注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

オタクの自分が彼氏持ちの子を好きになりました

レス16 HIT数 2581 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 06:57(更新日時)

こういった所に投稿するのは初めてで、拙いところばかりですが、相談できる相手もいません。どうかよろしくお願いします。

【相談者の年齢・性別・職業】
27歳 男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
26歳 女 会社員
【2人の関係】
会社の同期
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分は今も今までも恋人出来たことはなし
好きな人には、3年ちょっと付き合って同棲している彼氏(年下らしい)がいる

【悩み(具体的に)】
最近転職して、同期の女の人を好きになりました。
誰にでも分け隔てなく話してくれるタイプで、さっぱりとした明るい方で
自分のようなオタクとも楽しく話してくれます。
好きになって話をしていくと、付き合って同棲をしている彼氏がいるようです。引き下がるのがいいのだとは思いますが、諦めきれません。

どうしたら、付き合うまでいけるでしょうか。
【状況・試したこと(詳しく)】
敬語を使わない位にはよく話します。どんな事を自分が話しても相手は笑ってくれますが、違う同期や先輩にも同じ態度にみえるので、特別ではないのかなと思います。
2度お昼を二人で食べに行きましたが、1度目は、とても値段が高いところに入ってしまって、彼女が最初に候補に出したスパゲティを食べに行けばよかったと後悔したくらいです。彼女はたまにはいいと言っていました。あまり格好をつけるべきでもないと思い、自分の分は自分で払いました。2回目は軽食を食べ自分の相談をきいてもらいました。
自分以外の同期とはあまり食事にいってはいないようです。
最近はすぐにどこかに食べに行くかお弁当を持ってきて食べているので、行けていません。
【どのようにしたいのか 】

できたら付き合いたいですが、彼氏のいる人にどうアプローチすればいいのかもわかりません。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

18/02/14 18:00 追記
この文書を書いてすぐに同期と仲のいい男の先輩に頼んで食事にみんなで行けることになりました。女性は彼女だけで、皆出席だからと伝えており、彼女も来ます。ただ、今日色んなご意見を聞いて、どうしたらいいのか不安です。普通に接する方法がわからなくなってきました。

No.2602257 18/02/14 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/02/14 17:28
匿名さん0 

>> 1 彼氏持ちにアプローチは難しいですよ💦 まだ彼女の方が“彼氏と最近上手くいってない”的な相談をしてくるなら望みはあるけど、同棲してて上手くい… アドバイスありがとうございます。
そういった相談ができる友人はいないのでとても勉強になります。

おっしゃるように、自分から誘いました。
彼女から彼氏の不満はきいたことはありません、バレンタインだけど甘いものがダメといった話くらいで、
悲しいことに少し期待していたところもあり、貰えませんでした。
やはり待つしかないでしょうか、
避けられているのか、挨拶はあちらからしてくれるのですが、
自分が恥ずかしがってクールに振舞おうおしてばかりで、情けないです。
このままだと溝が深まりそうで不安です。

No.5 18/02/14 17:31
匿名さん 

>> 2 昼休みに警戒されてる時点で無理です。 これ以上アプローチすると関係が悪化して最悪会社にいられなくなりますよ。 相手の女性の心理的には… アドバイスをいただきありがとうございます。
会社内であることが頭から完全に抜けていました...。
同期の中で自分に特に最初に話しかけてくれたり、LINEを聞いてくれたりとされて、舞い上がってしまいました。後から違う同期に好きになった話をしてみると、みんなLINEは知っていたようで、悲しいような恥ずかしいようなです。
社外に出て今のような彼女に会えると思えないのですが、
社外で恋愛経験をつめば、今の好きな彼女に振り向いてもらえるでしょうか。
頑張らないといけません。
ありがとうございます

No.7 18/02/14 17:41
匿名さん 

>> 3 もうお昼は警戒されてますね。 カッコつけて奢れば良かったのに。 主さんがその高いお店にしたんでしょ。 ケチの烙印押されていなければ良い… アドバイスをありがとうございます。
皆さんおっしゃるように、やはりお昼は警戒されているようです...。
相手から誘われたことは無いですし、最初に行った時も、勝手に彼女に今日はついていくわ〜と言いながら、ついて行ってしまった上に高い店に自分が決定してしまいました。
奢ってしまえばよかったです、
モテたこともなく、変なとこでで格好を付けてしまいました。
もう見込みはないのでしょうか、失敗しました...。
ありがとうございます。

No.8 18/02/14 17:50
匿名さん 

>> 6 私がまさにその彼氏持ちで同棲中の女性の立場で、会社内におそらく想いを寄せてくれている同僚の男性がいます。本人は隠しているようですが、割と皆気… アドバイスありがとうございます。
本人ですかと聞いてしまうほど自分が同じことをしていて以外重くなりました。
今日同じように、チョコ、といっても手を出してしまいました...。
隣に別の男の同期もいたので、また買ってこないと〜と言っていたので、本人ではないのでしょうが、
彼女も迷惑だったのでしょうね...
悪いことをしてしまいました、。
やはり彼女も自分の好意に気づいているのでしょうか、それならあんなに明るくさばさばと話してくるのでしょうか、
仕事の常識と境目がわかりません。

ただ、回答者様は嫌な思いをされていて自分も同じことをしていました、
そこは本当にすみません、彼女にもチョコはいらないと謝っておきます。
貴重なお話ありがとうございます、
周りにはどうしてもそういった友人はいないので...

No.11 18/02/14 19:33
匿名さん 

>> 9 年齢が違うので本人ではありませんよ。 私のケースではチョコないと知ってから不機嫌になられたので、主さんがそうでないならわざわざ「いらない」… 2回も返信を頂き、ありがとうございます。
嫌な顔はしませんでしたが、冗談めかしてえ〜と言ってしまいました...
謝っておこうと思います。
おっしゃるように、社内であればある程度の挨拶や話はすると思います、
ただ、自分が本当に今までも内輪だけで活動してきたため、
あんなに話してくれるのはと、期待してしまいました。彼女にもその気が少しはあるのでは?とおもってしまいました

彼女は飲み会には参加しないとのことでしたので、自分も辞めておきました。
帰る前に、同期みんなにサンダーチョコのようなものを配ってくれました。
なんだか申し訳ないですが、嬉しかったです。
彼女が万が一別れてくれるまで、待とうと思います。
ただ、不快な思いをさせてしまった回答者様、そして彼女には本当に申し訳ないです。
ありがとうございます。

No.12 18/02/14 19:36
匿名さん 

>> 10 多分オタクに狙われた事で女性は怒ってる事でしょう。オタクは男の内に入らない、だから食事も行けるって所でしょう。彼氏と笑う話のネタに使われたん… アドバイスありがとうございます。
そうだったのでしょうか...
彼女が笑いものにするとは思えないですが、自分に見せていない、彼氏にのみ見せる姿もあるのかもしれません
ただ、今回は自分から誘ったことですので、実際もしそうであっても、
そんな冷たい女性だとは思っていないです。
自分のようなオタクが思い上がったことは反省しています...
もっとかっこよくなりたいです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧