注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

気持ちはないが情がある彼との別れ方

レス10 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 21:18(更新日時)


彼氏と別れたいのですが、
会ってしまうとどうしても情のような気持ちが湧いてきて、しっかりと振ることができません。
でも、電話やメールで別れを告げるのはどうしてもわたしの中で納得ができません。
やはり、1年以上付き合った彼なのでしっかりと感謝を伝え、目を見て別れを伝えたいです。
そう思い面と向かって別れ話をしたことはあるのですが、泣く彼をみるとつい甘やかしたくなってしまい、もっと一緒にいられるのではと思ってしまいます…。
気持ちをしっかりと持って、毅然とした態度を貫くコツなどはありますか?
スッパリと別れて、新しい気持ちで前に進みたいです。
みなさまの体験やアドバイスなどいただけると助かります。

No.2601558 18/02/13 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 02:18
ラブラブさん1 

私も良く別れを切り出すと泣いて別れたくないと言われ、ズルズル続いてしまったことがあるのでいくつかご紹介します。

まぁ、中途半端な情はお互いにとって何の良いこともないと気付くことが一番なのですが・・・

1.相手の好きなところもあるけれど、それ以上に我慢が出来ない部分があり、それは直して貰う云々ということではなく、価値観が合わないから付き合い続けてもお互い不幸だときっぱり伝える。

2.もう情しかなく、男性として今後あなたに頼ったり甘えたりという関係になれないと伝える。
(その後連絡がきても塩対応)

3.話し合ってもダメなら、後日改めて会い、他に好きな人ができたと言う(嘘でも良いし、少し気になる人を作ってさも片思いを楽しんでいるかのように振る舞う)
※ただし、相手に激情される可能性もあるので注意が必要

4.物理的に距離をとる
最悪引越しも視野に入れて拒絶しないと伝わりません。



私って恋愛下手だったなぁと落ち込むレスになりました。。
あまり相手に良く思われたまま別れようとしないほうが良いかも知れません。

  • << 4 レスありがとうございます。 トピ主です。 いただいた最後の一文にある通り、確かにいつまでも彼にとって良い彼女でありたいという気持ちがありました。 それがキッパリと別れられない一因であるなとハッとしました。 最後くらい悪い女に見えたって、なにも問題ないかもしれないですね。親身にアドバイスいただきありがとうございます。

No.2 18/02/13 03:20
恋愛中さん2 

自分の気持ちをしっかり伝えて後は、連絡先を全部消去して一切連絡とれないようにするしかないかも。
私はそうしたよ。
相手からも連絡こないように着拒。
いつでも連絡とれる状態だと甘えるし、期待するし。

  • << 6 レスありがとうございます。 きっとその場を白黒ハッキリ収めてしまえばその後連絡をする・来るなどはないのですが、その後二度と会えないと分かっているからこそ、話し合っているうちに「やっぱりまだ一緒にいられるかも。」とズルズルとしてしまう感じです…。 別れはつけ入られないように一方的に伝えたほうがいいのですかね…。

No.3 18/02/13 07:42
匿名さん3 ( ♀ )

振られた経験0で、振った経験しかない自分が言うのもなんですが…
どのみち振るんだし、情しかない相手に期待もたせるような優しい言葉をかけるほど身勝手で酷いことはないと思うな。
感謝の言葉なんて心の底から一言、
「ありがとう」で十分。
振るくせに、情しかないくせに、泣かれたら罪悪感でて可哀想になるとかはエゴでしかないし、そう言うのを優しさの勘違いって言うんだよ。

変に期待なんて持たせず感謝の気持ちだけでキッパリ振るほうが、
おそらく振られた側はしばらくは辛いだろうけど、期待もたされてない分先に進みやすいと思う。

  • << 8 レスありがとうございます。 振る立場のくせに、相手の反応にこっちが傷ついてズルズルとしているの、余計に酷いですよね。 相手を解放するつもりで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/02/13 12:20
匿名さん0 

>> 1 私も良く別れを切り出すと泣いて別れたくないと言われ、ズルズル続いてしまったことがあるのでいくつかご紹介します。 まぁ、中途半端な情はお… レスありがとうございます。
トピ主です。

いただいた最後の一文にある通り、確かにいつまでも彼にとって良い彼女でありたいという気持ちがありました。
それがキッパリと別れられない一因であるなとハッとしました。
最後くらい悪い女に見えたって、なにも問題ないかもしれないですね。親身にアドバイスいただきありがとうございます。

No.5 18/02/13 12:29
匿名さん5 

情もひとつの愛の形なんじゃないかな

No.6 18/02/13 12:41
匿名さん 

>> 2 自分の気持ちをしっかり伝えて後は、連絡先を全部消去して一切連絡とれないようにするしかないかも。 私はそうしたよ。 相手からも連絡こないよ… レスありがとうございます。
きっとその場を白黒ハッキリ収めてしまえばその後連絡をする・来るなどはないのですが、その後二度と会えないと分かっているからこそ、話し合っているうちに「やっぱりまだ一緒にいられるかも。」とズルズルとしてしまう感じです…。
別れはつけ入られないように一方的に伝えたほうがいいのですかね…。

No.8 18/02/13 12:46
匿名さん 

>> 3 振られた経験0で、振った経験しかない自分が言うのもなんですが… どのみち振るんだし、情しかない相手に期待もたせるような優しい言葉をかけるほ… レスありがとうございます。
振る立場のくせに、相手の反応にこっちが傷ついてズルズルとしているの、余計に酷いですよね。
相手を解放するつもりで、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/02/13 12:50
匿名さん9 ( ♂ )

もう会わずにメールだけでいいんじゃないかなあ
どうせ別れるんだったらね
直接会って伝えられると相手も感情が高ぶってしまってすがりついてくるかもしれない

メールで伝えて、連絡先完全削除でばいばい で、どうかな

No.10 18/02/13 21:18
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

姉のように振る舞う。
異性としてはみられないんだって事をはっきり告げる。二人きりで個室や車では会わない。会うときはファミレスとかね。とにかく、サバサバした雰囲気で別れて。
女を強調した服や化粧もやめてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧