注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

むかつく!いつか見返しにいきたい

レス14 HIT数 1326 あ+ あ-

名無し
18/05/27 20:27(更新日時)

なんなの!?
と思うことがありました。

私は将来的に、ある県に住みたいと思ってます。(日本の三大都市)
久々に会った習い事の先生と雑談してたとき、そのことを話しました。

すると
「そこはお金持ちばーっかり住んでるのよ!やめときなさい。ずっとここにいなさい」
と言われました。
貧乏と貶されたような気持ちになりましたし、
人の夢をそんなふうに言うなんて何様だと思いました。

しかも「今何歳?」と聞かれて答えたら、
「私が結婚した年だわw」と笑われました。

なんだか、バカにされてる感がすごくて…。

他の人が心療内科に通ってることも、秘密の話だったんだろうに……人前で洩らしてました。
私がフリーターであることも、やたら強調してきたり。人前でです。「今とくに何もしてないんだよね」と、わざわざ聞かなくていいのに人前で聞いてきて。別になにもしてないわけじゃないから、やってる事を答えるんですけど…。

とにかく自分が優位に立ちたいのかな、っていうふうにしか見えませんでした。

もうほんと、「お金持ちが住むところだからやめなさい」とかすごく傷ついて。
結婚だって別にしたくもないんですけど、わざわざバカにするように言われてほんと嫌でした。

失礼さがボチボチ出てて、本当に辛くて。
すごくムカついて、
後日支払いの料金は直接渡さず、ポストに入れておきました。あとで他の先生から「何があった?」と連絡が来たけど返さずに無視しました。家族経営なようなので、素直に話してもなぁと思って。
かといってもう顔を見るのも嫌で、もう悪口言われてもいい!と思って料金はポストにいれました。

人が怒ってることに何も気づいていないのか、年賀状が来ましたが。
なのでこちらも無神経になって、いつか引越が決まった頃にまた挨拶に出向き、ちょっと失礼さを小出しにした嫌味を笑顔で言いに行きたいと考えてます。

ほんとむかつきます。
そんなに貧乏に見えるのかよ…とかも傷つくし。
家の収入なんて教えてないし、古いけど一戸建てに住んでるし、死んじゃったけど祖父は金持ちだったし、兄弟は大卒だし、
事情があって人より遅れを取っていますが、私も1年後に薬学部を受験します(今のところA判定)。
だから、「あんなに人を小バカにしなくていいじゃん!お前にバカにされたかねーわ!」ってムカつくんです。口が悪くてすみません。

確かにお金持ちではないし、家の年収は平均より低めですし、私自身も正社員としてやってきませんでしたし、素敵な物なんか持ってないので貧乏に見えるのかもしれません。
でもあえてそういうのを小出しにされると、傷ついて傷ついて。

っていうか、私が住みたいと思ってる都市だって、お金持ちばっかりいるわけじゃないんですけどね…。普通な人もいるし。
何度か行ってるけど、普通に普通の街です。
自分が住みたいんだから住んだっていいじゃん!って感じです!

前までひ弱だった頃は優しかったのに、
ある程度自分の夢とか意見とか持つようになった途端バカにされて。

コノヤロォォ。あんまり人バカにすんなよぉぉ。
とムカついてます。
いつか見返しに行ってもいいですよね?

No.2603623 18/02/17 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 16:19
匿名1 

まあまあ、落ち着いて
そんな最低な人のことなんて忘れてしまいましょうよ

No.2 18/02/17 16:25
匿名2 

仕返しする暇があるなら仕返したら?

そんなことより聞き流せるようになったら?何か言われるたびに仕返し考えるの?

てか、仕返しするほど暇なん?仕返しする時間勿体ないわ。

No.3 18/02/17 16:30
匿名3 

自分の行きたい方に行けば良いじゃない。行かないで後悔より、行って後悔の方が良いってもんよ。

No.4 18/02/17 16:31
匿名4 

スレ主です

ありがとうございます。
そうですね、早いとこ忘れた方が時間ももったいなくていいですよね。
わかってはいるんですが…ついイライラっと来てしまいます。でもそのうち忘れられますよね。

No.5 18/02/17 16:49
名無し5 

>> 4 忘れなくてよくね?
イライラが糧となって頑張れるんなら。
見返すなら更に上を狙っとかなきゃ。
あなたが言ってた目標を達成しただけでしょ?って言われたらイライラするから、更に上ゆく高みへ!
そうしたら相手はグーの音も出ないわ!
倍返しだ!(意味違うけどもw

No.6 18/02/17 19:14
匿名6 

むかつく時点で同等かそれ以下なのよ。

夢を語る相手を間違えただけ。

No.7 18/02/17 20:38
名無し7 

見返すのもよいかもですね

ただ先生の表現は悪いのでしょうが
住み慣れた所から見知らぬ、都会に行くのは
大変な事であるのは真実 「私が結婚した歳」てのもあなたも結婚してはと言われているのでは

まあ 色々ありますが金持ちばかりの都会は時給も物価も高い所ですね

No.8 18/02/17 21:40
ヒマ人8 

その先生、醜いね。
もしかしたら大都会コンプレックスとかがあって、妬ましかったのかも。

今は完全にスルーしといて主さんが大学行って、大都会の夢を叶えて実家に帰省した時に偶然先生に会ったら
『どちら様でしたでしょうか(?_?)』
と言えばこの手のタイプには最大の屈辱になるんじゃないかな。
そしてその頃には本当に誰だっけ?ってなるかも。
腹黒くてすみません…

今は自分のために時間使った方が有意義だよ!

No.9 18/02/17 22:20
匿名9 

なんでむかつくのかわからんけど?
実際平均以下の収入なんだし
仕事も出来てなくじゃ、
言われても当然。

じいさんが金持ちなんか昔の話をしてもバカだとしか無いし。
自分が頑張らないで自分の中身スカスカで見栄だけ張ってるから
言われると違う?
見栄っ張りだから言われるんだよ。
だいたい三大都市に住みたいとか、
普通は言わないから。
アホだけ。
金も無いのに都会住んで中身スカスカなら言われて当然

• << 11 スレ主です。 「三大都市に住みたい」と実際にこの言い回しで言ったわけではありません。 ここで具体的な地名を挙げたくはなかったので濁して書きました。(それでも3分の1で当たりますが。) 三大都市と書くことで、「お金持ちばかり住んでるのよ」と言われた背景をスムーズにつかんでもらえるかなと思ったんです。 実際のところは、ふつうに「○○に住みたい」という言い方をしました。 中身スカスカという言い方もまた酷いですね…。

No.10 18/02/17 22:35
名無し10 

本当の事を言われるからムカつくんだよ。
悔しいなら勉強頑張って金無いなら国立行って資格取ってまともに働くしか無いから。
しかもまともに働かず、働いてから薬科大?
無理だから。金も掛かるし。
金が無くて都会暮らしは学生位なら良いけど他はミジメになるだけだよ。
特に中年過ぎで金が無いとか見下されて笑われて終わりだから
田舎のほうがマシだよ。

No.11 18/02/17 22:38
匿名4 

>> 9 なんでむかつくのかわからんけど? 実際平均以下の収入なんだし 仕事も出来てなくじゃ、 言われても当然。 じいさんが金持ちなんか昔… スレ主です。

「三大都市に住みたい」と実際にこの言い回しで言ったわけではありません。
ここで具体的な地名を挙げたくはなかったので濁して書きました。(それでも3分の1で当たりますが。)
三大都市と書くことで、「お金持ちばかり住んでるのよ」と言われた背景をスムーズにつかんでもらえるかなと思ったんです。
実際のところは、ふつうに「○○に住みたい」という言い方をしました。

中身スカスカという言い方もまた酷いですね…。

No.12 18/02/17 22:42
匿名12 

ちなみに中年ではありません

No.13 18/02/20 22:21
匿名13 

スレ主です。
厳しい意見もあり、最初はずきっと来てしまっていたのですが、
よく考え、「確かに…堂々と示せる実力・経歴は自分にはないしな」と認めました。
自分なりにやってきた事もあったけど、それを堂々と主張していいのは結果を残してからですよね…。

うちは貧乏で、
なおかつ恥ずかしくて情けない話なのですが、親類の援助と奨学金を受けて薬学部に行けることになります。
薬の業界はずっと夢だったので、そちらの道でしっかり頑張っていきたいと思います。

ちょっとしたことでイラっと来る性格なので、そういうところも改善するようにして、相手の言葉にすぐ悪意があるとか決めつけないようにしたいと思います! よく考えたら、その先生にも親切にしてもらったこといっぱいあったなぁって思い出して、一方的にムカついてしまったのが逆に申し訳なくなってしまいました。

今度からは自分の不出来を覆い隠そうとせず、もっと素直な心になれたらいいな…と思ってます。
みなさんありがとうございました。自分のことを見つめ直せました。反省すべき点は放置せず、ちゃんと反省するようにします。

操作ミスか何かでスレ主として参加できなくなってしまい、スレが閉じられなくなってしまいましたが…すみません。

No.14 18/05/27 20:27
名無し14 

>> 13 ちょっとした事でイラッとなるって、貴女はきちんとご自分を分析出来てるじゃないの。すばらしい。
そこからご自分の短気さを改善していける切っ掛けになると思うよ。

「人間としての自分を見つめる」事をしてみてください。
人間として、自分はどうか。
自分の事は自分がよく解ってる。

他人の目は、感情とか陥れの目で見てる。わからない。
ご自分が「短気」である事を認識されてるなら、人の感情や陥れの目に動揺されないご自分を築いていってください。かなり鍛えられますよ。
私の怒りぽかった知人も、それを日々実践して克服しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧