注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

奥手で恋愛経験の少ない女性への片思い

レス17 HIT数 1819 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 16:31(更新日時)

はじめまして(_ _)

奥手で恋愛経験の少ない女性への片思いしております。
20代後半の男です。恋愛経験はそれなりにあるのですが、大した魅力も自分にはないのに周りに恵まれた環境のおかげで、今まで自分から大した行動を取らずとも彼女ができていた人生を送っていたため、いざ自分から好きになるとなかなかうまく気持ちを伝えることができません。。。

今回は相手も奥手なのでお互い奥手という感じです・・。
おまけに相手は10歳も年下の、自分がもともと通っていた大学の後輩で、年齢の距離もあります。

OB会で知り合い、たまたま同じ趣味などあり、好みのタイプではなかったのですが内面に惹かれていきました。

二人で話せる機会があまりないため、ひと月程前に自分の妹の誕生日プレゼント選び(年齢が近いので・・)を手伝ってほしいと言って休日二人で出かけて、お礼にご飯に連れて行かせてもらったという感じで、そこでも共通の趣味や恋バナなどで盛り上がり、とても楽しかったのでますます好きになりました。

その2週間後、今度は今流行ってるご飯屋さんに行ってみたいんだけど、一緒にどうですか?と誘って、そのときは予定があると言われ断られたのですが、あとからこの日なら行けますと教えてもらい、先日そこへも2人で行ってきました。その子がバイトをかけもちしていることもあり、次の日も朝が早いと聞いていたので、ご飯を食べてその日はそれでお別れしました。相手が多忙ということもあり、予定を確認してもらい次に会う約束も二週間後くらいを予定しようというところまで話、相手が空いている日を教えてくれたのでその日に会う予定です。

ここまで順調な気がしているのですが、なぜか恋愛対象として見られている気がしません。相手がこちらを信頼していることや、敬っているのは強く感じるのですが、恋愛っ気がない気がします。と言っても最初のデートで彼女は「彼氏いた事なくて・・」とも言っていたので、相手もどういう感覚なのかわかってないのかもしれません(ーー;)

例えば今告白しても、相手を驚かせる、困らせてしまうような気がしてなりません。

これでも短くまとめて、他にも色々あるのですが、ここから恋人として関係を進展させる何かいい方法などアドバイスいただければ幸いです(_ _)

No.2601185 18/02/12 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 10:11
社会人さん1 

告白して相手を困らせる?そんなこと考えてたら、何もできないよ。

常識はずれなことをしない限りは、迷惑かどうかまで考えなくていいのでは?

• << 4 トピ主です。 ご返答ありがとうございます。はい、実際何もできずにいます・・。アドバイスありがとうございます。

No.2 18/02/12 10:36
匿名さん2 

10才下の大学生の女の子というと、仮に彼女が20才として主さんが30才。
しかも彼がいたことがなければ、今は恋愛対象というより、面倒見の良い先輩レベルかもしれないですね。
男性に免疫がないのだから、安心感は必要です。あまり進展を急がず、会う回数を重ねて自然に距離を縮めてからの告白がいいのでは?
大人の男性としての余裕を持って、ゆっくり進めて行くのがいいと思います。

• << 5 トピ主です。そうですよね。大人の余裕で頑張りたいと思います。ありがとございます。

No.3 18/02/12 10:38
匿名さん2 

>> 2 あ、主さんは20代後半って書いてありましたね!すみません。

No.4 18/02/12 10:42
匿名さん0 

>> 1 告白して相手を困らせる?そんなこと考えてたら、何もできないよ。 常識はずれなことをしない限りは、迷惑かどうかまで考えなくていいのでは?… トピ主です。
ご返答ありがとうございます。はい、実際何もできずにいます・・。アドバイスありがとうございます。

No.5 18/02/12 10:44
匿名さん0 

>> 2 10才下の大学生の女の子というと、仮に彼女が20才として主さんが30才。 しかも彼がいたことがなければ、今は恋愛対象というより、面倒見の良… トピ主です。そうですよね。大人の余裕で頑張りたいと思います。ありがとございます。

No.6 18/02/12 11:26
恋愛の達人6 

女性です。
10代後半で恋愛経験ほぼないなら、主さんみたいな大人の人に告白されたら、ものすごくビックリすると思いますよ。
誘えば来てくれるなら、何回か食事や遊びに行ってからの方がいいんじゃないですか?
いきなり告白したら、私が10代の頃を考えると、よく分からなくて、とりあえず断ると思います。
「まだ恋愛するつもりじゃなかったです、ごめんなさい。」って。
そうなったら、誘われても期待させちゃうからもう行かないですよ。

No.7 18/02/12 12:18
匿名さん0 

>> 6 ありがとうございます。相手は来月20歳になります。そうですよね、もっと二人で会う回数を重ねるべきですよね。
と、一つ追加で相談なのですが。。来月私の友人がハワイで結婚式をあげるので、一緒に行ってくれないか聞いてみました(もちろん友達も誘ってもいいよと言いました)。バイトをかけもちして生活費や学費のやりくりをしていることは知っていたので、もちろんこちらが旅費は出すと説明したのですが、「行きたいですけど、そこまでしてもらうのは悪いですよ!、、とにかく今度会ったときこのことに関しては話しましょう?」と言われました(電話口の会話だったので)。これはさすがにドン引きですかね・・。ついつい軽い感じで誘ってしまったのですが・・。でも彼女は嫌なことは嫌とはっきり言う性格らしいので、「さすがにそれは悪いので行けませんよー」くらいの返事が帰ってくると思ってました。それくらいでも別に友達関係の間にダメージはないですし。恋愛の達人6さん的にこの返しはどう思われますでしょうか・・・?

• << 17 その女性と、女性のお友達の分のハワイ行きの旅行費用を二人分もつ、と言ったんですか? それは…うちの親なら多分めちゃくちゃ警戒しますね。 自分の分も合わせたら、結婚式のお祝いや向こうで出掛けたり食事代など合わせたら、100万とかかかりますよね? 大金持ちですか?笑 まだ単なる知り合いなのに…

No.8 18/02/12 12:37
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

あっ
俺とそっくり
俺は11下の大学生に恋したよ
仲は良いし遊ぶけど
恋愛対象としては
全然見てもらえない
タイプじゃ無いとまで言われ
単なる年の離れた友達?が
2年続いたけど
その相手が今の嫁です

焦らず確実に仲を深めていく
必ずチャンスはくる
ハズ

No.9 18/02/12 13:04
匿名さん0 

>> 8 そうなんですね!
成功者パターンですね!
ちなみにその2年の間お互い恋人などできなかったのですか?

• << 11 俺は好きになった側なんで 別で好きな人や 恋人はできなかったよ その子が心にいるからね 諦めようと思った事もあるけど どんな女性と知り合っても 代用にしかならずライク止まり 反対に 彼女は立ち位置が違うんで 恋人こそできなかったものの 合コンや紹介もあるし 好きな人とかも出てきて 俺に相談して来るんだよね 辛かったわ~ 相談は邪気にせず聞くけど アドバイスはしない😀 困った時に身近に居て頼れる 会えば楽しい時間を過ごせて 重くなく癒される そんな事を心がけながら チャンスを待ち続けたよ

No.10 18/02/12 13:11
匿名さん10 

主が片思いしている女性と同い年で彼氏いたことない者です。
他の方も書いてましたが、急に告白は断られてしまうと思うのでゆっくり進めていったほうが良いと思います。
あと他の方にレスしていたのも拝見しましたが、ハワイへ誘うのはちょっと引きます…。
なんか警戒しちゃいます。

• << 15 そうですよねー汗 ほんと勢いって恐ろしいです。。 前の投稿にも書きましたが、貴方様ならもう二人で会ってくれないほど警戒しますか。。しつこく誘ったわけではなく、一言声かけた程度ですが。。

No.11 18/02/12 13:25

>> 9 そうなんですね! 成功者パターンですね! ちなみにその2年の間お互い恋人などできなかったのですか? 俺は好きになった側なんで
別で好きな人や
恋人はできなかったよ
その子が心にいるからね
諦めようと思った事もあるけど
どんな女性と知り合っても
代用にしかならずライク止まり

反対に

彼女は立ち位置が違うんで
恋人こそできなかったものの
合コンや紹介もあるし
好きな人とかも出てきて
俺に相談して来るんだよね
辛かったわ~
相談は邪気にせず聞くけど
アドバイスはしない😀

困った時に身近に居て頼れる
会えば楽しい時間を過ごせて
重くなく癒される
そんな事を心がけながら
チャンスを待ち続けたよ

• << 13 なるほど!すごい忍耐力ですね。。正直真似できる自信がありません。でも結ばれた達成感はハンパなさそうですね・・!

No.12 18/02/12 13:36
匿名さん2 

付き合ってもいないのに
ハワイに誘ったんですか?
費用持つからと言われても、逆の立場なら行きますか?
もちろん友達の費用も出すってなぜ?
彼氏彼女の関係ならともかく、今の段階でそこまでしてもらう筋合いはないし、あまりにも唐突で警戒します。
そもそも、まともな親なら了解しないと思いますよ。
そこまで考えて発言、行動するのが大人の男性ではないですかね。
くれぐれも先走りしないように気をつけてください。

• << 14 そうですよね。。 ついつい勢いってやつですね。。でもしつこく誘ったわけではなく、一言どう?って感じで拒否られたらすぐ流すつもりでした。拒否らずそれでも会ってくれる彼女はかなり寛大ということでしょうか。。

No.13 18/02/12 14:41
匿名さん0 

>> 11 俺は好きになった側なんで 別で好きな人や 恋人はできなかったよ その子が心にいるからね 諦めようと思った事もあるけど どんな女性と… なるほど!すごい忍耐力ですね。。正直真似できる自信がありません。でも結ばれた達成感はハンパなさそうですね・・!

• << 16 達成感ももちろんパないけど 俺は今の嫁を一生大事にするよ なんたって 俺が長年かけて身につけた 恋愛のテクニックや知識を 全て投入したんだからな 文字どうり全力ってやつさ 今までの女性経験は 彼女を手に入れる為の 布石と思ったね だがそんなテクニックや知識が 全然通用しないんだ 余計に闘志に火が付いたね こんなこと初めてだったわ だから 初心に帰って 正攻法で耐え続けたんだ もちろん知識や経験が 役にたたなかった訳じゃ無い 彼女の心の変化や チャンスは見逃さなかったからね 主には上手くいって欲しいな おかしな事を言っちゃうのは 知識無きゆえだろ😁 気質じたいは紳士的な人に思える 頑張ってね😊

No.14 18/02/12 14:42
匿名さん0 

>> 12 付き合ってもいないのに ハワイに誘ったんですか? 費用持つからと言われても、逆の立場なら行きますか? もちろん友達の費用も出すってなぜ… そうですよね。。
ついつい勢いってやつですね。。でもしつこく誘ったわけではなく、一言どう?って感じで拒否られたらすぐ流すつもりでした。拒否らずそれでも会ってくれる彼女はかなり寛大ということでしょうか。。

No.15 18/02/12 14:44
匿名さん0 

>> 10 主が片思いしている女性と同い年で彼氏いたことない者です。 他の方も書いてましたが、急に告白は断られてしまうと思うのでゆっくり進めていったほ… そうですよねー汗
ほんと勢いって恐ろしいです。。
前の投稿にも書きましたが、貴方様ならもう二人で会ってくれないほど警戒しますか。。しつこく誘ったわけではなく、一言声かけた程度ですが。。

No.16 18/02/12 15:06

>> 13 なるほど!すごい忍耐力ですね。。正直真似できる自信がありません。でも結ばれた達成感はハンパなさそうですね・・! 達成感ももちろんパないけど
俺は今の嫁を一生大事にするよ

なんたって
俺が長年かけて身につけた
恋愛のテクニックや知識を
全て投入したんだからな
文字どうり全力ってやつさ
今までの女性経験は
彼女を手に入れる為の
布石と思ったね

だがそんなテクニックや知識が
全然通用しないんだ
余計に闘志に火が付いたね
こんなこと初めてだったわ

だから
初心に帰って
正攻法で耐え続けたんだ

もちろん知識や経験が
役にたたなかった訳じゃ無い
彼女の心の変化や
チャンスは見逃さなかったからね

主には上手くいって欲しいな
おかしな事を言っちゃうのは
知識無きゆえだろ😁
気質じたいは紳士的な人に思える
頑張ってね😊

No.17 18/02/12 16:31
恋愛の達人6 

>> 7 ありがとうございます。相手は来月20歳になります。そうですよね、もっと二人で会う回数を重ねるべきですよね。 と、一つ追加で相談なのですが。… その女性と、女性のお友達の分のハワイ行きの旅行費用を二人分もつ、と言ったんですか?
それは…うちの親なら多分めちゃくちゃ警戒しますね。

自分の分も合わせたら、結婚式のお祝いや向こうで出掛けたり食事代など合わせたら、100万とかかかりますよね?
大金持ちですか?笑

まだ単なる知り合いなのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧