注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

帰国子女の日本嫌いについて

レス28 HIT数 5282 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/11/19 13:59(更新日時)

帰国子女(特に欧米帰り)って欧米白人と同じ目線に立って日本や日本人を見下しますよね。自分も別段愛国心はありませんが、帰国子女の日本や日本人に対する蔑視は見聞きしていて気分が悪いです。
そんなに自分の国が嫌なら大好きな欧米で大好きな白人達と暮らせばいいじゃないですか。憲法で国籍離脱の自由も保証されてますよ? さぁどうぞ。

と自分は思いますが、
皆さんもそう思いますよね?

No.2601117 18/02/12 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 02:42
匿名1 

今の日本ならディスられても仕方ないと思うことはある。
政治も経済も芸能もスポーツも欧米からみたら、劣る。
一番肝心な日本人らしさも、失われつつあるし。

ただ主さん同様に、そんなに日本が嫌いなら外国に住み結婚しろと思う。
日本に帰ってくるなとは思う。
 

No.2 18/02/12 02:49
社会人0 ( ♂ )

>> 1 まーぶっちゃけそーですね。

No.3 18/02/12 02:53
名無し3 

斜陽国家だからしゃーない。余裕がなくなったから主みたいなのがたくさん増えたし。確かにこんな国には帰ってこないほうがいいし、基盤が外国にあって外国語が堪能ならこんな落ち目の国とっとと見限って世界に羽ばたいたほうがいいよって言っちゃうかな。

No.4 18/02/12 03:07
社会人 ( ♂ )

>> 3 まー日本がもうどーしよーもないのは事実ですね。

  • << 6 主が卑屈になってど~するの(爆)(笑)(爆)

No.5 18/02/12 03:09
匿名5 

今の日本人の国民性を見ると無視されても仕方がないですよ。ほとんど政治に関心がないし。テレビには '外国は怖い! 日本は凄い!' バカみたいなものだらけ。第三国の立場で見てもほとんどの国民も真実には目を閉じて、耳を塞ぎますね。悪い政治家にこんなバカな国民は最高です☆

No.6 18/02/12 04:55
ヒマ人6 

>> 4 まー日本がもうどーしよーもないのは事実ですね。 主が卑屈になってど~するの(爆)(笑)(爆)

No.7 18/02/12 07:01
名無し7 

いろんな国で生きて
いろんな考え方があるのだから
受け入れると言う選択肢は無いですか?
幸せな人は意地悪言わない!
世界を見なきゃわからない事たくさんあるから
正直言って、主さんの言う事には悪があるわ
ダメよ、世界は一つ!
人類は兄妹!
仲良くしなきゃダメ
と自分は思います

No.8 18/02/12 07:55
匿名8 

お互い様。

同じ人間なんだから
互いに否定しあっても発展はない。

日本を否定する相手の気持ち
帰国子女を否定する主さんの気持ち

互いの気持ちを理解しようと努力しないとね。それを放棄するのなら 相手のこと悪く言う筋合いはないんじゃないのかな。

外国も日本も 生活習慣の違いや 教育の違いがあるというだけのこと。
心に国境なんて関係ないから。
日本人同士にも言えることじゃない?

No.9 18/02/12 08:17
名無し9 

なんかちょっと海外行ったからって西洋かぶれみたいなのになる人いるよね笑
あれはダサいと思う。
意識高い系のつもりなんだろうけど。
きちんと政治的観点で物を見てる人間の意見ならまた違うんじゃない?

No.10 18/02/12 08:17
名無し10 

日本は和を乱さない事や空気を読む事を過剰に重視しすぎで、我慢は美徳だとして個人の権利は蔑ろにされがち。
言いたくても言えない空気が蔓延。

たった一年しか違わなくても年の差だけで敬語とタメ口に変化させなくてはいけない。
フランクに話せる相手が限定されるから大人になったら友達ができにくい。
服従させるのに都合のよい儒教の思想にいつまで縛られ続けるのだろう。

  • << 12 うん! 共感した 表向きはいい事言ったりで裏では悪口と言う国民性もあるしね。 だから同じ日本人でも信用できないと言う人が多いよね。

No.11 18/02/12 08:55
名無し11 

帰国子女に限らず日本在住の日本人ですら嫌悪丸出ししたりしてるよ。
主さんみたいな人がいるから日本も、救われない。
特定しての中傷、ネットだから許されると、甘い認識、短絡的すぎ。

No.12 18/02/12 09:14
名無し11 

>> 10 日本は和を乱さない事や空気を読む事を過剰に重視しすぎで、我慢は美徳だとして個人の権利は蔑ろにされがち。 言いたくても言えない空気が蔓延。 … うん!
共感した
表向きはいい事言ったりで裏では悪口と言う国民性もあるしね。
だから同じ日本人でも信用できないと言う人が多いよね。

No.13 18/02/12 10:45
ケホ ( ♂ SRaXi )

そういう人ばかりではないと思うけど…もし そういう人がいたとしたら
😒ひょっとしたら その人は逆に欧米で差別を受けて生活していたのかもしれませんね…😥

  • << 18 それは絶対そうです

No.14 18/02/12 12:50
名無し14 

批判するだけして、じゃあどうすればそれは改善できるの?
ということを一切言わないで、欧米万歳するから嫌われるんだよ。
さらには、欧米諸国だって、各国でそれぞれ悩みや問題点があるのに、
そこはスルーして、上手くいっているものだけチョイスして万歳三唱。
それによって起きた新たな問題はスルー。
今の日本はダメ、とにかく今の日本は~って言えば賢く見えるみたいで言い続ける。
じゃあ、駄目だとわかっているなら、どうして行動に起こさないの?
結局は、ダメダメって言いたいだけなんじゃないの?
政治に関心がないならダメ、ならどうすれば関心を持ってくれる?
っていうか、思っているより若者は政治に関心を持っているし、
昔みたいに右だ左だって過激なこと言わないだけで、きちんと考えているよ。
それを見ようともせず、意見を言おうともせず、
ただ日本はダメーっていうだけなんだから、幼稚園児でも出来るよ。
恥ずかしいなあと思う。

  • << 19 日本の政府がダメですね官僚をすぐシールドにする考え方が

No.15 18/02/12 17:26
旅人15 

帰国子女ということは親の都合等であちらでの生活が長く、本人が憧れて来日したのとは事情が違い、いきなり異文化に放り込まれたようなもの。日本になれておらず不安もありカルチャーショックもあり理解できず摩擦があっても、ある意味当たり前。そこで自分と異質なものを面白そうと包容・許容できるか排除するかで主の器がわかるのでは?

No.16 18/02/13 11:44
匿名16 ( ♂ )

帰国子女でもまだ20才前の連中は、おそらく欧米の環境にある程度慣れ、急に親の都合で帰国したから、日本の環境に面食らい、違う事に対しバカにする。

しかし大学まで欧米で過ごした人々は、実は欧米での差別など嫌な体験していて、だが帰国してからはそんな事全く言わず、自分が優越感持ちたいからやたらに日本を批判するのではないか?
夏目漱石と遠藤周作くらいか、差別の実態を隠さず語ったのは?

No.17 18/09/17 11:25
匿名17 

自分も海外に住んでるんですけど塾とかでいる友達は日本人の多い地区に住んでて日本人で固まってるらしいあと海外在住の人はそんなに見下してはいませんよだって日本は世界1の文房具と食べ物(食べ物は人の好み)なんですからあと見下してるとしたらそれは日本人ではなく自分たちと同じレベル(家柄 例えば僕の家は代々早慶行ってるとか)じゃない人たちだちだと思います(実際僕は最近日本に帰ったら公立には絶対行きたくないと思います 理由 日本でいじめられたからしかもあんな中小企業家のカスたちに)あとそんなにムカつくのなら帰国子女たちを見返せばいいと思います(多分見返すには努力が必要だけど)結果言いたいことは努力すればいいんじゃないかと言うことです古臭いと思った方は多分そのままですね。人種差別は多分してないと思うちなみに人種差別するぐらいの人はカスですね多分貧乏な人たちが集まる地区に住んでたと思うのでそう言う人は逆に貧乏ですね。けど逆に1LDKで1億円ぐらいの地区に住んでると人種差別という思想は湧かないので。帰国子女で人種差別しない人はお金持ちですね。僕は人種差別しません ちなみに女の子は顔で選ぶ派ですブスに興味ありません。

No.18 18/09/17 11:27
匿名17 

>> 13 そういう人ばかりではないと思うけど…もし そういう人がいたとしたら 😒ひょっとしたら その人は逆に欧米で差別を受けて生活していたのかもしれま… それは絶対そうです

No.19 18/09/17 11:29
匿名17 

>> 14 批判するだけして、じゃあどうすればそれは改善できるの? ということを一切言わないで、欧米万歳するから嫌われるんだよ。 さらには、欧米諸国… 日本の政府がダメですね官僚をすぐシールドにする考え方が

No.20 18/09/17 11:33
匿名20 

帰国子女だけど欧米大好きな人が嫌い
なぜならアメリカは他国文化をリスペクトしていないから
敗戦国の日本はパワーがあるアメリカに頭が上がらない、それどころか尊敬していると思い込んでいているから
こういうのって観光やビジネスだとわからないんだよね
おもてなししてほしいと思って行くし、してもらえるから

No.21 18/09/17 16:30
匿名16 ( ♂ )

>> 20 帰国子女はヨーロッパとアメリカを一緒くたにするものかい?
ヨーロッパ人-西欧人-はアメリカ人をバカにしてるから一緒にされると怒るんだけど。
また東欧やロシアはどうなのさ?
「欧米」で一括りかい?
アメリカ嫌いは案外ロシア好きになりやすいんじゃ?

とにかく欧米なんて言ってる帰国子女は、日本に長く住んでたアメリカ人が日本、中国、インドからトルコまでをアジアだの東洋だの言って一括りにしてるように聞こえるが。

日本に長いヨーロッパ人にそういう奴はいない。アメリカ人はバカだからどうだか知らないが。連中なら仮に日本に50年住んでも日本からインド、イラン、トルコまで一緒くたかもな(笑)

No.22 18/09/17 18:25
匿名20 

>> 21 どれだけ帰国子女が嫌いなのか知らないけど馬鹿な揚げ足取りはやめて
アメリカのことしか知らないよ
アメリカ生まれだからアメリカのことしか触れませんが っていうべきだった?
めんどくさいやつ

No.23 18/09/17 18:41
匿名16 ( ♂ )

>> 22 そうだ。
アメリカ生まれアメリカ育ちなら、知りもしないヨーロッパを一緒くたにするなよ。
こっちは西欧生まれ、西欧育ちなんだよ!
君との違いは帰国子女じゃなくて、母国も国籍もずっとEUの或る国って事。

帰国子女は所詮日本人だし、私は好きでも嫌いでもない!
どの国にも良い面と悪い面が在るしな。日本人なら西欧よりアメリカで差別とか犯罪とか様々嫌な事に出会ったろうし。
私みたいに「オタクでない」親日人間は少ないだろうし。
確かにアメリカは酷いし、アメリカ人は最悪だな。こういう常識を今さら言う私もバカだろうが。

No.24 18/09/17 18:56
匿名20 

まあ悪いけど、正直にいうとヨーロッパ好きの日本人も一緒くたに嫌いだよ
あこがれが頓珍漢だから
ほめ方が大げさで気持ち悪いんだよね
海外志向な考え方がレベル高いことだと思っている
実際には何もしていないのに、欧米に乗っかって、レベルのお高いご意見を押しつけてこようとする
ていうか帰国子女はいやなことも経験しているから日本を馬鹿にしたりはしない人が多いと思うけど?

  • << 26 嫌な思いしてたから、住んでいたヨーロッパまたはアメリカなどの国を嫌う。しかし人間は自尊心が強いから、日本に帰り長くなるほど、他の日本人の前で格好よくしたくて、本心とは別に住んでいた国を良く言いたくなり日本をバカにするのでは? 間違いかも知れないが、帰国子女が日本をバカにする心理はこういう優越感からかと思い、レス16に書いた。 君がヨーロッパを嫌いでも構わないよ。私も西欧の中で一番東の国が故郷だから、フランスさらにイギリスの事は歴史の理由で嫌いだ。 だけど故郷より更に東であるスラヴや旧共産主義のオタクでは無いが、同じ旧敵国ならロシアの方がイギリスより好きだ。 少し変人だから東欧や中東の文化や歴史をかなり研究したし。 まあ連中には関心あるが、移民や難民として沢山来て近くに多すぎると嫌になるけど。 でも私の国はまだマシだが、パリもロンドンも中東やアフリカ人だらけではないか? 日本人のヨーロッパ好きは、こういう問題を知らないでフランスやイギリスに憧れてる人が多いから、彼らには同感できない。 でもヨーロッパ人も様々だが、大体かなりインテリでない人々は日本の事を未だに江戸時代みたいに思って、オタクは刀や侍に憧れてるから似てるのでは? あと日本中にアニメばかりあるとか、そういう事思ってるオタクもいるし気持ち悪い。

No.25 18/09/17 18:59
匿名20 

ていうかスレ主さんじゃないし
絡みがめんどくさすぎる

  • << 27 ではもう止めましょう、君が嫌ならば。

No.26 18/09/17 19:22
匿名16 ( ♂ )

>> 24 まあ悪いけど、正直にいうとヨーロッパ好きの日本人も一緒くたに嫌いだよ あこがれが頓珍漢だから ほめ方が大げさで気持ち悪いんだよね 海外… 嫌な思いしてたから、住んでいたヨーロッパまたはアメリカなどの国を嫌う。しかし人間は自尊心が強いから、日本に帰り長くなるほど、他の日本人の前で格好よくしたくて、本心とは別に住んでいた国を良く言いたくなり日本をバカにするのでは?
間違いかも知れないが、帰国子女が日本をバカにする心理はこういう優越感からかと思い、レス16に書いた。

君がヨーロッパを嫌いでも構わないよ。私も西欧の中で一番東の国が故郷だから、フランスさらにイギリスの事は歴史の理由で嫌いだ。
だけど故郷より更に東であるスラヴや旧共産主義のオタクでは無いが、同じ旧敵国ならロシアの方がイギリスより好きだ。
少し変人だから東欧や中東の文化や歴史をかなり研究したし。
まあ連中には関心あるが、移民や難民として沢山来て近くに多すぎると嫌になるけど。
でも私の国はまだマシだが、パリもロンドンも中東やアフリカ人だらけではないか?
日本人のヨーロッパ好きは、こういう問題を知らないでフランスやイギリスに憧れてる人が多いから、彼らには同感できない。
でもヨーロッパ人も様々だが、大体かなりインテリでない人々は日本の事を未だに江戸時代みたいに思って、オタクは刀や侍に憧れてるから似てるのでは?
あと日本中にアニメばかりあるとか、そういう事思ってるオタクもいるし気持ち悪い。

No.27 18/09/17 19:32
匿名16 ( ♂ )

>> 25 ていうかスレ主さんじゃないし 絡みがめんどくさすぎる ではもう止めましょう、君が嫌ならば。

No.28 18/11/19 13:59
匿名28 

帰国子女のような貴方より上の階級にいる人をばかにするのはダメですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧