注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106279 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。

①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?

この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/03/15 21:09
匿名さん128 ( ♀ )

>> 146 遊んでいた仲は後輩の女の子2人だけです。 これは本当にいろんな背景から間違いないのですがその人に好きな人はいません。 主観ではなく客観的… いや、本人から好きな人いるって言われたんでしょ?

• << 160 これはなかなか実際の状況にいないと伝わらないと思いますので難しいのですが、、、 好きな人がいるというのは嘘です。 主観ではなく、客観的な事実と証言からの根拠です。 主観で嘘だと思っているなんてそんな考えではないです。

No.152 18/03/15 21:09
恋愛初心者0 

>> 134 主様。 お返事ありがとうございます 彼女から避けて仕事を、そこまでしたのに、なぜと思いました、自重とはどういう意味なんだろうと不思議… ストーカー気質・・・ですか。。
厳しいですね。

本当につらい8カ月を本当に接することなく、近づくことすらせずに日々過ごしてきたのに。

心機一転頑張ることしか今の自分に出来ることはありませんよね。

No.153 18/03/15 21:13
恋愛初心者0 

>> 135 会社の人にバレたくない、ってのと 好きな人がいる、ってのが キーワードなんじゃない? ドンマーイ! その人は営業部長にこの話をしたようです。
私が告白する前から相談に乗ってもらっていた後輩のその人も私も仲の良い女の子にも話をしています。

さらにはその後輩の女の子によると別の人にも言おうかと言っていたようです。

誰がこの事を知っているのか、自分がただ追い込まれていったのはつらかったです。

No.154 18/03/15 21:14
恋愛初心者0 

>> 136 簡単に言えば好きでもフラれたの!だから付き合うのも無理。 付き合うことが無理なのは分かっています。

ただ転職をして二度と会えなくなる前にもう一度普通に話をしたかっただけです。

No.155 18/03/15 21:17
恋愛初心者0 

>> 137 いい加減、甘えるのも大概にしなさい。 信用できる第三者を交えようとするのは監禁でもして脅すつもり? 第三者は、いらないでしょ! 人… 本当に信じてほしいのは、
その人にこの8カ月何もしていないということです。

話しかけることも、近づくことも、視線を送ることも、
業務上で必要な場合も絶対にメールにしていました。本当に何も接していないのです。

本当に自重をした8カ月で本当につらかったから転職をするのです。

• << 161 返レスを読んでみて気付きました。 貴方、1回目の後に調子こき過ぎたんだと思われます。 彼女の今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたのでは? ストーカーがよくやる行動も貴方は自ら明かしてますが。付きまといしてましたね。だから彼氏が居ないと断言するんですね。 密告されるのも、貴方が必要以上の目に余る行動をしてた為に『自重』するよう促されたんですよ。 次は警察になるでしょう。警告はしかと受け止めておきなさい。優しく言われてるうちに。 理由が明かになり、貴方の言動は迷惑範囲になっていたようです。 このまま、何も求めず自重し、転職してお仕事頑張りましょう。 新たな地で、新たな出会いは訪れます。

No.156 18/03/15 21:20
恋愛初心者0 

>> 138 最初から好きな人がいるとフラれたって書いてれば応援する人はいなかったんじゃない? 隠してスレ書くから彼女は身を引いて…とか美談になるんだよ… 137さんにも返信した通り、本当に何もしていないんです。したことは自分から確実に距離を置いたことだけです。
これだけは断言できます。本当です・・・

だから尚更、なんでこうなったのかって思うのです。

本当になんでこうなったのかって毎日後悔して、腹が立って、悲しくなって、涙が出て、でも自重はし続けないといけなくて。
もう耐えることが出来なくなったから転職します。

No.157 18/03/15 21:23
恋愛初心者0 

>> 139 ないわ… どの行動がないと思われましたか・・・?

反省点が相談していた後輩の女の子と話をしていても見つからないから余計につらいのです。
しいて言えば変に距離置きすぎたくらいだと自分では思っています。

No.158 18/03/15 21:23
恋愛初心者0 

>> 140 「自重して」と無視の時点で、おそらく主さんの事は、年齢も含めて恋愛対象じゃないんだと思いました。残念ながら、これ以上、働きかけても逆効果だと… 逆効果も何ももう二度と会えなくなるのです。
だから最後にふつうに話が出来るようになりたかっただけです。

No.159 18/03/15 21:29
恋愛初心者0 

>> 141 以前のスレでレスした者です 転職決められて良かったです 断られて直ぐから避けられタわけじゃないですよね? 始めは普通に会話してたん… 何度も記載していますが。
本当に自重し続けたんです。本当に・・・

自分の気持ちを自重し続けて最後まで何故このようになったのかも分からずに転職することに後悔が残らないのでしょうか?

No.160 18/03/15 21:32
恋愛初心者0 

>> 151 いや、本人から好きな人いるって言われたんでしょ? これはなかなか実際の状況にいないと伝わらないと思いますので難しいのですが、、、

好きな人がいるというのは嘘です。
主観ではなく、客観的な事実と証言からの根拠です。

主観で嘘だと思っているなんてそんな考えではないです。

• << 162 何で嘘だって確信できるの? そんなの本人以外わからないですよね? 例え嘘だとしても好きな人がいると言われたってことは100%あなたとは無理だから言ったんですよ。 普通なら好きな人がいるって言われれば諦めるから。 やはりストーカー気質がありそうですね。 自分の都合のいいように解釈しないように。

No.161 18/03/15 21:53
通行人108 

>> 155 本当に信じてほしいのは、 その人にこの8カ月何もしていないということです。 話しかけることも、近づくことも、視線を送ることも、 業… 返レスを読んでみて気付きました。
貴方、1回目の後に調子こき過ぎたんだと思われます。
彼女の今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたのでは?

ストーカーがよくやる行動も貴方は自ら明かしてますが。付きまといしてましたね。だから彼氏が居ないと断言するんですね。

密告されるのも、貴方が必要以上の目に余る行動をしてた為に『自重』するよう促されたんですよ。

次は警察になるでしょう。警告はしかと受け止めておきなさい。優しく言われてるうちに。

理由が明かになり、貴方の言動は迷惑範囲になっていたようです。

このまま、何も求めず自重し、転職してお仕事頑張りましょう。
新たな地で、新たな出会いは訪れます。

• << 163 すみません。 どうしてもなんでここまで自重したのにっていう気持ちが強くて、良くない発言をしてしまったかもしれません。 ストーカーだと思われるポイントが具体的に何でしたでしょうか? 今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたと思われたのは具体的にどの発言だったでしょうか?

No.162 18/03/15 22:05
匿名さん128 ( ♀ )

>> 160 これはなかなか実際の状況にいないと伝わらないと思いますので難しいのですが、、、 好きな人がいるというのは嘘です。 主観ではなく、客観… 何で嘘だって確信できるの?
そんなの本人以外わからないですよね?
例え嘘だとしても好きな人がいると言われたってことは100%あなたとは無理だから言ったんですよ。
普通なら好きな人がいるって言われれば諦めるから。
やはりストーカー気質がありそうですね。
自分の都合のいいように解釈しないように。

• << 165 確かに確信はできないです。 そこはおかしかったです。 事実とは言っても人の気持ちなんてその人しか分からないですもんね。。。 自分の都合のいいように解釈してしまったのは反省です。 諦めることが出来なかったのも反省です。。。

No.163 18/03/15 22:17
恋愛初心者0 

>> 161 返レスを読んでみて気付きました。 貴方、1回目の後に調子こき過ぎたんだと思われます。 彼女の今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事を… すみません。
どうしてもなんでここまで自重したのにっていう気持ちが強くて、良くない発言をしてしまったかもしれません。

ストーカーだと思われるポイントが具体的に何でしたでしょうか?
今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたと思われたのは具体的にどの発言だったでしょうか?

No.164 18/03/15 22:19
匿名さん76 

私も、その彼女に好きな人がいるというのは、嘘だと思います。それだけ、貴方に諦めてほしいからですよね。なのに何故、好きな人がいないなら諦めない、となってしまうんですか?好きでもない人から、どれだけ思われても、それに答える事はできないし、苦痛なだけなんですよ。だから期待させないように、冷たくして関わらないようにしてるんじゃないですか。貴方が辛いのはわかるけど、いい加減、彼女の気持ちも、わかってあげないと。きっと、察してくれよって思ってますよ。

• << 167 諦めることが出来なかっただけです・・・ 本当に好きだったから。 でもその諦めれない気持ちを相手には決して押しつけていないです。 本当にただ自重をし続けたのです。 その人の気持ちも踏まえて転職を決めたのです。。 だから・・・ もうその人にはせめて最後には普通に話をすることを求めたいだけです。

No.165 18/03/15 22:21
恋愛初心者0 

>> 162 何で嘘だって確信できるの? そんなの本人以外わからないですよね? 例え嘘だとしても好きな人がいると言われたってことは100%あなたとは無… 確かに確信はできないです。
そこはおかしかったです。

事実とは言っても人の気持ちなんてその人しか分からないですもんね。。。

自分の都合のいいように解釈してしまったのは反省です。
諦めることが出来なかったのも反省です。。。

No.166 18/03/15 22:23
通行人108 

>> 142 以前の彼氏が13歳年下だったと聞いていたので、 年下に抵抗はないと都合よくは捉えていました。 このレスの発言です。

自分の発言には責任持たないの?その場しのぎ?
何なら、自分のレスを全部読み直しなさい。

• << 168 すみません。。。 142のレスの何がストーカーとか勝手に乗り合わせようとしたのかにつながるのかが分かりません。 ごめんなさい。 前の彼氏が年下だったから年下事態に抵抗はないと思っただけで、 だからといって決して自分はいけるとかどうこうとかは思っていないですよ。。

No.167 18/03/15 22:26
恋愛初心者0 

>> 164 私も、その彼女に好きな人がいるというのは、嘘だと思います。それだけ、貴方に諦めてほしいからですよね。なのに何故、好きな人がいないなら諦めない… 諦めることが出来なかっただけです・・・
本当に好きだったから。

でもその諦めれない気持ちを相手には決して押しつけていないです。
本当にただ自重をし続けたのです。
その人の気持ちも踏まえて転職を決めたのです。。

だから・・・
もうその人にはせめて最後には普通に話をすることを求めたいだけです。

No.168 18/03/15 22:33
恋愛初心者0 

>> 166 このレスの発言です。 自分の発言には責任持たないの?その場しのぎ? 何なら、自分のレスを全部読み直しなさい。 すみません。。。
142のレスの何がストーカーとか勝手に乗り合わせようとしたのかにつながるのかが分かりません。
ごめんなさい。

前の彼氏が年下だったから年下事態に抵抗はないと思っただけで、
だからといって決して自分はいけるとかどうこうとかは思っていないですよ。。

• << 175 それ。また相手に求めてるだけで自分で答えを見つけようとしない。 支援学級の先生なら、きっと貴方には的確な答えを導くだろうけど。凡人は一般的な当たり前の事しか言わないの。それが日常的な事だと把握してるから。 相手に求めてるだけで、自分が相手の意に添えたくないよりも、添えられないなら…発達障害の検査なりして、実情を知ってください。 相手の意に添えたくないなら検査は必要ないです。 新たなご自身と向き合えますように。

No.169 18/03/15 22:54
匿名さん56 ( ♀ )

>> 168 主さん、一人に対して、多すぎみたい。
相談してるのに、迷宮、、、
少し、休んで欲しい位です。

• << 171 結局、8カ月も自重し続けた意味は何だったのかは分からないんですかね。

No.170 18/03/15 23:08
通行人141 

直接的には自重してたでしょう。
でも周りの方に根掘り葉掘り聞きまわってますね。
相手が気付いてないと思っているのですか?

以前のスレでも諦めるように皆さんから言われてましたよね
何ヶ月経っても全く変わってないみたいですね
まるで自重したのは諦める為ではなく、時間置けば相手の気持ち変わると思い込んでるみたいに見えます
相手にもそんな気配が伝わっているのだと思います

迷惑と直接適切言葉がないと諦めないとか、自分勝手ですね

確かもともと転職の相談していたのでしょう?それを相手のせいみたいに、ホント重いです。自分本位な受け取り方怖いです。

• << 172 うーん。。。 周りに根掘り葉掘りは聞いていません。 ずっと相談をしていた後輩の女の子一人だけです。 諦めるように言われても好きな気持ちは変えることが出来なかったのです。 だから自重し続けた結果転職を決意したのです。 そこで結局最後までこのままであることに自重の意味を求めたかっただけです。

No.171 18/03/16 01:34
恋愛初心者0 

>> 169 主さん、一人に対して、多すぎみたい。 相談してるのに、迷宮、、、 少し、休んで欲しい位です。 結局、8カ月も自重し続けた意味は何だったのかは分からないんですかね。

• << 173 8ヶ月の間といっても、好きな人いる、まで言われていたら、気がないのだから、ずっと終わりてことですよ。 さいごに普通に話したいだけといっても、転職して会社が別になったらやりとりしやすいかな、とかもいっていたわけだし、諦める気ないわけですよね。 共通の後輩に話していたの? なら、あちらの意向はきいていますよね? 後輩も、あちらに伝えていると思いますよ。だから無視なんじゃん。 なにもしてない、じゃないじゃん。 上司に話された、て、なんのこと?

No.172 18/03/16 01:37
恋愛初心者0 

>> 170 直接的には自重してたでしょう。 でも周りの方に根掘り葉掘り聞きまわってますね。 相手が気付いてないと思っているのですか? 以前のス… うーん。。。
周りに根掘り葉掘りは聞いていません。
ずっと相談をしていた後輩の女の子一人だけです。

諦めるように言われても好きな気持ちは変えることが出来なかったのです。
だから自重し続けた結果転職を決意したのです。

そこで結局最後までこのままであることに自重の意味を求めたかっただけです。

No.173 18/03/16 09:17
匿名さん75 ( ♀ )

>> 171 結局、8カ月も自重し続けた意味は何だったのかは分からないんですかね。 8ヶ月の間といっても、好きな人いる、まで言われていたら、気がないのだから、ずっと終わりてことですよ。

さいごに普通に話したいだけといっても、転職して会社が別になったらやりとりしやすいかな、とかもいっていたわけだし、諦める気ないわけですよね。

共通の後輩に話していたの?
なら、あちらの意向はきいていますよね?
後輩も、あちらに伝えていると思いますよ。だから無視なんじゃん。
なにもしてない、じゃないじゃん。

上司に話された、て、なんのこと?

• << 187 諦めたくはないんですけどね・・・ でも諦めないといけないとも強く思います。 共通の後輩です。 告白前からずーと相談を聞いてくれていただけあってこちらには協力的な後輩だと信じています。 その子もあちらの意向は聞いているのですが、何故ここまで冷たくしているのかはその後輩も分からないとのことです。。 嫌いになったとか迷惑に思っているというような話も聞いていないはずです。 加えて後輩は相手に今のこちらの想いは伝えていません。 何も知らないてい、でその人と後輩の子は接しているので。 上司にはどこまでどのように話をしたのかは分からないのですが、 告白をされたことだけは伝わっているとその後輩の子から聞きました。 その上司はとても優しい人で、相手の人とも仲が良い人です。 だから上司に話をしたというよりは話相手にその上司を選んだという印象です。実際のところは分かりませんが。。。

No.174 18/03/16 10:33
匿名さん81 

私も、主とタイプ似てるんだー、同じような失敗もあるよ、
なかなか解ってはもらえないと思うけど、書いてみます。

何だか解らない、モヤモヤしてるのが、何か耐えられない。
明確な答えが欲しくなる、けど、その答えが、自分が求めてるものじゃなかった場合、受け入れたくなくなるの、で、また答えを求める。
主は8ヶ月、自重した、頑張ったと思う、私は自重できなかった。
でもさ、答えが出ないままでいいんだって後から気付いた。
8ヶ月頑張って自重してさ、それで良いんだよ!
何だか解らないけど、どうしても諦められないけど、前の関係に戻りたい、そしたらもっと会えたのに、って後悔するんだけど、それで良いわけ!
告白したのも、8ヶ月の自重も、何にも無駄じゃないわけ。
とりあえず、転職するまでは、行動しないで、
転職してみて、またスレ立ててよ。
探せたら、また来ます。
答えは、もう、主の中にあるんだよ、ただ、今は見えない。
主の新しいスタートを応援してます!

• << 188 174さん、、、ありがとうございます。 たくさんレスをいただいた中で一番響きました。 励みになりました泣 この本当につらかった8カ月が無駄じゃないって、転職をしたらいろんな後悔はするけどそれで良いって。。 少しすっきりしました。

No.175 18/03/16 11:40
通行人108 

>> 168 すみません。。。 142のレスの何がストーカーとか勝手に乗り合わせようとしたのかにつながるのかが分かりません。 ごめんなさい。 前… それ。また相手に求めてるだけで自分で答えを見つけようとしない。

支援学級の先生なら、きっと貴方には的確な答えを導くだろうけど。凡人は一般的な当たり前の事しか言わないの。それが日常的な事だと把握してるから。

相手に求めてるだけで、自分が相手の意に添えたくないよりも、添えられないなら…発達障害の検査なりして、実情を知ってください。

相手の意に添えたくないなら検査は必要ないです。

新たなご自身と向き合えますように。

• << 189 相手に求めてるだけというのはその通りなのかもしれません。 自重したからいつか許してもらえるとか、普通に戻ってくれるとか、、 相手の意に添えること は 最後まで何も話さずにただ去ることであるのかもしれないって。。 とても悲しいですけど、、涙が出ますけども。。そうしないとって思えてきました。

No.176 18/03/16 15:48
匿名さん176 

彼女さんはひどいですね。
主さんは彼女のために自重したのに冷たく接するなんて大人のすることじゃない。
44歳って周りから見たらおばさんなのに年下に告られて明らかに気持ちが若ぶっている。
わざと主さんに冷たくして周りに「どうして冷たくするの?」って気づいてもらいたいんだと思う。そこで「告白されちゃって困ってる」と言いたいだけ。私はまだまだ若い子にもモテるアピールをしたいんでしょうね。
たぶん周りの人達は結構知ってるでしょうね。知ってて主さんには言わないようにしてるのかも。
使われちゃった主さんが可哀相です。転職までするのにね。

主さんが最後に逆転するには「あなたをもう好きじゃない」って言ってあげるのが一番効くかも。
自分の勘違いに恥ずかしくなるでしょう。謝ってくるかもよ。
主さんも周りに「好きでもないのに仕事を取り扱ってもらえなくて困る」から転職って流れを言ったほうがいいですよ。最後なんだし。

• << 178 それが、主の場合は、ちょっと事情が込み入ってるんですよ。 主の事をずっと見守ってきたレス者は、主の事をよく解ってるようですが。 ただ、何割の方か言葉がキツくてね… どうせレスするなら、皆さんの力で解決の方向にだけでも、サポートしてあげられたらって、願ってます。
  • << 181 モテないおばさんの僻み? でも良い案かも どうしても最後に伝えたいなら「諦めました」「もう好きじゃありません」って言ってあげて やっと相手は重い荷物降ろせるから そしてすっぱり気持ち切り替える事
  • << 190 いろんなことをこの8カ月は考えました。 嫌いになられたからもう二度と接してはいけないとか もしかしたら明日普通に戻れてるかもとか 176さんのレスのように自分の都合良くも考えました でもやっぱり違うんです。 皆さんが言われるように相手のことを考えないとだめなんです。 相手のことを考えたらもう諦めないとだめなんです。本当に悲しいんですけどそうなんだろうなって。。。 でも176さんは私の気持ちを考えてくれったて伝わります。本当にありがとうございます。

No.177 18/03/16 16:16
匿名さん56 ( ♀ )

>> 176 想像力、豊か、、、

• << 191 考えていただいていることは自分にとっても嬉しいことです。 56さんも最初の方からいろいろと考えていただいてありがとうございます。

No.178 18/03/16 16:25
匿名さん178 

>> 176 彼女さんはひどいですね。 主さんは彼女のために自重したのに冷たく接するなんて大人のすることじゃない。 44歳って周りから見たらおばさんな… それが、主の場合は、ちょっと事情が込み入ってるんですよ。
主の事をずっと見守ってきたレス者は、主の事をよく解ってるようですが。
ただ、何割の方か言葉がキツくてね…
どうせレスするなら、皆さんの力で解決の方向にだけでも、サポートしてあげられたらって、願ってます。

• << 192 皆様本当にたくさん考えていただいて、 サポートしてもらっていると実感しています。 ありがとうございます。

No.179 18/03/16 17:11
匿名さん86 

>> 146 遊んでいた仲は後輩の女の子2人だけです。 これは本当にいろんな背景から間違いないのですがその人に好きな人はいません。 主観ではなく客観的… その根拠は?
彼女に好きな人はいません。て主さんが断言できるのは何故?
他に好きな人いるって本人が言ってるのに。
もし、それ(好きな人いる)が嘘だとしたら、よっぽど主さんと付き合うのが無理!ってことなんじゃない?嘘ついてまで断ってるんだから。

自重したとあるけど、会話以外に、じーーーっと見つめたりとか、彼女が不快に感じる要素があったんじゃないのかな。

どちらにしろ、脈無いんだからきっぱり諦めるしかないよ。主さんがどんなに好きでもね。
辛いけど頑張って!

• << 193 すみません。 その根拠は色々は背景と証言があったからですが、 たしかに断言したのは誤りでした。 不快になる要素は、本当に極端に接しなかったからかなって今は思います。 逆に避け過ぎた、本当にその人のことをこの8カ月視界から消すように極力心がけたのですが、、それも逆に避け過ぎていたのかなって 182さんのレスにそうかもしれないって思いました。

No.180 18/03/16 17:12
恋愛中さん180 

うーん、諦めた方が良いかも。

なんか、年上女性が年下から好意を寄せられて断ったら年齢差に自信無いから身を引く的な感じにとられてるみたいだけど、この場合どうなんだろ。

年齢差とかじゃなく、ただ単に迷惑なんだと思うなー。
だって、周りの人とかにも話してるんでしょ。
ただ好きだからってだけってのは分かるけど相手の女性は主さんに好意はないよね。
はっきり断ってほしいって言うけど8ヶ月も無視されて、二度告白して断られてメールや電話も無視なんだよね。
何でこれではっきりしてないって思えるのかが不思議。

女性の立場で考えるときつい言い方で断るのもしんどいし、ちょっと怖い気もするし。
そんな一途な主さんにはっきり「あなたが嫌いです」とか言ったら逆ギレされるかもしれないって思ってるかもだし。

押して押して押しまくって無理だったんだから、引くしかないよ。
逆に何も言わず去るのが一番印象いいのかもね。

• << 194 これを言うとまた怒られてしまうかもしれないですが、、、 2度目の告白で 「好きなのは人の勝手だから仕方がないけど」と言われたこと 「迷惑だと言われたら諦めます」という告白に対して 「迷惑とかではないけど」と言われたこと その言葉に甘えてしまったのはあります。 迷惑とかではないから諦めなくていいって、人の勝手だから好きでいてもいいって。 結局、それも自分が子どもで察することが出来なかったってことなんですかね。。

No.181 18/03/16 19:22
恋愛中さん181 

>> 176 彼女さんはひどいですね。 主さんは彼女のために自重したのに冷たく接するなんて大人のすることじゃない。 44歳って周りから見たらおばさんな… モテないおばさんの僻み?

でも良い案かも
どうしても最後に伝えたいなら「諦めました」「もう好きじゃありません」って言ってあげて
やっと相手は重い荷物降ろせるから
そしてすっぱり気持ち切り替える事

• << 195 もう少し早く、諦めましたって、もう好きじゃないって 伝えることが出来ていたら良かったと今は思います。 もしかしたら今ほど冷たくはされていないかもなって。 でもそれを言いたくなかったんですよね。本当に好きで諦めたくなかったんですよね。 結果諦めるなら、もっと早く諦めたって伝えておけばよかった

No.182 18/03/16 19:41
恋愛中さん181 

主さん、自重してましたと言ってますが、ワザと顔合わせないように毎回時間ずらしてるんでしょ?
相手は無視しているかもしれないけど隠れたり逃げたりしてないのと違いますか?
ただ主さんと個人的に接触しないだけかと思います。

顔合わせ無いように事務作業を時間外にしたりとか、さりげなくなら良いのですが露骨だと「めっちゃ意識してます」オーラ出まくりです。
過度の露骨な自重は相手に恐怖心と悪ければ嫌悪感さえ与えてしまうと思うんです。

• << 196 過度の露骨な自重であったかもしれません。 本当に避け続けたので。。 それがとても辛いことだったのに、それがだめだったのかな・・・・

No.183 18/03/16 20:24
片思い中さん183 

一つ疑問が、
後輩さんに彼氏居ないこと聞いているなら相手さんが主さんに好意無いことも聞いているんじゃないんですか
主さんの好意を迷惑しているんことも

後輩さんは何と言っています?まだ応援されてるのかしら?
片方の意見しか聞けないココより全て知ってる後輩さんがどのように言ってるのか気になっちゃっいました

相手さんがもし無視し続けなかったら主さんちゃんと自重できてたのかなぁ…
好意が暴走して職場巻き込み相手さんも仕事辞めざるえない事態になってなってしまった最悪のパターンが浮かんでしまいました

もう自重のご褒美期待するの辞めようよ
誰も救われないよ

• << 197 後輩は応援はしてくれていますが、 これ以上はもう伝えない方がいいとは言っています。でも辞める時に最後に伝えることには賛成をしてくれています。 何故ここまで冷たくするのかが分からないとも言ってくれています。 だから余計になんでこんなに冷たくなってしまったのかがずーっと考える毎日でした。 これも相手に頼ることになるのでだめなんでしょうけども、 194のレスの告白の流れで「迷惑です」とさえ言ってもらえたら本当に諦めることが出来たと思うんですよね。 これも察することが出来なかった自責にすべきなのですが。。

No.184 18/03/16 20:27
匿名さん184 ( 30代 ♀ )

相手は初めは迷惑程では無かったけれど、困る位はあったのだと思います。
それに、迷惑でも、「迷惑」なんてなかなか言えませんからね。
それでも好きで居ると、言われたから、「本当に迷惑」に変わったのだと思います。

もしも、最初に告白して、解りました。と、そこから普通に接して行けば、相手は少なくとも同僚としての最低限の仕事のやり取り位はしてくれて居たのかもしれません。
もしかしたら、脈があれば、主さん自身が今後成長すれば好きになってくれた可能性すらあったかも知れません。
それなのに、なぜ2回目、そんな短期間で告白したのか。
彼女だって大人の女性ですから、色々と解っているのではないですか?一概にあなたの表面を見て判断している訳では無いと思いますよ。
そんな短期間で気持ちなんて変わりませんよ。
望みがあるならば、主さんが今より成長出来た時、それを相手が確認出来た時。それがお付き合いしたいと思える相手だった時。
それも解らず、2度目の告白して来た時点で、彼女は悟ったのではないですか?
押せば付き合える、気持ちが伝われば付き合えると思っている相手だと。
解っていれば、そんな短期間にまた告白なんてして来ないですからね。

もう迷惑だったんだと思います。
そこまで行ったら、付き合える可能性は、ゼロに近いと思います。
想い続けていいのは、相手の迷惑にならない時だけです。
想っているのを態度に出さなければ、それが相手に伝わってしまっていない時だけだと思います。
内に秘めて想う。
今はそれも出来ない状態だから。

今までの自重は何だったのか。
そうなってしまったのですから、それは、もう、あなたの恋愛を成就する為でも無く、相手に嫌な想いをさせない為。
そして、あなたにとって何の為になったのか、それは、そこから現実を理解して、今後の恋愛を今までよりも、もっと相手を思って恋愛して行く為の肥やしになった。という事だと思います。
あなたが何か辛い体験をしても、そこから何かを正しく理解出来なければ、また同じ様な出来事に出食わせば、辛い想いをまた体験する確率が非常に高い。という事です。
学習能力。
それがあれば、出食わせす事自体を回避出来たり、結果そうならない様にする事が出来る様になります。

• << 198 2回目の告白は失敗だったなって確かに思います。 でもその時は1回目の告白がはっきりとした自分の意志を伝えそびれたというか、その告白に後悔が残ってしまったんですよね。 自分の気持ちだけしか考えることが出来ていなかった告白であったとは思います。 相手に嫌な想いをさせないための8カ月の自重だった。。。 本当につらくてただただ悲しかった、、もうそのつらいとか悲しいとかいう自分の感情は消すべきなんですよね。

No.186 18/03/17 05:41
匿名さん186 

一通り読ませていただきました。
彼女の自重してくださいの意味は、行動での自重でなく、彼女に向ける気持ち自体の事を言ったのだと思います。
あなたは彼女に付き合っている人や好きな人がいないと断言していますが、本当のことは彼女自身しかわからないと思います。

• << 200 気持ちの自重というのは今になって分かってきました。。。 それをすることが本当に難しいんですけどね。 どうやったらほんとに好きっていう感情を自重できるんだろうなって

No.187 18/03/17 10:37
恋愛初心者0 

>> 173 8ヶ月の間といっても、好きな人いる、まで言われていたら、気がないのだから、ずっと終わりてことですよ。 さいごに普通に話したいだけといっ… 諦めたくはないんですけどね・・・
でも諦めないといけないとも強く思います。

共通の後輩です。
告白前からずーと相談を聞いてくれていただけあってこちらには協力的な後輩だと信じています。
その子もあちらの意向は聞いているのですが、何故ここまで冷たくしているのかはその後輩も分からないとのことです。。
嫌いになったとか迷惑に思っているというような話も聞いていないはずです。

加えて後輩は相手に今のこちらの想いは伝えていません。
何も知らないてい、でその人と後輩の子は接しているので。

上司にはどこまでどのように話をしたのかは分からないのですが、
告白をされたことだけは伝わっているとその後輩の子から聞きました。

その上司はとても優しい人で、相手の人とも仲が良い人です。
だから上司に話をしたというよりは話相手にその上司を選んだという印象です。実際のところは分かりませんが。。。

No.188 18/03/17 10:42
恋愛初心者0 

>> 174 私も、主とタイプ似てるんだー、同じような失敗もあるよ、 なかなか解ってはもらえないと思うけど、書いてみます。 何だか解らない、モヤモ… 174さん、、、ありがとうございます。

たくさんレスをいただいた中で一番響きました。
励みになりました泣

この本当につらかった8カ月が無駄じゃないって、転職をしたらいろんな後悔はするけどそれで良いって。。
少しすっきりしました。

• << 201 それは、私が主より精神力が低いから… 私の方が、みじめなどん底味わってるから、 だから主の気持ちがわかるんだ。 ホントにツラくてツラくて、ムキムキパンパンだった身体が、骨皮ガリオさんになって、オシッコに血が混じって病院通いしたりね。 私もあの時、年上でしたねー、何だか仕事できる!って感じで、それが素敵に見えて… 主も私も不器用なんですよ、だから失敗する、で、 「あれしなきゃ良かった、これしなきゃ良かった」って後悔して、で、取り繕いたくなる、取り戻したくなる、で、ツラさから逃れたくて、すがれるものがあれば、片っ端から掴みたくなる…例えば、相手のセリフや、行動を繋ぎ合わせて、自分の好きな形に組み立てようとしたり、可能性に繋げようとしたり、時にはそれを憎んでもみたりしてね? でも、不器用で良いんですよ!失敗したって、後悔したって、取り繕いたくなったっても、そのまま放置で! いつか、そこでリセットした自分が、必ず実になる日が来る! 感情は消えないよ、無理して消す必要もないし、消したくても消せるもんじゃないし。 だから、それを抱えたまま、次に行くの、抱えたままでいいんだよ! そしたらだんだん楽になる。 そうすると、何かが見えてくるんだよ! 大丈夫だよ!振り返らない事で、前に進めるから! ただ、~10歳までの自分は、振り返った方が前に進めるんだよねー… ここが難しいとこ…

No.189 18/03/17 10:46
恋愛初心者0 

>> 175 それ。また相手に求めてるだけで自分で答えを見つけようとしない。 支援学級の先生なら、きっと貴方には的確な答えを導くだろうけど。凡人は一… 相手に求めてるだけというのはその通りなのかもしれません。

自重したからいつか許してもらえるとか、普通に戻ってくれるとか、、

相手の意に添えること

最後まで何も話さずにただ去ることであるのかもしれないって。。
とても悲しいですけど、、涙が出ますけども。。そうしないとって思えてきました。

No.190 18/03/17 10:51
恋愛初心者0 

>> 176 彼女さんはひどいですね。 主さんは彼女のために自重したのに冷たく接するなんて大人のすることじゃない。 44歳って周りから見たらおばさんな… いろんなことをこの8カ月は考えました。

嫌いになられたからもう二度と接してはいけないとか
もしかしたら明日普通に戻れてるかもとか
176さんのレスのように自分の都合良くも考えました

でもやっぱり違うんです。
皆さんが言われるように相手のことを考えないとだめなんです。
相手のことを考えたらもう諦めないとだめなんです。本当に悲しいんですけどそうなんだろうなって。。。

でも176さんは私の気持ちを考えてくれったて伝わります。本当にありがとうございます。

No.191 18/03/17 10:53
恋愛初心者0 

>> 177 想像力、豊か、、、 考えていただいていることは自分にとっても嬉しいことです。
56さんも最初の方からいろいろと考えていただいてありがとうございます。

No.192 18/03/17 10:54
恋愛初心者0 

>> 178 それが、主の場合は、ちょっと事情が込み入ってるんですよ。 主の事をずっと見守ってきたレス者は、主の事をよく解ってるようですが。 ただ、何… 皆様本当にたくさん考えていただいて、
サポートしてもらっていると実感しています。

ありがとうございます。

No.193 18/03/17 10:58
恋愛初心者0 

>> 179 その根拠は? 彼女に好きな人はいません。て主さんが断言できるのは何故? 他に好きな人いるって本人が言ってるのに。 もし、それ(好きな人… すみません。
その根拠は色々は背景と証言があったからですが、
たしかに断言したのは誤りでした。

不快になる要素は、本当に極端に接しなかったからかなって今は思います。
逆に避け過ぎた、本当にその人のことをこの8カ月視界から消すように極力心がけたのですが、、それも逆に避け過ぎていたのかなって

182さんのレスにそうかもしれないって思いました。

No.194 18/03/17 11:03
恋愛初心者0 

>> 180 うーん、諦めた方が良いかも。 なんか、年上女性が年下から好意を寄せられて断ったら年齢差に自信無いから身を引く的な感じにとられてるみたい… これを言うとまた怒られてしまうかもしれないですが、、、

2度目の告白で
「好きなのは人の勝手だから仕方がないけど」と言われたこと
「迷惑だと言われたら諦めます」という告白に対して
「迷惑とかではないけど」と言われたこと

その言葉に甘えてしまったのはあります。
迷惑とかではないから諦めなくていいって、人の勝手だから好きでいてもいいって。

結局、それも自分が子どもで察することが出来なかったってことなんですかね。。

No.195 18/03/17 11:05
恋愛初心者0 

>> 181 モテないおばさんの僻み? でも良い案かも どうしても最後に伝えたいなら「諦めました」「もう好きじゃありません」って言ってあげて や… もう少し早く、諦めましたって、もう好きじゃないって
伝えることが出来ていたら良かったと今は思います。

もしかしたら今ほど冷たくはされていないかもなって。

でもそれを言いたくなかったんですよね。本当に好きで諦めたくなかったんですよね。
結果諦めるなら、もっと早く諦めたって伝えておけばよかった

No.196 18/03/17 11:08
恋愛初心者0 

>> 182 主さん、自重してましたと言ってますが、ワザと顔合わせないように毎回時間ずらしてるんでしょ? 相手は無視しているかもしれないけど隠れたり逃げ… 過度の露骨な自重であったかもしれません。
本当に避け続けたので。。

それがとても辛いことだったのに、それがだめだったのかな・・・・

No.197 18/03/17 11:14
恋愛初心者0 

>> 183 一つ疑問が、 後輩さんに彼氏居ないこと聞いているなら相手さんが主さんに好意無いことも聞いているんじゃないんですか 主さんの好意を迷惑して… 後輩は応援はしてくれていますが、
これ以上はもう伝えない方がいいとは言っています。でも辞める時に最後に伝えることには賛成をしてくれています。
何故ここまで冷たくするのかが分からないとも言ってくれています。

だから余計になんでこんなに冷たくなってしまったのかがずーっと考える毎日でした。

これも相手に頼ることになるのでだめなんでしょうけども、
194のレスの告白の流れで「迷惑です」とさえ言ってもらえたら本当に諦めることが出来たと思うんですよね。
これも察することが出来なかった自責にすべきなのですが。。

No.198 18/03/17 11:19
恋愛初心者0 

>> 184 相手は初めは迷惑程では無かったけれど、困る位はあったのだと思います。 それに、迷惑でも、「迷惑」なんてなかなか言えませんからね。 それで… 2回目の告白は失敗だったなって確かに思います。

でもその時は1回目の告白がはっきりとした自分の意志を伝えそびれたというか、その告白に後悔が残ってしまったんですよね。
自分の気持ちだけしか考えることが出来ていなかった告白であったとは思います。

相手に嫌な想いをさせないための8カ月の自重だった。。。
本当につらくてただただ悲しかった、、もうそのつらいとか悲しいとかいう自分の感情は消すべきなんですよね。

• << 202 いえ。 受け止めるべきだと思いますよ。 忘れようとして忘れるものではないですよ。 美化していいものでもないです。 今は辛い想いをした事へ、納得出来る様になる事だと思います。 そう出来た時に軽くなるのだと思います。 そして、時間が経ち、自分が成長出来た時に、あの頃の自分には、そうする事しか出来なかったのだと、腑に落ちた時に、思い出へと変わって行くのだと思いますよ。 納得出来ない事って、結局、自分が成長した時にしか気付けないものだったりしますから。 至らない自分でも、自分でそう思っても、大丈夫です。 ちゃんと成長出来るなら。 みんな、恋愛なんて失敗して、思い知って、成長して、上手くやって行ける様になるのですから。

No.200 18/03/17 11:23
恋愛初心者0 

>> 186 一通り読ませていただきました。 彼女の自重してくださいの意味は、行動での自重でなく、彼女に向ける気持ち自体の事を言ったのだと思います。 … 気持ちの自重というのは今になって分かってきました。。。

それをすることが本当に難しいんですけどね。

どうやったらほんとに好きっていう感情を自重できるんだろうなって

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧