪口は言わないのでは😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧