注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

男性へ。彼が何を考えてるかわかりますか?

レス8 HIT数 1504 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/18 00:16(更新日時)

初めまして、男性の真意?がわからなくてこちらに相談させてもらいます。私の好きな人が何を考えてるのか、どう思っているのか一緒に考えてほしいです。
よろしくお願いします。

私30歳、私が好きな男性は34歳、元カレです。お互いに医師です。
相手の男性とは半年前に別れました。交際期間は4ヶ月でした。
馴れ初めは趣味友からで、私からの告白です。
別れたのは彼が来年度から2年間の出張となり、自分に縛り付けておくことはできない・私に女性としての人生を大事にしてほしいとのことでした。
交際中は、彼と私とで恋愛における温度差があり、性欲の強さにも大きく差があり、交際中に一度だけ私のことを好きか聞いたことがありました。そのときは苦しげな表情で好きじゃないと言われてしまいました。(←‼︎)

なんだかんだ別れた後も趣味を通じて話をして、会ってお茶をして、美術館デートや図書館デートをして、ここ数日に至っては毎日電話で楽しく喋って寝ています。
彼のことを好きなほかの女性医師がいるそうで、アプローチを受けてるみたいです。その方からごはんのお誘いを受けては複数人で会うことにして、結局はその方とは会わずに終わる結果みたいです。つまり、その方とは会ったり電話したりするまでには至ってないそうです。
また、その女性医師が来られるという飲み会に、「くる?」と彼から誘われたこともありましたが、
彼のいる席に彼に好意を持ってると丸わかりの女性がいる場に、かつての恋人の私がいるべきではないと断ったことがあります。
そのとき上記を伝えると彼は、その女性と比べると私は特別だとか、比べ物にならないだろ、と言い、さらに私と食事をしたいからその女性医師には来ないでもらう(?)というようなことも言いだしていました。

彼のことは趣味友、仕事ぶりの尊敬できる上司として大切に思い、彼に振り回されず私は次の恋をすべきなのだと思っています。
もしくは三十路女には厳しい長さである2年間を、応えてもらえないことを覚悟の上で彼の出張期間が終わるのを待つか。

彼に私とどういう形で繋がってたいのか具体的に聞いても、彼は言葉を濁すだけでヨリを戻して遠距離していこうだとか、はたまた新しいパートナーをお互いに見つけたうえで趣味友として仲良くしていこうなどの具体案は出してもらえません。私のしたいようにしたらいいと言います。
待っててと言ってくれるなら待ちます、と伝えるとなんとも言えないぐにゃぐにゃしたことを言って、それでは残念だけど私は新しいパートナーを頑張って見つけますと言うと、そのときは俺はずっと独り身となるけど君がそうするなら仕方ないね、となんとも惚れてる側としては後ろ髪ひかれるようなもの言いをしてきます。

とりあえず、現段階で私とは付き合うつもりはないくせに誰とも付き合おうともしてないようです。ふしだらに遊んでるわけでもなさそうです。
彼にとって私との会話は楽しいもので、捨てがたいけどつきあうつもりはまではない、ということであればセックスフレンドと同義だと思います。そんな彼を2年間も待つ意味はないと思っています。そこらへんをそういう風に思ってるのかを聞きたいが答えてくれません…。

18/02/15 04:33 追記

・彼はどんなことを考え、感じ、思っていると考えられるか?
回答者様の体験でも大丈夫です、参考にさせてください。

聞きたいことは上記一点です。
諦めるべき…はわかってるのでそれのみの回答にはレスできないかもしれませんヽ(´o`;悪しからず…。

タグ

No.2602543 18/02/15 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/15 07:32
恋愛の達人2 

スレの彼の行動に対して男から見た率直な個人的意見を述べます。

結局のところ別れを選択したのは縛られたくないって事になる。誰とも付き合おうとしていないのではなく窓口を開けてるだけです。付き合っているなら窓口は閉めないとならないからね。

別れた事が全てでもう別れたのだからハッキリ言う必要もないというか言いづらいというか。別れたという行動でもう期待を持ってほしくないし嫌な事も言いたくない感じじゃないかな。

• << 5 なるほど…m(._.)m 毅然と相手を拒絶するのって、拒絶する側もエネルギー使うことですしね。 嫌なことを言いたくない感じ、まさにそんな感じです。 まどろみのような関係を崩したくないとか、毅然と返答するのが億劫だったりかな。 でも、どちらにしろ自分の都合のいい環境にとどまってて自分勝手だな…。別れたんだから受け入れら、とも言わないし…。 私任せにして、無責任でずるい男性だな…。

No.3 18/02/15 09:50
匿名さん3 

まだ肉体関係はあるんですか?他の女性の話をしてくるのは、あなたの気持ちを繋ぎ止めておきたいのだと思います。
あなたが自分に惚れているのが分かっているから捨てるのはもったいない、でも他にいい人が見つかればそっちに行きたいと考えてるのではないでしょうか?

No.4 18/02/15 11:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

ポジティブな方向で
考えてみたよ

彼は主の事が
まだ好きなんだと思う
どれくらいと言われたら
ラブではなくライクかな

2年の遠距離が無かったら
まだラブになろうと試みて
別れなかったとも思える

それは
君は特別だ、比べものにならない
という発言から
彼の中で特別な存在なのだと
予想したからね

だから
別れたのは本意では無いと推測する

しかし主の年齢を考えたり
遠距離でやっていけるか
俺はちゃんとラブになれるのか
など未確定の事でズルズル
時間を使ってしまうのも
責任をとれる自信が無い

そんな葛藤から
現在に到るものと考えてみました

ちなみに俺も
そんな心境になった事あるし
結果別れを選んだよ
その後少し連絡のやりとりは
あったけど復縁にはならなかった

これはあくまで俺の例ね

No.5 18/02/15 13:47
恋愛初心者0 

>> 2 スレの彼の行動に対して男から見た率直な個人的意見を述べます。 結局のところ別れを選択したのは縛られたくないって事になる。誰とも付き合お… なるほど…m(._.)m
毅然と相手を拒絶するのって、拒絶する側もエネルギー使うことですしね。
嫌なことを言いたくない感じ、まさにそんな感じです。
まどろみのような関係を崩したくないとか、毅然と返答するのが億劫だったりかな。
でも、どちらにしろ自分の都合のいい環境にとどまってて自分勝手だな…。別れたんだから受け入れら、とも言わないし…。
私任せにして、無責任でずるい男性だな…。

No.6 18/02/15 16:31
恋愛の達人2 

>> 5 無責任でずるい…主さんはそう捉えるのだろうけど考え方の問題だと思うかな。

もし主さんにベタ惚れしてる男がいて趣味が合ったり話が合ったり友達としては良いけど恋愛感情を持てないとしたら主さんはどう断る?なぜ恋愛感情を持てないのか細かく思った事を伝えるのかな?何が嫌で付き合えないかをさ。

考え方というのはせっかく好きになってくれた相手を振るわけだから振るのは仕方ないにしてもより傷つけたくないというかそれ以上トドメを刺したくないというかさ。

要はキープとかそういう事でもなく単純に嫌いになったわけでもないし趣味も合えば話も合うわけで付き合えないという拒絶はできてもわざわざ嫌われてまで完全に拒絶する必要はないだろう?

主さんがあると言うならそのあたりは考え方の違いでどっちが良い悪いもないと思うかな。付き合えないのならそれが答えだと主さんが完全に彼から離れようが友達として接しようが主さんにも選択肢はあるのだから。

セフレってのは完全に騙されているのでなければ付き合っていないのなら関係を持たなければ成り立たないんだよ。今付き合っていなくて関係を持っているのなら主さんの意思で自ら受け入れてるだけって事になるかな。

No.7 18/02/15 17:13
匿名さん7 ( ♂ )

まず、男性が 好きではない とハッキリあなたに告白したのは誠実な態度だとおもいます
ただ人間は色んな面を持っているというか、ときにズルくなったり真面目に考えなかったりしますよね
ぼくに引き合わせて考えてみると、恋愛感情は無くても、共通する趣味嗜好があったりいっしょに話して楽しいとおもえる異性は、なるべくそのままの関係をできればずっと維持していきたい、などと考えたりするかもしれません
異性の友達って、なかなか出来ないんですよね
しかし一方で、相手の女性もすでに30歳を迎えているわけだし、このままズルズルつき合うのも悪いかなーという気持ちも湧いてきたりします
でもその考えに真摯に向き合えず、つい楽しさを選んでしまう そういった心境なのかなとおもいました
相手の女性が自分を好きとはっきりわかってる場合、すこし傲慢な態度になってしまうというか、振り回しちゃおうみたいな、はっきり意識してそう考えてるわけではないとしても、無意識的にそういう言動や行動になってしまう面もあるかと
彼の心のなかでも多少の葛藤はあるかとおもいますが、このままの関係を続けたいという欲望に負けてるのかもしれませんね

No.8 18/02/18 00:16
恋愛初心者 

主です。

みなさん返信ありがとうございます!どの方も親身に返答下さっており本当にありがとうございます。
どれもなるほど、と参考になる内容ばかりで本当に大変ためになっております。今後の人生観の足しにもなることばかりです。
ぜひ一人一人に返答させてもらうつもりですが、ちょっと時間をとれなくてゆっくりと返信させてもらいます!!
ひとまず、こちらでお礼申し上げます。

また伝えたいことありましたらどしどしレスください!本当に感謝しております

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧