注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男性嫌いを治したい!

レス3 HIT数 888 あ+ あ-

匿名
18/02/14 00:26(更新日時)

男性嫌いを克服するにはどうすればいいでしょうか?

20代主婦です。
私は主人以外の男性対して物凄く嫌悪感があり男性が苦手です。
夫がいるのに男性嫌いもないだろうと思われるかと思いますが主人以外の男性が本当に苦手なんです。

子供の時に父親に暴力を振るわれていた時期があったり、同級生男子に悪口を言われりしたのも原因のひとつだと思いますが、一番の原因は結婚前に接客の仕事をしていた時に、盗撮する客・露出狂の客・しつこく連絡先を聞いてくる客がいた事です。
結婚してからも見知らぬ男性にストーカーされたのもトラウマになっています。
エスカレーターや電車内で女子高生のスカートの下を盗撮している男を何度も見た事があります。

そのような経験から男嫌いに拍車がかかってしまい、男性に悪い印象しか持てないのです。
性的欲求を満たすためだけに、自己中心的な行動をとる男性が気持ち悪くて仕方がないです。
もちろんまともな男性の方が圧倒的に多いのも承知しておりますが今までのトラウマから苦手意識が無くなりません。

男性と話すのが苦手なせいで、仕事などでも男性に壁を作ってしまいうまくコミュニケーションがとれない自分が嫌です。
現在は専業主婦ですが、この先、パートや主人の親戚など男性と関わるのは避けては通れません。
なんとか克服したいです。
乱文&長文失礼しました(>_<)
どなたかご助言頂けたら幸いです。

No.2601695 18/02/13 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/13 12:24
匿名1 

旦那さんに相談して、旦那さんの信頼出来る友達とかとみんなで会えるような機会を作ってもらうとか?
まずはちゃんとした男の人と接する機会を増やすのがいいんじゃないでしょうか?

No.2 18/02/13 12:45
名無し2 

素直に生きれば良いだけです
感謝の気持ちを持ちましょう
愛されたければ愛しなさい
ありがとうと言う言葉を一日100回言いましょう
優しい人間になって下さい
嫌な経験を持つ人は、他の人
に対して優しいものです
出来ないと言う自分で自分に対して呪文をかけてはいけません
主さんは、きっと乗り越えます
優しい人間になれます
他人の痛みがわかるから

No.3 18/02/14 00:26
サラリーマン3 

前の方に類似しますが、女性信用出来る方、要はお友達で既婚者はいませんか?
その方の旦那さんを巻き込ませていただいて、少しずつ男性に慣らしていっては、いかがでしょうか?
一度に何とかしようと思うと反動が大きいので、ゆっくりマイペースで進めるのがベターと思います。
悪い人もいますが、良い人は多くいます。そちらに目を向けて行く必要がありますよ。
後、肝心な事ですが、その上で信用し過ぎない事もまた大事。
良い人は多くいます。が、人の性格はそれぞれで、良い面、悪い面を持ってます。旦那さんはともかくも、他の人とは、仲良く適度な距離を持つのも必要でのめり込み過ぎないと落ち着きが出ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板