注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106292 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。


①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?


この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/03/23 07:16
恋愛初心者0 

>> 244 削除されたレス 女々しいなとは思います。

でもこれだけはご理解いただきたいのですが、
ストーカーをするどころかもう遠くに行って会うことすら出来なくなるのです。

だから納得をしたいんです。後悔をしたくないんです。出来ることはしたいんです。
これまでの行動で何がだめだったのか
あと僅かな時間で最良な行動は何かを考えたいんです。

No.252 18/03/23 07:18
恋愛初心者0 

>> 245 似た経験をした者です。 当時の年齢や年齢差も関係性も同じです。結論を言うと付き合うことができましたが、ただ私は告白まではしませんでした。二… 245さんの言うこともその通りだと感じました。
それが一度目の告白をしなければよかったと思う理由です。

告白をするくらいならもっとご飯に誘って、自然ともっと仲良くなれかもしれないと・・・
その点はかなり後悔しています。

No.253 18/03/23 07:21
恋愛初心者0 

>> 247 彼女も極端な点がありますね。 似ていて反省点です。 考えても答えは出ないというのはさすがに分かってきました。
だからもう諦めないとだめなんだとも分かってはいます。

  • << 255 あきらめそうな日もでてきてしまいますよね。 彼女は職場では恋愛感情を表現できないのかもしれませんね。

No.254 18/03/23 07:24
恋愛初心者0 

>> 249 後輩の子は何て言ってたの? 思い出せる限りでいいんだけど… 後輩はその時々で色々と・・・
でも基本的には一貫して私も分からない、とこれ以上はアクションを起こさない方がよいです。

後輩の情報で、相手が年明けくらいからは元に戻していこうと思っていると話していたとは聞いたりもしたのですが、
戻ることはなかったです。。。

  • << 271 後輩の子が教えてくれた、そのまんま参考にしていいと思うな… 主も焦って、シカトし返しちゃったし、そしたら彼女も、シカトし続けるしか無いじゃない? 告白は、後悔するけど、恋愛に後悔なんてセットだし、 あと、失敗の多い恋愛って、自分自身が、無意識で、イマイチ乗り切れてないんだよね… その空間では、その人が一番で、「イこう!」って頑張る自分と、 どこか踏み切れなくて「やめとこうよ」っていう自分が居て… その二人三脚が、足引っ張り合って、結局、行動がチグハグになるんだ。 それと、主の腹立ちは、もしかして態度に出ちゃってた? だとすると、それは謝っといた方がいいかな、シカトしちゃってたことと合わせてね… 彼女が、彼女の落ち度を謝るかどうかは、彼女自身の問題で、 それとは関係無く、 主の謝罪は、主自身のためのもの。 謝罪って、結局、巡り巡って、自分のためにするもんなんだよね。

No.255 18/03/23 10:16
匿名さん56 ( ♀ )

>> 253 考えても答えは出ないというのはさすがに分かってきました。 だからもう諦めないとだめなんだとも分かってはいます。 あきらめそうな日もでてきてしまいますよね。
彼女は職場では恋愛感情を表現できないのかもしれませんね。

  • << 274 諦めるという選択はなかったのですが、 このスレでその選択が正しいのかもしれないと、とても思います。

No.257 18/03/23 13:58
片思い中さん183 

>> 239 自分よりになっていただかなくても良いのですが、 誤解なく皆様のご意見を聞きたいので経緯を改めて、、、※どうしても自分目線であることはご了承… 何故こうなったかわからないの?
一目瞭然。
相手も意地になっちゃってるみたいだけど
1度目の告白は、まぁ仕方ないかもしれない
でもあとの行動はすべきじゃなかったんじゃないの?
全部裏目に出てると思う。
後輩さんの言うようにもう行動に表さない方か良かった。

冷たくなったって言うけど、単に事務的:営業と事務の関係になっただけでしょう?
そんな職場多いです。仕事関係と割り切っていてたりするといってらっしゃい言わない人も沢山いますよ。

好意を受け入れない意思表示だったと思うから、そのまま自分の感情押し付け・態度取らなかったらそのうち元に段々と戻っていたかもしれません。
急ぎ過ぎたのだと思います。
もう遅いですよ。

  • << 276 行動が裏目に出てたんですかね。。。 結果的にはそうだと思います。 単に事務的に処理をしてくれるだけでもよかったのですが、、、 それすらもしてもらえないのがきつかった・・・ 183さんのいうことは客観視した時にそうだろうなと強く共感しました。 2回目の告白は確実に失敗でした。 その時はどうしても言いたいことが言えなかった後悔とか、1回目の告白の最初の1週間が普通だったのにとか それこそ諦めれなかったんですよね。 結果的には言われる通り急ぎすぎました。 でも今も思うのは素朴な疑問ですが、 なんで最初の1週間だけは普通に接してくれていたのかなとは思います。

No.259 18/03/23 16:02
匿名さん259 

もしかしたら、異性に恋愛感情が無いのかも知れませんよね。

自重して下さい。とは、キツイですよね、最後に手紙に婚姻届と連絡先を一緒に入れて、
【現在も未来も、変わらない気持ちです。
貴女に出会えて過ごした時間は、何事にも変えれません、人生で一番の幸せでした。
冷たく相手にされなくなりましたが、貴女へ恋をして御迷惑と不快な御気持ちにさせた事は、心から深く謝ります。
誠に申し訳御座いませんでした。

気持ちに偽りは持てませんので、本気な事は、過去から未来も変わりません。

なので、婚姻届を書きました、お付き合いして頂けないので無意味ですが、変わらぬ気持ちを最後に御伝えをしたいからです。

嫌われて居るので、今後一切、貴女の人生から私は消えます。

連絡を頂けるとは考えて居りませんが、一度最後だけ、貴女様と言葉を交わしたかったです。

人生で最後の恋と、これからは恋愛は卒業をして仕事のみに生きます。

貴女様へは不快かも知れませんが、素直に好きな気持ちは、自分でも消し去る事が出来ずに苦しいです。

振り向いて頂けなくても、貴女に出会えた事に心から感謝を致します。

ありがとう御座いました。




みたいな手紙で、伝えたらどうでしょう?

  • << 262 婚姻届まで渡したら自分本位なストーカーと一緒。 自分がそんな手紙貰ったらどう思う? 付き合ってすらいないのに気持ち悪いだけやと思う。 主さん一本気で純粋なとこあるみたいやし、真似したらあかんで。 連絡先まで入れたら返事くれって強要してるみたいなもの。 間接的に繋がりあるんやし連絡する気があればわざわざ入れんでも返事来るわ。 絶対婚姻届とか渡さんときな。
  • << 263 とても良い案だと思います。 婚姻届はいきすぎていますが、それなしで最後にそのような内容のお手紙を渡すのは良いですよ。 主さん頑張って最後に渡すか後輩さんから渡してもらってはいかがでしょう。
  • << 277 手紙という選択は考えました・・・ しかしやっぱり少し重くなるなとは思います。 でも選択の一つには入ります。 婚姻届はもっと重いので厳しいなとは思います。

No.260 18/03/23 17:06
匿名さん260 

>> 259 婚姻届なんて気持ち悪い!そのまま会わずにフェードアウトするのが相手への配慮じゃないの?

  • << 278 このまま何も言わずにフェードアウトも一つの選択に入ります。 それが相手の配慮だとは強く思います。

No.261 18/03/23 17:14
通行人80 

怖すぎる!
いきなり婚姻届なんて
ありえんよ

主様がいくら想っても届かなかった。
『納得 』が欲しいのは主様だけでしょ?

そういう気持ちの押しつけが怖かったのだと思います。

あと。。後輩って信用出来るのですか?
後輩が実は主様の事が好きで。嘘ついてたという事はないでしょうか?


やりきれないだろうけど。
引きずらないで
前に進んで欲しいです

応援しています。

  • << 280 納得が欲しいのは自分だけです。 2回目の告白以降はそれを出さないように努めたんですけどね。。 その行動が相手を避けるにつながってしまったのもこれもまた謝りでした。 だからと言ってどうしておけばよかったのかとは思います。どうしておけばよかったですかね・・? 後輩は信用が出来るとても良い子です。 そして自分の事が好きとかそんなことは確実にないです笑 結婚式に呼んでほしい素敵な彼氏もいてますので めちゃくちゃ親身になって考えてくれたからほんとに感謝しています。 そして応援ありがとうございます。

No.262 18/03/23 17:16
通行人262 

>> 259 もしかしたら、異性に恋愛感情が無いのかも知れませんよね。 自重して下さい。とは、キツイですよね、最後に手紙に婚姻届と連絡先を一緒に入れ… 婚姻届まで渡したら自分本位なストーカーと一緒。
自分がそんな手紙貰ったらどう思う?
付き合ってすらいないのに気持ち悪いだけやと思う。

主さん一本気で純粋なとこあるみたいやし、真似したらあかんで。
連絡先まで入れたら返事くれって強要してるみたいなもの。
間接的に繋がりあるんやし連絡する気があればわざわざ入れんでも返事来るわ。

絶対婚姻届とか渡さんときな。

  • << 282 婚姻届は出しません。 出したいくらい本当に好きな気持ちは確かですけども。。 間接的なつながりはあるので相手が連絡をしたいと思ってくれればこちらからアクションを起こす必要がないというのは本当にその通りだなと思います。 だから何もせずに去るという選択はやはりそうすべきかもしれないなと。。

No.263 18/03/23 18:46
匿名さん176 

>> 259 もしかしたら、異性に恋愛感情が無いのかも知れませんよね。 自重して下さい。とは、キツイですよね、最後に手紙に婚姻届と連絡先を一緒に入れ… とても良い案だと思います。
婚姻届はいきすぎていますが、それなしで最後にそのような内容のお手紙を渡すのは良いですよ。
主さん頑張って最後に渡すか後輩さんから渡してもらってはいかがでしょう。

  • << 283 手紙の内容もまた考える必要がありますが選択の一つであることは確かです。 そして後輩から渡してもらうというのもありですが。。。渡すのであれば直接ですかね。 でも手紙はやっぱり重いかな。。。

No.268 18/03/23 20:08
通行人212 

>> 239
スレ主さんへ質問があるのですが、件の女性の方って職場での只の「先輩」なんですよね?
まさか直の上司って訳ではありませんよね?
序にスレ主さんの会社は勿論「社規」で「社内恋愛禁止」の項目がある訳でもないんですよね?

でなければ良かったです、主さんが公私混同をして業務に支障が出ていたとしてもその女性に「関係は無い」んですからその方が「責任を取られる事はありません」ものね

社会人として当然ご存知の筈ですが、新入社員の育成はお金と時間と労力を要します
人材を採用して戦力として使える様に成る迄、会社はその社員に投資をしている訳ですが
漸く使える様になったばかりの社員が恋愛に現を抜かして職務怠慢、果てに転職となれば会社の損失は如何ばかりか想像に難くありません
直属の上司なら監督不行き届き、指導力不足で査定や昇進にも影響がでますからね

何より自分の仕事に誇りを持ってあたっている人間にとって、スレ主さんの様な私情丸出しで自分に与えられた職務に集中しない人間は一番許し難いでしょう

営業職と言えば、会社の顔、取引先で何かあった場合、その問題はそれをした社員自身にではなくそんな人間を雇っている「会社」の問題になり「信用」にも関わるのは勿論スレ主さんにもお分りでしょう

仕事を振り分ける立場の人間は仕事内容に応じてその人間の処理能力に見合った仕事を任せますが
ご自分のした事の意味と周りへの影響を正確に理解出来ない人間に大事は用事は任せられませんよね

賃金を頂いてその対価として仕事をしている責任の重みが解らなければその人は只の労働者でしかありません
好きだの嫌だの言ってる暇があったら、その場所で与えられた責任と重みをしっかり受け止め、先ず為すべき事をすべきでしょう

スレ主さんは社会人として人間としてその事をちゃんと理解されているんでしょうかね?

そんな人に私も挨拶は出来そうにありません、問題外です

  • << 284 転職に関しては・・・当然自分にお金がかかっていることは理解しております。 私的な理由で辞めるなんて自分でもよろしくないと思います。 ただ、元々いろいろな理由から転職をしようとしていたのも事実で、 この件が引き金にはなり今辞めますが、いずれ辞める職場ではありました。 とはいえお世話になった会社なので引き継ぎであるとか案件のクロージングだけはきっちりと今行っています。

No.269 18/03/23 20:10
匿名さん19 

婚姻届って、このスレの頭の方で盛り上がってたやつでしょ。
主の先のいきさつを知らない人が、20近い年下なんて理想だわ~とか勝手に進んじゃって。
そこに話を戻さないでよ。
この主はそっちに本気で食いつくんだから。

  • << 285 婚姻届は出しませんよ。 何が最良なのかを考えたいです。 そして皆様のご意見は本当に参考になります。

No.271 18/03/23 20:50
匿名さん81 

>> 254 後輩はその時々で色々と・・・ でも基本的には一貫して私も分からない、とこれ以上はアクションを起こさない方がよいです。 後輩の情報で、… 後輩の子が教えてくれた、そのまんま参考にしていいと思うな…
主も焦って、シカトし返しちゃったし、そしたら彼女も、シカトし続けるしか無いじゃない?
告白は、後悔するけど、恋愛に後悔なんてセットだし、
あと、失敗の多い恋愛って、自分自身が、無意識で、イマイチ乗り切れてないんだよね…
その空間では、その人が一番で、「イこう!」って頑張る自分と、
どこか踏み切れなくて「やめとこうよ」っていう自分が居て…
その二人三脚が、足引っ張り合って、結局、行動がチグハグになるんだ。
それと、主の腹立ちは、もしかして態度に出ちゃってた?
だとすると、それは謝っといた方がいいかな、シカトしちゃってたことと合わせてね…
彼女が、彼女の落ち度を謝るかどうかは、彼女自身の問題で、
それとは関係無く、
主の謝罪は、主自身のためのもの。
謝罪って、結局、巡り巡って、自分のためにするもんなんだよね。

  • << 288 頑張る自分と踏み切れない自分があったのは1回目の告白の時からあったなと思います。 自分の腹立ちは態度には出ていなかったと思います。 本当に悲しいとか腹が立つとかっていう感情は一人の時と、その後輩に話を聞いてもらうときだけでした。 謝罪についてはこれは直接したい気持ちは強いです。 自分本位な気持ちを伝えてしまったことのお詫びはショートメールで謝っただけなので。。。 だから最後にお詫びだけはしたいとも思っています。

No.274 18/03/23 22:03
恋愛初心者0 

>> 255 あきらめそうな日もでてきてしまいますよね。 彼女は職場では恋愛感情を表現できないのかもしれませんね。 諦めるという選択はなかったのですが、
このスレでその選択が正しいのかもしれないと、とても思います。

  • << 279 おやまあ、悟って来たじゃん! 諦めるしか無い場合も多いのだよ、人間には。 諦め切れないで、ナヨナヨいつまでも言っていても、何の進歩もないし、何も解決しない。それに他者から見ると、大変見苦しい。 諦める事を知らずに、いつまでも泣いてるのは、幼稚園生と一緒だよ。 君は大人だろ? 恋愛だけで無くても、皆、何かを諦めてる。しかも失礼だが、君の恋より遥かに重大な命がけの問題を。 例えばだな、サッカーのワールドカップで満足できるのは優勝した、たった一つの国だけ。 他の31チーム(国代表)は、皆、いつか負けて、心が死にたいくらい折れてるんだよ!
  • << 286 主さんの想いが大事では。 レスに目がまわりそうです(様々あり)

No.276 18/03/23 22:09
恋愛初心者0 

>> 257 何故こうなったかわからないの? 一目瞭然。 相手も意地になっちゃってるみたいだけど 1度目の告白は、まぁ仕方ないかもしれない でもあ… 行動が裏目に出てたんですかね。。。
結果的にはそうだと思います。

単に事務的に処理をしてくれるだけでもよかったのですが、、、
それすらもしてもらえないのがきつかった・・・

183さんのいうことは客観視した時にそうだろうなと強く共感しました。

2回目の告白は確実に失敗でした。
その時はどうしても言いたいことが言えなかった後悔とか、1回目の告白の最初の1週間が普通だったのにとか
それこそ諦めれなかったんですよね。

結果的には言われる通り急ぎすぎました。


でも今も思うのは素朴な疑問ですが、
なんで最初の1週間だけは普通に接してくれていたのかなとは思います。

  • << 294 その1週間は断りの言葉から察して好意を諦めてくれると思ったからだと思う。 好意さえ諦めてくれたらまたもとの仲の良い仕事仲間のままでいれると思ってたんじゃないかなぁ。 でも全く諦める気配がなかったから仕方なく態度で表したんだと思う。 実際、相手の態度変わらなければずっと恋人夢見て期待し続けてたでしょう? その雰囲気が伝わったんだと思う。 言葉で言って欲しかったとか言わないでね。 断った本人も傷付くのよ。親しくしてた人なら尚更。 もし後輩さんに告白されたとしたら「嫌い」や「迷惑」って直接な言葉で断われる?次の日からまた顔合わすのに。 お付き合いできないって言っても諦めないなら態度に出すしかないじゃない。 親しい職場仲間への態度を好意に勘違いされる恐れなるなら態度変えるしかないじゃない。 って思いました。私の想像だから真実は相手しかわからないけど。 今のように完全無視されるようになったのは主さんの急ぎ過ぎた自業自得。

No.277 18/03/23 22:12
恋愛初心者0 

>> 259 もしかしたら、異性に恋愛感情が無いのかも知れませんよね。 自重して下さい。とは、キツイですよね、最後に手紙に婚姻届と連絡先を一緒に入れ… 手紙という選択は考えました・・・
しかしやっぱり少し重くなるなとは思います。
でも選択の一つには入ります。

婚姻届はもっと重いので厳しいなとは思います。

No.278 18/03/23 22:13
恋愛初心者0 

>> 260 婚姻届なんて気持ち悪い!そのまま会わずにフェードアウトするのが相手への配慮じゃないの? このまま何も言わずにフェードアウトも一つの選択に入ります。
それが相手の配慮だとは強く思います。

No.279 18/03/23 22:15
匿名さん203 ( ♂ )

>> 274 諦めるという選択はなかったのですが、 このスレでその選択が正しいのかもしれないと、とても思います。 おやまあ、悟って来たじゃん!

諦めるしか無い場合も多いのだよ、人間には。


諦め切れないで、ナヨナヨいつまでも言っていても、何の進歩もないし、何も解決しない。それに他者から見ると、大変見苦しい。

諦める事を知らずに、いつまでも泣いてるのは、幼稚園生と一緒だよ。

君は大人だろ?

恋愛だけで無くても、皆、何かを諦めてる。しかも失礼だが、君の恋より遥かに重大な命がけの問題を。

例えばだな、サッカーのワールドカップで満足できるのは優勝した、たった一つの国だけ。

他の31チーム(国代表)は、皆、いつか負けて、心が死にたいくらい折れてるんだよ!

No.280 18/03/23 22:19
恋愛初心者0 

>> 261 怖すぎる! いきなり婚姻届なんて ありえんよ 主様がいくら想っても届かなかった。 『納得 』が欲しいのは主様だけでしょ? … 納得が欲しいのは自分だけです。
2回目の告白以降はそれを出さないように努めたんですけどね。。
その行動が相手を避けるにつながってしまったのもこれもまた謝りでした。
だからと言ってどうしておけばよかったのかとは思います。どうしておけばよかったですかね・・?


後輩は信用が出来るとても良い子です。
そして自分の事が好きとかそんなことは確実にないです笑 結婚式に呼んでほしい素敵な彼氏もいてますので
めちゃくちゃ親身になって考えてくれたからほんとに感謝しています。


そして応援ありがとうございます。

  • << 305 主さま。 お返事ありがとうございます 後輩さんを疑ってすいませんでした。 なんだか悲しくなってきました どんなに想っても報われない想いはありますが。 切ないですね。 あの時 どうすれば良かったのか 告白前までいい雰囲気だったのに何がいけなかったのか、 全て彼女さんにしかわかりませんが、 悲しいですね。。。 ここまで拒絶されたなら余程主さまが何かしたのだと思い、彼女にこれ以上接触しない方がいいと思いましたが。。 これからの人生。 転職したって想いは残るでしょう、 彼女が主役ではなく主さまの人生ですもん。心残りがあっては先に進めませんよね。 あわよくば彼女とまた。。という淡い期待は捨てて。 本当に好きで、どうすればいいかわからなかった、それがあなたにとって迷惑になってしまい、すいませんでした。 と、謝罪するのはどうでしょうか? このまま別れるより謝罪する事で、主さまのお気持ちにいったん区切りをつけられる方が良いのかなと思いました。 主さま 人を好きになるって。 いいことばかりじゃないですよね。 せつないです。

No.282 18/03/23 22:23
恋愛初心者0 

>> 262 婚姻届まで渡したら自分本位なストーカーと一緒。 自分がそんな手紙貰ったらどう思う? 付き合ってすらいないのに気持ち悪いだけやと思う。 … 婚姻届は出しません。

出したいくらい本当に好きな気持ちは確かですけども。。

間接的なつながりはあるので相手が連絡をしたいと思ってくれればこちらからアクションを起こす必要がないというのは本当にその通りだなと思います。
だから何もせずに去るという選択はやはりそうすべきかもしれないなと。。

No.283 18/03/23 22:25
恋愛初心者0 

>> 263 とても良い案だと思います。 婚姻届はいきすぎていますが、それなしで最後にそのような内容のお手紙を渡すのは良いですよ。 主さん頑張って最後… 手紙の内容もまた考える必要がありますが選択の一つであることは確かです。

そして後輩から渡してもらうというのもありですが。。。渡すのであれば直接ですかね。


でも手紙はやっぱり重いかな。。。

No.284 18/03/23 22:29
恋愛初心者0 

>> 268 >> 239 スレ主さんへ質問があるのですが、件の女性の方って職場での只の「先輩」なんですよね? まさか直の上司って訳ではあ… 転職に関しては・・・当然自分にお金がかかっていることは理解しております。
私的な理由で辞めるなんて自分でもよろしくないと思います。

ただ、元々いろいろな理由から転職をしようとしていたのも事実で、
この件が引き金にはなり今辞めますが、いずれ辞める職場ではありました。

とはいえお世話になった会社なので引き継ぎであるとか案件のクロージングだけはきっちりと今行っています。

No.285 18/03/23 22:31
恋愛初心者0 

>> 269 婚姻届って、このスレの頭の方で盛り上がってたやつでしょ。 主の先のいきさつを知らない人が、20近い年下なんて理想だわ~とか勝手に進んじゃっ… 婚姻届は出しませんよ。

何が最良なのかを考えたいです。
そして皆様のご意見は本当に参考になります。

No.286 18/03/23 22:32
匿名さん56 ( ♀ )

>> 274 諦めるという選択はなかったのですが、 このスレでその選択が正しいのかもしれないと、とても思います。 主さんの想いが大事では。

レスに目がまわりそうです(様々あり)

No.288 18/03/23 22:37
恋愛初心者0 

>> 271 後輩の子が教えてくれた、そのまんま参考にしていいと思うな… 主も焦って、シカトし返しちゃったし、そしたら彼女も、シカトし続けるしか無いじゃ… 頑張る自分と踏み切れない自分があったのは1回目の告白の時からあったなと思います。

自分の腹立ちは態度には出ていなかったと思います。
本当に悲しいとか腹が立つとかっていう感情は一人の時と、その後輩に話を聞いてもらうときだけでした。


謝罪についてはこれは直接したい気持ちは強いです。
自分本位な気持ちを伝えてしまったことのお詫びはショートメールで謝っただけなので。。。


だから最後にお詫びだけはしたいとも思っています。

No.290 18/03/24 00:36
社会人さん290 

大人ですから多少面倒くさい人とも笑顔で接します。やはり職場の人とは誰だってうまく付き合っていきたいと思う物です。でもおそらく上司に掛け合って貴方の担当を外して貰う程に「貴方と関わりたくない」と思ったんでしょう。彼女は。

自分が嫌われた理由が分からなくても、態度から完全に嫌われている事は分かるんだから、そこを尊重してあげようとは思わないのかな。むしろそう思える人だったら、そこまで嫌われなかったんじゃない?

  • << 296 態度から嫌われていることは分かりますよね。。 それを尊重するとやはり何も言わずに去るということになります。

No.291 18/03/24 01:20
匿名さん289 

まぁ、ビアンなのでしょう彼女は!
ビアンサイト観れば分かりますが、異性を完全に拒絶する絶対無理派と、完全恋愛対象外での人間関係なら大丈夫派の二つに割れるらしいです。
彼女は、後者だったのかな?
主さん、そんなに嫌われる事ないと思うけどね。

完全に拒絶するなんて、やはり恋愛対象とみられたから完全拒絶に変わったんじゃない?

恋愛対象を辞めて、友達としてなら戻れないものなの?

ホモになったフリしても無理かな?

No.293 18/03/24 01:37
通行人212 

>> 239
…何と言うか…ここまで自分にとって都合の良い部分だけを切り取ってレスしているスレ主見てたら本気で怖くなってきました…(何度も書き込みさせて頂きましたがこちらが一番伝えたい事は全無視ですね、お見事です)

スレ主さんが欲しいのは「自分の立場を理解し、同情して自分の行動を正当化してくれるレス」なんですね

>最初の1週間は今まで通り、
翌週から仕事上ではこちらは「普通に」話しかけていましたが徐々に「冷たく」なり、
営業なので出発するときのいってきますに対するいってらっしゃいを言ってもらえなくなり、
仕事でも明らかに「冷たい」回答しか来なくなりました。

自分の行動を「客観視」して書いていると言いつつ(確かに「経緯だけ」は客観的で判り易いですが)一番問題になる核心の部分だけは完全に主観のみで、主さんの言う「普通」や「冷たい」がどんなものなのか事例を出して頂かなければ一体全体何があったのかは他人には一切判りませんよ(…営業職なんですよね?取引先でもこんなプレゼンしちゃうんですか?????)

お返事頂けませんでしたが更に確認、件の方(は職場の「先輩」であなたの直接の上司では無い事で間違いありませんね???)がどうして自分に冷たくなったのかを知りたいと仰りながら、核心を突いて来るレスには無視、切れる、論点をずらす対応をされているのにお気付きで???

218さんの書き込みは身も蓋もないけど端的で主さんの状態を判り易く解説してくださってたと思いますよ?
これに対して主さんのレスは220の通り…これを客観的に読んだら主さんの問題点がちゃんと提示されているんですが、ご自覚はおありで????

更に畳みかける様で済みませんが主さんは件の方を人間として尊敬していると仰り乍ら220で非難していらっしゃる
主さん、本当にその方の事好きなんですか???

その方を信頼していたのならその方が何でその様な態度を取ったかを読み取り、自分の過ちを正してさえいれば、現在の関係は改善されていた筈です
主さんが問題の核心から目を逸らして明後日な対応をしたからこその現在がある事を理解されていますか?

>「冷たくされてもずっと好きです」

相手のサインをきちんと読み取らずそれを「冷たい」と評した主さんに対する件の方の失望が目に見える様です…

  • << 297 冷たいというのは今まで通りの話し方ではなくなったとかなのですが、 そういう意味では人間的ではなくて事務的になったということなのかもしれません。 だから仕事上は事務的になったと捉えられるとその通りです。 あと同じ職場の先輩というだけで上司ではありません。 本当に好きであるということだけは確かです。 そして自分の行動が仕事に私情を挟んだとしたのであれば相手を避けてしまったことだけです。 何度も書いている通り2回目の告白は相手のサインが読み取れていなかった失敗であった自覚はあります。

No.294 18/03/24 02:05
片思い中さん183 

>> 276 行動が裏目に出てたんですかね。。。 結果的にはそうだと思います。 単に事務的に処理をしてくれるだけでもよかったのですが、、、 それ… その1週間は断りの言葉から察して好意を諦めてくれると思ったからだと思う。
好意さえ諦めてくれたらまたもとの仲の良い仕事仲間のままでいれると思ってたんじゃないかなぁ。
でも全く諦める気配がなかったから仕方なく態度で表したんだと思う。

実際、相手の態度変わらなければずっと恋人夢見て期待し続けてたでしょう?
その雰囲気が伝わったんだと思う。

言葉で言って欲しかったとか言わないでね。
断った本人も傷付くのよ。親しくしてた人なら尚更。
もし後輩さんに告白されたとしたら「嫌い」や「迷惑」って直接な言葉で断われる?次の日からまた顔合わすのに。

お付き合いできないって言っても諦めないなら態度に出すしかないじゃない。
親しい職場仲間への態度を好意に勘違いされる恐れなるなら態度変えるしかないじゃない。

って思いました。私の想像だから真実は相手しかわからないけど。
今のように完全無視されるようになったのは主さんの急ぎ過ぎた自業自得。

  • << 298 その1週間どころか2度目の告白まではこちらも特に何も変わらないように心がけていたんですけどね。。。 とはいえ相手に雰囲気が伝わったと感じられてしまえばその通りなんですよね。 やはり 2回目の告白が失敗だった こちらが避けたのが失敗だった の2つが大きな要因かとは思います。 過去の事を振り返っても仕方がないのですが、 2回目の告白の後にこちらが出来たことって何があったと思いますか? 避ける以外になにか手段はあったのかが分かりません。

No.295 18/03/24 02:13
片思い中さん183 

>> 294 あと元彼が年下だったから可能性あるみたいに書いてたけど、その彼と別れた時に「もう年下懲り懲り」って思う場合もあるから。
始めから対象外だったかもしれないよ。

No.296 18/03/24 11:54
恋愛初心者0 

>> 290 大人ですから多少面倒くさい人とも笑顔で接します。やはり職場の人とは誰だってうまく付き合っていきたいと思う物です。でもおそらく上司に掛け合って… 態度から嫌われていることは分かりますよね。。
それを尊重するとやはり何も言わずに去るということになります。

No.297 18/03/24 12:03
恋愛初心者0 

>> 293 >> 239 …何と言うか…ここまで自分にとって都合の良い部分だけを切り取ってレスしているスレ主見てたら本気で怖くなってきまし… 冷たいというのは今まで通りの話し方ではなくなったとかなのですが、
そういう意味では人間的ではなくて事務的になったということなのかもしれません。
だから仕事上は事務的になったと捉えられるとその通りです。

あと同じ職場の先輩というだけで上司ではありません。

本当に好きであるということだけは確かです。
そして自分の行動が仕事に私情を挟んだとしたのであれば相手を避けてしまったことだけです。


何度も書いている通り2回目の告白は相手のサインが読み取れていなかった失敗であった自覚はあります。

No.298 18/03/24 12:11
恋愛初心者0 

>> 294 その1週間は断りの言葉から察して好意を諦めてくれると思ったからだと思う。 好意さえ諦めてくれたらまたもとの仲の良い仕事仲間のままでいれると… その1週間どころか2度目の告白まではこちらも特に何も変わらないように心がけていたんですけどね。。。
とはいえ相手に雰囲気が伝わったと感じられてしまえばその通りなんですよね。

やはり
2回目の告白が失敗だった
こちらが避けたのが失敗だった の2つが大きな要因かとは思います。


過去の事を振り返っても仕方がないのですが、
2回目の告白の後にこちらが出来たことって何があったと思いますか?
避ける以外になにか手段はあったのかが分かりません。

  • << 301 それを今更聞いてどうするの? 時間は戻せないのよ。 過去は変えられないのよ。 そういう主さんのウジウジとした陰的な諦め悪さ、さらに自分の都合良いように考えようとする本質を見抜かれたから態度に出されたんじゃないの?

No.299 18/03/24 13:38
匿名さん203 ( ♂ )

ボンジョルノ☀

主はもうすぐ退社だね。

結局、悩みは時間が解決すると思うよ。

ただ一つ疑問なのは、主には身近に、ここに書いたような問題を相談できる人いないのか?

または余りに主があーだこーだハッキリしないから、相談相手に愛想つかされたのか?

結局ここで相談しながら、皆のレスに返レスしながら、同じ事何度も何度も繰り返し述べてるに過ぎないじゃない?

私の主義からすると、悩みは身近な人に相談するのは仕方ないが、不特定多数で顔も見えない、責任も取れない人々に相談するのは、極端に言って、精神的露出だよ。

半数は面白いがって、主の問題を見ている事くらい分かるだろ?

まさか釣りとは思いたく無いが、余りに同じ話ばかりネチネチやってるから。

悪いが、正直言うと、主の性格ならば大概の女性は引くと思う。

当然、相手も主の性格知ってたハズだから、最大の原因はこれでは無いかな。

とにかくシャキっとなって、新たな職場で精神的に生まれ変わり、頑張る事だね。

このレスに返レスは要らない!
悪循環を断たねば、だろ!?

No.300 18/03/24 14:01
匿名さん300 

やはり、こういう冷たくあしらわれたら、
気分を害して申し訳御座いませんでした。
これからは、自分勝手な思いは切り捨てる事にします。
御迷惑を御掛けしました。
今まで通り何もなかったかの様に接して頂ければ幸いです。 
誠に失礼をしました。
恐縮致します。


みたいに謝るしかあれへんよなぁ。

ひとを好きになっただけで嫌われる、拒絶されるて、ホンマ辛いけど、どうしようもあれへんやり切れなさ、せつなさ、悲しさ、惨めさ、小学生時代に学んだわ、それから暫く内気になってしもうたで(笑)

でもなぁ、一度経験したから、その後は恋愛が上手に成ったんや!

いろんなフラれ方をしたら、経験値として対象方法を学び身に付けられるねん。

少しは暫く内気には成るが、辛さを乗り越える為には、再び社交的に外交的に成るしかなかったんや!

恐怖心で怯えていたら前に進めんから、恐怖心を踏み台にして、壁を乗り越えて次の世界へ乗り込もう!

もう怖がってたら、自分に一時停止ボタン押してるだけやから、再生ボタンを押すように自分の心に勇気を注ぐんや!

次は、失敗なんかせーへんぞ、もしアカンかっても、友達として大切にされるように頑張ろう、それでも無理なら諦める!

そうやって、失恋→友達、無理なら→知り合い以下の他人!そうやって格下げしていけば諦めれる。

諦める時は、勉強させてくれて経験をくれてありがとう!相手を別に嫌いになる必要もない、感謝するだけで、過去に変えられる。 

主さん、頑張って!

良い未来にしよう!

  • << 311 今かろうじて出来ることと言えば謝ることだけだな思います。 300さんのレスもとても響きました。 次に向かう気持ちはこのスレで本当に皆様からいただきました。 最後に謝罪だけを行う。これも一つの選択ですよね。。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧