注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

同棲 結婚について

レス7 HIT数 588 あ+ あ-

ラブラブさん
18/02/15 08:35(更新日時)

彼氏と同棲して1年経ちますが
彼は28才 彼はパチプロで 長年稼いで生活していますが、ちゃんとした仕事を探すと言ってますが、仕事をした経験があまりないので、見つかるか不安だと言っています。
パチンコ店も昔みたいに稼げなくなって お金も減る一方だし、貯金もないので、少しお金が貯まってから仕事を探すと言っています。 お互い結婚もしたいし、仕事が見つかるまでは 結婚できないと、
同棲してるわけだし、もう結婚してるみたいなものだと思うので、結婚する気ないし単に逃げてるだけですか?

こんな俺でいいの?
仕事もしてないし、良い所一つもないし嫌なら はっきり言って 別れてもいいよ!私を振り回してるみたいでとネガティブな事ばかり言います。


私はあまり思われてないのでしょうか?

No.2602491 18/02/15 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 01:05
匿名さん1 


思われてないか?
好きな人だったら普通は『頑張ろう』『頑張らなきゃ』と思います。

ただ、昔からその性格だったかも知れないし。今からでも変わらないのであればずっとこの先も変わる事はないでしょうね。変わって欲しいと思っても無駄に終わると思います。

No.2 18/02/15 01:24
匿名さん2 

そんな彼でいいの?
仕事もしてないし、良い所一つもないし嫌なら はっきり言って 別れてもいいんじゃない?

「いい、別れない」ならそのまま突き進めばいいし
「だめかも知れない・・・」なら別れたほうが良いと思います

No.3 18/02/15 01:50
匿名さん3 

主さんが稼いで大黒柱になる覚悟があるならいいと思う

少しでも彼に稼いで欲しいとか考えるのは甘いから結婚しても続かないよ

そんなに好きなら主が稼いで、旦那は専業主夫でいいんじゃない?でも旦那はパチスロ大好きだから借金してでも辞めないだろうね

  • << 5 そうですね!大好きなパチプロは辞めないような気がします。 今は 彼に全部 生活費出してもらってます。 大黒柱になるのは嫌ですね。

No.4 18/02/15 01:57
匿名さん4 

>> 3 そうですね!大好きなパチプロは辞めないような気がします。

今は 彼に全部 生活費出してもらってます。

大黒柱になるのは嫌ですね。

No.5 18/02/15 01:58
匿名さん 

>> 3 主さんが稼いで大黒柱になる覚悟があるならいいと思う 少しでも彼に稼いで欲しいとか考えるのは甘いから結婚しても続かないよ そんなに… そうですね!大好きなパチプロは辞めないような気がします。

今は 彼に全部 生活費出してもらってます。

大黒柱になるのは嫌ですね。

No.6 18/02/15 02:16
通行人6 ( ♀ )

定職に就かない男とよく結婚する気になるね。
子供は作らないでね。
そんな親のもとに生まれたら、子供は社会の底辺確定で一生あがき苦しむから。

No.7 18/02/15 08:35
八方美人ちゃん7 ( ♀ )

よーく考えてください、世の中にパチプロなんて言う職業はありません。
ライターとして雑誌に出ているとかテレビに出ているとかならまだしも、そんな人達でもまともに稼いでいるのはごくごく一部の限られた人だけです。ただの自称パチプロと言うだけではお先真っ暗です。貴女が好きになった人ですから貴女がそれを受け入れられるのであれば結婚もいいと思いますが、結婚した後、私の旦那の仕事はパチプロです。って言えますか?
多分ドン引きされるのがオチです。
旦那の職業を書くような書類等があった時パチプロって書くんですか?居酒屋のバイトの方がまだまともだと思いませんか?
それでも好きで好きで結婚したい相手と思うのならば貴女が彼を目覚めさせる様に頑張るしか無いと思います。
お金が貯まってから仕事を探すなんて悠長なこと言ってる時点で本気で探す気なんて更々ないよね^^;
多分、定職に就くぐらいなら別れる方がいいって感覚じゃないですかね。
ハッキリ言うと貴女の彼はただのギャンブラーです。カッコよくも何ともありません、むしろ思いっきりカッコ悪いです。
私なら自分の親に恥ずかしくて言えませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧