注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

【格安SIM乗換】注意点を教えて~😵💦

レス46 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名
18/02/26 08:36(更新日時)

😣SIMについて教えてください。
明日、格安SIMのショップを巡り、
端末とSIMをセットで新規契約します。
auの雑対応に呆れ、au以外の格安キャリアに乗り換えます。

・4G端末を使いたい
・パケット定額(かなり使う)
・通話もできる(固定電話ないので)
・急激な値上げがない

色々と情報を調べて現段階ではmineoさんか楽天さんを検討しています。
毎月2000円以内に収まれば助かります。

無知なので間違いや見落としがないか不安で仕方ありません。
注意点やアドバイス宜しくお願いします。

No.2602036 18/02/14 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 01:43
匿名1 

所詮は、借り回線なので 混み合う時間帯は、ネットが遅くなったり繋がりづらいみたい、と店員さんが言ってました。サブで検討してましたが辞めました。

• << 3 🙇ありがとうございます。 auに6500円も払うのが馬鹿らしくなって…。 3G携帯を持ってますが、速度は数年前からかなり遅くなっています。 ウェブページへアクセスするのに20~30秒かかることもあります。

No.2 18/02/14 01:59
名無し2 

自宅にネット環境があるなら2000以内も可能ですがその辺りは大丈夫ですか?

端末代金が分割となると、2000オーバーも視野に入れて下さい。
ケース、充電器、フィルム、sdカードも同時に購入で分割の場合は更に高くはなります。
格安スマホだとラインの機能は一部使えません。
後は何だろ…
格安スマホは本人名義のクレジットカード払い限定とかもある。
契約者とクレカ名義は別に出来ない。
私はガラケーからだったから、店舗があるのと銀行引き落としができるからYモバにした。何かあったときに便利!
実例)こないだバージョンアップがあって、カメラが使えなくなった。ショップで直してもらった。

取り敢えず自宅にネット環境があって無線WiFiならなんとかなる。
自宅にWiFi無かったら格安スマホは動作的に厳しい。

電池は3000あったら持ちがよいかな。

急な値上げは誰にもわからない。

うーん、こんなとこしか思いつかないや

• << 4 🙇ありがとうございます。 ・部屋にパソコンはありますが有線で、  Wi-Fiは置いていません。  (Wi-Fi調べましたがよく分からない…) ・月々の支払いを分かり易くしたいので、  4G端末は一括で払うつもりです。 ・クレジットカードは持っていません。 ワイモバ、口座引き落としできるのは便利ですね。 バージョンアップでカメラ使えなくなる…というのがよく分かりません。 楽天のスーパーカケホーも頭に入ってきません。 mineoはパケット使い切ったらmbps200に下がると書かれていました。 値段で電池の保ちまで変わってくるなんて分からないことばかりですね。 ちょっと混乱気味です…すみません😢。 もっと知りたいです。
  • << 5 🙇書き忘れてました。 ・4G端末なので、ケースとフィルムは要らない。 ・SDメモリは後日に電気屋で買おうと思う。 ・充電器は付属品じゃないんですか? 4G端末と格安SIMの繋がりが悪ければ、電気屋でWi-Fiを買おうかとも思います。 でもどう繋ぐのかなど全く分からないです。 部屋のノートパソコンはau光で有線です。 どうすればいいのか分からないけれど、節約しなくちゃいけなくて…。 食費も月一万円に抑えています。

No.3 18/02/14 02:05
匿名0 

>> 1 所詮は、借り回線なので 混み合う時間帯は、ネットが遅くなったり繋がりづらいみたい、と店員さんが言ってました。サブで検討してましたが辞めました… 🙇ありがとうございます。
auに6500円も払うのが馬鹿らしくなって…。
3G携帯を持ってますが、速度は数年前からかなり遅くなっています。
ウェブページへアクセスするのに20~30秒かかることもあります。

No.4 18/02/14 02:19
匿名 

>> 2 自宅にネット環境があるなら2000以内も可能ですがその辺りは大丈夫ですか? 端末代金が分割となると、2000オーバーも視野に入れて下さ… 🙇ありがとうございます。
・部屋にパソコンはありますが有線で、
 Wi-Fiは置いていません。
 (Wi-Fi調べましたがよく分からない…)
・月々の支払いを分かり易くしたいので、
 4G端末は一括で払うつもりです。
・クレジットカードは持っていません。

ワイモバ、口座引き落としできるのは便利ですね。
バージョンアップでカメラ使えなくなる…というのがよく分かりません。

楽天のスーパーカケホーも頭に入ってきません。

mineoはパケット使い切ったらmbps200に下がると書かれていました。

値段で電池の保ちまで変わってくるなんて分からないことばかりですね。

ちょっと混乱気味です…すみません😢。

もっと知りたいです。

• << 6 あ、電池は容量です。 単位は忘れました。 3000←容量です。 WiFiないと、2000円じゃ絶対に足りない。絶対に!! ネットあるなら、WiFiルータ買うべし! 値段は高いやつじゃなくていいです。 下手したら一番安いやつでもいいくらい。 友達はWiFiなしで、毎月12ギガつかってました。 格安スマホなら1ギガ1500円くらいかなぁーとして考えてください。 WiFiないとヤバイとわかるかなと。 私は年末くらいにガラケーからかえましたが、元々機械好きだったのですんなりと。 旦那が機械オンチなので(汗) もし機械苦手なら、Yモバオススメです。 店舗あるといつでも聞きにいけるし、操作も教えてもらえますよ。 スマホはたまにバージョンアップが来るんですが、その時に色々な不具合が出る場合があります。 店舗が無い場合は電話かチャットでの問い合わせになると思いますよ。 我が家の料金→スマホ2台とネット、分割の本体とケース、画面保護シート、充電器、sdカード、でだいたい15000円くらいです。 初スマホだったので、ケースとか別で探してサイズ合わなかったら嫌だなと。 格安スマホは基本的にクレカ払いが多いので、そこはお店の人に聞いて下さい。 意外と重要。

No.5 18/02/14 02:31
匿名 

>> 2 自宅にネット環境があるなら2000以内も可能ですがその辺りは大丈夫ですか? 端末代金が分割となると、2000オーバーも視野に入れて下さ… 🙇書き忘れてました。
・4G端末なので、ケースとフィルムは要らない。
・SDメモリは後日に電気屋で買おうと思う。
・充電器は付属品じゃないんですか?

4G端末と格安SIMの繋がりが悪ければ、電気屋でWi-Fiを買おうかとも思います。

でもどう繋ぐのかなど全く分からないです。

部屋のノートパソコンはau光で有線です。

どうすればいいのか分からないけれど、節約しなくちゃいけなくて…。
食費も月一万円に抑えています。

• << 7 WiFiとは早くなるもの、ではないです。 イメージとしては、無料で使えるもの、って考えて下さい。 スマホは「何ギガで契約しますか?」って感じなんですが、1ギガだとモバゲーなら1日っすね。 YouTubeだと何時間とかかな。←曖昧 一番安いスマホのプランは1ギガとかです。 そんな時にWiFiがあると、ギガ関係なく使い放題になります。 sdカードは電気屋は高いです。 ネット一択です! スマホは案外落とします。 精密機械なので、出来れは安いケースやフィルムをオススメします。 壊れたら高いです。 ちなみに私も4G回線のスマホですよ。 au光ならば、携帯解約でネット割引が無くなると思います。 多少高くなるかな。 うちはY光に変更したら、WiFiルータもついてきました。 買っておいたのが…無駄になりましたわー。 格安スマホは月額クレカ払いがかなり多いと思いますよ。

No.6 18/02/14 02:43
名無し2 

>> 4 🙇ありがとうございます。 ・部屋にパソコンはありますが有線で、  Wi-Fiは置いていません。  (Wi-Fi調べましたがよく分からない…)… あ、電池は容量です。
単位は忘れました。
3000←容量です。

WiFiないと、2000円じゃ絶対に足りない。絶対に!!
ネットあるなら、WiFiルータ買うべし!
値段は高いやつじゃなくていいです。
下手したら一番安いやつでもいいくらい。
友達はWiFiなしで、毎月12ギガつかってました。
格安スマホなら1ギガ1500円くらいかなぁーとして考えてください。
WiFiないとヤバイとわかるかなと。

私は年末くらいにガラケーからかえましたが、元々機械好きだったのですんなりと。
旦那が機械オンチなので(汗)
もし機械苦手なら、Yモバオススメです。
店舗あるといつでも聞きにいけるし、操作も教えてもらえますよ。
スマホはたまにバージョンアップが来るんですが、その時に色々な不具合が出る場合があります。
店舗が無い場合は電話かチャットでの問い合わせになると思いますよ。

我が家の料金→スマホ2台とネット、分割の本体とケース、画面保護シート、充電器、sdカード、でだいたい15000円くらいです。
初スマホだったので、ケースとか別で探してサイズ合わなかったら嫌だなと。

格安スマホは基本的にクレカ払いが多いので、そこはお店の人に聞いて下さい。
意外と重要。

• << 8 🙇ありがとうございます。 ギガって高速通信できる容量のこと…で合ってますか? 2とか6とかありますよね。 数が大きいほど容量も多いってことでしょうか? (すみません、ここから?ですよね😢) 明日は繁華街に行くので、mineoも楽天もあります。 Yモバイルもあると思います。 UQモバイルはau系列店なのかなぁ? …もしそうなら入店しません。 それほどauは顧客扱いが酷いです。 Yモバイルでは充電器だけの購入ってできますか? 4G携帯(ガラホ)にしたいので、フィルムもカバーも多分要らないと思います。 Wi-Fi、見てきます。 今の3G携帯でもミクルのコメント投稿でページ移動に10秒かかります。

No.7 18/02/14 03:07
名無し2 

>> 5 🙇書き忘れてました。 ・4G端末なので、ケースとフィルムは要らない。 ・SDメモリは後日に電気屋で買おうと思う。 ・充電器は付属品じゃないん… WiFiとは早くなるもの、ではないです。
イメージとしては、無料で使えるもの、って考えて下さい。

スマホは「何ギガで契約しますか?」って感じなんですが、1ギガだとモバゲーなら1日っすね。
YouTubeだと何時間とかかな。←曖昧
一番安いスマホのプランは1ギガとかです。
そんな時にWiFiがあると、ギガ関係なく使い放題になります。

sdカードは電気屋は高いです。
ネット一択です!

スマホは案外落とします。
精密機械なので、出来れは安いケースやフィルムをオススメします。
壊れたら高いです。

ちなみに私も4G回線のスマホですよ。

au光ならば、携帯解約でネット割引が無くなると思います。
多少高くなるかな。
うちはY光に変更したら、WiFiルータもついてきました。
買っておいたのが…無駄になりましたわー。

格安スマホは月額クレカ払いがかなり多いと思いますよ。

• << 9 🙇丁寧な説明ありがたいです。 夜分にお手数おかけしてすみません。 Wi-Fiは速度アップではなくて、無料で使えるもの… 目から次々にウロコ落ちてます!! つまりWi-Fiがあれば1ギガで申し込むべきということでしょうか? 「Wi-Fiは無制限ギガと同じ」ということ? だとしたら1ギガも12ギガも同じですよね…(*´Д`) 余分なお金がかかる…… au光はスマホ割引してないんです。 私が使ってるの3G携帯(ガラケー)なので対象外でした。 今回は4G携帯(ガラホ)に変えたいです。

No.8 18/02/14 03:07
匿名 

>> 6 あ、電池は容量です。 単位は忘れました。 3000←容量です。 WiFiないと、2000円じゃ絶対に足りない。絶対に!! ネット… 🙇ありがとうございます。
ギガって高速通信できる容量のこと…で合ってますか?
2とか6とかありますよね。
数が大きいほど容量も多いってことでしょうか?
(すみません、ここから?ですよね😢)

明日は繁華街に行くので、mineoも楽天もあります。
Yモバイルもあると思います。
UQモバイルはau系列店なのかなぁ?
…もしそうなら入店しません。
それほどauは顧客扱いが酷いです。

Yモバイルでは充電器だけの購入ってできますか?
4G携帯(ガラホ)にしたいので、フィルムもカバーも多分要らないと思います。

Wi-Fi、見てきます。
今の3G携帯でもミクルのコメント投稿でページ移動に10秒かかります。

• << 10 あっ、ガラホなのですね!! なるほどです。 私は4G回線なだけでスマホです。紛らわしくてすみません。 となるとYモバで取扱あったかな…あるとは思いますが不明です。 UQはauですよ。 私もauから乗り換えです。 UQとYモバは格安よりは上って感じの位置づけみたいです。 キャリアに近い速度です。 Yモバは専門のショップがあると言う意味です。ドコモショップとかauショップとかみたいに、Yモバショップがあり窓口があります。 楽天とかを見るのに、電気屋とかの携帯ブースを回られる時には、故障や使い方がわからない時はどこで教えて貰えるのかを確認しておいて下さいね。 ガラホかー。 ガラケーとスマホの間で、見られないサイトもあるとかチラホラ聞きますが不明です。 今チラリと使用量みてきたら、私は今月今日までで6ギガ使ってました。 YouTubeを割と見ます。

No.9 18/02/14 03:16
匿名 

>> 7 WiFiとは早くなるもの、ではないです。 イメージとしては、無料で使えるもの、って考えて下さい。 スマホは「何ギガで契約しますか?」… 🙇丁寧な説明ありがたいです。
夜分にお手数おかけしてすみません。

Wi-Fiは速度アップではなくて、無料で使えるもの…
目から次々にウロコ落ちてます!!

つまりWi-Fiがあれば1ギガで申し込むべきということでしょうか?
「Wi-Fiは無制限ギガと同じ」ということ?

だとしたら1ギガも12ギガも同じですよね…(*´Д`)
余分なお金がかかる……

au光はスマホ割引してないんです。
私が使ってるの3G携帯(ガラケー)なので対象外でした。

今回は4G携帯(ガラホ)に変えたいです。

• << 12 明日休みなので布団でゴロゴロ打ってます^^ ガラホ、チラ見したら「アプリがダウンロード出来ない」とありました。 電気屋で聞く場合は「グーグルプレイに対応してますか?」です。 グーグルプレイとは、アプリをダウンロードする場所です。 これが使えない場合は、全ての画面をブラウザで見る、となります。 ブラウザでみるとなると、容量が糞ほど喰います!!! 水の如く流れます。 電気屋で「WiFiに対応してますか?」と、必ず契約前に聞いて下さい。←ガラホがいまいち分からないのですみません。 後は、ガラケーと同じようにはモバゲーはできません。 たぶんグリーも。 ウエブブラウザに対応したものしか出来ません。 「このアプリから開いてね」とか言うやつは、全部グーグルプレイでアプリをスマホの中に落とします。 でもガラホはグーグルプレイに行けません。 これは色々な壁が生まれそうです……。 できない事や見れないものが増える可能性があります。 使い方によるとは思いますが。

No.10 18/02/14 03:22
名無し2 

>> 8 🙇ありがとうございます。 ギガって高速通信できる容量のこと…で合ってますか? 2とか6とかありますよね。 数が大きいほど容量も多いってことで… あっ、ガラホなのですね!!
なるほどです。
私は4G回線なだけでスマホです。紛らわしくてすみません。
となるとYモバで取扱あったかな…あるとは思いますが不明です。

UQはauですよ。
私もauから乗り換えです。
UQとYモバは格安よりは上って感じの位置づけみたいです。
キャリアに近い速度です。

Yモバは専門のショップがあると言う意味です。ドコモショップとかauショップとかみたいに、Yモバショップがあり窓口があります。
楽天とかを見るのに、電気屋とかの携帯ブースを回られる時には、故障や使い方がわからない時はどこで教えて貰えるのかを確認しておいて下さいね。

ガラホかー。
ガラケーとスマホの間で、見られないサイトもあるとかチラホラ聞きますが不明です。

今チラリと使用量みてきたら、私は今月今日までで6ギガ使ってました。
YouTubeを割と見ます。

No.11 18/02/14 03:40
匿名 

>> 10 🙇au巣立ち同士ですね😃。
あ~、UQやっぱauですか。
auは20年近く使いました。
不具合連発と雑対応に怒り爆発したので行きません。
auは詐欺も平気でやりましたよ。
所詮はバイトレベルですね。

ガラホは「外側ガラケーで中身はスマホ」「タフなまま高機能化」が売り文句なのに繋がらないサイトがあるんですか?
😱え~!!

泣けてきますね。
シャープ使いたかった…。

半月で6ギガ!!
思ったより食うんですね😱😱😱。

私はブログやネット記事や掲示板を暇さえあれば何時間でも見ています。
やばい?
自分に合ったギガが分からないです😭。

• << 13 ブログ、ネット記事、掲示板であればウエブブラウザで使うのにも支障はないかなと思います。 ガラホでも色々あるかもなので、店頭で聞いてみてくださいな。 容量困った時のWiFiです! うちはYモバの6ギガプランです。 でも、私は今月6ギガ使っていますが、そのなかで90%はWiFi利用です。 なのでまだ1ギガも使ってない計算です。 WiFi=無料で契約ギガを消費せずに使っている 友達は1ギガプランでWiFiです。 WiFi使えないとこではスマホ使わないとのことで、1ギガで余裕みたいです。 うちは近所のauは超親切でしたよー。 場所と人に寄るのですね…。 でもau離脱です(笑)

No.12 18/02/14 03:43
名無し2 

>> 9 🙇丁寧な説明ありがたいです。 夜分にお手数おかけしてすみません。 Wi-Fiは速度アップではなくて、無料で使えるもの… 目から次々にウロコ… 明日休みなので布団でゴロゴロ打ってます^^

ガラホ、チラ見したら「アプリがダウンロード出来ない」とありました。
電気屋で聞く場合は「グーグルプレイに対応してますか?」です。
グーグルプレイとは、アプリをダウンロードする場所です。
これが使えない場合は、全ての画面をブラウザで見る、となります。
ブラウザでみるとなると、容量が糞ほど喰います!!!
水の如く流れます。
電気屋で「WiFiに対応してますか?」と、必ず契約前に聞いて下さい。←ガラホがいまいち分からないのですみません。

後は、ガラケーと同じようにはモバゲーはできません。
たぶんグリーも。
ウエブブラウザに対応したものしか出来ません。
「このアプリから開いてね」とか言うやつは、全部グーグルプレイでアプリをスマホの中に落とします。
でもガラホはグーグルプレイに行けません。

これは色々な壁が生まれそうです……。
できない事や見れないものが増える可能性があります。
使い方によるとは思いますが。

• << 15 🙇お仕事お休みの日に貴重なお時間頂戴してすみません。 お気持ちありがとうございます☺✨。 一昨日にmineoに質問メールしたんですが、そのひとつに「4Gガラホ+格安SIMで緊急速報は届きますか?(3大キャリア契約なら届く)」を入れました。 回答は「緊急速報アプリがあるので自分で入れて使用してください」でした。 買ってみて使えないでは困ってしまいます。 グーグルプレイはアプリに必須なんですね。 グーグルプレイ対応機かWi-Fi対応してるかも忘れず聞きますね。 主に使うのは ・ミクル ・5ちゃん ・アメブロ ・ネット記事 ・無料デコメサイト ・クックパッド ・ライスフォース 使えたらいいなと思うのは ・Gメールです。 ・ライン ・知恵袋 などです。 今のauガラケー不具合連発でページにアクセスするとシャットダウンされます。 新しく買ったのも不具合連発。 auは修理に出せと言ったり交換料金払って新しく買え(詐欺)と言うだけ。 auのぞんざいで無責任な対応にはウンザリ、辟易しました。

No.13 18/02/14 03:54
名無し2 

>> 11 🙇au巣立ち同士ですね😃。 あ~、UQやっぱauですか。 auは20年近く使いました。 不具合連発と雑対応に怒り爆発したので行きません。 a… ブログ、ネット記事、掲示板であればウエブブラウザで使うのにも支障はないかなと思います。

ガラホでも色々あるかもなので、店頭で聞いてみてくださいな。

容量困った時のWiFiです!
うちはYモバの6ギガプランです。
でも、私は今月6ギガ使っていますが、そのなかで90%はWiFi利用です。
なのでまだ1ギガも使ってない計算です。
WiFi=無料で契約ギガを消費せずに使っている

友達は1ギガプランでWiFiです。
WiFi使えないとこではスマホ使わないとのことで、1ギガで余裕みたいです。

うちは近所のauは超親切でしたよー。
場所と人に寄るのですね…。
でもau離脱です(笑)

• << 17 🙇Wi-Fiって買ったらすぐ使えるんでしょうか? 契約とか要らないですか? au光契約の時にWi-Fi契約の話をされました。 Wi-Fiが使えない場所ってあるんですか? 何処でも使える持ち歩き中継機という印象なのですが。 私は外でも中でもネットにアクセスする人です。 知らないことが多すぎて恥ずかしいやら怖いやらです。 電話は10分カケホーダイに入るか悩み中です。 後から追加や変更できるのかなぁ…。 こんなにご説明戴いてるのに分かりが悪く質問尽くしで本当にすみません😭😭。 私も気になってネットで調べながらミクルでお返事書いてます。 2さんのご説明とても分かりやすいです。 ありがとうございます。

No.14 18/02/14 04:12
名無し2 

楽天モバイルのガラホの記事みたのですが、取説がスマホ用のものしかないとかあったので、購入時にガラホの取説があるか確認してくださいね。
無かったら手探りでガンバです!

電話帳は自分でガラケ見ながら手入力です。
基本的にはデータの移行はしないので、これはどこの会社でもだいたい同じです。

ガラホだと、リアルの周りの方々でもここでも詳しい方は少ないかもしれないので、聞きに行きやすい場所で買うと言う選択もありかと思いますよ。

No.15 18/02/14 04:12
匿名 

>> 12 明日休みなので布団でゴロゴロ打ってます^^ ガラホ、チラ見したら「アプリがダウンロード出来ない」とありました。 電気屋で聞く場合は「… 🙇お仕事お休みの日に貴重なお時間頂戴してすみません。
お気持ちありがとうございます☺✨。

一昨日にmineoに質問メールしたんですが、そのひとつに「4Gガラホ+格安SIMで緊急速報は届きますか?(3大キャリア契約なら届く)」を入れました。

回答は「緊急速報アプリがあるので自分で入れて使用してください」でした。

買ってみて使えないでは困ってしまいます。
グーグルプレイはアプリに必須なんですね。
グーグルプレイ対応機かWi-Fi対応してるかも忘れず聞きますね。

主に使うのは
・ミクル
・5ちゃん
・アメブロ
・ネット記事
・無料デコメサイト
・クックパッド
・ライスフォース

使えたらいいなと思うのは
・Gメールです。
・ライン
・知恵袋

などです。
今のauガラケー不具合連発でページにアクセスするとシャットダウンされます。
新しく買ったのも不具合連発。

auは修理に出せと言ったり交換料金払って新しく買え(詐欺)と言うだけ。

auのぞんざいで無責任な対応にはウンザリ、辟易しました。

• << 18 いいえ〜、そのうち寝おちます(笑) 主に使う&使えたらいいな 全部見れます。 ライスフォースはわからなくてググってみたところ見れたので、たぶん大丈夫です。 デコメはいまいちわからないです。 ガラケ用に作られたものならみれません。 グーグルプレイは使えないと言われても、主に使う&使えたらいいなのやつは見れます。 WiFiは絶対に絶対に必要!強く推す! 緊急速報はアプリを入れて…… 店員に聞きましょう→アプリはグーグルプレイからですか? ハイと言ったら→グーグルプレイはガラホで使えますか? そこまで詳しくないバイトがやってる場合もあるので、暖かい目でしつこく聞きましょう♪(笑)

No.17 18/02/14 04:22
匿名 

>> 13 ブログ、ネット記事、掲示板であればウエブブラウザで使うのにも支障はないかなと思います。 ガラホでも色々あるかもなので、店頭で聞いてみて… 🙇Wi-Fiって買ったらすぐ使えるんでしょうか?
契約とか要らないですか?
au光契約の時にWi-Fi契約の話をされました。

Wi-Fiが使えない場所ってあるんですか?
何処でも使える持ち歩き中継機という印象なのですが。
私は外でも中でもネットにアクセスする人です。

知らないことが多すぎて恥ずかしいやら怖いやらです。
電話は10分カケホーダイに入るか悩み中です。
後から追加や変更できるのかなぁ…。

こんなにご説明戴いてるのに分かりが悪く質問尽くしで本当にすみません😭😭。

私も気になってネットで調べながらミクルでお返事書いてます。
2さんのご説明とても分かりやすいです。
ありがとうございます。

• << 19 WiFiは家の中だけって感じです。 今パソコンに繋がってるルータを、WiFiのルータに変えるのです。 既存ルータ→線を抜く→WiFi対応ルータ→線を刺す です。 確か、ルータを付け替えたらPCの設定したような…忘れましたが、取り敢えずプロバイダとかの資料(idが乗ってたりするやつ)があればなんとかなります。 ガラホ側ではWiFiのパスを入力するだけです。 パスはルータに書いてあるか、一緒に箱に入ってきます。 WiFiは電波です。 自宅に設置した機械から飛ばして、ガラホでキャッチ。 テレビとリモコンの関係みたいなもんですかね。 コンビニとかで無料無線を飛ばしていたら、登録等の指示に従って無料でキャッチ。 カラオケなんかでもWiFiありますとあったらキャッチ。 街などで飛んでる見知らぬ無料無線はスルー。 見知らぬものは怖いので。 10分かけ放題は初月は付けたほうがいいかも。 色々わからなくて結局友達に電話しましたから(笑) いらなくなったら解約で。 ちなみにYモバはもともと10分かけ放題です。 ライン使い始めたら、電話ほとんど使いませんが。 ーーーーーーーーー 大切なお知らせが 格安スマホは2年目から料金上がりますがご存知ですか? 1年目のみ安くてその後上がります。 基本的にどの格安スマホも同じだと思います。 Yモバは1年後に1000円アップだったはず。たぶん。 2年目にはギガ数半分にされます。 なのでうちは2年で乗り換え予定です。

No.18 18/02/14 04:28
名無し2 

>> 15 🙇お仕事お休みの日に貴重なお時間頂戴してすみません。 お気持ちありがとうございます☺✨。 一昨日にmineoに質問メールしたんですが、その… いいえ〜、そのうち寝おちます(笑)

主に使う&使えたらいいな
全部見れます。
ライスフォースはわからなくてググってみたところ見れたので、たぶん大丈夫です。
デコメはいまいちわからないです。
ガラケ用に作られたものならみれません。

グーグルプレイは使えないと言われても、主に使う&使えたらいいなのやつは見れます。

WiFiは絶対に絶対に必要!強く推す!

緊急速報はアプリを入れて……
店員に聞きましょう→アプリはグーグルプレイからですか?
ハイと言ったら→グーグルプレイはガラホで使えますか?
そこまで詳しくないバイトがやってる場合もあるので、暖かい目でしつこく聞きましょう♪(笑)

No.19 18/02/14 04:59
名無し2 

>> 17 🙇Wi-Fiって買ったらすぐ使えるんでしょうか? 契約とか要らないですか? au光契約の時にWi-Fi契約の話をされました。 Wi-Fiが… WiFiは家の中だけって感じです。
今パソコンに繋がってるルータを、WiFiのルータに変えるのです。
既存ルータ→線を抜く→WiFi対応ルータ→線を刺す
です。
確か、ルータを付け替えたらPCの設定したような…忘れましたが、取り敢えずプロバイダとかの資料(idが乗ってたりするやつ)があればなんとかなります。
ガラホ側ではWiFiのパスを入力するだけです。
パスはルータに書いてあるか、一緒に箱に入ってきます。

WiFiは電波です。
自宅に設置した機械から飛ばして、ガラホでキャッチ。
テレビとリモコンの関係みたいなもんですかね。
コンビニとかで無料無線を飛ばしていたら、登録等の指示に従って無料でキャッチ。
カラオケなんかでもWiFiありますとあったらキャッチ。
街などで飛んでる見知らぬ無料無線はスルー。
見知らぬものは怖いので。

10分かけ放題は初月は付けたほうがいいかも。
色々わからなくて結局友達に電話しましたから(笑)
いらなくなったら解約で。
ちなみにYモバはもともと10分かけ放題です。
ライン使い始めたら、電話ほとんど使いませんが。

ーーーーーーーーー
大切なお知らせが
格安スマホは2年目から料金上がりますがご存知ですか?
1年目のみ安くてその後上がります。
基本的にどの格安スマホも同じだと思います。
Yモバは1年後に1000円アップだったはず。たぶん。
2年目にはギガ数半分にされます。
なのでうちは2年で乗り換え予定です。

No.20 18/02/14 05:23
名無し2 

ごめんなさい
さんざん言ってたグーグルプレイ…間違いです(笑)
正しくはプレイストアです(ToT)

何か違うなーと思ったら、プレイストアでした(笑)
変な記憶刷り込んですみません。
ネットで見た記事にはグーグルプレイストアとも書いてあります。
スマホ歴の浅い者の浅い説明で申し訳ない(汗)

店頭で
緊急警報とかはアプリを落とすと使えると聞きましたが、ガラホでもアプリは落としたり出来るんですか?
グーグルのプレイストアと言うとこでですか?
ガラホではプレイストアは使えないとも聞いたのですが… 

って感じの流れでいいかなと。
プレイストア対応機種とかが出てるかもなので、聞いて損なしです。

プレイストアは使えなくても周りにネット詳しい方がいましたら、ゴリ押しでアプリ落とすことも可能です。
正統法ではないですが。

No.21 18/02/14 08:58
名無し21 

いずれにしても
ここで決めないで
ショップでよ~~く確認し
決めること

No.22 18/02/15 02:35
匿名 

🙏今日行ってきました。
全部回るのに6時間かかりました。

docomoでガラホについて聞き、
au(現キャリ)で使用ギガを調べて貰い、
Yモバイル・楽天・mineoを回りました。
現在の使用バイトは月10MBでした😃💧。

話題に出た3社に超不安…
理由は………

※Yモバイルショップ※
ガラホ在庫無し、スマホのプランしか聞けず。店員がガラホとガラケーの言葉を使い分けず説明も中途半端、スマホは予定より高い。(ガラホ説明なかったです。)

※楽天ショップ※
ガラホはあるけど端末支払いがクレジット払いか楽天ポイント払い。(尋ねて分かりました。ここで教えて戴いてて本当に良かったです。)
使用や修理は案内窓口へ電話、有料オプション(店舗対応なし)。

※mineoショップ※
ガラホ取り扱いなし。
スマホ端末在庫少なく色もお任せのみ。
富士通が撤退濃厚らしく端末の将来的な対応は未定。
修理も有限交換か有料保証オプション。

最後に意気消沈でヤマダ電機へ寄ったのですが、目的は端末見るため。

でもYモバイルのお姉さんに話したら嫌な顔せず聞いて色々教えてくれ、ガラホ在庫ありますよと出してきて何かと行き届いたお世話をしてくれました。

一緒に考えてくれて、「ん~?このままいくなら2GBで余裕だし、全然使ってないからこのままいくならWi-Fiなくて大丈夫そう。ガラホならもっと基本料金安くできるはずなのに。(計算)ほら、1年目は2300円でいけますよ。ショップの人…どうしたんだろ…😥」って。

お互いの言葉に笑ったり考えたり、和やかに進み、疑問や不安もスッキリです。

Yモバイルに申し込みます。
最寄り駅にショップあり、緊急速報も届くし、修理も安心です。
ありがとうございます。

No.23 18/02/16 10:21
名無し2 

>> 22 お疲れ様でした!
どうしたかなーと思ってました。
その後の報告ありがとうございます☆
ここ開くの遅くなってすみませんm(__)m

沢山悩んだ分決まるとスッキリですよね!
auからのYモバ仲間ですね(・∀・)
お互いネットを楽しんで行きましょうねー!

No.24 18/02/16 23:37
匿名 

>> 23 ご心配おかけしました。
覗いて戴きありがとうございます。

Yモバ、ショップはダラケた店員ばっかで接客すらやる気なし、ヌボーっとしてる。
知識もない、計算もできない、こっちの要求を理解しない。
いまいち何も解ってない!
ガッカリして『Yモバはダメだ』って退店…オススメされてただけにギャップに凹んでしまってました。

フラッと寄った電気量販店でYモバさんと考えられないほど良い御縁に結ばれました。
なんとなく寄った場所に宝があったという感じです。
運命を感じ契約を決意しました。

auポイントを基本料金に充当して切り捨ててやろうと思ったら、3000ポイント以上じゃないと無理だとщ(゚益щ゚💢)
あと500足りない。
auは6年前ぐらいからポイントケチってて有効期限で廃棄ばっか多い。
貯まるわけがない。

ムカついたので速攻でauウォレット作って全ポイントを移行することにしました。
コンビニとかで使えます。

それが完了してからYモバ契約します。
Yモバ契約と同時にauは切られます。
もう淘汰され縮小、もしくは消えゆく企業でしょう。
長期ユーザーが逃げるというのはauに未来がないのを意味します。

au光も3年目からはYモバイルと直接契約してポイント貯めようと思っています。

それについて教えてほしいことがあるんですがYモバイラーで詳しい2さんにお訊ねしてもいいですか?:(>艸<);

No.25 18/02/17 02:38
名無し2 

>> 24 ショップ店員もピンキリですからねー。
ほんと良縁と巡り会えて良かったですね♪

私で分かることなら大丈夫ですよ。
私も縁でYモバにしただけのユーザーですが(笑)

今日は寝ますねーおやすみなさいスヤァ

• << 27 🙇もうひとつありました💦。 ③ガラホと光のセット割引はできる? ・ガラホだけど契約はスマホプランS 2さん、お願いします(*´∇`*)

No.26 18/02/17 08:51
匿名 

>> 25 🙇おはようございま~す。
遅くにも関わらず訪問とコメント戴いてありがとうございました。
今ぐらいならもう起きられてるかなぁ?☺

教えて戴きたいのは
①光回線も乗り換えるべき?
・今はSo-net提供のau光利用
・auは直契ならauポイントが付く
・auポイントの料金充当先は光×携帯〇
・Yも直契なら何かポイント付くの?
・携帯も光ももっと料金を抑えたい
②ポケットWi-Fiプランって?
・Wi-Fiは購入するだけじゃないの?
・月々払わないと使えないの?
・電気店のWi-Fiも購入後に契約が必要?

そして……混乱。笑。
もう分からないことだらけです。
ご存知のことだけでも教えて戴けたらありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

• << 29 ポケットWiFiってどうなんだろーって調べて私個人が思ったのは、 一見安いけど沢山使うならあまり使えない。(月々○ギガまでとかあるので。無料エリアは限られている。) 解約金が恐ろしく高い…高すぎて恐ろしい…3年縛り長い…。 速度、機械関係なく急に画像が悪くなるらしいので、毎回故障を疑うのも煩わしいな。 速度遅い…。速度遅すぎ口コミ多い…。 ですかね。 値段のみ見たら月々1000〜1500円くらい安くはなると思います。 ネットご利用状況と❴無料エリア❵によってはいいかなと思います。 解約金4万近いみたいなので絶対に気を付けなくてはですね…

No.27 18/02/17 08:59
匿名 

>> 25 ショップ店員もピンキリですからねー。 ほんと良縁と巡り会えて良かったですね♪ 私で分かることなら大丈夫ですよ。 私も縁でYモバにし… 🙇もうひとつありました💦。
③ガラホと光のセット割引はできる?
・ガラホだけど契約はスマホプランS

2さん、お願いします(*´∇`*)

No.28 18/02/17 09:39
名無し2 

>> 27 おはようございます

私はフレッツ光からYahoo(Yモバ)にしたので、分かる範囲でなのだけど↓

Yモバは家族割、ネット割、両方あります。
ポイントは今一わかりませんが、
auで付くポイントが1000円で10ポイントかな?
だとしたら月額5000円としたら50円ですね。
Yモバのセット割引の値段がこのauポイントを差し引いても安かったら、ポイント関係なく安い!となります。
Yモバは初めは安くて、2年後は4300円(?)みたいです。
たぶん、ですが、auひかりを使うよりは割引率を見ても安くなると思います。

auひかりを解約すると10250円くらいの解約金が掛かります。
それをyモバに相談すると、15000円負担してくれます。
謎に儲かる(笑)
手続き方法は店頭で!
あと、ガラケの解約金も負担してくれました。
私はYモバ店頭イベントだったからかもしれませんが、店頭で聞いてください。

Yモバにした場合は、WiFiルータ買わなくても大丈夫です。
Softbankひかりと書いてあるルータが後日届くので、それでWiFi使えます。

ポケットWiFi←昔懐かしポケベルみたいなやつです。
旦那が持っていってしまうと使えなくなる代物です。

もっと安くするには…なんだろ…うーんうーん

• << 31 🙇2さん、ありがとうございます。 私はSo-netを代理店としてau光を間接的に契約しているので、au光に対してauポイントは貰えないんです。 なのでau光のポイント率は不明で😣。 また、auは、au光ユーザーに対して「スマートバリュー割引」を推奨しています。 au光とスマホのセット割引で、スマホ月額から最大2年間2000円割引が受けられます。 私は携帯なので対象外です。 Yモバイルも調べてみると スマホプランSとSoftBank光(Yモバ)を契約している人はスマホやガラホから毎月500円割り引かれるみたいです。 期間制限は書かれてませんでした。 Yモバイルのガラホやネットについてポイント授与が書かれていなくて…。 So-netは2年縛りでキャッシュバックが50000円、利用者に還元される契約です。 要するに私の場合はau光が全く美味しくない、So-netも2年使ってキャッシュバックを貰えば以降は旨味が全くない。 そこで25ヶ月目からは代理店を挟まずにSoftBankAirかSoftBank光へ移るのがベストかなと思ってるんです😃。 説明下手でごめんなさい😢。 2さんはYahoo!をYモバで使ってるんですか? パンフレットには載っていなくて…😭。

No.29 18/02/17 09:57
名無し2 

>> 26 🙇おはようございま~す。 遅くにも関わらず訪問とコメント戴いてありがとうございました。 今ぐらいならもう起きられてるかなぁ?☺ 教えて戴き… ポケットWiFiってどうなんだろーって調べて私個人が思ったのは、

一見安いけど沢山使うならあまり使えない。(月々○ギガまでとかあるので。無料エリアは限られている。)
解約金が恐ろしく高い…高すぎて恐ろしい…3年縛り長い…。
速度、機械関係なく急に画像が悪くなるらしいので、毎回故障を疑うのも煩わしいな。
速度遅い…。速度遅すぎ口コミ多い…。

ですかね。
値段のみ見たら月々1000〜1500円くらい安くはなると思います。
ネットご利用状況と❴無料エリア❵によってはいいかなと思います。

解約金4万近いみたいなので絶対に気を付けなくてはですね…

• << 32 🙇2さん、説明ありがたいです。 「Wi-Fiって電気量販店で買ってパソコン設定したら使える」って聞いてたので勘違いしてました。 やっぱり契約がいるんですね。 Wi-Fiは中継器ですから発信してくれる企業がないと箱のままってことかな😥。 解約金ビビるほど高いですね。 安易に手を出すのは怖いと思いました。 3年縛りにしてるのはスマホが2年縛りだからかなと感じます。 同時契約した場合、同時解約は6年後ですし、後は縛りをややこしくするためかも(笑)。

No.30 18/02/17 10:34
名無し2 

もっと安く←やはり楽天モバイルですかね。

軽く調べてみました
ポイントがなかなか良いようで、そこそこな低速でネットも使い放題です。(スーパーホーダイプラン)
自宅ネット環境は無くす感じで。
金額のみ考えたらこちらでしょうか。

今後の楽天の動きがよく分からないのですが、確か自社回線を目指してるとかNEWSでありましたよね。
そうなると更に安くなるようですが、設備的に不安しかない(個人的に

No.31 18/02/17 21:50
匿名 

>> 28 おはようございます 私はフレッツ光からYahoo(Yモバ)にしたので、分かる範囲でなのだけど↓ Yモバは家族割、ネット割、両方あ… 🙇2さん、ありがとうございます。

私はSo-netを代理店としてau光を間接的に契約しているので、au光に対してauポイントは貰えないんです。
なのでau光のポイント率は不明で😣。

また、auは、au光ユーザーに対して「スマートバリュー割引」を推奨しています。
au光とスマホのセット割引で、スマホ月額から最大2年間2000円割引が受けられます。
私は携帯なので対象外です。

Yモバイルも調べてみると
スマホプランSとSoftBank光(Yモバ)を契約している人はスマホやガラホから毎月500円割り引かれるみたいです。
期間制限は書かれてませんでした。

Yモバイルのガラホやネットについてポイント授与が書かれていなくて…。

So-netは2年縛りでキャッシュバックが50000円、利用者に還元される契約です。

要するに私の場合はau光が全く美味しくない、So-netも2年使ってキャッシュバックを貰えば以降は旨味が全くない。
そこで25ヶ月目からは代理店を挟まずにSoftBankAirかSoftBank光へ移るのがベストかなと思ってるんです😃。

説明下手でごめんなさい😢。

2さんはYahoo!をYモバで使ってるんですか?
パンフレットには載っていなくて…😭。

No.32 18/02/17 22:00
匿名 

>> 29 ポケットWiFiってどうなんだろーって調べて私個人が思ったのは、 一見安いけど沢山使うならあまり使えない。(月々○ギガまでとかあるので… 🙇2さん、説明ありがたいです。

「Wi-Fiって電気量販店で買ってパソコン設定したら使える」って聞いてたので勘違いしてました。

やっぱり契約がいるんですね。
Wi-Fiは中継器ですから発信してくれる企業がないと箱のままってことかな😥。

解約金ビビるほど高いですね。
安易に手を出すのは怖いと思いました。
3年縛りにしてるのはスマホが2年縛りだからかなと感じます。
同時契約した場合、同時解約は6年後ですし、後は縛りをややこしくするためかも(笑)。

No.33 18/02/18 00:31
名無し2 

>> 32 ちょろっときました

ポケットWiFiは別契約で月額。
自宅にネット環境がない人や、外でもパソコン使いたいって人などが使います。

WiFiは無線で飛ばせるルータのことで、自宅のネットに繋いで飛ばす機能です。

大体こんな感じですかね。

うちはSoftbankひかり(になるのかな?Yモバと同時に入ったやつです)でネット契約して、Softbankひかりから届いたWiFi対応ルータを繋いでます。

No.34 18/02/19 00:45
匿名 

>> 33 🙇遅くなってごめんなさい💦。
2さんから沢山教わって、少しでも情弱から逸脱できたような気がします。
お陰様でWi-Fiについても各段に知識が増え凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

今までの私はパソコンのプロバイダ契約さえしていれば、世界中何処でも、街中なら常にサクサクとパソコン使えると思っていました。
携帯電話と同じように考えていました。
現在の携帯はアンテナが網羅されているのを計算に入れていませんでした。

だから余計に
・Wi-Fiって何のため?
・〇GB+1GBでお得って何が?
・使用容量が低いと何だっての?
…と知らないまま困惑が加速(笑)。

2さんにひとつひとつ卵の殻を剥がして戴いた気分です。

私も25ヶ月目にはSoftBankAirかSoftBank光に絶対変えます~。
今回のau違約金の肩代わりYモバイルさんにお願いしてみようかなと思います。
auポイント移行手続きでYモバイルに電話した時に別の担当さんが『すぐ来てくれたらauポイント分をYモバイルがキャッシュで渡す』って申し出てくださったんですが、予定がコミコミで行けず、au対応を待つことになりました。

違約金を肩代わりしてくれないかな…😣。
厚かましいけど、本当に切実なの…😱。

No.35 18/02/19 09:19
名無し2 

>> 34 おはようございます:D

今までは、快適に安くだったけど、超安く、より安く!でいくなら、自宅のネットは無くしてしまうのがいいですかねー。
自宅でPC必須である場合は無理なのですが(汗)

私が店頭キャンペーンでYモバ契約したときは、携帯違約金とネットの違約金、全てYモバ負担でしたよー。
携帯とネットの同時契約のみ適応のよくあるキャンペーンですね。
計算すると、違約金合計よりYモバから5000円以上多く貰える計算でした。

主さんはスタッフ対応に重きをおいているように感じますが、商品の中身で選ぶのがいいかなと思いますよー。
その中でスタッフは使いようです(酷w
情けないスタッフほど、ラフに話せば裏事情教えてくれたり、自社以外のスマホを安さで選んで使用していたり安くなる情報くれます(笑)
俺仕切ってます系ウザい系スタッフだと、割引や景品など多くなります。
女性スタッフは細かいとこに気がついて親身ですが、説明が弱かったりw
ぶっちゃけどの携帯会社も蓋を開ければ似たりよったりですから(笑)
駄目なとこも良いとこも。

ネット全体は電車で例えると分かりやすいですよ。
例)
ディズニーランドに何で行くかと例えます。
ディズニーランドは見たいページです。

ひかり回線は新幹線。乗車賃は月額です。
新幹線はディズニーランド(5chなど)に早く着くけど少し高い。
スマホは快速電車。
格安スマホは鈍行電車。
ポケットWiFi(持ち運びできる自立型)や街中の無料WiFiは快速電車。
無料以外は乗車賃が必要です。
自宅のWiFi(電波)は、ひかり回線で乗車賃を払った人の子供ですかね。
親と一緒じゃないと乗れない(ルータ付近のみ乗れる)
スマホの○ギガ契約は乗車回数券みたいなものです。
乗車回数券使い切ったら原付きバイクや車やバスでディズニーランドに向かう。
ネットに乗らず図書館や書籍で調べるのが徒歩です。

どれで行ってもディズニーランドには行けます。
なので、ガラホ一択にしても行けないと言うのはないです。
楽天などの低速時もそこそこ早くて使い放題のものは、高速バス乗り放題みたいなプランです。

No.36 18/02/19 10:00
名無し2 

自分が長文過ぎて、何の話をしてるのか途中分からなくなってしまいました(笑)
分かりづらい部分や間違い勘違いがあるかもしれないです、すみません。
必要な部分のみ拾って下さいm(__)m

超安くするならガラホのみもありかもです。
どれでも言えますが、住んでいる地域によっても変わります。
電波が弱い地域もあるので、安ければ何でもいい!とはならない面はあります。
駅まで行くのに遠い地域はディズニーランドも遠くなりますから。(前回レス使用
利用ギガ数の不安や速度の不安を除くのに、自宅のネット環境があったら安心ではありますね。

料金プランは電気屋などで説明聞き逃げもいいですよ。
今使ってる金額より安くなるプランの試算を出してもらったり。
嫌な顔されると思って行けば、なんてことないです(笑)
楽天のスタッフ、Yモバのスタッフ、など、各自売らなければならないものが違うと思うので、オススメしてくる熱量は違うと思いますが惑わされずにご判断を!

No.37 18/02/19 23:32
匿名 

>> 36 🙇固定電話がないので、パソコンから問い合わせすることが殆どだからパソコンはキープしたくて…。
無料テレビや無料漫画やスーパーチラシ、他にも無料SNSでの友達がいるので。

Wi-Fiは乗物って面白い表現です。
身近な物に例えて戴くとより一層分かり易いですね。

店員より端末の機能や将来性。
2さんの仰るとおりですね。
まず違約金のお話をしてみます。

今日は胃の具合が良くないので早めに休むことに…ごめんなさい。
またお話させてくださいね。

おやすみなさい。

No.38 18/02/21 00:04
名無し2 

>> 37 ゆっくり休んでご自愛下さいね。

ダブル違約金の話は是非是非聞いてみてください。
勿体無いので!
もし可能であれば、土日あたりならイオンとかで机出してキャンペーンやってたりするので、そこでも素知らぬ顔で聞いてみて下さい:D

悩み過ぎて疲れないように休んで下さいね。
私も今日はゆるりと動画TIMEしてきます;)

No.39 18/02/21 15:00
匿名 

>> 38 🙇2さん、こんにちは。
気持ち、暖かくなってきましたね。
お店で是非お尋ねしてみようと思います。
動画、楽しんでくださいね😊。

どうなったかは最後までお話ししますので今後の参考にでも使って貰えたら私も嬉しいです😃。

実は洗濯機選びでも悩んでます。
良かったらお話聞いてくださいな♪
個人的にはESGE6Aがいいな~って。

今気付きました!!
ガラホも洗濯機もシャープ製です!!

No.40 18/02/22 09:14
名無し2 

>> 39 おはようございます
一変して今日は寒いですね!雪が降るとか(汗)

違約金問題がスッキリしたらかなり考えがまとまり、楽になりますよね:D
無事安くより安く移行出来るように祈ってます!

洗濯機情弱で……調べちゃいました(笑)
穴無しのやつですね!
こんなタイプもあるんですねー!
節水、清潔、掃除が楽、お手頃なのに乾燥機能、これらがメリットですね。
脱水が弱い、少し音が大きい、埃が付く、洗浄力は他社より少し劣る、これらがデメリットですかね。
それでも水垢ビロビロが出ないのは魅力的!

あ、私のスマホもシャープです(笑)

No.41 18/02/22 13:48
匿名 

>> 40 🙇こんにちは、寒いですね。
調べてみたら今こちらは8℃ですが2,3日後また下がる予報でした😭。
氷点下の夜も暖房なしで過ごしてきたので粘りま~すo(`口´)9
雪だなんて、2さん大丈夫ですか?
ケガに気を付けてくださいね😢。

洗濯機よくぞ調べてくださいました。
穴無し漕、いいなあって😃。
それの値下がりを待ってるとこです。
シャープは通信端末も洗濯機も倹約とタフさを重視してくれてるみたいで頼もしくて😃。

ESGE55だったかな。
これ、気を付けてください。
穴無し漕じゃないんです。
穴無しで押し進めてるシャープが何故か穴有りで企画しました。
安さと企業名で思い込み買って失敗した人がいます。

【目の付け所がシャープです!】
ってCMありましたね(*^σ^)σ

No.42 18/02/24 00:40
名無し2 

>> 41 こんばんは〜
昨日はミゾレで済みました^_^;

うちはシャープ製品はテレビでした。
洗濯機は貰い物の東芝。
家電はかなり適当に買っててバラバラです(笑

シャープ洗濯機は穴無しが主流なのですか??
やはり掃除が楽なのがいいなと!
洗濯機もやろうと思えばバラせるらしいのですが、なかなかやる気が起きなくて水垢発生中です(汗

水垢対策はシャープの目の付けどころですよね!

No.43 18/02/24 14:51
匿名 

>> 42 🙇こんにちは✨
みぞれは服濡れるし体冷えるし大変ですよね。
今ならシャープは穴無しじゃないと選ぶ意味ないなっていうのが私の思うところです。
なにしろ、水垢や水カビの掃除が一番難儀しそう…。

2さんは東芝でしたか😉。
実家も東芝のデカいやつですが汚れ落ちは凄く良かったですよ。
私はお金ないのでシャープで節水😃。

No.44 18/02/24 15:13
名無し2 

>> 43 こんにちは!
夜中以外で一緒くらいにINするの珍しいですね:D

穴無し洗濯機は埃が残りやすいみたいなのですが、そこはどうやって対策しますか?
オールネットならいけるのかな……
まるで私が買うかの如き質問ですが(笑)
洗濯物貯まるまで洗濯しないので、割りかしmax詰めちゃうんですよ。
脱水が穴無しだと遠心力で上から脱水みたいだから、詰め過ぎだと脱水弱くなっちゃいそうですよね。

水垢ピロピロが気になるから、私まで穴無しに心揺らいできました:)

No.45 18/02/24 19:42
匿名 

>> 44 🙇本当に!なんて奇跡のタイミング😃

実は私、洗濯機選びは今回が初めてなんですよ☺。
悩みに悩んでの穴無し漕に傾倒。
埃ぐらいなら気にしません。
ネットに入れるし、ゴミネットも付いてるし😃。

洗浄力は気になりますね。
あとモーターに負荷かからないかとか。

No.46 18/02/26 08:36
名無し2 

>> 45 洗濯機って、当たり前に穴があって、乾燥機能付きか縦穴か横穴か〜くらいしか選ぶ部分は無いと思ってましたねー。
高い物だともっと機能あると思いますが。
だから店頭で安いのを見ればいいかなって考えでした。
そこにまさかの穴無し…。
シャープ凄いですね!

負荷はあるかもですよね。
穴開きなら外側に逃げる力が全部内側なので。
10年保証とか付けたほうが安心ですかね。
でもでも初期費用は抑えたくなってしまう…
悩ましや〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少