注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

出張続きの彼氏との今後

レス6 HIT数 6183 あ+ あ-

結婚したい
18/02/14 17:45(更新日時)

婚活で知り合った方と結婚前提に付き合い始めて1ヶ月です。
最初の頃から印象がよく、何回かお会いしてすぐに付き合いましたが、彼はしきりに「当分の間は出張が多いから寂しい思いをさせる」と言っていました。
それが引っかかって告白までズルズルでしたが、
私はそれに対してまた追々考えていきましょう、とりあえず付き合ってみようと言い、付き合っているのですが・・・
確かに実際にしんどい部分もあり、なるほどな、と思っています。
出張は当分の間だけだし、一人の時間が結構好きな自分にとっては、やっていけるものだと思っていましたが、思いのほかつらく・・・現時点で2週間ほど会えていない状況です。もうじきに帰ってきますが。
メッセージは毎日2,3通程度、電話は2日に1回程度はしているので、ありがたいです。
知り合って間もないのもあって、会って話したいこともたくさんあるのに、話せない状況が不安にもなります。
私のこと本当にどう思っているのか?実は遊びとかではないだろうか・・。
それを会えなくてしんどいという風に彼氏に打ち明けてしまいました。
電話でそういった話をすると、
返ってきた言葉が
「寂しい思いをさせると思ってずっと考えてた。今の俺にできることはこれしかないし、それが苦しめさせてしまうなら別れるのが最善策だと思う。これからもそんな思いをさせてしまう。別れよう」
と一方的に言われてしまいました。
こういった言葉を言われるとは思わず、かなり動揺してしまいました。
とりあえずじきに帰ってくるので、後日直接話そうと言うと「わかった、いいよ」というので、
後日会うことにはなりましたが・・。

現状、会えないよりとてもしんどい状況になっています。
私も彼を責めるような言い方だったのかもしれません。会えなくてしんどいは重たかったとも思います。
「バレンタインが近いからカップルが街中にたくさんいて羨ましかったな~」と何気なくいった発言も
「ごめん・・寂しいよね。今の俺にはそれはできないから」と返されたことも考えると、
彼も何か思うところがあったのだと思いました・・。
彼にも申し訳ないことをしました。

とりあえず付き合ってみましょうというつもりでしたが、
会えなくても会いたいと思えるほど好きになってしまっている自分がいました。
けれども、実際、好きだから乗り越えられても、
将来長い目でみると、出張続きだと育児家事など全て自分の負担になるのではないかと思っている自分もいます。
まだまだ序の口でこれだときついのでしょうか。
でも別れようの言葉をきいたときに「すごくいやだ」と思った自分もいます。
出張は当分の間、1,2週間いって、数日帰ってくる、それからまたの繰り返しです。
私が耐えられるも何も、彼にも負担になっていると思うと、冷静に考えると、別れた方がいいのではないかと思う自分もいます。
しかしお相手は今の段階ではとても良い人です。優しくてあたたかい方だと思ってます
手放したくないともおもいます
婚活で知り合うとは思えなかった人です。出張が多いから独身だったのかなあ・・と思ってます

もうどうしたらいいのか分かりません。
気持ちの整理がつきません・・

タグ

No.2601286 18/02/12 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/12 15:42
通行人1 

不安…だよね。
でもさぁ、彼も頑張ってるじゃん❓❓
結婚考えてるなら、妻になるあなたは、仕事のこと応援するしかないんだよ。
将来的には、あなたのために、働くことになるんだし、ここで、踏ん張らなきゃ‼️
帰ってきたときに、こいつを選んで良かったって女になって、迎える気持ちで乗り切ろうよ‼️( ̄□ ̄;)!!

No.2 18/02/12 15:48
既婚者2 ( ♀ )

2週間程度で「会えなくてしんどい」ですか。。。
出張がない職種の人でも忙しかったりすると月1ぐらいしか会えないカップルってけっこう多いと思うけど、、主さんはしょっちゅう会わないとダメ派なんですね。

私の友人の旦那さんも出張が多く2~3ヶ月家に帰らないらしいです。
なので育児はいない時期は完全にワンオペ育児だそうですが、それでも二人のお子さんの育児をがんばってこなしてます。
もしかしたらファミサポとか色々な地域の制度やサービスも使ってるかもしれないけどね。

まぁ、他の人ができてたとしても主さんができるかどうかは別ですから、2週間も会えないのがムリだったりバリバリ子育てする気がないならやめといたらいいんじゃないですかね。

No.3 18/02/12 15:51
結婚したい3 ( ♀ )

ドーンと構えて広い海のような心で支えてあげないと、彼氏さん疲れるんじゃないでしょうか…

No.4 18/02/12 15:59
通行人4 

家事育児も自分の負担になると考える女性ならば出張の多い方とはうまくいかない。

出張が多く寂しい思いをさせる。
はじめからわかってて…
彼には譲れない条件。
しばらくの間がどのくらいなのかは
わかりませんが

条件をのめないのならば
別れるしかありません。

プライベートな事で
寂しい思いをさせているわけではなく
仕事ですから。

貴女が合わせて歩み寄っていけるか。
でしょう。

彼が主さんの今の思いを満足させるには
仕事を変えて会う時間を増やすしかないでしょう。

No.5 18/02/12 16:27
ベテラン主婦5 ( ♀ )

主さんには、無理な相手だと思う。最初からわかっていたことなのに実際目の当たりにすると耐えれない。
相手には現状はどうしようもないこと。変えることの出来ないこと。そこに対して、寂しとか言われたら彼はどうしたらいいのか?です。

>私はそれに対してまた追々考えていきましょう、とりあえず付き合ってみようと言い、付き合っているのですが・・・
彼は付き合うことに積極的ではなかった。でも、とりあえずといっているのは自分。自分で言いながら、彼に対していっていること勝手すぎ。
自分から言いだしながら、付き合いだしたら寂しという。私ならば、もうそんな人はサヨナラですよ。彼も言ってますけど。

全体的な印象は、主さんが自分勝手すぎて相手が可哀想。そんな感じです。

いくら貴女が手放したく無くても、貴女自身が重くなって彼を苦しめるそんな関係。

No.6 18/02/14 17:45
匿名6 

高校卒業して直ぐ結婚、双子息子は24歳、去年大学卒業し、専門職に付いています。
今年で結婚生活26年目の専業主婦です。

うちの主人は、今は陸勤務で、連絡も取れますが、息子達が高校卒業まで、突然音信不通、半年帰って来ない、特殊な職についてます。
付き合っている時から、こんな感じで、結婚するときは、うちの両親大反対しましたよ。
私は楽観的なのかな?仕方ないよね、仕事なんだから、その分自分のしたい事沢山出来るし〜〜だったし、今もそんな感じだから、会えなくても、まぁまぁ…って感じでした。
会えたら勿論嬉しいし、沢山話したい事、一緒にやりたい事、その時を大切に楽しむ事で、絆を深めていった感じですかね。
息子らも、父親の大変さを理解した中学辺りから、凄く優しく思いやりの深い子に育ちました。
二週間は、寂しいかもしれないけど、それは貴女だけじゃない。
でも、それに耐えられないなら、縁が無かったんだと思います。
お互い負担になるだろうから、スッパリ別れて、次に行きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧