注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

贅沢な悩みですか??

レス6 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し
18/02/13 22:57(更新日時)

出逢い

生きてきて、人と話をする事が多く、心の中では面倒くさい。。

見た目は髪は染めたことなく黒髪でこけしのような大昔を感じる一重の地味顔で華やかでもなくおしゃれでもない。。。

それなのに、歩いてたり自転車に乗っていても道行く人に注目され、話しかけられる事が多く不思議です。

なぜなのか??

可愛かったり綺麗な人なら納得ですが、本当に疑問。。。

男女問わず、外人さんも含む、道を聞かれたり挨拶されたり飲みや食事に誘われたり連絡先聞かれたり。。。あなたは誰ですか??と思う全く知らない人に声をかけれます。

なぜだろう??

我が道を行く。

人に嫌われたくなかった時は人間関係が苦しくて悩みました。

それを辞めたら楽になりました。

きっかけは元職場の人
『世の中にはたくさんの人がいて合う人合わない人がいるから全員嫌われないようにするのは無理だよ!』でした。

父親には『類は友を呼ぶ』

はじめて実感した。

素の自分で生きるようになりました。

仕事が人と話をする事が多いので、プライベートを知らないお客様と付き合いで飲みに行くことがあり、何回か飲みに行くと実は社長や大手企業の方が多かったのです。

こちらは何も知らずに、ストレートに言いたいことも言いながら失礼な発言もある何気ない会話をしていたにも関わらず気に入られる事が多く、しばらく話をしたりしてた関係でいきなり、実は会社を複数経営してる。○○の大手企業で働いていると明かされて、ビックリすることもあります。

聞かされても、そうなんですね!急に態度変えられないし、急に言われても今まで通りに話する事を伝えて流してしまいます。

自分の務めてる会社の社長ではないけど、他の人と同じように扱うのは失礼にあたると思いますか??

そこから真剣にお付き合いしたいと言われても流してきたのはもったいないと思いますか??

仕事で関わってるお客様によく言われるのが、誠実に対応してくれる!といつの間にか応援してくれてる人が増えています。

育ててくれた両親のお陰で本当に感謝しています。とお客様にも伝えています。

思ったことを良いことも悪いことも口に出すので、正直もう少し改善したいと思いますがなかなか直せません。

今は直せなくて、これが自分だ!と我が道をいってますが、何かアドバイスがあればお願いします。

No.2601759 18/02/13 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 15:11
小学生1 

客観的に貴女は自分はどういう人柄だと思ってますか?

No.2 18/02/13 18:22
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

人柄とは難しくてよく分からないのですが、具体的にどういうことでしょうか??

言葉の意味だと品格とかそういう意味であまりよく分からずスミマセン。。。

逆に、レス主さんは客観的に見てどういう人柄だと自分で思っていますか??

特に意味はないのですが、どういう答え方なのか教えて欲しいです。

生き方は興味を持ったらやってみたり、思いつきで自由に生きています。

• << 4 私は兎も角 主さんは人が話しかけやすい雰囲気をもっているのだと思います。 人徳でしょうね。 ただ、悪くいえばどうでもいい人にもなりかねません。 でも、同じどうでもいい人でも、主さんのように人柄が良い人と、憎くてどうでもいい人では、人間ならば人柄が良い方が特だと思います。

No.3 18/02/13 18:36
名無し3 

内面が光る、話していて面白い人なんだと思います。
ただ、企業のお偉いさんにとって、「飲み仲間にちょうどいい相手」でしかないのか、会社に入れてもいいと思われているかはわかりません。

• << 5 丁寧にありがとうございます。 ただの付き合いで、居酒屋とかに行っての飲み仲間や話相手です。 自分では単なる飲み仲間、話し相手としか考えてないので、いきなり身分が社長です!とか役職です!とか大手企業で働いてます!と職業を明かされても正直興味もないし、だからなんだろう。と思ってしまいます。 今まで通りの態度で話していたら失礼だと思いますか??

No.4 18/02/13 19:56
小学生1 

>> 2 レスありがとうございます。 人柄とは難しくてよく分からないのですが、具体的にどういうことでしょうか?? 言葉の意味だと品格とかそ… 私は兎も角

主さんは人が話しかけやすい雰囲気をもっているのだと思います。
人徳でしょうね。

ただ、悪くいえばどうでもいい人にもなりかねません。
でも、同じどうでもいい人でも、主さんのように人柄が良い人と、憎くてどうでもいい人では、人間ならば人柄が良い方が特だと思います。

• << 6 再度レスありがとうございます。 なるほど! 人に話しかけられやすい雰囲気ということですね! 自分では話しかけないで欲しいオーラを出しているつもりだったので、自分では気がつけない自分以外の人が分かる雰囲気がある可能性が高いのですね! レス主さんの出だしの兎も角。。。ともかく。。。面白かったです! やっぱり世の中たくさんの人がいて、勉強になることがたくさんあって面白いです! なるべくは人と話すのは少しがいいですが。。。 色々な意見や考えを教えて欲しいです! お待ちしております!

No.5 18/02/13 22:41
名無し0 

>> 3 内面が光る、話していて面白い人なんだと思います。 ただ、企業のお偉いさんにとって、「飲み仲間にちょうどいい相手」でしかないのか、会社に入れ… 丁寧にありがとうございます。

ただの付き合いで、居酒屋とかに行っての飲み仲間や話相手です。

自分では単なる飲み仲間、話し相手としか考えてないので、いきなり身分が社長です!とか役職です!とか大手企業で働いてます!と職業を明かされても正直興味もないし、だからなんだろう。と思ってしまいます。

今まで通りの態度で話していたら失礼だと思いますか??

No.6 18/02/13 22:57
名無し0 

>> 4 私は兎も角 主さんは人が話しかけやすい雰囲気をもっているのだと思います。 人徳でしょうね。 ただ、悪くいえばどうでもいい人にも… 再度レスありがとうございます。

なるほど!

人に話しかけられやすい雰囲気ということですね!

自分では話しかけないで欲しいオーラを出しているつもりだったので、自分では気がつけない自分以外の人が分かる雰囲気がある可能性が高いのですね!

レス主さんの出だしの兎も角。。。ともかく。。。面白かったです!

やっぱり世の中たくさんの人がいて、勉強になることがたくさんあって面白いです!

なるべくは人と話すのは少しがいいですが。。。

色々な意見や考えを教えて欲しいです!

お待ちしております!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少