注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

上手くいかない結婚生活

レス19 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/02/15 11:27(更新日時)

親にも友達にも相談できず、かなり長くなりましたがここに投稿させていただきます。
私の旦那はお金にだらしがないところがあります。交際中から家賃などの支払いを自分でしていたので、そのまま任せていると税金の督促状が来ました。聞くと毎月払い忘れてあとから支払っていることを知りました。それからは給料をそのまま私が預かり全て自動振込にし、お小遣い制ではなく必要な時に必要な分だけお金を渡すようにしています。
ほんとにお金にだらしがない人だなと呆れていたところ旦那に借金があることが分かりました。プライバシーの関係で明日ようやく金額が分かります。少ないはずだと本人は言っていますが、膨れ上がっている可能性もありまだ分かりません。
交際中には、バツイチであることを私に黙っていたりと、今思うと元々嘘が多い人でした。
こんな大嘘つきにもかかわらず私は気付かずに結婚し、今に至ります。
妊娠中、初期の検査では異常なしでしたが中期の検査でクラミジアにかかっていることが分かりました。先生に聞くと、一回の検査で出ないこともあると言われ、私が妊娠初期の検査でたまたま出なかっただけで元々クラミジアを持っていた可能性もあるし、旦那が浮気をしたと決めつけることはできない。とずっと思っていました。しかし妊娠中は定期的に血液検査があり、その4度目の血液検査でクラミジア疑惑が出て、その後の検査でクラミジアが判明したので確実に旦那がどこかで浮気をし、もらってきたのだということに気が付いてしまいました。
私が人を信用しやすいせいもあり、今思うと結婚前はほんとに全部上手く騙されていたんだという事にも気付きました。
旦那の家族はありえない生活を送っています。周りにたくさん迷惑をかけています。縁を切りたいくらい常識に外れています。私は一度も実家に連れて行ってもらったことがありません。連れて行けない理由があるから今まで上手く言いくるめられていて、なぜ私はあなたの嫁なのに家族のことすらも話してくれないのかと、とても傷つき行き場のない感情が今も心に残っています。
もう身も心もボロボロです。
3ヶ月の子どもがいます。これから借金を返し、普通の生活を送ることができるのか不安でしかありません。
私が、親が離婚しツライ思いをしてきたので子どもの事を思うととても離婚には踏み切れません。
旦那のことを嫌いになったわけではないので余計どうしたらいいのかが分かりません。
いっそのこと子どもと2人で死んでしまおうかと一瞬でも思ってしまった自分が怖いです。
質問になりませんでしたが、誰かに聞いて欲しくて書きながら涙が溢れました。
少しだけスッキリした気がします。

タグ

No.2602217 18/02/14 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/14 15:20
通行人2 

旦那さんは定職ありますか?

ギャンブルはするのでしょうか。
前途多難ですね。
出会いは何でしたか。

• << 5 真面目に働いてくれています。ギャンブルは嫌いなので一切しません お互いにスポーツをしていて出会いました。

No.3 18/02/14 15:28
通行人3 

何も今すぐ離婚しなくても。
3ヶ月の赤ちゃんを抱えてシングルマザーはきついですよ。
主さんは何か資格をお持ちですか?(´・ω・`)?
持ってないなら今のうちに勉強して取得しては?(´・ω・`)?

主さんがお金を管理してもだらしない人は変わりません。

• << 7 離婚はできればしたくありません… 借金を返して普通の暮らしがしたいです。 資格は事務関係しか持っていません。

No.4 18/02/14 15:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 同じような境遇の方がいらっしゃるなんて驚きました。親には言いにくいものがありますが、やはり言った方がいいですよね…

No.5 18/02/14 15:37
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんは定職ありますか? ギャンブルはするのでしょうか。 前途多難ですね。 出会いは何でしたか。 真面目に働いてくれています。ギャンブルは嫌いなので一切しません
お互いにスポーツをしていて出会いました。

No.6 18/02/14 15:39
通行人2 

そうですか、真面目なら貴女が今後は彼を育てることですよ。

• << 8 そうですよね。 私がしっかりするしかないですよね。 クヨクヨしていられませんね!

No.7 18/02/14 15:43

>> 3 何も今すぐ離婚しなくても。 3ヶ月の赤ちゃんを抱えてシングルマザーはきついですよ。 主さんは何か資格をお持ちですか?(´・ω・`)? … 離婚はできればしたくありません…
借金を返して普通の暮らしがしたいです。
資格は事務関係しか持っていません。

No.8 18/02/14 15:44

>> 6 そうですか、真面目なら貴女が今後は彼を育てることですよ。 そうですよね。
私がしっかりするしかないですよね。
クヨクヨしていられませんね!

No.9 18/02/14 15:52
匿名9 

ギャンブルしないなら
飲む打つ買うの
買うで借金膨らんだんですかね?

性への緩さ、貞操観念の無さ、
性癖は治らないと思います。

まだクラミジアだからまだしも
肝炎、HIV、性器ヘルペスなどに掛かると一生治らないですよ、、、
旦那さんに性病の怖さと感染リスクを教えておいた方がいいです

• << 11 この方の言うとおりです。梅毒、エイズ。地味に増えてます。 梅毒患者がどんな姿になるか写真で検索しろと言ってあげて。主さん、ご主人に…
  • << 12 飲む買うですね… お給料をいただいているのに貯金がないのが信じられません。 性病の怖さを調べて脅しておきます。

No.10 18/02/14 15:55
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

借金の額によりますし、返しても足りなければまたやりますから。
そこで改革です。
まともなしつけや教育受けてないようなので、小遣い制で小遣いつけさせる。任意整理などを行い、定額を返済。
それも小遣いから。
浮気については、子供に性病うつるからやめてと。足りないお金は、休みの日に単発派遣などにいき稼ぐ。つまりお金は足りなきゃ借りるじゃなく稼ぐ。
仕事終わりのバイトでもいいし。足りなきゃ、稼ぐ。身体に叩き込んでやりたいわ💦

• << 15 お恥ずかしながら任意整理という言葉を知らなくて調べてみました。 そういった方法があることを始めて知りました。金額が多いようであれば相談してみようと思います!!

No.11 18/02/14 15:58
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 9 ギャンブルしないなら 飲む打つ買うの 買うで借金膨らんだんですかね? 性への緩さ、貞操観念の無さ、 性癖は治らないと思います。 … この方の言うとおりです。梅毒、エイズ。地味に増えてます。
梅毒患者がどんな姿になるか写真で検索しろと言ってあげて。主さん、ご主人に…

• << 13 すみません横からです。そして梅毒のことだけの横です。 あなた自身梅毒のことを殆ど知らないのになぜ知ったかで書き込むのですか? 惨めな姿になるのはかなり進行してからですよ。 なぜ今流行ってるかといえば、たいした症状までいかないで、移す人がふえたからです。 そして梅毒は投薬治療で完治する病です。流行ってる事は間違いではないから伝えてもいいでしょうけど、進行後のことで人を脅すような事を書くのは間違っていますよ。 昔は薬が手に入りにくかったのと高額だったので治療側遅れたり、できなかったりしたのです。
  • << 17 梅毒の方の写真拝見しました。 旦那に見せたら知っていました💦 持って帰ってこないでと釘を刺しておきました。

No.12 18/02/14 16:22

>> 9 ギャンブルしないなら 飲む打つ買うの 買うで借金膨らんだんですかね? 性への緩さ、貞操観念の無さ、 性癖は治らないと思います。 … 飲む買うですね…
お給料をいただいているのに貯金がないのが信じられません。

性病の怖さを調べて脅しておきます。

No.13 18/02/14 19:46
匿名 ( labcl )

>> 11 この方の言うとおりです。梅毒、エイズ。地味に増えてます。 梅毒患者がどんな姿になるか写真で検索しろと言ってあげて。主さん、ご主人に… すみません横からです。そして梅毒のことだけの横です。

あなた自身梅毒のことを殆ど知らないのになぜ知ったかで書き込むのですか?

惨めな姿になるのはかなり進行してからですよ。

なぜ今流行ってるかといえば、たいした症状までいかないで、移す人がふえたからです。

そして梅毒は投薬治療で完治する病です。流行ってる事は間違いではないから伝えてもいいでしょうけど、進行後のことで人を脅すような事を書くのは間違っていますよ。

昔は薬が手に入りにくかったのと高額だったので治療側遅れたり、できなかったりしたのです。

No.14 18/02/14 20:00
匿名14 

親が離婚して辛い思いをしたからじゃなくて、そんな旦那の事が好きだからでしょ?
子供を早く預けて働くしかないね
別れられないなら主が大黒柱になるつもりじゃないと

• << 18 正直、旦那のことは嫌いになったわけではないのですが好きな気持ちももうありません。子どもが可哀想だからと思う気持ちは本当です。 早く仕事を見つけて働こうと思います。

No.15 18/02/14 20:55

>> 10 借金の額によりますし、返しても足りなければまたやりますから。 そこで改革です。 まともなしつけや教育受けてないようなので、小遣い制で小遣… お恥ずかしながら任意整理という言葉を知らなくて調べてみました。
そういった方法があることを始めて知りました。金額が多いようであれば相談してみようと思います!!

No.16 18/02/14 21:03
匿名16 

わかります!

私もです。

親がまともじゃない所は
子もだいぶ、やばいです。

反面教師でまともに
育ったなんてとんでもない。

本人はそのつもりでも
生きる力のない
愛情不足な人間です、、

せめて子どもさんへの愛情や
やらかした事の責任
誠意がみえると
一緒に乗り越えようって
がんばれますよね。

ウチは全くで
夫と夫の家族に
天罰が下ることを
毎日願っていますよ。

だらしない男からは
慰謝料もとれないし
養育費も決めたって
納めないとおもうんです。

離婚して楽になれればいいけれど
楽になれませんもんね、、、

• << 19 私の旦那は兄妹が多く幼い頃に母親が亡くなっているので愛情不足も関係あるのかもしれません。だらしない男の人はやはり一生だらしないままですよね…。 いい方に変わって行くことは期待しない方がよさそうですね💦

No.17 18/02/14 21:14

>> 11 この方の言うとおりです。梅毒、エイズ。地味に増えてます。 梅毒患者がどんな姿になるか写真で検索しろと言ってあげて。主さん、ご主人に… 梅毒の方の写真拝見しました。
旦那に見せたら知っていました💦
持って帰ってこないでと釘を刺しておきました。

No.18 18/02/14 21:21

>> 14 親が離婚して辛い思いをしたからじゃなくて、そんな旦那の事が好きだからでしょ? 子供を早く預けて働くしかないね 別れられないなら主が大黒柱… 正直、旦那のことは嫌いになったわけではないのですが好きな気持ちももうありません。子どもが可哀想だからと思う気持ちは本当です。
早く仕事を見つけて働こうと思います。

No.19 18/02/14 21:55

>> 16 わかります! 私もです。 親がまともじゃない所は 子もだいぶ、やばいです。 反面教師でまともに 育ったなんてとんでもな… 私の旦那は兄妹が多く幼い頃に母親が亡くなっているので愛情不足も関係あるのかもしれません。だらしない男の人はやはり一生だらしないままですよね…。
いい方に変わって行くことは期待しない方がよさそうですね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧