注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

別れても会いたいという元カレ…意見をください

レス7 HIT数 947 あ+ あ-

大学生さん
18/02/19 14:22(更新日時)

現在大学4年です。
大学1年のときから3年付き合った彼に先月フラれました。彼は社会人3年目です。
理由は私からの連絡や会う回数が減ったこと、他に気になる人ができたことだそうです。

たしかに就職活動や教育実習、卒業研究など忙しく連絡を取らなかった、会いたいとも言わなかったことは申し訳なく、そして後悔しています。しかしながら、私は忙しい中にももうすぐ社会人になれる、そしたら彼と同じ立場になれる。と思い、社会人になったらまずはご飯をご馳走するんだと、そして休みの日にはいろんなとこに行くんだと考え、それを目標に頑張っていました。それが卒業を目前にフラれてしまいました。
悲しくて後悔ばかりしています。まだ彼のことが好きです。

一方、彼はというと、最後に会ったときに、これで一生会わないのは嫌。これからも連絡は取りたいしたまには会いたいと言っていました。私は、気持ちは嬉しいけど、それはあなたが今好きになっている女性に失礼だし、おかしいと思うと言いました。そうすると彼は、未練があるしこんなに長く付き合ったのは初めて、結婚もしたいと思ってた。でも連絡がなかったら会えないのは耐えられなかったと言って来ました。
もうなんだか訳がわかりません。

会うのは良くないと思う反面、今まで社会人と学生という立場でデートの時は奢ってくれたり、プレゼントもたくさんもらいました。そのときはこんな高価なもの申し訳ない…と思って彼に言ったこともあります。私はバイトをしても彼に追いつけるわけもなく、それ相応のものしかあげれなかったですから…。なので、就職も決まりこらから働いていっぱい恩返しするぞと思っていたときフラれてしまいやるせない気持ちでいっぱいです。

ただ、2人で会うことはよくないと思うので、共通の先輩も交えて(その方にもお世話になってるので)初任給でご飯をご馳走し、別れ際、最後に感謝の気持ちとごめんねを言いたいのですが、これはダメでしょうか…。

今でも彼が好きで未練はあるけど、新しい女性と彼のことを思うと自分は間違ってるとも思います。

また、新しく好きな女性がいるのに元カノと定期的に会いたいい、連絡を取りたいと男性は思うものなのでしょうか。

どうかみなさんのご意見をください。よろしくお願いします。

タグ

No.2603933 18/02/18 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 09:21
匿名さん1 

キープ扱いされてるみたいで私は嫌ですけどね。

彼女がいるのに元カノと会ったり連絡取ったりする必要ありますか?

主の彼氏が同じ事してたら嫌でしょ?

未練なんて時間が経てば薄くなるのだからキッパリさよならしましょう。

• << 4 回答ありがとうございます。 やはり、別れた、しかも自分から振ったくせに元カノに会いたいなんて都合が良すぎますよね。 会わないようにします。 お礼もしたかったけど、今はきっぱりさっぱり忘れることにします…。

No.2 18/02/18 09:28
匿名さん2 

気になる人とうまくいかない時に会ったり話し相手になってほしいんだと思いますが

• << 5 回答ありがとうございます。 やはりそんな感じですよね…。 よく元カノにそんな話できるな…と思ってしまうのですが、彼は私のことを強い人間だと思っている節があって、1人で生きていけそうとか、泣かないと思ってたと言われました。 実は我慢して別れた後に1人で泣きました。 こんなふうに思っているから、別れた後も気さくに付き合ってくれると思っているのでしょうか。三年も付き合って、そんなこともわかってもらえていなかったと思うと悲しいです。

No.3 18/02/18 09:41
社会人さん3 

まだ向こうの人を落としきれてないから、あなたをキープしておきたいんでしょう。
二股したいんです。
そんな汚い人と、3年も付き合ってたんですよ。
これ以上、時間の無駄遣いしないように、
「振られたんだから、2度と付き合う気もない。もう連絡してこないで」とハッキリ言いましょう。

ご飯も何も、捨てられた人には、してあげる必要ないです。
元彼が、あなたをいらない、って捨てたんだから、お礼なんてしなくていいです。
「捨ててくれてありがとう」みたいになっちゃいますよ。

先輩にごちそうしたいなら、先輩だけにごちそうして、「元カレどうした?」ってなったら、「別れた」って話しましょう。

とにかく都合のいい女にならないように、気を付けて下さい。
今、その候補にされてるのに気がついてね。
違う女性が好きになった、と別れたんだから、向こうが本命になってしまったんです。
それで良いこと言われて付き合ったら、向こうが本命、あなたは浮気相手になり下がりますよ。

• << 6 ありがとうございます。 スパッと答えていただき、少し喝が入りました。 そうですよね…彼は、3年付き合った相手をしばらく忙しくて連絡がとれなかったり会えなかったりしただけでフリ、さらには別れるまでの期間にほかの女性に目星をつけていたんですよね…そう思うともう顔も見たくない気持ちになってきました。 よく考えると、連絡が取れないと言っていたわりにはメールも少なく、電話やほかのアドレスは何もされていないので、それまでの思いだったんですね…。悔しいですが、連絡が取れないは口実のような気がしてきました。 キープなんてお断りです。 やはり連絡、会うこともやめておこうと思います。

No.4 18/02/18 16:07
大学生さん0 

>> 1 キープ扱いされてるみたいで私は嫌ですけどね。 彼女がいるのに元カノと会ったり連絡取ったりする必要ありますか? 主の彼氏が同じ… 回答ありがとうございます。

やはり、別れた、しかも自分から振ったくせに元カノに会いたいなんて都合が良すぎますよね。

会わないようにします。
お礼もしたかったけど、今はきっぱりさっぱり忘れることにします…。

No.5 18/02/18 16:10
大学生さん 

>> 2 気になる人とうまくいかない時に会ったり話し相手になってほしいんだと思いますが 回答ありがとうございます。

やはりそんな感じですよね…。
よく元カノにそんな話できるな…と思ってしまうのですが、彼は私のことを強い人間だと思っている節があって、1人で生きていけそうとか、泣かないと思ってたと言われました。
実は我慢して別れた後に1人で泣きました。
こんなふうに思っているから、別れた後も気さくに付き合ってくれると思っているのでしょうか。三年も付き合って、そんなこともわかってもらえていなかったと思うと悲しいです。

No.6 18/02/18 16:14
大学生さん 

>> 3 まだ向こうの人を落としきれてないから、あなたをキープしておきたいんでしょう。 二股したいんです。 そんな汚い人と、3年も付き合ってたんで… ありがとうございます。
スパッと答えていただき、少し喝が入りました。

そうですよね…彼は、3年付き合った相手をしばらく忙しくて連絡がとれなかったり会えなかったりしただけでフリ、さらには別れるまでの期間にほかの女性に目星をつけていたんですよね…そう思うともう顔も見たくない気持ちになってきました。

よく考えると、連絡が取れないと言っていたわりにはメールも少なく、電話やほかのアドレスは何もされていないので、それまでの思いだったんですね…。悔しいですが、連絡が取れないは口実のような気がしてきました。

キープなんてお断りです。
やはり連絡、会うこともやめておこうと思います。

No.7 18/02/19 14:22
匿名さん7 

要はキープでしょう。気になる相手と付き合えるなら付き合ってみたいけど、でもうまくいくかもわからないし・・・。ってところでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧