注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

重度の肥満で医者から二年以内に死ぬかもしれないと言われました

レス127 HIT数 18523 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/21 00:55(更新日時)

医者から余命宣告されました。原因は重度の肥満です…。
私は現在体重190kg以上ある10代後半の女です。
私は昔から親にずっと太らされていて私もそれが居心地良くて毎日ほとんど動かず食べ続けてここまで太ってしまいました。
でも両親は決して酷い親ではなく、とても優しくて愛情を感じさせてくれる親なので虐待とかそういうのは一切無かったです。太らせるのだって、私自身我慢することが大嫌いで食べられないのが絶対絶対無理だから、そこを分かってくれて食べさせてくれています。本当に優しくて理想の親です。
上で書いた通り医者から残り二年ほどで死ぬかもしれないと言われました…。糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。私は最初信じられなくて怒っちゃったんですが、本当に病気になってました…。
それ以外の体の部分も悪くなってるところがもっともっと沢山あるし全部太り過ぎが原因とも言われました…。
もう私は太り過ぎてて体中いたるところが限界なんだそうです…。
一刻も早く食生活を改めて痩せるように言われて、手術して痩せる方法もあると言われましたが、リスクもあるとのことで怖いし親も反対してたからそれは断りました。
でも医者からそう言われて一週間経っても全然痩せることができてません。食べたい物を沢山食べないともう嫌で嫌で仕方なくなるんです…。親に頼んでご飯の量を少し少なめにしてもらったときは、全然物足りなくてもっと食べさせてくれるまで泣いて暴れてしまいました…。凄く苦しくなったし今では反省してますが、それから食事の量は前よりも多く食べないと気がすまなくなってしまって、また更に少し太ってしまった気すらします…。
食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。私と親にしか分からないと思いますが…。毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。
あと運動もするように言われたので、少し歩いてみましたが久しぶりに外に出て歩いてみるとちょっと前に進むだけでも凄く苦しいしいろんなところが痛くなるので、少し体重を晴らしてからじゃないと無理だって親と決めました。
自分でも分かってますが凄くワガママな質問だと思います。どうすれば手術も食事制限も運動もせずに痩せれるでしょうか?
ちなみに食べたいものは甘いものとかこってり系で炭水化物とか肉系とかです。魚はあまり好きじゃなくて野菜全般とかこんにゃく麺とかは食べられず吐いちゃうのでそういうのは回答しないでください…。

お悩み掲示板にスレを立てていたのですが、信じられないという人が多かったので画像を貼ることにしました。真剣に悩んでいます。助けてください…。

18/02/18 23:32 追記
https://onayamifree.com/viewthread/2603358/
お悩み掲示板のスレです。

18/02/21 00:48 追記
あまり気分が良くなくて返信できてなくてすみません…。
昨日から親と相談してて、今週中に肥満外来に行ってみることに決めました。
私のことをただ馬鹿にしたいだけの人がたくさんいて不快になることもあったけど、真面目に回答してくださった皆さんありがとうございました。

No.2604322 18/02/18 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/02/19 16:21
匿名さん71 ( ♀ )

主さんは太っているという事の意識の改善が必要だね。

まずは糖尿病という病気をきちんと理解する事。
合併症がどんなに恐ろしい物かを知ったの方が良い。

そして152センチの190キロがどれだけ心臓や内蔵、腰や膝に負担を掛けるかも理解した方が良い。
190キロの適正身長は3メートルくらいじゃないの?
周りにも居ないし今まで生きて来て主さん程の巨漢を見た事ないから分からんが。

全てのリスクを理解した上でも食べたいと言うのなら好きにすれば良い。
これだけレス付いて分かっていると思うけど好きなだけ食べて運動もせず楽に痩せるという事はないって流石に分かったよね?

結局は自分でどうするか決める事ですよ。
所詮私達は顔も知らない真っ赤な他人。
あなたに何もできません。

因みに今日の夜テレ東でダイエットの番組やりますよ。
主さんより体重が少ない人達かもしれないけど観てみたらどうです?

客観的に自分を見つめられるかも知れませんよ?

No.102 18/02/19 16:23
匿名さん102 

>> 91 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間… 血糖やHbAlcは血液検査で分かる数値ですから、正しい測り方とかはないですよ?
血圧測るのとは違いますよ。

No.103 18/02/19 16:42
通行人103 

ダイエット、多少苦痛を和らげることは出来ます。
空腹時と食前に炭酸水無糖を飲む。空腹感を炭酸水で紛らわし、食べる量を減らす。
ガムを噛んだり、野菜スティックを空腹時に食べる。特に生の大根をかじったり、大根おろし汁ごと食べる。間食したい時はトマトを食べる。自分で用意するのも運動。
糖尿病には菊芋。菊芋を買ってきて金平やスープ、揚げ煮にする。生の菊芋が手に入らないなら菊芋のエキスを飲む。
豆腐を白米の代わりに食べる。おでん、鍋、具だくさん味噌汁でお腹を満たす。 麺類は蕎麦を食べる。
減塩。薄味。出汁を利かせた料理。

座ったままの生活や寝たままの生活を止めて、軽い掃除をする。雑巾持って拭けるところは拭く、窓拭きや食器棚、鏡等。掃除機掛け、モップ掛けをする。洗濯を干す。皿洗い。やれることを探す。特別に運動しなくても日常生活で家の中で出来ることで動けばそれが運動。
ダイエットか死か2択しかないので、主さんの体と命ですから、どちらを選んでもお好きにどうぞ。

No.104 18/02/19 16:56
匿名さん104 

凄い思考ですね。
何かで読んだけど、極度肥満は知能を低下させ、加えて凶暴に我儘にするそうですよ。
服用するだけで痩せる薬も、考えたら無いのは言われなくても分かると思いますが?
脂肪燃焼サプリなど、沢山ありますが、それも全ては、正しい生活、栄養バランスの良い食習慣、適度な運動、睡眠があって、初めて効果が発揮期待される…かもよ?程度です。
しかし、持病抱えた人の自己判断での服用は絶対に駄目です。

茶碗軽く一膳の白米、食パン一枚のカロリーがどれだけあるか、知ってますか?
栄養士から、ご両親にも指導入ってるでしょうから、貴女が1日摂取出来るカロリー量も承知ですよね。
治療の為の別件検査してると思うのですが、それも結果済みですか?

専門にお願いして、羽交い締めにしてもらってでも、治療したら如何です?
私が貴女の親なら、強制入院させますけどね。てか、そこまで太るまで放置しません。

医師や看護師は、貴女の病気を、治す寛解させる緩和温存維持、の為に協力は惜しみ無くしてくれます。
が、治す努力良くする努力するのは貴女です。
それも嫌だ嫌だ無理無理!なら、無理です。



No.105 18/02/19 17:39
匿名さん22 

主さんは今(というかレスする時間)何を食べていますか?

主さんの睡眠時間は、何時から何時くらいですか?

主さんの世話は主に誰がしていますか?

主さんの世話をしている方は、常に家に居る(専業主婦とか)ですか?

主さんの家庭の収入源は何ですか?

お金があるらしいですが、だいたいどのくらい貯金があると思いますか?

無理に答えなくてもいいですが。
ただの興味なので。

主さんが欲しいのはアドバイスではなく、楽して痩せれる魔法の薬らしいので、私では力になれないようですし。

No.106 18/02/19 18:04
通行人106 ( ♀ )

血管がボロボロなんですよね…

脳出血や脳梗塞になる可能性が高いんですよね 半身麻痺になったら好きなものを好きなだけは 食べれませんよ
飲み込む事も困難になるから 飲み物はトロミのついたもの 食事はソフト食
それでも食べれる内は良いけど 口からの食事も出来なければ 経管栄養になります。

食べる事を楽しみたければ 自分自身
一歩前へ出る事が必要じゃないですか?暴れる体力は あるのでしょう?

キツい言い方でごめんなさい
今のままじゃ痩せるのは死ぬ時になりますよ

No.107 18/02/19 19:49
ケホ ( ♂ snv7d )

生きるか死ぬかの瀬戸際で まだそんな事を…😭本当に 生きる気はあるんですか!? まぁ~あなたの命だから 自分の好きなようにしたらいいと思います。

No.108 18/02/19 19:56
匿名さん108 

医者に痩せなければ命が危ない、と言われてるなら、痩せる努力しましょうよ。
食事制限出来ない。
こんにゃく、野菜全般食べたくない、炭水化物と甘いもの、肉大好き、
運動出来ない。
手術はイヤ。

どんな方法もないよね。
そんな方法あるなら、誰もダイエット頑張らないよ。

まだ19才なのに、恋愛やおしゃれに興味ないの?
若いうちなら、痩せるのも結果出るのも早いのに。

あなたの親は酷い人達ですわ。

娘をダメ人間にしてしまった。

親も巻き込んでダイエット頑張ってくださいね。

No.109 18/02/19 20:05
匿名さん109 

怠惰な人とはどういう人か問われれば、このスレ開いて
「この女みたいな人のこと」
って言えば何もかも伝わると思う。

No.110 18/02/19 20:16
匿名さん108 

あかん

全部読んだけど、この主は痩せる気がしないわ。

と言うか、まあ、若い娘がみっともないですなあ。
親が主の介護状態とは。

悪く言うなと言われても、普通に我慢する事を教えてもらっていれば、そんな女の子に有るまじき姿にならずに済んだものを…

19才って普通、凄い綺麗な時期やのに、、、
親は可愛がり方を完全に間違えてるね?

可愛い子にする仕打ちじゃない。
可愛いから、愛してるから、自分達が居なくなっても生きていけるように、我慢する事、社会のルールを教えるんでしょうが。
主は社会にすら出ていけない。
丸々肥えたワガママな親のペットちゃんだわ。

No.111 18/02/19 20:33
通行人3 

てかさ〜
このスレ、親にも見せたら?

No.112 18/02/19 20:47
通行人112 

素朴な疑問なんだけど、主さんの過去スレずーっと見てきたけど、あれだけ自分は病気ではないと言っておいて、なぜ今回病院を受診する事になったの?

No.113 18/02/19 20:48
匿名さん113 

あれもやだ。これもやだじゃ八方塞がりじゃん。

死んだあとに後悔したって遅いんだよ?

周りの人が食べ物我慢したり、運動したりしても貴女が痩せるわけやない。自分がやらなきゃ変わらない。自分でやるしかないんだよ。

No.114 18/02/19 21:56
通行人7 

>> 33 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。 やる気はありますが、そうですか…。 東大はものの例えだと分かりませんか!? 痩せる努力もしないで痩せたいなんて、勉強をしないで東大に入りたいというわがままと同じだと言ってるんですよ。
というか、あなたには何を言っても無駄だとわかりました。全ては運命なのです。あなたが努力しようとしないのも運命といえます。だから、今のままでよいと思いますよ。
大相撲には、身長が160cm台で体重が200kg近い人もいますから。
あなたは子供過ぎます。もう少し大人になりましょうね。

No.115 18/02/19 21:57
匿名さん115 

簡単に食って寝て痩せれたらお前みたいなデブは今存在してない。細い人もみんな努力してる。余命宣告までされて痩せようとしないデブはもう一生デブ。そのまま食って寝て死んでいくことが望みなんでしょ?

No.116 18/02/19 22:12
通行人35 

>> 91 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間… HbAc1じゃなくてHbA1cね。

>HbA1cは7.8で空腹時血糖が151

血中ヘモグロビンの指数(HbA1c)は自分達では測れませんよ。そして慌ててネットで調べたのでしょうけど、主さんがこの数値になるには少々無理があるみたいですね(笑

それとも診察を受けたドクターの所蔵医療機関とお名前が返答されてないみたいですけど。

それともまるっきりの嘘なんですか?(๑º△º๑)

どんどん辻褄合わなくなりますから、さっさと答えていただけませんでしょうか?

それともレス者皆さんに対して「嘘でした」と謝られますか?

  • << 127 何度も言うけど本当に釣りじゃないです…。 親が測り方間違えてるかもって言ったなはは、測る前は何も食べちゃいけなかったけど病院に行く前に食べてたからでした。 医者の名前を言うと、これからその医者のとこに行くときに何か思われたりしそうだし、病院が分かると私がどこに住んでるか知られるかもしれないから言いたくないです…。

No.117 18/02/19 22:33
匿名さん22 

まあ、わざわざ親の話を何度も入れてきたり、小学生の時に可愛いと言われたから自分は可愛いとか、ツッコミどころ満載なレスしてる時点で…ね。
誰しも釣りだと疑っているとは思うけど。

リアルでは自分の子供を監禁したり洗脳したりする親っているから。
もし本当の話なら、なんとか救ってあげたいと思う反面、やっぱり他人には洗脳を解く事は無理なんだろうなと思う。

No.118 18/02/19 22:46
通行人118 ( 40代 ♂ )

親 いなくなったら大変だねぇ…
どっちが先か わかりませんが まぁ…
お好きなよぅに😄

No.119 18/02/20 04:50
匿名さん119 

主は手術しても痩せないと思う

No.125 18/02/20 23:33
匿名さん63 

嘘なら嘘のがよい。

10代にして、親からそんな環境に与えられ、努力の必要もなければ人間そんな環境に甘えるのも想像つくから。

もし、本当の話で親が見ているなら、泣き叫び可愛い我が子なら状況的に食べ物与えないでしょ。命がかかってているのだし、自分達で我が子が救えないならやはり、病院等に委ねだ方が本人、両親あなたがたのためになると思う。

No.126 18/02/20 23:45
匿名さん63 

>> 125 主さんまだ見ているなら
あなたなりに親に愛情を感じ、その環境下で生命の危機まで至っている。

死にたくなければ自分が我慢、自分の努力は目に見えているでしょ。あなたのためにも親の為にも自分が思うままなんて現実的に不可能なんだよ。

現時点自分の置かれている状況ふまえ、病院の先生にあらためて相談してみたら?

No.127 18/02/21 00:55
匿名さん ( ♀ )

>> 116 HbAc1じゃなくてHbA1cね。 >HbA1cは7.8で空腹時血糖が151 血中ヘモグロビンの指数(HbA1c)は自分達では測… 何度も言うけど本当に釣りじゃないです…。
親が測り方間違えてるかもって言ったなはは、測る前は何も食べちゃいけなかったけど病院に行く前に食べてたからでした。
医者の名前を言うと、これからその医者のとこに行くときに何か思われたりしそうだし、病院が分かると私がどこに住んでるか知られるかもしれないから言いたくないです…。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧