注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

容姿が悪く男性から恋愛対象外として見られることに悩んでいます

レス13 HIT数 1414 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 21:36(更新日時)

私は容姿がよくなく、子どもの頃から男性からいじめられることがよくありました。
大人になってからはあからさまないじめはなくなりましたが、「女として見られない(恋愛対象外)」もしくは「人として見られない(友達にもなりたくない、眼中にも入れたくない)」ものとして扱われることがよくあり、寂しさを感じています。
身だしなみには気を遣い同性の友達はそれなりにいますが、男性から初対面の時点で壁のような物を作られてしまうことに悩んでます。
どのようなことを気をつけ、努力すればいいのかわからず、悪循環になっています…

No.2601432 18/02/12 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 21:21
中学生さん1 

現実、人間は外見ではありませんなとどいうのは綺麗事になりますね。
とてつもないブス何ですか。

No.2 18/02/13 01:59
匿名さん2 

自分と同じ容姿の悪い男を探せばいい。

No.3 18/02/13 03:07
匿名さん3 

恋愛対象として見られないっていうのはよくある事なので普通だと思いますが、人として見られないとか友達にもなりたくないっていうのは普通じゃないですよね…。
主さんの外見ってそんなに悪いんですか…?

No.4 18/02/13 04:19
イケメンさん4 

整形してください

No.5 18/02/13 13:26
匿名さん5 

文章だけで判断できませんよ。画像載せないと、アドバイスできません。

No.6 18/02/13 13:43
匿名さん6 ( ♂ )

これまでの人生でみてきたなかで、不美人でもモテてたひとはいました
共通していたのは、「明るさ」ですね
自分が不美人と微塵も思っていないほど明るく振る舞う女性がモテてるのを何度か見ました
こっちがほんとにびっくりするほどイケメンの男が彼氏なひともいましたよ
とにかくいつでも明るさを失わずに振る舞い続ける事です すぐに結果は出ないかもしれませんが、いつか報われると信じます

No.7 18/02/13 14:33
匿名さん7 

友達になりたくない、恋愛対象としてみれない、
とは、顔の美醜で言ったのではないと思います。
言った相手に相手に「なぜ?」と聞いてみましょう。

No.8 18/02/13 15:10
匿名さん8 ( ♀ )

顔はね整形でもしないと変えようがないよね。

主さんは自分で外見を整えてる?

詐欺メイクまでしなくてもいいけど最低限のメイクはしているか
病的な痩せ肥満ではないか
清潔感はあるか
清潔な髪型にしているか
流行は追わなくて良いが好感を持たれる服装をしているか

外見を整えていないと恋愛する気にならないよ。
美人でなくても恋愛や結婚している人は外見に気を使っている人だよ。

主さんはどうかな?

No.9 18/02/13 15:24
社会人さん9 

選ばなければスペックはあまり良くないが結婚したい男性はたくさんいるので、そういう男性(自分を好いてくれる男性)を選ぶと良いでしょう。

タイプの男性はたいていこちらを好いてくれないので、自分を好いてくれない人を追いかければ、辛い恋になります。

No.10 18/02/14 07:12
匿名さん10 

私は男で50のおっさんですが、私なら自分にないものを持ってる人に憧れを感じます

私以上に努力できる人や、私よりも優しい人、潔く覚悟を決められる人、心の強い人、すごく魅力的です

いくら外見が綺麗でも部屋の中が汚部屋だったり、言い訳ばかりしたりする人にはすぐ冷めます、起たなくなります
外見の綺麗さなんか年齢と共に劣化します

第一印象が悪いのは損ですが、背筋を伸ばして相手を見ることだけでだって印象は変えられます
努力して苦しんでそれでも負けなかった気持ちや自信は雰囲気に反映され言葉に重みをもちます

人間としての魅力こそがずっと一緒にいたいって思える、つまり結婚に結び付くものだと思います

嘘や綺麗事でなく本当ですよ?

No.11 18/02/14 21:52
匿名さん0 

スレ主です。
皆さんの言うとおり、かなりの不細工です。
学生時代、親戚やクラスの男子がふざけてビューティーコロシアムに応募したところ、テレビ局から連絡が来たほどです。
学生時代はかなりいじめられましたが、現在は珍獣を見るような目で見られています。
医療職で普段マスクをしてるので仕事をする上ではあまり人間関係では困ることがないことは幸いでした。
初対面の生理的に無理かそうじゃないかの段階で弾かれてしまうので、結婚は諦めています…

No.12 18/02/14 22:45
匿名さん7 

>> 11 無断で応募したとか、ヒドイですよね。
先生と教育委員会に言いましたか?
今は、酷いこと言われてないようなので良かったです。
社会に出れば、ほとんどが常識ある人だと思います。容姿のことで他人なのに言う人は、常識がないと思って。残念だと思いましょう。

No.13 19/12/04 21:36
匿名さん13 

昔から男子にいじめられていたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧