注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

別れるべきか否か

レス6 HIT数 724 あ+ あ-

大学生さん
18/02/15 18:29(更新日時)

今まで交際経験が3回ある男です。どれも三ヶ月と持ちませんでした。
理由はわかってます。僕が依存体質だからです。なんで依存体質になっちゃうのか自己分析した所

→本当の気が合う男友達がほとんど居ない
(中高の友達は卒業を機に離散し、それっきりです。大学でも上辺のような関係の友達しか居ない。)
→口だけなことが多い
(何かやるぞ!と大志を掲げたはいいものの気づいたら彼女にラインしている。)
→上の二つが原因で自信がない。
(自信がないから束縛してしまう。)

僕がうまく付き合い始められるときは決まって余裕がある時です。自信があって、その頃の姿に惚れた彼女も三ヶ月後には僕のダメンズな部分を見て愛想を尽かしていきます。

今付き合っている彼女も最近冷めてます、理由はわかっています上のことからです。
また関係を潰してしまいました。同じ失敗を4回も繰り返してしまったんです。

この自分の愚かさにますます自分が嫌になって自信をもうなくしかけてます。なんでわかっているのに自分の直したいところが直せないんだろうって。

そこで僕は今の彼女の心中はわかりかねますが、もし今月末まで冷めきった感じだったら今月末に別れを切り出します。ちゃんと自分の考えは伝えます。もちろん、今は束縛してません。むしろ普通よりそっけないくらいです。

失敗を改善しないまま次々と相手を変えても結果は同じだと思いつついつも失敗してしまう自分にそろそろ嫌気が差しました。

だから僕は、もし今回の結果が黒ならば、しばらく自分の将来の目標に没頭して、気の合う男友達をたくさん作り、口だけじゃない、本当の確固たる自信が、完全にとまではいいません、ちょっとでも確実についたことが実感できるまで恋愛は封印しようと思ってます。

自分に自信がないともうやっていけないと判断したんです。機嫌を取るためにお人好しに見せるようなそんな脆い自分はもう嫌だと思いました。

みなさんは、パートナーとの距離感が原因で別れに繋がったことはありますか?
あと一応参考までに、みなさんは週何回恋人と会いますか?
毎日ラインしますか?

タグ

No.2602614 18/02/15 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 11:07
匿名さん1 

私は同じく依存体質で束縛するからたくさん振られました。
あまりモテない人と交際した時だけ長く続き振られませんでした。

週1くらいしか会いませんが毎日連絡はとるタイプです。

No.2 18/02/15 12:06
匿名さん2 

もうすでに依存してるじゃないですか。

主さんの気持ちが本当なら別れを告げ主さんの理想に近づくよう行動するはずです。

結局、今動けないのだから口だけになってることに気がついていないのでしょうね。

大変失礼ですが多分今のままでは変わらないと感じます。

No.3 18/02/15 13:30
大学生さん3 

>> 2 スレ主です。
厳しいご指摘ありがとうございます。結局は依存してしまっているんですね。あなたの一言がなければ僕は十分客観的だと思っていたところでした。

No.4 18/02/15 14:35
匿名さん2 

>> 3 依存から抜け出したいなら彼女と別れて自分を取り戻すのが先ですよ。

そこで彼女に待っててと言ってしまったら彼女から振られるのを待つしか道はないかなーと感じます。

どちらにせよあなたを待つかまたないかを話し合う時点で抜け出せそうにないですけどね。

共依存にならなくてよかったですね。お互い疲れ果て精神が病んでしまう関係になったら抜け出せなくなり大変ですよ。

もう今の彼女とは元に戻るなど考えずに別れて離れるべきですね。

彼女と別れたくないなら今のまま依存していけば良いと思います!

どちらにせよ頑張ってくださいね!

No.5 18/02/15 15:05
匿名さん5 

えー何か分析してるけど見当違いな感じするな。まぁ主さんを知らないスレだけ読んだ私がいうのもなんだけど。

今までの別れをダメダメな自分が出てきたからだと思ってる時点で違うって言うか。

自信て何かが出来るようになったら持つものではない。ダメな自分でも「まぁいいか、しょうがない、これが俺だもんな」と思える事じゃない?

主さん自身が男友達たくさん欲しいと思ってる?彼女に依存しないために男友達作るぞとか思ってない?

なんていうか完璧を目指してるだけで、本当の自分に向き合ってない感じが凄くする。

完璧な男性なんてクソつまらないからね。

続かない理由は「彼女を好きで大切にしようという想いよりも、自分が愛されてるかに注力しちゃう」からじゃない?

重いとか依存してるとか言われる人ってだいたいそう。本当に相手を好きという気持ちが強いだけなら相手は愛される喜びで離れられなくなるからね。

逃げられる時は自分本位な時なのよ。

今の主さんもそうでしょ?彼女の気持ちを考えてる風だけど、自分が愛されてるかどうかが一番気になってて愛されて無さそうなら別れようと思ってる。

そういうのを「自爆」というの。ダメな自分が出てきたからじゃなくってよ。

No.6 18/02/15 18:29
匿名さん6 

わたしもかなり自分勝手な人だと思った。
相手の事を考えているようで全く考えていないから誰からも好かれないんだよ。
基本はそこだから。
依存するのは好きだからじゃ無く
自分の都合だけ。
もっと男友達も誰も相手の事を為を
考えないと誰もいなくなる。
それからまた逃げてるだけじゃ
何も進まないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧