注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

気持ちが冷めた彼との今後について

レス9 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 09:25(更新日時)

付き合って5年ほどの彼氏がいますが、一緒にいると素の自分でいれて、価値観も合い、何より安心感があります。
困ったときは本当に親身になって考えてくれ、だめな所はしっかり叱ってくれかつ受け入れてくれる親友のようであり家族のような存在です。

しかし、半年くらい前から気持ちが冷め、くっついたりキスをしても嫌じゃないですが、自分からはしたいと思わないです。
彼はくっつきたがるし、大好きと言ってきて私も言わないと不安がるし(当然ですが…)その温度差が申し訳ないし辛くて…。

一年前にも同じ状態になり、会う頻度を落としたら気持ちが戻ってきましたが、今回はもう戻らなかった為一度別れました。
しかし彼と別れた事をとても後悔し、数日後復縁しましたが、復縁が早すぎたんだと思います。
冷静になって気持ちの整理ができておらず、恥ずかしいお話ですが、また自分の気持ちがわからなくてなってしまいました…。
このままでは、彼にも申し訳ない為別れ話をしたんですが、泣いて縋られ保留にしています。

別れ話をした時、彼には自分の今の気持ちを正直に伝えたところ「人の気持ちの形は変わっていくものだし、お互いの気持ちに温度差ができるのは仕方がない。少しでも一緒にいたいと思ってるならこれからも付き合いたい。」と言ってくれました。

彼には人間として尊敬できるいい面がたくさんあるので、昔の彼しか見えてなかった頃の気持ちに戻りたくてしょうがないです。

ただ、こんな状態で、引き続き付き合っていいものなんでしょうか?
戻っても繰り返してしまうんじゃないかと不安です。

最終的に決めるのは自分ですが、参考にしたいのでご意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2602469 18/02/14 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/02/15 02:00
匿名さん0 

>> 1 気持ちが冷めた。って言ってるのに想い続けてくれる彼氏さん。とても優しいし、一途で素敵だなぁ!と思います。そんな人滅多にいないんじゃないでしょ… コメントありがとうございます。
そうなんです…。
自分勝手な酷い事を言って深く傷つけているのに、私の方は一切責めずに本当に優しい人だと思います。
気持ちの冷めで別れて本当いいのか、別れないにしても何度も繰り返さないようもう少し考えようと思います。

No.5 18/02/15 02:09
匿名さん 

>> 2 彼に愛されるのが当たり前になってるんでしょうね。 一回、浮気されたりライバルでも出てくると、自分がどれだけ好きか分かるんじゃないですか? … コメントありがとうございます。
彼から別れを言われたらどんな気持ちになるか、大事さに気付けるか恥ずかしながら想像ができないので、彼に愛されてるのが当たり前になってるんだと思います…。

戻っても別れを繰り返しそうで怖いです。
そうならないように、彼にはしんどい思いさせますが時間をもう少しもらおうと思います。

  • << 8 女性なので、近い将来、子供が欲しいなら、結婚相手をいつまでに捕まえなきゃいけない、って決めなきゃいけないですよ。 その上で、彼と別れて次の人とその期限までに、結婚話まで行くかな?って考えてみて下さい。 子供が欲しくないなら、いつまででも結婚しなくても問題ないと思いますよ。 彼がお父さんになるのに、ふさわさしい人か、結婚相手にふさわさしい人か、条件そろってるか、妥協できるか、そういう目で見て下さい。 結婚は、打算もあるので、好きばかりで結婚したら、後悔しますよ。

No.6 18/02/15 02:19
匿名さん 

>> 3 分かります。 私も4年付き合った人で気持ちが冷めていったことがあります。私は見切りをつけて、お別れしました。 主さんはどうしたい… コメントありがとうございます。
初めて付き合った彼氏なので、私もまだ恋したい気持ちがあり、正直別な人とも付き合ってみたいなと思ってる部分があります。
ただ、20歳半ばになるので結婚も考えるとこんなに性格や価値観等合う人と別れてまでその行動をしていいのか、でも気持ちが冷めてるなら上手くいかないのでは…とグルグルしてます。
難しいですね。
お別れして後悔はしませんでしたか?

  • << 7 20代半ばなのですね。 私もちょうど24〜25歳の時でした。 (今は30代前半です) 後悔は全くしてません。 冷めてたのもあるし、久しぶりに会ってセックスした時にはもう好きでは無くなってたんですよね。あるのは『情』だけだった。情だけで付き合う事が自分の中で絶対に嫌だったんですよ(^_^;) そして、もしあの人と結婚してたら絶対に仮面夫婦になってたと思います。 5年も付き合ってさ、お互い嫌な部分も沢山見てきたろうし、知り尽くしたよね?愛せてますか?今でも?いや、冷めちゃってるよね?結婚してもそのままが続くんだよ。続けられる自信あるかな?私だったら無いな。絶対結婚してから恋したくなるよ。どちらも幸せにならない事が待ってるって分かるじゃん? あれから私はまた恋をして、それも終わらせようとしてます。こちらも今年で約4年。そろそろ潮時かなと思ってます。 元カレよりももっと好きになった人だったけど、訳あって一緒になれないので。 去ろうかなと。 恋愛は相手がじゃないんだよ。 自分の正直な気持ち。 それが大事なの。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧