注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106212 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。


①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?


この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 18/03/29 02:43
通行人366 

>> 400 横レススミマセン💦
非常に同意です!

No.402 18/03/29 06:58
恋愛初心者0 

昨晩はストーカーになると言われた事にだけどうしても納得が出来ずに熱くなってしまいました。
皆様考えていただいてレスをいただいているのに失礼な態度で申し訳ございませんでした。


184さんの399、400のレスは自分が分かっていなかったけどもそうかもしれないと思う点が多かったです。
でも8カ月も「仕事上」でも冷たくされ続けるくらいならハッキリとありえないと言われた方が断然楽だったです。


あと今日と明日だけです。
もう少しだけ考えることが出来ます。あと少しだけお付き合いください。

昨晩は本当にすみませんでした。

  • << 418 ストーカーにならないようにね、と言われることにも納得できない。相手の態度にも納得できない。 はっきり言ってくれと言ったわけでもないのに、はっきりした態度からもさっせない。 先日のメールも無視が、答え。 相手したくない。 それが答え。
  • << 427 ハッキリきっぱり断った方がまだ良かった…確かに、そうでしょうね。 一刀両断された方が諦めが着くと思いますよ。 主さんは気持ちが軽くなるかも知れませんね。想い続ける事に意味が無いと思わせてくれた方が諦めが着きそうですもの。 でも、相手の事は?? そんな事言うのは主さんだけじゃなくて、相手も辛いですよ。 木っ端微塵になる位に、感じた事、思った事を言わなければいけないって、どれだけの酷い言葉を言わなければいけないか解ってて言ってますか? 私でも、あれでもかなりオブラートに包んで皆まで言わない様に書いたつもりですよ。 どんなに正しい人間でも、ぐうの音も出ない様な正論は時に酷く相手を傷付ける。そこに優しさも匂わせ無いと、相手は人の言う事すら聞けない人間になってしまう事も。 私も書こうか散々悩みましたよ。 途中迄は、なるべく傷付けないようにでも思った事は間違いなく伝えられる様に。 そして、自分で見つけ出せと。 しかし、主さんは、結局、何で悪いと思うのか、じゃあどうすれば良かったか、本当に迷惑だったのかに未だに囚われて居るのでしょう。 謝り、最後に気持ちを伝えたいと本当は思っている。 相手女性は、ここまで「本当に迷惑だ」すらもずっと言って来なかったのだから、最後に聞いたところで最後の最後迄、言わないと思いますよ。 去る相手なら尚更、私ならそうするから。 彼女にとっては、断る事に重きを置いて居るならば、主さんが本気であろうが、どういう気持ちであろうが、どれだけ好きであろうが、関係ないのですよ。知りたい訳じゃ無い。 だって、どんなに想ってくれていても、叶えてあげることなんて出来ないのだから。 伝えられても、とても辛いです。 今までのやり取りで、大体伝わって居るだろうし。 好き避け位解りますよ。大人になれば。 それでも、自分の気持ちを余す事無く伝えて主さんだけスッキリしたいのですか?

No.403 18/03/29 07:43
匿名さん178 

>> 402 そんな事ないですよ。

私思うけど、スレ者にレス者がマウンティングしようとする風潮(少数)良くないと思います。
返したくないレスは、別にスルーしてもいいと思うし、言い方ホント配慮無い時もあるし、侮蔑してるモノまであると思います。
人怒らせるような書き方してるんだったら、主が怒ったってそれは当然だと思いますし、
なぜだか暗黙に、スレ者は公人、レス者は世論みたいな吊るし上げ的な空気感が一部にはあって、
スルーしたら、無視?!みたいに突っかかるのも他スレで見たことあるし、
スレ者が何か答えようとすれば、いちいち反応しなくていいから、と言われてるスレもあります。
こんな事がまかり通ってしまうのなら、この掲示板で本当の悩みを相談するなんて、成り立たなくなってしまいます。
それこそ、どんなに誹謗中傷されても、ウンともスンともダメージを受けない、いわゆる釣り、と言われる住民か、
雑談か、家電の質問者くらいしかいなくなってしまいます。
悩みって、本来、自分の問題点と向き合ったり、弱みもさらしてしまうことですよね。
悩みスレ者には、メンヘラの方もいますが、実は誹謗中傷レス者は立派なメンヘラです。
受動的攻撃性人格障害と言います。
気付かず、レス攻撃依存に陥っているので、自分の問題と向き合おうと相談しているスレ者に比べてずっと重症なのです。
もう海外では知られた依存症ですが、日本でも遅れてこれから治療対象になっていくと思います。
ぜひ、ここの方も先駆けて、自己ケアや治療をして欲しいです。
悩み板から誹謗中傷が無くなれば、こういうSNSは今の何倍も賑わうでしょう。


No.404 18/03/29 07:47
匿名さん75 ( ♀ )

>> 354 その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる 独りよがりだけど その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。 一生… どんな覚悟でもできるなら、

諦めて

去りな


言葉がうすっぺらいんだよ
相手にされるわけない、てわかってきた。

好きなのは自由だけど、愛じゃないよ、押し売りは。要らないと言われているわけ。

独りよがりなんだよ。
相手を見てよ。

答え分かるよね。

No.405 18/03/29 07:53
匿名さん75 ( ♀ )

>> 372 「仕事上」で接触をたった、、 こちらは営業で、相手は営業アシスタントです。 接触を断って困るのは営業側だけなんですよ。 アシス… 別に、他の人が対応してくれていたなら、いいのでは?それで。

気まずくさせちゃったな、くらいのことですよ。

No.406 18/03/29 07:53
匿名さん75 ( ♀ )

>> 369 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しいこともありましたが。。。 ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。 … どうしたらよかったか。

諦めたらよかった。

No.407 18/03/29 07:56
匿名さん75 ( ♀ )

>> 373 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか? それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね? そのように思われた要… ひとりよがりで、諦めてないから。
相手の気持ち無視だから。
それは愛じゃないから。

ここでも、相手に聞かなきゃ答えだせないの? 自分で答えみつけてよ。

横レスごめん。

No.408 18/03/29 07:57
匿名さん75 ( ♀ )

>> 376 そんな風になりません。 しつこい人なんて、連日、隣に来て逆切れしますよ。 主さんは全然、違うタイプです。 連日ここにきて、だだこねてる(笑)

No.409 18/03/29 07:59
匿名さん75 ( ♀ )

>> 378 こちらが先に仕事上でややこしくやり始めたとはどの部分ですか? 告白をしたことですか?自重をしたことですか? 告白をしたことであれば … 社内メール送ったことじゃない?

自分に対応してくれ、て。
普通にしてくれ、て要求。

No.410 18/03/29 08:01
匿名さん75 ( ♀ )

>> 379 主さんは、ストーカーなんかじゃありません。 安心をして下さい。  ここで煽って非難をしたり罵倒している方のレスは気にする事はないです。 … いやがられているのに告白し続けたら、もう、いやがらせになってしまいますよ。。

No.411 18/03/29 08:03
匿名さん75 ( ♀ )

>> 383 だから主さんは悪くない。相手のおばさんが悪いんですよ。 あと何日ですか。 最後なんだから伝えてスッキリしましょうよ。 最後なんだか… 好きになれないのが、悪いことなの?

No.412 18/03/29 08:05
匿名さん75 ( ♀ )

>> 385 好きでたまらないですよ。大好きですよ。その人のことしか考えられないです。 だからつらいんです。だから転職をするんです。 その人の… 関係をよくしたら、期待しますよね。しつこいから。

最後に普通にしたかった。
それは主さんだけ。

相手は、接触しないのが既に普通なんで。

No.413 18/03/29 08:09
匿名さん75 ( ♀ )

>> 389 自分が悪いとか相手が悪いとかはどうでもいいんです。 自分が悪いとしたら自分の何が悪かったのか。 相手が悪いとしたら相手の何が悪かった… 自分で気づけないこと、気持ちのきらかえができなかったことが、わるかった。

No.414 18/03/29 08:14
匿名さん75 ( ♀ )

>> 395 それもどうしても主観的な話になります。 自分ではむしろ告白後ということもあって気まずさがありました。 その1週間の中で恋人の可能性が… 未だに諦めてないくせに?

スレの当初では、普通になってくれたら、職場をかえるぶん、付き合いやすくなるし、ていってましたよ?

相手不在なんですよ。

だから、自重してください、まで言われるの。

断っていて接触もしてないのに、まだすきです。てこわいですよ。普通に。で、それが理解できないこわさ。

No.415 18/03/29 08:16
匿名さん81 

後輩さんが何で言ったか、聞くのをためらってました…
誹謗レスが来る危険性があったので。
でも、主の悩みが解決しなかったので、質問しました。
これも、極力、書かないつもりでしたが、主が苦しそうなので書くことにします。
では、書いてみます…

  • << 417 急いだので間違えてしまいましたm(__)m >後輩さんが何で言ったか ではなくて、 >後輩さんが何て言ったか でした、スミマセン

No.416 18/03/29 08:17
匿名さん75 ( ♀ )

>> 398 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。 ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解でき… 態度みてわかるだろう?

ストーカー気質なのは、それがわからないからだよ。

No.417 18/03/29 08:24
匿名さん81 

>> 415 後輩さんが何で言ったか、聞くのをためらってました… 誹謗レスが来る危険性があったので。 でも、主の悩みが解決しなかったので、質問しました… 急いだので間違えてしまいましたm(__)m

>後輩さんが何で言ったか
ではなくて、
>後輩さんが何て言ったか
でした、スミマセン

No.418 18/03/29 08:25
匿名さん75 ( ♀ )

>> 402 昨晩はストーカーになると言われた事にだけどうしても納得が出来ずに熱くなってしまいました。 皆様考えていただいてレスをいただいているのに失礼… ストーカーにならないようにね、と言われることにも納得できない。相手の態度にも納得できない。

はっきり言ってくれと言ったわけでもないのに、はっきりした態度からもさっせない。

先日のメールも無視が、答え。
相手したくない。
それが答え。

No.419 18/03/29 09:33
匿名さん56 ( ♀ )

>> 408 連日ここにきて、だだこねてる(笑) 主さんのすれ

  • << 421 ここは主さんが「後学のために」皆さんの意見を聞きたいスレ。

No.420 18/03/29 10:32
匿名さん75 ( ♀ )

>> 419 堂々巡りなんだもの

覚悟もって、自分で決めて納得するしかないよね。

No.421 18/03/29 11:17
匿名さん176 

>> 419 主さんのすれ ここは主さんが「後学のために」皆さんの意見を聞きたいスレ。

  • << 425 お互い学びです

No.422 18/03/29 11:26
通行人80 

もうなんというか、
悲しいです
初めからずっと見てます
何度かレスもしました。
主さまには邪魔なレスだったと思いました。

転職したらどうにかなる期待持っていましたよね?淡い想いが主様にありましたよね?

好きな者は好きだから仕方ない
心は簡単に変えられないけど。

相手を思いやる事は出来たんじゃないの?かなと思います。
自分の想いばかりがグイグイ行きすぎたのだと思います。
転職さえも彼女のせいにしてますよね?


今日、明日しかない、
今後会うこともないなら
主さまの思うまま、行動されるのがよいのでは?

No.423 18/03/29 12:54
匿名さん81 

私が若い頃した失敗に、共通する部分が多く、何とか、転換に力添えできればと思いましたが、やはりちゃんと話して、主に参考にしてもらいたいと思いました。
ちゃんと断って欲しかった。
できればアタックし続けたかった。
ダメなら元の関係に戻りたかった。
普通の恋愛も、似たり寄ったりですが、私の場合は少し違ってました。
職場なので、断る方は穏便に断りたい→遠まわしにやんわりと断る
私の場合、小さい頃から、この “暗に匂わす” というのが、どうも感知できない性質がありました。
同じく、“漠然” ではなく、“具体的” でないと感知できませんでした。
これが恋愛になると、相手の “ストップ” をもらわないと、自分で “ストップ” 指令を作り出せなかったのです。
なので、明確な答えが欲しくなるのです。
しかし、明確なノーをもらえたとして、すんなり飲めたかどうか自信がありません。
自分の中に、無い機能は、自分でマニュアルを作っていくしかありません。
例えば、相手が曖昧に答えた時、自分の感情を手掛かりにするのではなく、知識として…
「2人じゃなくて、みんなで行こうよ」=「あなたとは付き合いません」だ
というように、自分と社会との間にある空白地帯を、データで埋めていくのです。
私が最初に言われたセリフはやっぱり、「まだ若いから、いろんな人と出会って、いろんな経験をした方がいい」(=「あなたと付き合うのは考えられません」)だったと思います。
私は、言葉通りにしか受け取れず、いろんな人と付き合ってみなくていい、あなたがいい、と思いました。
長くなるので、この先は省きますが、主の3倍くらい自分がぐちゃぐちゃになっていきました。
その後、意識してマニュアルを作り始め、今ではすっかり失敗もしなくなり、逆に健常者の知り合いから相談を持ちかけられるまでになれました。
感情抜きです。勉強してデータ化しました。
振り返ってみると、自分の中で塗り潰してた年齢差へのモヤモヤも、確実に迷いでした。
うまくいかない時こそ、私自身に迷いがあります。
しかし、相手の存在が大きくなり過ぎ、打ち消したい気持ちで、煙幕が張られてしまうんです。
あと、これは知っておいた方がいいのですが、異性+端末、という組み合わせが、けっこう危険です。
普通の人でも依存になりやすく作られているため、私の様な…






  • << 440 字数と時間が足りず、途中になってました、ごめんなさい。 自分自身に迷いがあるのに、相手にGOーが止まらなくなる、異性+端末の話から… 一応、知ってると使えるので書き込んでおきます…
  • << 441 通信端末は、依存になりやすい部分があります。 本来ワクワク感のための機能ですが、危険性も併せ持っています。 彼女のメールやLINEは、着信音(聴覚)、バイブ(触覚)、ランプ(視覚)は設定してたか思い出して下さい。 どれか1つでも、また多く組み合わせるほど依存度が強くなります。 異性に関する感情とこれらの刺激が合わさった時、非常に意識深く刺激が刻み込まれてしまいます。 私の頃は、まだケータイがハシリの時代でしたが、音バイブ光、3つ全て設定していました。 メールがとても嬉しかったからです。 後で判ったことですが、気付かない内に、着信設定の刺激依存になっていました。 音と振動と光に反応する中毒症状です。 異性とプライベートメールに免疫も無かったので、余計に重症化したようでした。 タバコやアルコールや薬の禁断症状のような苦痛を伴います。 情緒不安や、何も手に付かなくなったりします。 “恋の病” なんて言ったりしますが、依存症の場合、症状が極端に重くなります。 少し話を飛ばして、相手との年齢差ですが、私は正直気にしてました。 が、だんだん気にならなくなりました、全く…相手に言われても、打ち消す気持ちの方が大きく働くようになりました。 …と言うよりは、チュウチョしたい自分と、GOーの自分が、絡み合ったまま、GOーに引きずられて行った感覚です。 そのGOーの部分が、着信刺激依存でした。 聞こえは何気無いワードですが、パワーは決してあなどれません。 相反する感情が絡み合っているので、行動がチグハグで、コンダクトが取れなくなります。 今の苦しさからの解放への近道ですが、できれば、相談に乗ってくれている後輩さんが可能であれば、 メールかLINEで、しばらく相談に乗ってもらって下さい。 最初の一週間は、彼女の時より少なめの着信設定で、1週間ごとに設定を1つずつ減らして、その後、着信設定は無しにしてしばらく経てば完了です。 後輩さん次第ですが、もう少しゆっくり進めた方がより効果的です。 良かったら、試してみて下さい。 嵐の中にいる時は、ここから抜け出せる日なんて、果たして来るんだろうかと、出口の見えない毎日ですが、 雨上がりは案外早かったりします。🌈 まだ若いので、これから色々出会いがあって、良い事も結構あるもんです。 苦しまないためには、豆知識は不可欠です! では😌
  • << 448 度々スミマセン、 1つ言い忘れてました。 私が追い求めた例の人は、身体が男性で中身が女性の人でした… なかなか出会えないので、固執してしまったのもあったと思います。

No.424 18/03/29 13:45
匿名さん317 

次の仕事に意欲あるんだよね?
なら、それだけでいいわ。

なんかねー満レス狙いに勘違いされる主さんのレス返しなんだわ。

もちろん、主さんは、本気で悩んでいるのだろうけど。

主さんのような人には、参るなあー。

ちょっと、スレちだけど。

40年たったて、好きになりてにはいらなかかった異性のことは、忘れることないわよ。別に想いでもないのにさ。

人間って、結局自分本位なんだよ。

自分の気持ちの想いだけは、いつまでも覚えてる

No.425 18/03/29 15:50
匿名さん56 ( ♀ )

>> 421 ここは主さんが「後学のために」皆さんの意見を聞きたいスレ。 お互い学びです

No.426 18/03/29 17:04
匿名さん352 

選択肢A
元の同僚として、今後の付き合いを友達として関係を残し関係維持する。
 
答え=謝罪御詫び文と感謝文のみの手紙にして、連絡先を添えておき、
今迄の歳月において、長い間、自分勝手な私情を挟んで多大な御不快を与えて来てしまい、御気分を害して誠に申し訳御座いませんでした。
間違った自分勝手な行動に慎み深く反省をして居ります。

新しい職場で前を向いて進みます、此れからは自分勝手な想いを切り捨てて、区切りを持って改心を致します。
後輩や同僚の事を大切に思いながら、感謝の気持ちで一杯です。
私は、未熟でまだまだ成長をして行かなければ成りません。
今後は、血迷う事の無いように、挫けない様に、心を強くします。
どうしても立ち塞がった困難な時は、自ら解決を模索し考え、自問自答をし悩みを解決します。
自分一人では、力不足で解決困難な場合や先輩からのアドヴァイスを頂きたい時、何かあればまた御相談をさせて下さい。
同じ職場で、沢山の事を学ばせて頂きました。
先輩をはじめ同僚の仲間や後輩へも深く感謝をして居ます。
本当に有り難う御座いました。
季節の折り、日の寒暖差もありますが、御身体を崩されませぬ様、御自愛下さいませ。
失礼を致します。
みたいに言葉を添えて書き記しておく。

そして年賀状や暑中見舞いを毎年忘れずに送り、元同僚達や後輩と一緒に今後も仲良く交遊をしながら、元同僚達や後輩と一緒に食事やバーベキュー、パーティーへ誘い、元同僚の友達の一人として関係を続け維持していく。

選択肢B
恋愛として完全に諦め、次の恋愛へ出会いを見付けて新たな別の恋を進める為に、完全に嫌われて今後一切の関係を断ち切り諦める。

答え=最後の告白をしてフラれる。
奈落の底のドン底へ自らを突き落とし、全てを過去へ変えて、現在進行形の元の同僚としての関わりの一切をも全て断絶する。


可能性としては、振り向いて貰えないと強く感じるから、友達として関係を望み、新たな別の恋を見付けて、恋愛相談をしたり、元同僚として思い出として、心の中へ過去の恋にして葬る。

自分は、最後の告白も御別れの挨拶も出来ず、かなり尾を引いたけど、主さんには良い結果として、未来に進んで欲しいです。

No.427 18/03/29 17:15
匿名さん184 ( 30代 ♀ )

>> 402 昨晩はストーカーになると言われた事にだけどうしても納得が出来ずに熱くなってしまいました。 皆様考えていただいてレスをいただいているのに失礼… ハッキリきっぱり断った方がまだ良かった…確かに、そうでしょうね。
一刀両断された方が諦めが着くと思いますよ。
主さんは気持ちが軽くなるかも知れませんね。想い続ける事に意味が無いと思わせてくれた方が諦めが着きそうですもの。
でも、相手の事は??
そんな事言うのは主さんだけじゃなくて、相手も辛いですよ。
木っ端微塵になる位に、感じた事、思った事を言わなければいけないって、どれだけの酷い言葉を言わなければいけないか解ってて言ってますか?
私でも、あれでもかなりオブラートに包んで皆まで言わない様に書いたつもりですよ。

どんなに正しい人間でも、ぐうの音も出ない様な正論は時に酷く相手を傷付ける。そこに優しさも匂わせ無いと、相手は人の言う事すら聞けない人間になってしまう事も。

私も書こうか散々悩みましたよ。
途中迄は、なるべく傷付けないようにでも思った事は間違いなく伝えられる様に。
そして、自分で見つけ出せと。

しかし、主さんは、結局、何で悪いと思うのか、じゃあどうすれば良かったか、本当に迷惑だったのかに未だに囚われて居るのでしょう。
謝り、最後に気持ちを伝えたいと本当は思っている。

相手女性は、ここまで「本当に迷惑だ」すらもずっと言って来なかったのだから、最後に聞いたところで最後の最後迄、言わないと思いますよ。
去る相手なら尚更、私ならそうするから。

彼女にとっては、断る事に重きを置いて居るならば、主さんが本気であろうが、どういう気持ちであろうが、どれだけ好きであろうが、関係ないのですよ。知りたい訳じゃ無い。
だって、どんなに想ってくれていても、叶えてあげることなんて出来ないのだから。
伝えられても、とても辛いです。

今までのやり取りで、大体伝わって居るだろうし。
好き避け位解りますよ。大人になれば。

それでも、自分の気持ちを余す事無く伝えて主さんだけスッキリしたいのですか?

No.428 18/03/29 17:28
通行人262 

結局相手目線になれんのや。
なんで始めにフラれたあと冷たくなったんやじゃなしに仕事やりづらくしてしまったなって思えてたらな。2回目の告白はまた違った言葉になってたやろうに。
好意は受け入れてもらえへんでもここまで疎遠にならんかったと思うわ。
次に生かすんやったら、相手の感情読み取るスキル磨きや。
1人じゃ恋愛できひんで。

No.429 18/03/29 18:59
匿名さん352 

相手女性が、主さんへ。

御友達で居ましょう、それ以上はありません。
御気持ちだけ感謝します。
ありがとう。
今日の事は忘れてください、明日からも宜しくお願いします。

みたいに言って断れば、その後も普通に接していれば、どちらも普通に接して居れたのではないかなと。

断る勉強も社会人のマナーとして、磨いた方が生き抜き易いですね。

No.430 18/03/29 19:27
通行人262 

>> 429 相手に求める考え方じゃ主さん成長できひん。
自分の願うようには動いてくれへんし人間関係は難しいんや。

キツイこと言うけどごめな。352さんの言葉は傷の舐め合いや。
なんも前進できひんと思うで。

  • << 432 色々、このスレで自分には無い部分も、沢山学びました。 机の引き出しが増えましたよ、ありがとう御座います。m(__)m

No.431 18/03/29 19:59
匿名さん352 

>> 430 自分ならこういう感じで笑顔で返して、相手も自分もダメージ最小限にって考えるけど、人間関係を壊さず今まで通りで居たいし、自分が断られる側なら、くどく遠回しの逃げる言葉を使うよりも、区切りに杭を打ったら、明日からも楽だと考えるんですね。

自分も成熟した中身が無いから、賢い解決策が分からない。

自分が断られる側なら、オブラートに包まずに、可能性が無いとお友達で居ましょうと言われた方が区切りになる。

断られる側へのスロープを敷いて、お友達という避難道を作ってあれば、人間関係を保ちながら、相手へも恥を最小限に出来ると思う。

大人として、どこまで人間関係に影響を及ばさないかですね。
色々難しいかもしれないけど、

No.432 18/03/29 20:04
匿名さん352 

>> 430 相手に求める考え方じゃ主さん成長できひん。 自分の願うようには動いてくれへんし人間関係は難しいんや。 キツイこと言うけどごめな。35… 色々、このスレで自分には無い部分も、沢山学びました。
机の引き出しが増えましたよ、ありがとう御座います。m(__)m

No.433 18/03/29 21:08
通行人212 

主さんへ

色々とキツイ事を書いて済みませんでした

こちらも誤解してた部分もヒートアップしてしまった所があった事反省してます
申し訳ありませんでした

最後に言わせて頂けるならば、一番初めに書かせて頂いた通り主さんはご自分の想いに引き摺られて見えるものも見えなくなっている所があると思います
(…それが相手の方の気持ちだと思うんですがね…)

現実を生きていれば一つの事象には係わった人の数だけの真実や正しい答えがあるもんです
数学みたいに絶対的な正解がある訳では、無い
だから主さんみたいに正、不正解をそこに必要以上に見出そうとして拘るのはしんどいんじゃないかなぁ
主さんにとっての正解が相手の正解では無くて、相手の答えが主さんにとって正解では無くてもそれは別人なんだから当たり前の事で「仕方の無い事」なんですよ

生きていくって事はそうして現実(相手の真実)と自分の真実との折り合いをどう付けて行くかって事だと私は思っています
その為に相手の目線で物を見て考える事が大事だと思うのですがね?

失敗しても良いんです、大事なのはその後「どうするか」なんですから、外側から見て主さんが危いと感じてしまうのは失敗した事に拘り過ぎてそこで思考停止して(いる様に見える)事だと思います
人間はどうしたって失敗する生きものだから、失敗を恐れてたら動けなくなっちゃうでしょう
匿名81さんの423のレスの様に失敗したら感情抜きで自分のした事や失敗を徹底的に分析しまくって次に生かす事しか出来ないですからね、失敗したと思うなら同じ轍を踏まなければ良い、それだけです

…主さんが辛いのは変えられない過去と現実を受け容れられなくて変えられるものを変えるのではなく、変えられないものをどうにかしようとしてるからだと思いますよ…

ともあれ人はどんなに辛くても生きて行かなきゃいけないものだし、主さんはこれから新たな人生の第一歩を踏み出して行くんでしょう?

明日は世界の終わりではなくて生きている限りいつでも始まりなんですから、頑張れ

No.434 18/03/29 21:28
匿名さん352 

辛いときは、ここでみんなと話しましょうよ!
このスレッドで、自分も成長したし、主さん、そしてレスを書かれた皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございます!

No.435 18/03/29 21:37
匿名さん317 

>> 398 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。 ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解でき… 主さん。

相手は、嫌悪しかないわよ。
わからないの?

まず、相手はね、大人の断りかたで、やんわりと一回目は、断わったのよ。それを断られたんだ、だけど普通には、これからも接してくれるんだ、人間的に優しい人だな、キツイ断りかたをさけてくれてこれからも普通にしてくれようとしてるんだ。僕も普通にしなきゃな。恋愛関係は、あきらめなきゃな。と主さんは、思うべきだった。

なのに、2回目の告白した。
相手はね、びっくりだよ。あーわかってくれないイタイ僕ちゃんに関わってしまった。どうしょう。私ってめんどうなことに巻き込まれるの大変困る…が、相手の気持ち。

あとは、主さんに関わることすら、嫌だろうね。

私が相手の立場なら、主さんとは、永遠にかかわりたくないわ。

わかってくれない自己中の子供は、嫌やわ、成人のくせにさ。

No.436 18/03/29 23:01
匿名さん76 

>> 398 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。 ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解でき… 諦めなさそうな、しつこさがあるからだよ。

No.437 18/03/29 23:07
匿名さん352 

主さん、悩むだろうけど、前を向いて最善の明日を心より御祈りして居ます。

No.438 18/03/30 01:41
恋愛初心者0 

皆様
たくさんのレス本当にありがとうございます。

気付かされるレスが多くて最後のことは・・・まだ答えが出ません。
最後まで悩むと思います。

でも本当にこのスレを立てて良かったです。


最後のタイミングまで考えて最後の時の雰囲気でどうすべきかを判断します。
お詫びだけを言葉で伝えようかなって今は思っています。



残り一日で今の会社に行くのも最後とか、もちろんその人のこともありますが、他の先輩とか後輩とかとも最後なのかとか考えてたらいろんな気持ちがこみ上げますよね。


転職自体への不安もいっぱいで、今の場所から離れた土地に行くのも本当に不安でいっぱいです。
でも頑張らないと・・・って

多分スレを立てたことで冷静に判断が出来るようになったかなと思います。

何が正解なのかは分からないけど、
皆様のご意見もたくさんの人に相談にのってもらった意見も踏まえて、、

涙がでそうだけど、、、すっきりした表情だけは心がけて

  • << 443 主さん! 今の状態を過去に葬る覚悟へ向かえていると思うよ、自分は小学生時代の相手へは告白をした訳でもないねん。 でも好きなのが伝わって、その直後から冷たく避けられてしもてん。 家に遊びに行って家に上げて貰って一緒に遊んだり、同じクラブへ入ったり、同じ委員で二人きりで放課後一緒に過ごしたり、まさか嫌われるなんて想像もしてなかった。 付き合えるとも思ってなかったから告白をする勇気は無かったし、告白をする事も無かったけど、嫌われるとは思ってなかった。 教室でも、席が隣同士で毎日が幸せやって、その子が居るだけで、毎日が明るく楽しくウキウキ心が弾む気持ちやった。 そばに居れるだけでそれだけで幸せやった、だから人間関係を壊したくないから告白まではしないで、ずっと仲良しの友達で維持しようと考えて気持ちをセーブしコントロールしていた。 好きなのが知られて冷たく避けられてからは、何も手につかず、震えるような寂しさと暗闇、むなしさ、言葉にならない不安、いたたまれない苦痛に苛まれたよ。 中学に上がり再び同じクラスになって、暫くは会話するのも恐くていたけれど、でも自然と再び口を聞くようななり、前程迄仲良くではないけど、会話する仲に戻りその子が中学時代に引っ越しをしても、引っ越し先の家まで案内して貰いに一緒に下校をしたり、家の方向まったく違うねんけどね、でも普通に接して会話もして二年に進級しても同じクラスに成り、ただそばに居れるだけで幸せやったわ。 でも中学2年の途中に事件は起こった! めっちゃ笑える話だが、続きはお楽しみに…。

No.439 18/03/30 03:11
通行人439 

このスレ気になってたから、締めレス後にカキコすることお許しください。

実は、男女恋愛のそもそも論でアウトだったかな。
主さん若いから知らんかもだけど、社内恋愛は慎重にならないといけないんだよ。結婚というゴール(!?)まで着ければ美談で済むんだけど、道半ばで終わった場合、結局どちらかが会社や部署を去る結果になるんだよ。

昔は圧倒的に女性が泣いて退社してたようだけど、今回は男性だね。
100パーセントの自信がないと社内恋愛踏み切れないんだよ。『社内恋愛禁止』の社則がある会社もあるらしい!!

恋人は社外で。次の職場では慎重に頑張ってな。

No.440 18/03/30 09:17
匿名さん81 

>> 423 私が若い頃した失敗に、共通する部分が多く、何とか、転換に力添えできればと思いましたが、やはりちゃんと話して、主に参考にしてもらいたいと思いま… 字数と時間が足りず、途中になってました、ごめんなさい。

自分自身に迷いがあるのに、相手にGOーが止まらなくなる、異性+端末の話から…
一応、知ってると使えるので書き込んでおきます…

No.441 18/03/30 11:04
匿名さん81 

>> 423 私が若い頃した失敗に、共通する部分が多く、何とか、転換に力添えできればと思いましたが、やはりちゃんと話して、主に参考にしてもらいたいと思いま… 通信端末は、依存になりやすい部分があります。
本来ワクワク感のための機能ですが、危険性も併せ持っています。
彼女のメールやLINEは、着信音(聴覚)、バイブ(触覚)、ランプ(視覚)は設定してたか思い出して下さい。
どれか1つでも、また多く組み合わせるほど依存度が強くなります。
異性に関する感情とこれらの刺激が合わさった時、非常に意識深く刺激が刻み込まれてしまいます。
私の頃は、まだケータイがハシリの時代でしたが、音バイブ光、3つ全て設定していました。
メールがとても嬉しかったからです。
後で判ったことですが、気付かない内に、着信設定の刺激依存になっていました。
音と振動と光に反応する中毒症状です。
異性とプライベートメールに免疫も無かったので、余計に重症化したようでした。
タバコやアルコールや薬の禁断症状のような苦痛を伴います。
情緒不安や、何も手に付かなくなったりします。
“恋の病” なんて言ったりしますが、依存症の場合、症状が極端に重くなります。

少し話を飛ばして、相手との年齢差ですが、私は正直気にしてました。
が、だんだん気にならなくなりました、全く…相手に言われても、打ち消す気持ちの方が大きく働くようになりました。
…と言うよりは、チュウチョしたい自分と、GOーの自分が、絡み合ったまま、GOーに引きずられて行った感覚です。
そのGOーの部分が、着信刺激依存でした。
聞こえは何気無いワードですが、パワーは決してあなどれません。
相反する感情が絡み合っているので、行動がチグハグで、コンダクトが取れなくなります。

今の苦しさからの解放への近道ですが、できれば、相談に乗ってくれている後輩さんが可能であれば、
メールかLINEで、しばらく相談に乗ってもらって下さい。
最初の一週間は、彼女の時より少なめの着信設定で、1週間ごとに設定を1つずつ減らして、その後、着信設定は無しにしてしばらく経てば完了です。
後輩さん次第ですが、もう少しゆっくり進めた方がより効果的です。
良かったら、試してみて下さい。

嵐の中にいる時は、ここから抜け出せる日なんて、果たして来るんだろうかと、出口の見えない毎日ですが、
雨上がりは案外早かったりします。🌈
まだ若いので、これから色々出会いがあって、良い事も結構あるもんです。
苦しまないためには、豆知識は不可欠です!
では😌






No.442 18/03/30 11:13
匿名さん81 

>> 441 追記
スミマセン、一行抜けてしまいました。どこかに適当に差し込んで下さい。
>私のような特質を持っている人間は、普通の人の何倍も、刺激に対する脳の反応が強く、そのせいで依存に陥りやすい性質を持っているのです。禁断症状もまた、強い傾向があります。

No.443 18/03/30 14:20
匿名さん352 

>> 438 皆様 たくさんのレス本当にありがとうございます。 気付かされるレスが多くて最後のことは・・・まだ答えが出ません。 最後まで悩むと思… 主さん!

今の状態を過去に葬る覚悟へ向かえていると思うよ、自分は小学生時代の相手へは告白をした訳でもないねん。

でも好きなのが伝わって、その直後から冷たく避けられてしもてん。

家に遊びに行って家に上げて貰って一緒に遊んだり、同じクラブへ入ったり、同じ委員で二人きりで放課後一緒に過ごしたり、まさか嫌われるなんて想像もしてなかった。

付き合えるとも思ってなかったから告白をする勇気は無かったし、告白をする事も無かったけど、嫌われるとは思ってなかった。

教室でも、席が隣同士で毎日が幸せやって、その子が居るだけで、毎日が明るく楽しくウキウキ心が弾む気持ちやった。

そばに居れるだけでそれだけで幸せやった、だから人間関係を壊したくないから告白まではしないで、ずっと仲良しの友達で維持しようと考えて気持ちをセーブしコントロールしていた。

好きなのが知られて冷たく避けられてからは、何も手につかず、震えるような寂しさと暗闇、むなしさ、言葉にならない不安、いたたまれない苦痛に苛まれたよ。

中学に上がり再び同じクラスになって、暫くは会話するのも恐くていたけれど、でも自然と再び口を聞くようななり、前程迄仲良くではないけど、会話する仲に戻りその子が中学時代に引っ越しをしても、引っ越し先の家まで案内して貰いに一緒に下校をしたり、家の方向まったく違うねんけどね、でも普通に接して会話もして二年に進級しても同じクラスに成り、ただそばに居れるだけで幸せやったわ。

でも中学2年の途中に事件は起こった!

めっちゃ笑える話だが、続きはお楽しみに…。

No.444 18/03/30 23:22
匿名さん352 

主さん、明日からは新しい人生と考えて気持ちを切り換えて下さいね。
辛い気持ち、不安や戸惑いも大きいだろうけど、笑顔での挨拶は忘れないで、明るく優しく積極的に楽しく、朗らかな笑顔で総ての人に接して下さい。

相手の話を聴くときと、仕事に取り掛かった時は真面目で真剣な顔を心掛けて下さい。

そうすれば、周りからの印象や評価も良いはずです。

自分のペースと周りのペースを、シンクロさせて、ファイトあるのみ!

頑張ってね!👍

No.445 18/03/31 04:18
匿名さん445 

前のとかレス一つも見てないです
私の経験で良ければと思います
私は女性です
私は年上年下とも付き合った経験があります
少しくらいの年齢差の恋話抜きに書きますね
20代のくらい時には20くらい上(40代)と付き合ったことがありました
年上だけあって落ち着いていて、いろいろ経験してるから優しいし気遣いや包容力がありました
ワガママも言えたかな
若い子が年上好きなところはこういう理由があると思います

33くらい時に21歳と付き合ったことがありました
私は1人の男性と見て付き合ったんですが、上手く説明出来ないけど、
時々、高校生みたいな、まだ成熟してない子供みたいなところが見えちゃって冷めて別れました
精神年齢の差で、冷める時がありました
そういう人が好きっていう年上女性もいるかもですけどね

今、私は40で、27歳の彼氏がいます
来年結婚する予定です
正直最初からそういう男性としての意識はなかったけど、気がついたら男性として見れてた自分がいました
それは相手が私を女性と見てくれたからです
頼り甲斐があり賢く落ち着いていて尊重もしてくれます、大人の男性だと感じてます

主さん、ごめんね
主さんのスレ文を見るとまだ、甘酸っぱい中高生みたいな感じがします、まだ成熟してない男性だと思います
相手が年上女性だとそれなりに経験はしてきてるので、子供みたいな人といると疲れるし、お母さんにはなりたくないし、将来なんか考えられないなって私なら冷めるタイプかなと思いました

私が思うのは年齢差は関係なくて、精神年齢だと思います
それにプラス愛と信頼と覚悟と責任とお金がついてきて、いろいろ考えられるようになるのかなって
こんなこと言うと年上女性と付き合うハードルを上げてるように聞こえちゃうかもしれないけど、そうじゃなくて、
上手く説明出来ないけど、どこかで相手に自分が幼くいれることに居心地がいいと思ってないかな
相手がそれに気づいたら冷めるのは仕方ないと思う
私もその1人だったから
的外れだったらごめんね

No.446 18/03/31 08:36
通行人80 

ちゃんと読んでないのに
かける人って不思議です。
自己満足なのでしょうか?


主さま
お疲れ様でした。
最後に主様から報告ききたいなと思います

気持ち切り替えられましたか?
新しい職場での主さまの活躍心よりお祈りしています。

No.447 18/03/31 09:16
匿名さん75 ( ♀ )

>> 446 そうですか?

スレに答えるのになんの問題もないと思います。

445さん、1番真理をついているかもしれないですね。

No.448 18/03/31 09:34
匿名さん81 

>> 423 私が若い頃した失敗に、共通する部分が多く、何とか、転換に力添えできればと思いましたが、やはりちゃんと話して、主に参考にしてもらいたいと思いま… 度々スミマセン、
1つ言い忘れてました。
私が追い求めた例の人は、身体が男性で中身が女性の人でした…
なかなか出会えないので、固執してしまったのもあったと思います。

No.449 18/03/31 10:20
匿名さん449 

同じ境遇で返信させていただきました。

自分♂は23で相手は40代です。相手が4月から転勤で、恐らくもう会えないのですが、自分の場合は何もアクション出来ませんでした。

気持ちを伝えた主さんも、冷たくした上司の方の優しさもどちらも凄いなと思います。

質問の答えになっていませんが、前を向いて頑張りましょう。
失礼しました。

No.450 18/03/31 13:31
匿名 ( ZBRFv )

だからちゃんと答えて下さい。アタックしない理由はなんですか?どう助言して欲しいのですか?

  • << 451 何度か書き込みされてるけど、他レス読んでます? 今までの主さんレスに答えがあると思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧