注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

29歳だけど医者と結婚したい!!

レス34 HIT数 7234 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
18/12/23 15:21(更新日時)

29歳女性ですが医者と結婚したいです。
子供の頃から密かに玉の輿に憧れてます。

私は家は医者一家ではないし、友達・知人に医者の人はいません。

接点がなくても医者と結婚できる方法ってありますか。

医者と結婚したい人は星の数ほどいるだろうし、狙ってる人が多いからなかなか難しいですよね。

住んでいる地域でたまに医者含むエグゼクティブな人の婚活パーティーがあるのですが、そんな所に参加してる医者は怪しいなと思います。
友達から遊ばれそうだねと言われました。
医者は、結婚はお見合いって決めてるのかもよー。と言われました。
パーティーに参加しなくても縁談の話があるだろうから。

医者限定の結婚相談所もあるらいしから、そういう手段しかないのだろうかー。

お見合いは1度もしたことがありません。
お見合いの話も1度もきたことがありません💦
だから知人から医者を紹介されるということはないです。

私は4年制の私立音楽大学を卒業していまして、子供の頃からピアノをやってきました。

今は役所で臨時職員として働いてます。
(来月で辞めます)

No.2603687 18/02/17 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 19:02
専業主婦1 

美人なら可能性ありますね。

  • << 20 医者って美人を好むってネットで見たけどマジですね?

No.2 18/02/17 19:03
既婚者2 

遊びから始まる出会いもあると思うので、積極的に出会いの場に参加するだけしてみたほうがいいと思います。

  • << 21 出会いの場というと婚活パーティー、結婚相談所などしかないです。 知り合い通して医者と知り合うなんてことないですし。

No.3 18/02/17 19:06
匿名3 

そりゃちゃんとした代々続く医師の家みたいなところなら、
何処の馬の骨とも知れない女と結婚なんてわざわざしないでしょ。
やはり妻は、子供も医師にしたいし、きちんとした女性が良い。
そういう家は、ママみたいに音楽やりたいとか言い出したら困るんだよ。
となると、ちゃらちゃら遊んでいそうな医者を狙うしかない。
その医者と結婚しなくても、その友達と知り合うチャンスは出来る。
まったく縁がないなら、選り好みして贅沢しないで、
そういう細い糸を手繰り寄せるしかないんじゃないの?
それでなくても、医者なんて看護師選びたい放題なんだから、
結婚後も綺麗な看護師見掛ける度にやきもきするよ。
あと、音大に入れるような家柄の娘さんなら、
医者は思っているほど玉の輿ばっかりじゃないってことも伝えておく。

  • << 22 チャラチャラしたら医者も知り合う機会がないです! 代々医者の家系は、お見合いするのかしら。 医者の家でも子供の頃はピアノやバイオリンやってるとかいそうです。 音楽やるのはいいと思いますよ。 看護師と医者って遊んでるって聞いたことあります!

No.4 18/02/17 19:07
マリッジブルー中4 ( ♀ )

主さんの家は、音大を出ているってことはそれなりにお金持ちなんだろうけど、家の品格も問われますよ。

医者の子は医者になる確率も高いし。何よりも、音大出るのにウン千万はかかったと思うけど(私の時代と違うか)何かと子どものことでお金でたりしますよ。
悪い言い方、実家は湯水の様にお金が必要。嫁がせるならば、その気がないと無理。
音大を出たのにその道に進めないということは続ける才能がなかったのかな。教師とかもあるけど。なにを専攻したかにも寄りますけど、音楽一家が多かったです。
医者ならば、音大を出て今何をしてますか?も大事です。

医者と結婚したいという希望もつのは悪くないです。ただ、それ見合う家庭と自分がまず揃っているかがわからないので、その辺りはどうなんですか?

  • << 24 音大を卒業して、音楽の仕事につかなかったのは音楽の仕事に関心がなくて、一般の仕事をしよーと思ったからです。 ピアノの講師にしても、少子化でピアノを習う子が昔より減ってるし収入が不安定なんです。 演奏家ってのもなかなか難しいです。 大学時代に教職はとってないです。

No.5 18/02/17 19:09
匿名5 

医者より自衛隊の方が手っ取り早いかと。
自衛隊も玉の輿ですよ。

  • << 25 自衛隊も知り合いや身内にいないんです。 知り合う機会ないです。 安定してるし、収入は高いだろうけど自衛隊って離婚率高いらしいですよ。

No.6 18/02/17 19:24
匿名6 

どっかの医者に、無言で婚姻届にサインさせりゃいいじゃない。

  • << 26 あはは(笑) そこまでしたくないです😅

No.7 18/02/17 19:33
通行人7 ( ♀ )

医療従事者ですけど、医者は看護師とくっつく人が多いです
あと激務の割には給料安い、休みがないから家族サービスは難しいです
そこんとこ理解しないと大変ですよ
ちなみに昔働いてた病院の副院長で手取りで120万でした
高いと見るか安いと見るか…
理事長の奥様も、副院長の奥様も元看護師でした。
主は今から看護師に挑戦してみたら?
理事長は手術室で奥様を見初めたそうです(笑)

  • << 27 医者と看護師って遊んでるって聞いたことあります。接点は多いですもんね。 医者の親が看護師との結婚を反対するパターンもあるんでしょ。 高給なイメージあったけど手取り120万て・・ 流行ってない病院かしら 病院にもよるのかな 勤務医と開業医じゃ給料が違うんですよね。 医者との結婚は、いいことばかりじゃない。 女性問題(モテるとは聞きます)や、激務で家族の時間が少ない等・・・

No.8 18/02/17 20:17
匿名8 

臨時職員辞めて何をする予定ですか?

  • << 28 今は去年とは別の公務の仕事してます。 でも今回も1年契約です。 働くのは今年度いっぱいです。

No.9 18/02/17 20:28
匿名9 

芸能人だと、患者として診てもらったのがきっかけでってことはあるよ。
知人の飲み屋のマスターが、入院した時の担当医をお店に連れてきてたときに、一緒に飲んだことがある。
その人は独身だけど、お金はなさそうだった。
医者も、お金持ちばかりではないよ。
知人に医療従事者がいるけど、医者の友達は医者だったりするから、個人病院の忘年会だと、他の病院の医者も来るんだって。

どんなもんか、医者限定の相談所に行ってみたら。
何かきっかけを見つけられるかも。


  • << 29 医者専用の結婚相談所・・・ 医者なんて相談所に登録しなくても結婚できるでしょ 結婚相手としては引く手数多だと思います。 相談所に登録してる医者ってなんかわけありな気がします・・

No.10 18/02/17 22:19
通行人10 ( ♂ )

勤務医でも良いなら、見つかるんじゃないかな?

とにかく一番重要なのは、主のルックス

いくら家柄よくても、ブスだとキツい

  • << 30 医者は美人を好むって聞きます。 なんでだろ?

No.11 18/02/17 22:31
匿名11 

釣りですね。
私立の音大出なら同期に医者の子はいるはずだし
兄や兄弟が医大もいます。
何の接点も無いのはおかしいです。

  • << 31 釣りじゃないです。 同級生に医者の子がいるかどうかはわかりません。 中にはいるかもしれないが。 家族のことは知らないので。 音大時代の同級生も今は交流なしです。

No.12 18/02/18 09:11
匿名12 

私は看護師ですが、医者からはアプローチはいっぱいありました。
もちろん遊び目的もありましたが、本気もありました。
私は世間的に美人の方に入るからかもしれません。
見た目の良い看護師や医療従事者は、結構医者と結婚してますよ。
33歳で同い年の医者と出会って34歳で結婚した人もいるし、42歳で38歳の医者と出会って結婚した人もいます。
だから、年齢的に難しくはないかもしれないです。
医療に携わる仕事をしてみては?
でも、高収入って医者だけじゃないですよ。

  • << 32 医者と看護師って接点が多いですもんね。 いろんな医者からアプローチされるってすごいですね! 私なんて医者と接点すらないですもん。 医療従事者とはどこまで? 病院での仕事はいろいろあると思うけど。 看護師以外だと、理学療法士・作業療法士•医療事務・・他にもいろいろあると思います。 医療事務と医者は結婚しないですよね? 今からできる医療関係の仕事とりいえば、医療事務くらいですね。

No.13 18/02/18 12:41
既婚者13 ( ♀ )

11さん・・・・・なんで釣りときめつけ????

主さんが音大時代から目の色変えて医者やその関係者を探していたなら同じ学校の中からそういう人を探り当てることも有ったと思いますが、さすがに実家の家業や兄弟の職業を見定めて友人を選ぶわけじゃないでしょう?
「そういう人がいたかもしれないけど接点が無かった」としても、別におかしな話じゃないと思いますが・・・・・。

主さん。
7さんや12さんが仰るように、医者は激務で、労力の割に収入も多くなくて(もちろん世間的には高収入ですけど、自腹で研究費とか海外の学会に行くとかありますから)、決して「玉の輿」とは言えないと思いますよ。
子供の運動会に必ず来てほしいとかの要求をするなら、医者の奥さまは諦めましょう。
非常災害時にもご主人は何十日もかえって来れないかもしれない。主さん一人で家族を守らないといけなくなりますが、そういう覚悟もありますか?

というか私立の音大に行ける時点でお育ちはそうとう裕福なんでしょうから、主さんが周囲に医者との縁談を望むことを伝えれば、いくらでもお話がいただけそうですが?
それが無いってってことは・・・・・・・どうなんでしょうね。

No.14 18/02/19 00:27
婚活中14 

玉の輿を狙うなら、会社の経営者とかがいいと思います

No.15 18/02/20 20:01
専業主婦15 

医者って金ない
地位だけ

No.16 18/02/21 13:28
通行人16 ( ♂ )

ロシア女だかルーマニア女みたいな事言うな!

まあ日本女にも主みたいの多いなら、ロシアやルーマニアと大差無いか?

まだ美人が多いだけロシアが千倍まし。


俺の女友達の一人は、ドイツ人だが主と同じ歳で、司法試験受かり(ドイツのは2段階ある)、来年から裁判官だよ!

しかもかなりの美人。


北欧(ノルウェーやスウェーデン)にもそういう女がかなり居る。


同じ人類なのか、疑問に思うわ😜

No.17 18/03/20 14:19
匿名17 

頑張って。絶対できるよ。
医者でも色々いるから気を付けてください。
家の弟のお嫁さんもある職業の人と結婚したいだけで結婚しました。
ちなみにうちの家は割りとある職業の家系に近いです。父と母も親戚もこのお嫁さんが結婚したいと思うような職業です。幸せだと思います。

No.18 18/03/20 14:21
匿名17 

でも産まれた子供も医者になる可能性が高いから とにかく大変だよ。

No.19 18/03/21 15:25
匿名19 

昨日、市橋達也の再現ドラマをみたけど、両親が医師で市橋達也も医師を目指して諦めたのですよね

姉も医師かもしれません
姉は市橋達也の逃走中に離婚をしたそうです

No.20 18/12/16 19:33
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 美人なら可能性ありますね。 医者って美人を好むってネットで見たけどマジですね?

No.21 18/12/16 19:34
結婚したい ( ♀ )

>> 2 遊びから始まる出会いもあると思うので、積極的に出会いの場に参加するだけしてみたほうがいいと思います。 出会いの場というと婚活パーティー、結婚相談所などしかないです。

知り合い通して医者と知り合うなんてことないですし。

No.22 18/12/16 19:40
結婚したい ( ♀ )

>> 3 そりゃちゃんとした代々続く医師の家みたいなところなら、 何処の馬の骨とも知れない女と結婚なんてわざわざしないでしょ。 やはり妻は、子供も… チャラチャラしたら医者も知り合う機会がないです!

代々医者の家系は、お見合いするのかしら。
医者の家でも子供の頃はピアノやバイオリンやってるとかいそうです。
音楽やるのはいいと思いますよ。

看護師と医者って遊んでるって聞いたことあります!

No.23 18/12/16 19:41
ベテラン主婦23 

私も医者と結婚したかった

結局、市役所勤務の公務員

No.24 18/12/16 19:44
結婚したい ( ♀ )

>> 4 主さんの家は、音大を出ているってことはそれなりにお金持ちなんだろうけど、家の品格も問われますよ。 医者の子は医者になる確率も高いし。何… 音大を卒業して、音楽の仕事につかなかったのは音楽の仕事に関心がなくて、一般の仕事をしよーと思ったからです。
ピアノの講師にしても、少子化でピアノを習う子が昔より減ってるし収入が不安定なんです。
演奏家ってのもなかなか難しいです。

大学時代に教職はとってないです。

No.25 18/12/16 19:50
結婚したい ( ♀ )

>> 5 医者より自衛隊の方が手っ取り早いかと。 自衛隊も玉の輿ですよ。 自衛隊も知り合いや身内にいないんです。
知り合う機会ないです。

安定してるし、収入は高いだろうけど自衛隊って離婚率高いらしいですよ。

No.26 18/12/16 19:51
結婚したい ( ♀ )

>> 6 どっかの医者に、無言で婚姻届にサインさせりゃいいじゃない。 あはは(笑)
そこまでしたくないです😅

No.27 18/12/16 20:02
結婚したい ( ♀ )

>> 7 医療従事者ですけど、医者は看護師とくっつく人が多いです あと激務の割には給料安い、休みがないから家族サービスは難しいです そこんとこ理解… 医者と看護師って遊んでるって聞いたことあります。接点は多いですもんね。

医者の親が看護師との結婚を反対するパターンもあるんでしょ。

高給なイメージあったけど手取り120万て・・
流行ってない病院かしら
病院にもよるのかな
勤務医と開業医じゃ給料が違うんですよね。

医者との結婚は、いいことばかりじゃない。
女性問題(モテるとは聞きます)や、激務で家族の時間が少ない等・・・

No.28 18/12/16 20:04
結婚したい ( ♀ )

>> 8 臨時職員辞めて何をする予定ですか? 今は去年とは別の公務の仕事してます。
でも今回も1年契約です。
働くのは今年度いっぱいです。

No.29 18/12/16 20:06
結婚したい ( ♀ )

>> 9 芸能人だと、患者として診てもらったのがきっかけでってことはあるよ。 知人の飲み屋のマスターが、入院した時の担当医をお店に連れてきてたときに… 医者専用の結婚相談所・・・

医者なんて相談所に登録しなくても結婚できるでしょ
結婚相手としては引く手数多だと思います。

相談所に登録してる医者ってなんかわけありな気がします・・

No.30 18/12/16 20:07
結婚したい ( ♀ )

>> 10 勤務医でも良いなら、見つかるんじゃないかな? とにかく一番重要なのは、主のルックス いくら家柄よくても、ブスだとキツい 医者は美人を好むって聞きます。
なんでだろ?

No.31 18/12/16 20:08
結婚したい ( ♀ )

>> 11 釣りですね。 私立の音大出なら同期に医者の子はいるはずだし 兄や兄弟が医大もいます。 何の接点も無いのはおかしいです。 釣りじゃないです。
同級生に医者の子がいるかどうかはわかりません。
中にはいるかもしれないが。
家族のことは知らないので。

音大時代の同級生も今は交流なしです。

No.32 18/12/16 20:14
結婚したい ( ♀ )

>> 12 私は看護師ですが、医者からはアプローチはいっぱいありました。 もちろん遊び目的もありましたが、本気もありました。 私は世間的に美人の方に… 医者と看護師って接点が多いですもんね。
いろんな医者からアプローチされるってすごいですね!
私なんて医者と接点すらないですもん。
医療従事者とはどこまで?
病院での仕事はいろいろあると思うけど。
看護師以外だと、理学療法士・作業療法士•医療事務・・他にもいろいろあると思います。
医療事務と医者は結婚しないですよね?

今からできる医療関係の仕事とりいえば、医療事務くらいですね。

No.33 18/12/17 01:15
匿名33 

元々お嬢様育ちの様なので、玉の輿を狙う気持ちは分かりますが。上には上がいて、例えば年収1000万の常勤医も居れば5000万の開業医も居ます、それ以上も居ます。あなたが医者と結婚したとして、周囲に旦那より数倍も稼いでる家族が居たら惨めになりませんか?もっと高収入へ欲が上がりませんかね?はっきり言って収入で人を選ぶほど不安定な要素は無いです。あとお金持ちは遊びます、それは覚悟するべきです。そして旦那の給料で贅沢してる妻ほど性格悪くなる生き物は居ません。楽して金持ちになろうとはしない方が良いです。

No.34 18/12/23 15:21
通行人34 

そもそも医者限定で結婚したい理由は何ですか?
単に生活が豊かとか想像してるんならそれはひと昔前の話に過ぎません
例えば勤務医なんか散々こきつかわれて年収も少ないですから主さんはもう少し実情を知った方がいい
開業医なら開業医で一台何千万もする機材を必要としますから後は何十年も借金まみれの生活です
しかも医者と結婚したいしたいと何の考えもなしに探してるような女性はかなり敬遠され最初から排除対象って事だけはお忘れなく
医者と結婚したい理由と動機をまず明示してね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧