関連する話題
同居ストレス限界
彼が浮気相手まで妊娠させました。
太ってる妻を愛せません。

愚痴らせて下さい、、私が求めすぎなんでしょうか。

レス 20 HIT数 1239 あ+ あ-

既婚者( 匿名
18-02-18 13:03(更新日時)

削除投票

はじめまして。
愚痴プラス、これは普通なのか、意見下さい。。長くなりますが、、

28歳、8年付き合い結婚して1年経ちます。ただ式も指輪もまだで籍だけ入れただけです。
それには訳があり、彼が夢追い人でバイトはしていましたが正社員で働いたことがないまま籍をいれました。すぐじゃなくても結婚したらいつかは夢を諦めてちゃんと働いてくれると思っていて、多少の苦労は私も覚悟の上だったので、覚悟はしていたし、私もそれでいいと思っていました。引っ越し費用もろもろ全部私が出しました。

籍をいれてから半年ほどで夢は諦めてくれ、正社員として就職してくれました。
これからについて話している時に、第一優先で結婚指輪が欲しいと言ったんですが(二人で30万ほどの)彼が高いと嫌そうに言ったりとか、挙げ句の果てには、それを買ったとしての日割り計算をしだして、なんとも言えない悲しい気持ちになりました。私はそれも買ってあげるのも惜しくなる存在なのかと悲しくて情けなくて涙がとまりませんでした。
結婚指輪も二人で貯金して買おうって二人で決めていたので彼だけに金銭的に負担がかかるわけでもないのに、なんでそんなこと言うのかが理解できません。
今まで他の女の子が当たり前のようにしてもらってるプレゼントやサプライズ、してほしいと思ってもいませんが、求めたこともないですし、、今回のことで彼にとって私はそんなにどうでもいい人間なんかなぁと考えてしまいました。

彼が夢を諦めて私のことを考えて将来に向き合って選択してくれたことだけで、十分なのかもしれないですが私が求めすぎなんでしょうか、、長くなりすみません(T-T)

No.2602439 18/02/14 22:49(作成日時)

No.1 18-02-14 22:56
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

お金がないのに、なぜ結婚指輪にそんなにかけるのか疑問…
ちょっとアンバランスな気がしますよ。

No.2 18-02-14 23:02
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

彼はあなたのために夢を諦めたのに、
あなたは指輪買ってくれないから私の事どうでもいいのねって、
なんかもう価値観全然違うと思う。
貧乏生活が長かった人に、折半だとして15万負担っていうのもきついし、
それを渋られたからどうでもいい人なんだわってのは短慮だよ。
男性は結婚指輪にこだわりがない、1万の指輪だっていいのに、
なんで30万も必要なの?もっと違うことに使えるよ?という気持ちなのかも。
まだお金もないし、指輪の話は早過ぎたんじゃないかな。
あと、今後、あなたと彼の立場を対等にするためにも、
間違ってもあなたが指輪代を多めに払うとかはしない方が良い。
現に、引っ越し代だって私が出したのにって、不満が出てる。

No.3 18-02-14 23:02
結婚したい3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
一生つけるものだし、私と彼で共働きで月45万くらいなのでそれくらいだったら出せるかなぁと思っていたんですが高すぎたんでしょうか、、

No.4 18-02-14 23:13
結婚したい3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
私が求めすぎていたのかもしれません、、日割り計算までされたのが情けなくてそこがすごく気になったんですが、彼からしたら高すぎたのかもしれません、ありがとございました。

No.5 18-02-14 23:17
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

値段が問題じゃ無くて、価値感でしょうね。

どうして指輪に30万も出さなきゃいけないのか?です。そんなに高価な指輪じゃなきゃいけない理由です。
夢追い人は大変ですよ。でも、あなたのために正社員になりですよね。それだけでもいいと思う。

いわゆる糟糠の妻です。米ぬか食べても友に過ごす、それを何とも思わないそんな人。悪い言い方ヒモかも知れないけど、それでもいいと思うならば金銭の負担に文句を言わない。

二人で貯金をして買う、でも30万をかけて買う指輪に何の意味があるのか?どうでもいいわけじゃ無いと思います。別に1万でも5万の指輪でもいいのでは?なんだと思う。
収入が45万あるからじゃなくて、それだけのお金を出す意味。彼がわからないのだと思う。逆に言えば100万の収入があっても、なんで30万の指輪なの?1万でもいいでしょうという人なんだと思う。

指輪は一生ものだけど、値段じゃ無いですよ。2人で納得したものが一番です。

No.6 18-02-14 23:17
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
主さん的には良いと思う金額でも、彼がそう思ってないんだから、無理に押し通そうとせず妥協点を見つけたら良いんじゃないでしょうか。
結婚指輪にどれだけの重きをおくかは人それぞれだと思いますよ。

No.7 18-02-14 23:28
結婚したい7 ( 18 ♀ 匿名 )

削除投票

なんで買い渋るのか意味がわからない。
私の為に夢をあきらめて。っていうけど、夢を掴む才能がなかったのは旦那さんですよね?
夢を叶えて主さんと結婚するっていう選択もできたのに。
気持ち!なんですよね!主さんわかります!!
悔しかったでしょうね
求めるが失うことの始まりなんで。
期待しないで、指輪なんて、しょせん「物」ですから。
たまに頑張ってる自分にご褒美買ってください。
旦那さんに期待しないで。変わらないです。

No.8 18-02-14 23:31
結婚したい3 ( 匿名 )

削除投票

みなさま、ありがとございます。
確かに彼は指輪に執着がなかったのかもしれません、確かに夢を諦めてくれただけでも嬉しかったのに求めすぎていたのかもしれません、謝ります。ありがとございました!

No.9 18-02-14 23:38
匿名 ( labcl )

削除投票

8年も付き合ってその程度の付き合いなんですね。正直呆れた交際ですね。ほとんど無駄に付き合ったということでしょうか?

普通それだけの期間付き合ってたら金銭的な価値観も、人生観もかなりの部分の擦り合わせは出来てるはずですよね。ですが全く出来てない。なにやってたんですか?

うちは交際中の指環は外国人の露店で買ったハンドメイドのペアで2000円ですよ。結局それが婚約指輪になり、結婚指輪になりましたね。勿論それ以外でダイヤとかは後々プレゼントしてますけど、普段は二人とも指輪付けないですよ。

俺はつけると仕事柄手にするものを傷付けますからしませんし、妻は出産後金属に弱くなったのでしてません。でもそこに意味は求めませんよ。信頼というしっかりとした指輪してますから。

彼には夢を諦めさせて、自分の指輪への夢は貫きますか?それが対等なのかな?そういう男とわかってて、覚悟して結婚したんじゃないのですか?日割り計算だってするとわかってたんじゃないのですか、8年も付き合って来たのだから。

No.10 18-02-14 23:39
結婚したい3 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
今まで付き合ってきた8年間まぁまぁ我慢したので、指輪くらいって思ったんですが金銭の価値観の違いがあったんかもしれないです、、お互いお小遣い制にしたので自分のご褒美も難しそうですが話し合ってみます!

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧