注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

夫のわがまま

レス25 HIT数 3635 あ+ あ-

専業主婦
18/02/14 17:24(更新日時)

私にはトラウマがあります。
それは酔っ払いです。
酔っ払いが悪飲みして嘔吐する光景が何処にでもありますが、父がそんな感じで、その処理などをして苦労していた母を見てきてトラウマになってしまいました。
夫は違うだろうと思っていましたが、私の父と似た感じの酔い方をしてたのをみてから、夫がお酒を飲む日は心が休まらないくらいビクビクしています。
夫はお酒を飲むと性格が全く変わります。お酒は弱い方なので顔にすぐ出ます。だんだん量を取ってくると喜怒哀楽が激しくなりすぐ怒り、壁を殴ったりしてとても怖いです。 そして、そのままリビングで寝ようとするので、私は寝室で寝るように声をかけます。ですが、旦那は返事だけを返して全く動こうとしてくれません。終いにはすごく怒られ諦めるしかありません。
私は、風邪を引いてしまう心配ともし、気持ち悪くなってそのまま吐かれてしまう怖さと朝起きて家事をするのにリビングで寝ていたら物音で起こしてしまうから申し訳なさで寝室で寝る事を伝えてるんですがどうも聞いてもらえません。
そういう時に限って息子(一歳)も悪い事をしだすので1人では手に負えません。
ちょうど今、夫の転勤で兵庫に来ていて身内が誰1人おらず相談したくてもできないのです。
夫は全体的に自分中心に考えてるので、子供と遊んであげるのもほぼほぼ気分でしか遊んでくれません。
そんな気分屋な夫は私の気持ちすらわかろうとしない、自分のわがままだけ通そうとする呆れた夫です。
もうどう対応したらいいのかわかりません。
私が心を無にするしかないのでしょうか。
結婚した事を後悔しています。
正直、子供がいなかったら今すぐにでも離婚したいです。
ただ、息子がパパ大好きなだけに離婚したら可哀想なので今は心を落ち着かせるしかありません。
これから、もっと酷くなるのか不安で眠れなくなる時もあります。
助けてください。

No.2601545 18/02/13 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 00:35
既婚者1 

主さん?こういうトラウマは交際する前に伝えることです。
気分屋は性格でしょう?交際してる時気付きませんでした?

このご主人の酒乱、初めてじゃないでしょ?
トラウマを話してなくて結婚して酒乱を知ったのならば、一回目で翌日にきちんと話し合うべきだったことじゃないですか?
子供まで産んであーだこーだ言う前に伝えるべきこと、あるでしょう?

本当に離婚したいのなら、腹割って既にもうご主人に話してるでしょう?

離婚したい離婚したいって離婚の言葉使って逃避してるだけにしか見えません。
親でしょう?大人でしょう?もっと考えないと。

  • << 4 付き合っている間は、お酒を飲んで失敗したことはありませんでした。 性格も結婚してから変わり始めました。 ちゃんとトラウマのことも全部付き合った当初に話してあります。 お酒を飲んで翌日に、昨夜はこんな感じだったからやめて欲しいとも伝えたこともあります。 離婚の話もしたこともあります。 そうですよ。親ですし、もう大人です。 生きてたら逃げたいって思うときもありますよ。 でも、逃げられないのはわかってます。 思うだけならいいじゃないですか? 親は親でも1人の人間です。 ちゃんと子供を持っている責任はあります。

No.2 18/02/13 00:50
匿名2 

飲み会や同窓会などお酒の場に参加したことはないのですか? ご主人もお酒の付き合いもあるでしょうし、酔っ払いがどうなるか、慣れておいた方が良いと思います。 酔っているのだからまともな判断が出来ないのです。 酔っ払いにまともな行動を求めるのは無理ですよ。

  • << 6 参加していたことだってありますし、数年居酒屋で働いてきて酔っ払いに慣れようとしてきました。それでも、慣れることができないからトラウマというのでは? それもわかっています。 ただ、その判断ができなくなるまで飲むのはいかがなものでしょう。 私は、自分の飲める範囲でお酒を飲んでいます。 そういう自己管理ができて大人は当たり前なのでは? 周りに迷惑かけるくらい飲んでいる人がおかしいのではなくて私の考えがおかしいのでしょうか?

No.3 18/02/13 01:14
匿名3 

酔って壁に穴をあけるような行動を 動画にとっておく

時間帯わかるようにしたり回数も 動画で記録する

本人に見せて改めさせる
逆切れして証拠消されないように。
あまり酷いなら 呑みに行く日は子供連れて ホテルに泊まりますとか 強行手段にでる

普段 冷静な時に 真剣に話し合う
旦那が呑む量を考えるようにするか
改めないなら 改めるまで別居する。

  • << 5 私も旦那さんと一度真剣に話し合いをしたにも関わらず改善されていなかったり、真面目に聞いてくれないのであればこの行動が一番かと思います。 いくらパパ大好きでも、性格が変わるほど酔って壁を殴ったり怒鳴るなんて、お子さんにとってもよくありません。 いつか手を出されてしまうかもしれません。 主さんの身の安全や精神面ももちろん大事ですが、お子さんを守る為にも行動して下さい。 義実家、実家(お母様やいればご兄弟)に相談したり頼ることはできませんか? 転勤先で不安がかなり大きいと思いますが、 主さんが無になるのが一番、 主さんにもお子さんにもよくないです
  • << 7 動画ですね。ありがとうございます。 ただ、旦那自身記憶はあるというのです。。 壁殴ったのも覚えていると、、ただ、全然悪いとも何も思っていません。 私もホテルをと考えたのですが、近くにはなく、電車もなく、車は旦那と一台でやりくりしているので私が使えるのはほぼありません😢 そして、お金がもったいないとあとあと旦那から言われるのが怖くて何もできずにいます。

No.4 18/02/13 01:26
専業主婦0 

>> 1 主さん?こういうトラウマは交際する前に伝えることです。 気分屋は性格でしょう?交際してる時気付きませんでした? このご主人の酒乱、初… 付き合っている間は、お酒を飲んで失敗したことはありませんでした。
性格も結婚してから変わり始めました。
ちゃんとトラウマのことも全部付き合った当初に話してあります。

お酒を飲んで翌日に、昨夜はこんな感じだったからやめて欲しいとも伝えたこともあります。
離婚の話もしたこともあります。

そうですよ。親ですし、もう大人です。
生きてたら逃げたいって思うときもありますよ。
でも、逃げられないのはわかってます。
思うだけならいいじゃないですか?
親は親でも1人の人間です。
ちゃんと子供を持っている責任はあります。

No.5 18/02/13 01:28
匿名5 

>> 3 酔って壁に穴をあけるような行動を 動画にとっておく 時間帯わかるようにしたり回数も 動画で記録する 本人に見せて改めさせる 逆… 私も旦那さんと一度真剣に話し合いをしたにも関わらず改善されていなかったり、真面目に聞いてくれないのであればこの行動が一番かと思います。
いくらパパ大好きでも、性格が変わるほど酔って壁を殴ったり怒鳴るなんて、お子さんにとってもよくありません。
いつか手を出されてしまうかもしれません。
主さんの身の安全や精神面ももちろん大事ですが、お子さんを守る為にも行動して下さい。
義実家、実家(お母様やいればご兄弟)に相談したり頼ることはできませんか?
転勤先で不安がかなり大きいと思いますが、
主さんが無になるのが一番、
主さんにもお子さんにもよくないです

  • << 8 そうですよね。ありがとうございます。 義理の両親も私の両親も東北にいて遠く電話かけるにもかけづらく、、 相談したからと言って、やっぱり義理の両親は可愛い息子なので、旦那にまで言ってくれません。 どうせ私が専業主婦なのに文句なんか言って。って影で言われることくらい想像済みです。 やはり子供のこと考えて離婚決意した方がいいのですかね。 一応市役所からは離婚届けもらって記入もしました。 あとは旦那に出すだけなのですが、反応が怖くて出せてません。

No.6 18/02/13 01:30
専業主婦 

>> 2 飲み会や同窓会などお酒の場に参加したことはないのですか? ご主人もお酒の付き合いもあるでしょうし、酔っ払い… 参加していたことだってありますし、数年居酒屋で働いてきて酔っ払いに慣れようとしてきました。それでも、慣れることができないからトラウマというのでは?

それもわかっています。
ただ、その判断ができなくなるまで飲むのはいかがなものでしょう。
私は、自分の飲める範囲でお酒を飲んでいます。
そういう自己管理ができて大人は当たり前なのでは?
周りに迷惑かけるくらい飲んでいる人がおかしいのではなくて私の考えがおかしいのでしょうか?

  • << 13 あなたのお父さんもご主人も家飲みをして悪酔いするのですね。 晩酌程度ではなさそうですから外で飲んで貰って、飲んだ時は外泊して貰ったらどうでしょうか? 私の父は悪酔いはしないのですが、母が家事をしないので毎日外飲みで何日も帰って来ないことがよくありました。 父が仕事の同僚を家に連れて来たのは家を新築した時の一度切りでした。 母が家で飲むなと言った訳ではなさそうですが、父は家で飲んでも楽しくなかったのだと思います。 あなたのご主人は外飲みはしないのですか?

No.7 18/02/13 01:34
専業主婦 

>> 3 酔って壁に穴をあけるような行動を 動画にとっておく 時間帯わかるようにしたり回数も 動画で記録する 本人に見せて改めさせる 逆… 動画ですね。ありがとうございます。

ただ、旦那自身記憶はあるというのです。。
壁殴ったのも覚えていると、、ただ、全然悪いとも何も思っていません。

私もホテルをと考えたのですが、近くにはなく、電車もなく、車は旦那と一台でやりくりしているので私が使えるのはほぼありません😢
そして、お金がもったいないとあとあと旦那から言われるのが怖くて何もできずにいます。

No.8 18/02/13 01:40
専業主婦 

>> 5 私も旦那さんと一度真剣に話し合いをしたにも関わらず改善されていなかったり、真面目に聞いてくれないのであればこの行動が一番かと思います。 い… そうですよね。ありがとうございます。
義理の両親も私の両親も東北にいて遠く電話かけるにもかけづらく、、
相談したからと言って、やっぱり義理の両親は可愛い息子なので、旦那にまで言ってくれません。
どうせ私が専業主婦なのに文句なんか言って。って影で言われることくらい想像済みです。

やはり子供のこと考えて離婚決意した方がいいのですかね。
一応市役所からは離婚届けもらって記入もしました。
あとは旦那に出すだけなのですが、反応が怖くて出せてません。

  • << 10 義実家は頼れなさそうですね・・・ ご実家にはお電話かけづらいかもしれませんが 事情だけでも説明しておいて、 遠方でも最終的な逃げ道は確保しておいた方が 何かあった時に頼れるのでおすすめします。 他にも遠方でもいいので、友人や親戚など 頼れる人を一人でも確保した方が安全安心です。 話を聞く?見る?限り、 旦那さんは相当お酒で痛い目を見たり 大きなきっかけがないと 意思が変わらないと思いますので 別居、もしくは離婚の方がいいのでは と思います・・・ 直接渡さずに、旦那さん仕事中に 家に置いてタクシーで出ていったり、 出ていった先から郵送の方が良さそうですね。 今まで直接手をあげられたりはしていませんか? 私の叔父がアルコール依存症で、 強制入院させられるまで 従兄弟が暴力被害にあっていたので 他人事には思えず心配です。 長くてすみません💦

No.9 18/02/13 01:56
匿名9 

お子さんもいるなら大変ですね。
うちは子供はいませんが、転勤して同じ状況です。
私の夫も酔うと似たような感じで、壁に穴を空けたこともありますし、酔うと毎回暴言です。

そうゆう人には何度言っても変わらないと思います(>_<)
それで怒ったりしても、少し改善して、また戻って、同じことの繰り返しだと思います。

実際、うちはそうです…

今までは色んなストレスがあるんだろうと思ってましたが、この前、夫が酔って酷く暴れて、私はその時に何かがプツリと切れ、その翌日に実家に帰りました。

夫は私が実家に帰ったことで、さすがに反省した様子です。

一度、数日でも距離を置いたらお互い冷静になれると思います。
主さんは実家には帰ることは難しいですか?
やはり、近くに親族や友人がいないと、一人で悩んで抱え込んでしまうので、自分のことを話せる人に会うことも必要ですよ。

  • << 11 そうだったんですね。 暴言に暴力的となるとこちら側は大変ですよね。 私も離れる勇気が欲しいです。 実家まで半日以上かかってしまうので、荷物持ちながら子供を抱えてってなると1人で連れて帰れるかが不安で、、 そして、家を留守にしている間の掃除洗濯ご飯など家事が心配で帰るに帰れません。 自分自身が勇気でないとダメですよね。

No.10 18/02/13 02:07
匿名5 

>> 8 そうですよね。ありがとうございます。 義理の両親も私の両親も東北にいて遠く電話かけるにもかけづらく、、 相談したからと言って、やっぱり義… 義実家は頼れなさそうですね・・・
ご実家にはお電話かけづらいかもしれませんが
事情だけでも説明しておいて、
遠方でも最終的な逃げ道は確保しておいた方が
何かあった時に頼れるのでおすすめします。
他にも遠方でもいいので、友人や親戚など
頼れる人を一人でも確保した方が安全安心です。

話を聞く?見る?限り、
旦那さんは相当お酒で痛い目を見たり
大きなきっかけがないと
意思が変わらないと思いますので
別居、もしくは離婚の方がいいのでは
と思います・・・
直接渡さずに、旦那さん仕事中に
家に置いてタクシーで出ていったり、
出ていった先から郵送の方が良さそうですね。

今まで直接手をあげられたりはしていませんか?
私の叔父がアルコール依存症で、
強制入院させられるまで
従兄弟が暴力被害にあっていたので
他人事には思えず心配です。
長くてすみません💦

  • << 12 やっぱり別居、離婚が1番の方法ですよね。 実の父はこういった関連には頼りないので母に、、とは思ってるんですが、今まで自分自身の逃げ道を母に頼ってきてしまって今回ばかりは迷惑かけるのに罪悪感があります。 母は、私が結婚して子供が生まれて幸せに暮らしていると思ってるので、それを娘が自分と同じような事にあってると知ったはすごく悲しむのがわかってるので言い出しづらく迷っています。 今までに直接手を挙げられたことはなく、壁を殴っていたときは義理の母と一緒に住んでいたので相談はしてみましたり ただ、義理の母も直接旦那に言うのではなく、義理の父に報告するだけで何も解決しませんでした。 アルコール依存症が過ぎると強制入院させられるんですね。 それは病院側からアルコール依存症だから入院だと言われるんですか? 入院で治ってくれるなら旦那も、、と思いましたが、そんな簡単ではないですよね、、?

No.11 18/02/13 08:10
専業主婦 

>> 9 お子さんもいるなら大変ですね。 うちは子供はいませんが、転勤して同じ状況です。 私の夫も酔うと似たような感じで、壁に穴を空けたこともあり… そうだったんですね。
暴言に暴力的となるとこちら側は大変ですよね。

私も離れる勇気が欲しいです。
実家まで半日以上かかってしまうので、荷物持ちながら子供を抱えてってなると1人で連れて帰れるかが不安で、、
そして、家を留守にしている間の掃除洗濯ご飯など家事が心配で帰るに帰れません。

自分自身が勇気でないとダメですよね。

No.12 18/02/13 08:21
専業主婦 

>> 10 義実家は頼れなさそうですね・・・ ご実家にはお電話かけづらいかもしれませんが 事情だけでも説明しておいて、 遠方でも最終的な逃げ道は確… やっぱり別居、離婚が1番の方法ですよね。
実の父はこういった関連には頼りないので母に、、とは思ってるんですが、今まで自分自身の逃げ道を母に頼ってきてしまって今回ばかりは迷惑かけるのに罪悪感があります。
母は、私が結婚して子供が生まれて幸せに暮らしていると思ってるので、それを娘が自分と同じような事にあってると知ったはすごく悲しむのがわかってるので言い出しづらく迷っています。

今までに直接手を挙げられたことはなく、壁を殴っていたときは義理の母と一緒に住んでいたので相談はしてみましたり
ただ、義理の母も直接旦那に言うのではなく、義理の父に報告するだけで何も解決しませんでした。

アルコール依存症が過ぎると強制入院させられるんですね。
それは病院側からアルコール依存症だから入院だと言われるんですか?
入院で治ってくれるなら旦那も、、と思いましたが、そんな簡単ではないですよね、、?

No.13 18/02/13 09:16
匿名2 

>> 6 参加していたことだってありますし、数年居酒屋で働いてきて酔っ払いに慣れようとしてきました。それでも、慣れることができないからトラウマというの… あなたのお父さんもご主人も家飲みをして悪酔いするのですね。 晩酌程度ではなさそうですから外で飲んで貰って、飲んだ時は外泊して貰ったらどうでしょうか? 私の父は悪酔いはしないのですが、母が家事をしないので毎日外飲みで何日も帰って来ないことがよくありました。 父が仕事の同僚を家に連れて来たのは家を新築した時の一度切りでした。 母が家で飲むなと言った訳ではなさそうですが、父は家で飲んでも楽しくなかったのだと思います。 あなたのご主人は外飲みはしないのですか?

No.14 18/02/13 10:17
専業主婦 

>> 13 外泊して、もし警察のお世話や周りの人に迷惑かけてしまったらなど怖くて外泊させれないです。
家にあまり人を連れてこなかったのですね。
それでも夫婦円満でしたか?
私の旦那は、お金に厳しいので宅飲みの方が安く済むといってあまり外には出ません。
会社の飲み会くらいです。

  • << 16 私の両親は夫婦円満ではありませんでしたよ。 母はいつも不機嫌でしたし父は家に寄りつかなかったのですから。 それでも父は飲み仲間はいたようだし、泊めて貰える所にも困らなかったようです。 ご主人は転勤してまだ日も浅いから仕事上のストレスがあるのではありませんか? 仕事の付き合いで飲みに誘ったり誘われたりも仕事の内で、私の夫の場合それで仕事が上手く回っているかどうかが分かります。

No.15 18/02/13 13:43
結婚したい15 

アルコール依存症は治りません、ほとんど
酒をやめるしか無い
苦労しますよ
自分の兄もアル中で最後は精神病院で亡くなりました
長い間にいろんな依存症の家族も見て来たが
酒を飲んでいる時に話すのはやめるべきです
話してはいけないと言われてます
しらふの時に酒をやめるよう言うべきです

  • << 18 そうなんですね。 いろいろ教えていただきありがとうございます。 飲んでいない時にもう一度話してみます。

No.16 18/02/13 18:26
匿名2 

>> 14 外泊して、もし警察のお世話や周りの人に迷惑かけてしまったらなど怖くて外泊させれないです。 家にあまり人を連れてこなかったのですね。 それ… 私の両親は夫婦円満ではありませんでしたよ。 母はいつも不機嫌でしたし父は家に寄りつかなかったのですから。 それでも父は飲み仲間はいたようだし、泊めて貰える所にも困らなかったようです。 ご主人は転勤してまだ日も浅いから仕事上のストレスがあるのではありませんか? 仕事の付き合いで飲みに誘ったり誘われたりも仕事の内で、私の夫の場合それで仕事が上手く回っているかどうかが分かります。

  • << 19 そうだったんですね。 泊めてもらう場所があるのはいいですね。 それはあると思います。 本人も煽られながら仕事をしてるといってましたし、相当ストレスは溜まってるはずです。 飲み会で仕事が上手く回るのは、専業主婦からじゃわからないので理解するようにしてあげないとですね。

No.17 18/02/13 21:20
匿名17 

旦那さんの酔いが覚めるほどあなたが逆上する。それと、100均で嘔吐袋売ってますので大量に買いだめしておくのはどうでしょう。(私は満員電車酔いの用心で持ち歩いてます。)旦那さんにも持たせておくとか。スーツ汚れて往生するのを防ぐ為にも。

  • << 20 以前は私の方が立場が上で逆上していたのですが、今は逆になって何も言えません。 仕事してきてもらってる側だし、専業主婦じゃ何も言えない事を結婚して学びました。 100均にも売ってるんですね! 旦那はウコンを最初飲ませていたのですが、だんだん効かなくなってきて今はソルマックを飲んでいます。 これも効かなくなってきたら困りますが、、

No.18 18/02/13 22:00
専業主婦 

>> 15 アルコール依存症は治りません、ほとんど 酒をやめるしか無い 苦労しますよ 自分の兄もアル中で最後は精神病院で亡くなりました 長い間に… そうなんですね。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
飲んでいない時にもう一度話してみます。

No.19 18/02/13 22:02
専業主婦 

>> 16 私の両親は夫婦円満ではありませんでしたよ。 母はいつも不機嫌でしたし父は家に寄りつかなかったのですから。 … そうだったんですね。
泊めてもらう場所があるのはいいですね。

それはあると思います。
本人も煽られながら仕事をしてるといってましたし、相当ストレスは溜まってるはずです。
飲み会で仕事が上手く回るのは、専業主婦からじゃわからないので理解するようにしてあげないとですね。

  • << 25 私も専業主婦ですから夫の仕事の荒波は分からないですが、夫の様子から上手く行ってるんだなとか大変そうだなくらいは分かります。 上手く行っている時も大変な時も、夫にとって家庭は安心して休める場所にしておかないとと思います。

No.20 18/02/13 22:05
専業主婦 

>> 17 旦那さんの酔いが覚めるほどあなたが逆上する。それと、100均で嘔吐袋売ってますので大量に買いだめしておくのはどうでしょう。(私は満員電車酔い… 以前は私の方が立場が上で逆上していたのですが、今は逆になって何も言えません。
仕事してきてもらってる側だし、専業主婦じゃ何も言えない事を結婚して学びました。
100均にも売ってるんですね!
旦那はウコンを最初飲ませていたのですが、だんだん効かなくなってきて今はソルマックを飲んでいます。
これも効かなくなってきたら困りますが、、

No.21 18/02/13 23:11
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

主さん、私はバツイチで、今は再婚して、二人の子供に恵まれ、今一歳と2歳の男の子がいます。
前の旦那が酒癖が悪くて、喧嘩したら暴力や、部屋でおしっこするなど、次の日何も覚えてないこともあり、本当に大変でした。
なので、主さんのスレを読んでレスさせていただきました。
主さんの気持ちすごくわかる。
その時は子供はいませんでしたが、もし子供がいたら、なかなか離婚なんてできなかったと思います。
離婚したいけど、離婚したほうがもっと大変なので、主さんが言うように無
になったほうがいいんじゃないかと思ったと思います。簡単に離婚なんてできないですよね。子供もいますし。
でもやっぱり、酒グセは簡単には直りません!お酒をやめない限り無理です。
やめてもらうには、主さんがこんなに辛いんだよ、と旦那さんに分からせるしかありません。
なので、本当に必要なものだけ持って、後ご両親に連絡して、ご実家に帰るべきです。
そして、毎日日記をつけてください。
本当に無理だ、と思った時に役立ちます。
旦那さんに読ませたら、こんな事したのか、とか客観的になることによってわかることもあります。
息子さん、そんなお父さんと毎日居て、大きくなったら気が病んでしまわないか心配です。
本当にそんな父親でいいんですか?
もう一度、考えてみてください。
我慢ばかりしていても、何も生まれませんよ。マイナスばかりです!
まずは、主さん、息子さんが穏やかになって、誰かに寄りかかる事が必要だと思う。次のことはそれからでいいよ。

頑張って!
長文、失礼しました。


No.22 18/02/13 23:15
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

連投すみません。
あと、専業主婦だから何も言えないは、違うと思います。

主さんが子供の事見て、家事して、ご飯して旦那が仕事できるようにしているのは主さんだよ!

お金は稼げないだけで、主さんは仕事してるから!

だから胸張ってね!

No.23 18/02/13 23:51
匿名23 

旦那さんに親兄弟はいませんか?
もしこのままの状態が続いてお酒の量を減らす努力をしないのであれば、家を出ていきます、と旦那の親兄弟に話しておく。
主さんも帰れるところを確保しておいた方がいいですよ。

No.24 18/02/14 06:46
匿名24 

主さんみたいのを共依存って言うんだと思う。

心配とか迷惑とか相手の事ばかり考えてないで、自分と子供の幸せの為に何をすべきか冷静に考えて行動しないと、一生変わらないと思う。

自分の経験した苦しみを子供にも味わせる事になるよ。

色々自立しな。冷たいと感じるかもしれないけど、私にはこれしかアドバイス出来ないから。

頑張って!

No.25 18/02/14 17:24
匿名2 

>> 19 そうだったんですね。 泊めてもらう場所があるのはいいですね。 それはあると思います。 本人も煽られながら仕事をしてるといってました… 私も専業主婦ですから夫の仕事の荒波は分からないですが、夫の様子から上手く行ってるんだなとか大変そうだなくらいは分かります。 上手く行っている時も大変な時も、夫にとって家庭は安心して休める場所にしておかないとと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧