注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

SNS見て羨ましくなる

レス12 HIT数 636 あ+ あ-

社会人
18/02/17 21:01(更新日時)

Twitterにジャニオタでめちゃくちゃ可愛らしい女の子がいて、誕生日の日にいろんな友達や仲間にそれぞれ誕生日会を開いてもらい、4個の誕生日ケーキがアップされて、沢山プレゼント貰ってました。
友達いっぱい、男友達もいて、ダンディーなおじさまもいて、すごく愛されてそうで、笑顔で幸せそうで、いいなぁと素直に思いました。

私も友達にお菓子いっぱいもらったり、オフ会のメンバーに可愛らしいケーキでお祝いしてもらったりしてます。
でも規模が違うなと。

華やかな世界を羨ましく思いました
SNSで、そういうの見て羨ましくなりませんか?

タグ

No.2601998 18/02/13 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 00:14
通行人1 

お盆生まれなので誰も祝ってくれないので祝ってくれる人いるだけで羨ましいですね。
昔はお盆休みってみんな何してるか知らなくて子供の時みんなの誕生会羨ましくて誕生会開いたら2人くらいしかこなくてw
そりゃみんな墓参りやらいってるわってな。
でも大人になるにつれ逆に祝ってもらわなかったら返さなくていいのが楽になってきました。
結婚してから義母が祝ってくれたんですが義母の誕生日無視したらしょぼんとしてたし「あ、やってもらったならお返ししなきゃいけないんだなめんどくさい」って思いました。
たくさん祝ってもらってるぶんみんなに返してるみたいですね、友達多くてたくさん祝ってもらってる人みたら羨ましい、けどめんどくさそうと今将思っちゃいます…。

• << 5 義母さん、可哀想。お祝いしてくれるなんて優しい義母さんですよ。 普通、お祝いしてくれなくても義母さんのお誕生日や母の日にプレゼント渡しませんか? お返しめんどくさい云々の話ではないと、そこだけは思いました。 話がそれてごめんなさい。 お盆にお誕生日なんですね。それは確かに忙しい時期ですもんね。 あの可愛らしい女の子もお返ししてるのかなー。 私もサプライズ誕生日会に時々呼ばれたことあるけど、お返しされたことやいので数合わせ要員だったのかなと思います。 そういうのもあるんですよね。

No.3 18/02/14 01:31
匿名2 

『ジャニヲタ』で若いと錯覚するけど、年いってそう。
『可愛い』で価値あるのは若い娘だけ。
20歳以上で可愛い路線を生きたがる人って気持ち悪いよ。

TWにしろFBにしろ、只の自慢ツール。
観なければいい。
「規模が違う」って言葉も感じ悪い。
自己評価ばかり高くて感謝すらできない性格が丸見え。

何歳なんだろ?この人たち。
今年度で何歳なんですか?

• << 8 当時はサプライズでパーティー開いてもらったのが初めてだったので、友達にも感謝したし涙出るくらい感激しましたよ。 友達のお菓子いっぱいのプレゼントも夕飯を奢ってもらったり感謝してます。 でも、いろんなグループに誕生日パー ティーを何回も開いてもらい、アイドルみたいに大勢に愛されてる写真を見 たら単純に羨ましくなりました。 規模が違うというのは祝ってくれた人達に失礼でしたが、ことばの端々を拾って嫌な人だなーと思いました。 書き直しても性格の歪さは消えません

No.4 18/02/14 02:21
名無し4 

羨ましくないなぁ。
その人と争いたいなら彼氏でも作って穏やかで暖かい写真あげたら?
派手さで争いたいならレンタル友達とかね。

• << 10 競えるレベルではなく、ただただケーキがいっぱいなのが羨ましいです。

No.5 18/02/14 08:27
社会人0 

>> 1 お盆生まれなので誰も祝ってくれないので祝ってくれる人いるだけで羨ましいですね。 昔はお盆休みってみんな何してるか知らなくて子供の時みんなの… 義母さん、可哀想。お祝いしてくれるなんて優しい義母さんですよ。
普通、お祝いしてくれなくても義母さんのお誕生日や母の日にプレゼント渡しませんか?
お返しめんどくさい云々の話ではないと、そこだけは思いました。

話がそれてごめんなさい。
お盆にお誕生日なんですね。それは確かに忙しい時期ですもんね。
あの可愛らしい女の子もお返ししてるのかなー。
私もサプライズ誕生日会に時々呼ばれたことあるけど、お返しされたことやいので数合わせ要員だったのかなと思います。
そういうのもあるんですよね。

No.6 18/02/14 08:46
通行人1 

>> 5 母の日はしてましたよ(笑)
自分的には母の日してるからそれでいいと思ってました(笑)
義母の誕生日祝っちゃったら自分の母親も誕生日無視できなくなるし、義父の誕生日も渡さなきゃ、となるとうちの父親にも…と、義母一人だけが祝ってくれるだけで毎年8回もお祝いしなきゃいけないことになりました(笑)
一度すると毎年渡すのが義務になるし、専業主婦ならだいぶ家計の負担になるので母の日か誕生日どちらかのみにしてる人多いと思いますよ。

若くて独身だとかなら例えば10人にもらって10人に返すと負担にならないんでしょうかね?
まぁ集まってパーティ的にしたら知れてるかもしれませんが…
もしかしたらみんなその子のためにだけじゃなく、ワイワイしたいから集まるのもあるかもしれませんね。

• << 11 そうなんですね。我が家が記念日を大切にする家なので、誕生日プレゼントを渡さないことにびっくりしました。 一緒に遊んだことあるけど、可愛くて見てるだけで癒されたのでそれで好かれるんでしょうね でも自撮りの写真多すぎ。でも可愛い

No.7 18/02/17 20:05
匿名7 

虚栄心でSNSをしてたら、心が貧しくなるだけですよ。
趣味や仕事のための情報収集等に専念してみては。

• << 12 虚栄心でなんてやってません 好きなことつぶやいてるだけです

No.8 18/02/17 20:56
社会人 

>> 3 『ジャニヲタ』で若いと錯覚するけど、年いってそう。 『可愛い』で価値あるのは若い娘だけ。 20歳以上で可愛い路線を生きたがる人って気持ち悪い… 当時はサプライズでパーティー開いてもらったのが初めてだったので、友達にも感謝したし涙出るくらい感激しましたよ。
友達のお菓子いっぱいのプレゼントも夕飯を奢ってもらったり感謝してます。

でも、いろんなグループに誕生日パー
ティーを何回も開いてもらい、アイドルみたいに大勢に愛されてる写真を見
たら単純に羨ましくなりました。

規模が違うというのは祝ってくれた人達に失礼でしたが、ことばの端々を拾って嫌な人だなーと思いました。

書き直しても性格の歪さは消えません

No.10 18/02/17 20:57
社会人 

>> 4 羨ましくないなぁ。 その人と争いたいなら彼氏でも作って穏やかで暖かい写真あげたら? 派手さで争いたいならレンタル友達とかね。 競えるレベルではなく、ただただケーキがいっぱいなのが羨ましいです。

No.11 18/02/17 20:59
社会人 

>> 6 母の日はしてましたよ(笑) 自分的には母の日してるからそれでいいと思ってました(笑) 義母の誕生日祝っちゃったら自分の母親も誕生日無視で… そうなんですね。我が家が記念日を大切にする家なので、誕生日プレゼントを渡さないことにびっくりしました。

一緒に遊んだことあるけど、可愛くて見てるだけで癒されたのでそれで好かれるんでしょうね
でも自撮りの写真多すぎ。でも可愛い

No.12 18/02/17 21:00
社会人 

>> 7 虚栄心でSNSをしてたら、心が貧しくなるだけですよ。 趣味や仕事のための情報収集等に専念してみては。 虚栄心でなんてやってません
好きなことつぶやいてるだけです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少