注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚したくない妻たちへ 結局は金なんですね?

レス205 HIT数 32580 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
18/08/12 01:08(更新日時)

仮面夫婦されている女性にお聞きします。
離婚したくない理由は、夫の収入がなくなると困るからですよね?
あなた一人では十分な生活費を稼げないからですよね?
子どもがかわいそうだから、ではないですよね?
もしあなたに稼ぐ力があれば、子どもがかわいそうでも離婚するはずですよね?
あなたはATMとして夫を利用してるだけですよね?
夫との関係が冷え切ってしまった原因は、あくまでも夫に原因があって、自分には原因がない、私はちゃんとやってるんだ、悪いのは夫なんだ、っていう考えですよね?
あなたがそんな考えだから、今の事態に至ったのですよ?
もしも夫のほうから本気で離婚を切り出された場合、たとえあなたに子どもの親権を得られたとしても、困るのはあなたのほうなんですよ?
グチや文句ばかり言う前に、少しはあなた自身が努力してはいかがですか?
違いますか?

タグ

No.2600841 18/02/11 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/02/13 12:54
結婚したい51 

>> 49 どうして私が女だと分かったの!? くやしい…!! なんちゃって(^-^) なんで俺が女だと思ったの… ワロスww

No.52 18/02/13 20:40
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 38 毎日の家事と育児お疲れ様です おそらく旦那様はあなたのご苦労を理解されていないのでしょうね ここで吐き出してラクになれるのでしたら、いく… えーっと、20代からシングルです。稼がない夫を捨てて、自分で稼ぎました(^_^)v

No.53 18/02/13 20:46
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 52
のつづき
チマチマ稼いで、グチグチ女々しい男は入りません。ごみ以下。決断早くて良かったけど、もし、今の年齢でたいしたスキルもキャリアもなければ、なんと言われようとお金の為に我慢すると思う。なんだかんだ言っても、長く連れ添うってお互い忍耐力いるでしょうし。

No.54 18/02/13 23:14
結婚したい54 

主さんが、そうやって疑似恋愛したり自分の殻に閉じこもって現実逃避している間も、奥さんは反抗期の息子と毎日生活し、生活に不安をいだきながら、現実逃避さえ許されない毎日を歯を食いしばって生きているんだ。

No.55 18/02/13 23:20
結婚したい54 

>> 54 と、私は思います。

主さんが立てたスレで、言った言葉、
孤独でまわりに壁を作って色んな人を傷つけた…って話。

旦那に初めてsosを出した時、私が旦那に言われた言葉と同じだった。
本当に辛かった。

でも旦那は離婚はしない、俺から御前達を捨てることはこれから先も絶対にないと言いました。

No.56 18/02/13 23:34
離婚検討中 ( ♂ )

>> 55 54さんは、離婚したいと思っているのですか?

• << 58 離婚したいと思っていました。 過去形です。 当時は、子供に離婚は絶対に嫌だと言われたし、主さんの奥さんと同じパートで自分の生活だけしか暮らしていける収入しかなかったので離婚したくてもできなかったです。 主さんのスレにある典型的パターンです。

No.57 18/02/13 23:41
匿名57 ( ♀ )

妻が夫婦生活下手くそなら不倫してもいいみたいなスレも立ててませんか

No.58 18/02/13 23:47
結婚したい54 

>> 56 54さんは、離婚したいと思っているのですか? 離婚したいと思っていました。

過去形です。

当時は、子供に離婚は絶対に嫌だと言われたし、主さんの奥さんと同じパートで自分の生活だけしか暮らしていける収入しかなかったので離婚したくてもできなかったです。

主さんのスレにある典型的パターンです。

• << 60 そうなんですね 54さんは旦那様のこと、どう思っているのですか? 俺のことは軽蔑していますね?

No.59 18/02/13 23:48
結婚したい54 

>> 58 単身赴任だった事も同じです。

No.60 18/02/13 23:55
離婚検討中 ( ♂ )

>> 58 離婚したいと思っていました。 過去形です。 当時は、子供に離婚は絶対に嫌だと言われたし、主さんの奥さんと同じパートで自分の生活だ… そうなんですね
54さんは旦那様のこと、どう思っているのですか?
俺のことは軽蔑していますね?

No.61 18/02/14 00:18
結婚したい54 

>> 60 話せば凄く長くなるので省略しますが、この世では旦那との結婚生活を全うしようと思っています。
正直な今現在の気持ちは、、旦那に対して色んな複雑な気持ちがありまだ気持ちの着地点が自分でも分かりません。

自分で立っていられなくて頼りたいときに支えになってくれると思っていた旦那は自分を支えるのに精一杯で、責められていると勘違いし逃げました。強がっていますが気の小さな人です。

主さんの事は、旦那と勝手に重ねて少し腹立たしく思っただけですみません。
軽蔑はしていません、人の夫婦の事は本当のところは文章ではわからないので

奥さんの気持ちも少し分かってあげてほしいと思います。

• << 64 もし良かったら、さしつかえない範囲で、もう少し詳しく状況を教えてくれませんか。 54さんの事が少し気になります あなたがSOSを出したとき、旦那様はあなたに何を言ったのでしょうか そうですね 妻には申し訳ないことをしていると思ってます ただね、俺には俺の幸せを求める権利はあると思ってるんですよ 自分でも冷たい人間だなと思います だから結局俺は幸せになれないのでしょうね

No.62 18/02/14 00:23
通行人62 

そんなの当たり前やろ。
二人で作った子供。
二人の愛情と金で育てる義務がある。
我が儘で安易に離婚しすぎなんよ。
主も不満言わずに努力しろやー。
大体、子供作ってから離婚する奴らはドアホ。子供は気の毒。勝手だね大人は~って慰めても足りないくらい。

No.63 18/02/14 00:27
匿名36 

>> 33 子どもの学費と食費の支払までストップさせないと妻が交渉に応じなかったのだから、仕方ないですよね 子どもにはかわいそうですけど。 俺の目的… それなら普通そのまま父親と暮らすようにならない?
何故生活の苦しい母親の方に帰ったんだろう?
子供は何を理解出来てるんだろう?
子供は離婚を望んでるのかな?
主さんが学費止めた事理解納得してるのかな?

どうせ主さん答えないだろうけど

No.64 18/02/14 00:31
離婚検討中 ( ♂ )

>> 61 話せば凄く長くなるので省略しますが、この世では旦那との結婚生活を全うしようと思っています。 正直な今現在の気持ちは、、旦那に対して色んな複… もし良かったら、さしつかえない範囲で、もう少し詳しく状況を教えてくれませんか。
54さんの事が少し気になります
あなたがSOSを出したとき、旦那様はあなたに何を言ったのでしょうか

そうですね
妻には申し訳ないことをしていると思ってます
ただね、俺には俺の幸せを求める権利はあると思ってるんですよ
自分でも冷たい人間だなと思います
だから結局俺は幸せになれないのでしょうね

• << 114 何度もレスしようとしましたが上手く纏まらず、説明しようとすれば自分の家庭のことをさらけだすことになり、主さん同様掲示板では話せないのでごめんなさい。 主さんが描く自分の幸せってどんな生き方ですか? 私が1年前に読んだおひとり様というブログにモラハラ旦那と結婚して途中で生活費さえ入れなくなり、それでも離婚せず自分で生計をたてながら子供と生活してた女性の話がありました。 限界に近づいた時女性の両親が娘の異変に気づき帰って来なさいと、モラハラ旦那はそれを了解しました。了解した訳は後ほどわかるのですが、週末のみ会い にくる日々が続いた頃女性がパニック発作を起こすようになりました。 女性の父親がもう分かっているんだよ、 別れなさい、と涙を流しながら女性を説得しましたが、洗脳されている女性は怖くて離婚ができませんでした。 父親は、ガンになり自分がいなくなった後の娘を心配していたのです。 母親だけになった家にモラハラ旦那も住むようになり、女性の母親にもモラハラを始めました。 追いつめられた女性に母親は、あの人の狙いは家だから、家をあげれば別れられると提案し、家をモラハラ旦那にあげ別れました。最後コーヒーを飲みながら、モラハラ旦那は今までありがとう、身体に気をつけてと穏やかに言ったそうです。 女性には兄がいて、両親が買ったマンションは兄家族にあげていたので、 その女性と母親と2人の息子は、賃貸マンションでささやかに暮らしていましたが、その母親も数年後には他界しています。息子達は立派に成長し家を出、女性はおひとり様で、寂しい時もあるけど 穏やかな日々を送っている話です。 私は、この女性の両親のような親になりたいと思いました。幸せだったのか疑問ですが何故か深く感銘を受けました。

No.66 18/02/14 15:01
匿名66 

お金だけではない、夫婦の絆というか家族愛みたいなものもあるのですよ

No.67 18/02/14 15:05
通行人67 

離婚しましたが、仕事続かない、生活費を入れない、金遣いが荒い、家族より自分優先の旦那なんか要りません。
そりゃ、男性ほど経済力はありませんが、食べていくくらいは何とか稼いでます。
旦那が居なくなって精神的に楽になりました😁
返済の催促の電話はないし、いきなり辞めてくるんじゃないかと苛々するコトもなくなったし。

No.68 18/02/14 15:09
匿名68 

みんながみんな、幸せになる権利はあると思う。

旦那はどう思ってるか分からないけど、私は気持ち冷めてるし、子どもが巣立ったら離婚してもいい。

お金の問題だけじゃあないんだよね。もちろんお金あってのことだけど、それ以上に大事なのは子どもに向き合える時間と見守って後押ししてやれる気持ちの余裕。

どんなにシングルで裕福になっても、やっぱり夫婦二馬力子育ての余裕にはなかなか敵わないよ。世の男以上に稼ぐシングルマザーの友人見てると、子育てはお金じゃ解決できないことだらけだってよく分かる。ほんと大変。

自分に何かあった時に子どもが頼れるのは旦那。私にとっては不要でバッサリ切り離したくなっても、子どもにとっては大切な肉親。自分のワガママで引き離せないし、嫌いだからって子供の前で喧嘩とか仲悪いアピールは大人気ないならやらない。仲良しでなくても家庭が平和であることは何らか子どもにプラスだと思ってる。

別居できるくらい冷め切ってるなら子を捨てた側の親の意味なんてもうないのかもしれないけど・・ちゃんと子ども交えて夫婦で話せるといいのにね。

• << 78 今年になってから俺の単身赴任が解除されたのですが、それまで10年近く単身赴任してました 子供の成長の一番大切な時期に俺はずっと子供のそばにいてあげられなかった訳です 子供はいずれ成人し就職し独立するでしょうから、あと数年子供のために我慢して婚姻関係を続けているのは無意味と考えました 婚姻関係を続けていても、遅かれ早かれ子供は離れていく訳ですから だったら人生の再スタートを切るなら、早ければ早いほど良いと考えた訳です

No.69 18/02/14 15:38
匿名69 

離婚したい理由って何ですか?

離婚理由がわからないと何も言えないです。

No.70 18/02/14 15:54
匿名36 

ATM扱いされるようになったのにも原因がある

No.71 18/02/14 16:43
既婚者71 

離婚の話になると

子供の幸せとか
奥さん可哀想とかになることが多いけど
何故?弱者だから?

旦那さんが幸せになる権利もある。
同じ人間なのにね。

家族という幸せは
家族全員で築くものだと思う。

壊れたら壊れた時点でそれぞれの
最善の幸せを選ぶしかないのかも。

それが世の中の妻の大半はお金でしょ?
実際の所。

No.72 18/02/14 17:17
匿名57 ( ♀ )

父親の責任

No.73 18/02/14 17:25
通行人73 

うちは仮面じゃないですが、、、子どもがまだ幼い時期、お互い若かったのもありますが、5〜6年位喧嘩が絶えない時期がありました。
一度だけ余りにも醜い言葉を投げ掛けられ、家を出た事があります。『誰のお陰で飯が食えてると思ってんだ』
悔しくて悔しくて、それから資格を取り
三年後、正社採用で十数年今に至ります、
共働きになって夫も変わりました。家事も少しずつ手伝ってくれる様になったし
何より、お互いがお互いをいい意味で許し合う事が出来る様になりました。
主さんも後数年、もう少し夫婦として頑張ってみませんか?横からお節介ごめんなさい。

• << 79 資格を取って正社員採用されたんですね よくがんばりましたね うーむ、残念ながら妻とやり直すつもりはないですねー どう考えても、一緒に暮らすメリットが見いだせないのですよ 寂しくても一人で生きていくほうがマシですね もし将来自分が介護される必要が生じたとしても妻の世話になりたくもないです 誰かに依存しなくても生きていける人は結婚には向いていないんじゃないかなぁ

No.74 18/02/14 18:14
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

愛情がお互いないんなら後は金の話しか残らんだろ。
搾取される方が間抜け。

まあ子どもの為って建前を振りかざす女には辟易するけどな。

• << 92 横すみません。 女性の立場から言わせてもらえば、子供の為と言うのは建前でもなんでもなく 本当です。 実際、子供がいなかったらお金云々関係なく離婚する女性は多いと思います。 自分1人ならどんな結果も自分で背負えるけど、子供はそうはいかない。 搾取されるって感覚がよく分からない。 夫婦は他人だけど子供は、血の繋がりのある肉親でしょう? なのに、搾取って…。

No.75 18/02/14 18:58
匿名75 

そう思うことで、己が不倫した事、生活費をstopさせたことへの罪悪感を無くせるとでも思ってるのでしたら、大間違いです。

• << 80 いや、罪悪感は感じてないですね 申し訳ないことしているな、とは思いますけど、それは罪悪感、罪の意識ではないですね 自分の中で結論が出てますので、あまり悩むこともないですね

No.76 18/02/14 19:10
匿名76 

主さんは不倫相手の女性の方でしょうか?
不倫相手の男性の奥さんが離婚に応じてくれないのでしょうか?

• << 81 男ですよ(笑) 不倫相手? 昔不倫したことありますけど、今はしていません。残念ながら。

No.77 18/02/14 20:36
匿名77 

不倫して病んでて女好きで女とネットで会話したいからいくつもスレ立ててる人でしょ?
愛して結婚して子供まで作って家庭を築いてきたはずの奥さんとはまともに話もしないで不倫に逃げてるんだよね。
妻に愛は無くて妻が離婚してくれないから不倫しても仕方ないって、他の女に逃げた事を正当化したいだけだよね。
そんな逃げ腰の男とまともに会話が成り立つ訳ないでしょ。
妻を悪者にしてる暇があるなら、第三者挟むなり調停するなり、奥さんと離婚できるようにもっと努力したら?
離婚できないのは似た者夫婦だからだよ。大切な事から逃げる夫婦だから。
妻は自分の鏡だと思って、どうすれば話ができるか考えなよ。

• << 82 ちょっと違いますね 離婚してくれないから不倫した訳じゃないですよ 離婚しなくても不倫する人はするし、たぶん俺はそういう部類の人間です それに、俺は不倫してなかったとしても、今と同じように離婚しようとしていたと思いますよ 夫婦は鏡、っていうご指摘は当たってますね 何か問題が起こった場合、人は普通、悪いのは相手であり、正しいのは自分だ、という思考に陥りがちです 相手の考えを変えることは出来ません 変えることが出来るとしたら、それは自分の考えです お互いがそう出来る夫婦はうまくいくでしょうね

No.78 18/02/14 20:48
離婚検討中 ( ♂ )

>> 68 みんながみんな、幸せになる権利はあると思う。 旦那はどう思ってるか分からないけど、私は気持ち冷めてるし、子どもが巣立ったら離婚してもい… 今年になってから俺の単身赴任が解除されたのですが、それまで10年近く単身赴任してました
子供の成長の一番大切な時期に俺はずっと子供のそばにいてあげられなかった訳です
子供はいずれ成人し就職し独立するでしょうから、あと数年子供のために我慢して婚姻関係を続けているのは無意味と考えました
婚姻関係を続けていても、遅かれ早かれ子供は離れていく訳ですから

だったら人生の再スタートを切るなら、早ければ早いほど良いと考えた訳です

• << 88 大事な10年子どものそばにいてあげられなかったから、戻ってきてからは一番近くで見守ってやりたい、という気持ちはなかったのでしょうか? お子様おいくつか分かりませんが、大人への道のりって「数年」という時間とはいえ、今後の人生における軸を形成すべく周りの環境からグングン吸収するものです。その時の両親不仲や離婚が吉と出るかは・・まぁご家庭によるんでしょうけど。婚姻関係は無意味でも家族関係は?子どもの見本となる自分の姿とは? もう妻子バッサリ切れるんだったら、おっしゃる通り、人生の再スタートは早い方がいいと思いますよ。再婚とか次の子とか考えるなら。ただ、親権もらったらそう簡単にはいかないけどね。

No.79 18/02/14 21:11
離婚検討中 ( ♂ )

>> 73 うちは仮面じゃないですが、、、子どもがまだ幼い時期、お互い若かったのもありますが、5〜6年位喧嘩が絶えない時期がありました。 一度だけ余り… 資格を取って正社員採用されたんですね
よくがんばりましたね

うーむ、残念ながら妻とやり直すつもりはないですねー
どう考えても、一緒に暮らすメリットが見いだせないのですよ
寂しくても一人で生きていくほうがマシですね
もし将来自分が介護される必要が生じたとしても妻の世話になりたくもないです

誰かに依存しなくても生きていける人は結婚には向いていないんじゃないかなぁ

No.80 18/02/14 21:26
離婚検討中 ( ♂ )

>> 75 そう思うことで、己が不倫した事、生活費をstopさせたことへの罪悪感を無くせるとでも思ってるのでしたら、大間違いです。 いや、罪悪感は感じてないですね
申し訳ないことしているな、とは思いますけど、それは罪悪感、罪の意識ではないですね
自分の中で結論が出てますので、あまり悩むこともないですね

No.81 18/02/14 21:30
離婚検討中 ( ♂ )

>> 76 主さんは不倫相手の女性の方でしょうか? 不倫相手の男性の奥さんが離婚に応じてくれないのでしょうか? 男ですよ(笑)
不倫相手?
昔不倫したことありますけど、今はしていません。残念ながら。

No.82 18/02/14 21:48
離婚検討中 ( ♂ )

>> 77 不倫して病んでて女好きで女とネットで会話したいからいくつもスレ立ててる人でしょ? 愛して結婚して子供まで作って家庭を築いてきたはずの奥さん… ちょっと違いますね
離婚してくれないから不倫した訳じゃないですよ
離婚しなくても不倫する人はするし、たぶん俺はそういう部類の人間です

それに、俺は不倫してなかったとしても、今と同じように離婚しようとしていたと思いますよ

夫婦は鏡、っていうご指摘は当たってますね
何か問題が起こった場合、人は普通、悪いのは相手であり、正しいのは自分だ、という思考に陥りがちです

相手の考えを変えることは出来ません
変えることが出来るとしたら、それは自分の考えです
お互いがそう出来る夫婦はうまくいくでしょうね

No.83 18/02/14 21:58
匿名83 

なんか虚しいね。
ATM男の生き様。

No.85 18/02/14 22:41
匿名69 

>> 84 横すみません。

ついていくついていかないは各家庭それぞれ。

主人の家は単身赴任でしたし、私の働いているパートさん達も単身赴任の方います。

ついていくのは決して当たり前ではないと思います。

• << 89 そうですね。 すみません。

No.86 18/02/14 22:43
匿名69 

スルーされましたが、離婚したい理由はなんですか?

結局理由がわからないとスレする意味もないと思うのですが…

No.87 18/02/14 23:12
離婚検討中 ( ♂ )

>> 86 このスレは俺の離婚相談ではないのですよ。
いま違う方向に流れていますけど。

あなたは仮面夫婦している女性ですか?
でしたら、スレ本文の質問に答えてほしい
あなたが仮面夫婦している女性でないなら、俺の質問対象ではないので、このスレに参加しなくてよろしい

俺はね、スレ本文の状況が、現代の日本において該当する家庭があるんじゃないかと思ってるのですよ
だから該当する人の話を聞きたいと思っただけです
自分の話はあまりしたくありません
かなり話しちゃいましたけどね

No.88 18/02/14 23:26
匿名68 

>> 78 今年になってから俺の単身赴任が解除されたのですが、それまで10年近く単身赴任してました 子供の成長の一番大切な時期に俺はずっと子供のそばに… 大事な10年子どものそばにいてあげられなかったから、戻ってきてからは一番近くで見守ってやりたい、という気持ちはなかったのでしょうか?

お子様おいくつか分かりませんが、大人への道のりって「数年」という時間とはいえ、今後の人生における軸を形成すべく周りの環境からグングン吸収するものです。その時の両親不仲や離婚が吉と出るかは・・まぁご家庭によるんでしょうけど。婚姻関係は無意味でも家族関係は?子どもの見本となる自分の姿とは?

もう妻子バッサリ切れるんだったら、おっしゃる通り、人生の再スタートは早い方がいいと思いますよ。再婚とか次の子とか考えるなら。ただ、親権もらったらそう簡単にはいかないけどね。

• << 97 そうですね 68さんの意見は正しいと思います でも、俺は自分なりに考えて子どもの幸せより自分の幸せを取ることにしました 離婚したからといって絶対に子どもに会えなくなる訳じゃないし、もういいかな、と。 全国では毎年20万組以上の夫婦が離婚しているそうで、そう考えると 別に俺だけが特殊な人間ではない、と思うし。 昔は我慢するのが当たり前、忍耐が美徳みたいな風潮があったけど、もうそういう時代は終わったんじゃないかな

No.89 18/02/15 00:08
匿名57 ( ♀ )

>> 85 横すみません。 ついていくついていかないは各家庭それぞれ。 主人の家は単身赴任でしたし、私の働いているパートさん達も単身赴任の方… そうですね。
すみません。

No.90 18/02/15 01:37
匿名36 

それこそネットで調べれば 離婚に応じない妻とかの実例や声が載ってます

そんなに離婚したいなら「結局金」と言う主さんが奥さんがぐうの音も出ず納得するだけ積めばいいのにと思った。

No.91 18/02/15 01:59
匿名91 

仮面夫婦してます

私はもうずっと離婚したく、何度も離婚の話をし、離婚届けを持ってきていますが旦那が同意しません。
調停も拒否して行きません。

なのでもうATMと思う事にしてますよ。そう思わなければやっていけません。こっちはサッサと離婚したいので離婚と言われた方が嬉しいですね。

主さんが婚姻費用を払わないとなるとそれは経済DVに当たり、不利になりますよ?

• << 98 うちとは逆のパターンですね そう、調停に持ち込めないのは厄介ですね ATMとして利用できるだけ利用してやってください はい、経済DVに当たるとは思いますが、目的が離婚なので、俺の不利になったとしても、最終的に離婚出来ればそれでいいと思っています 今は俺が家のローン払っていますが、この先の状況次第では、それすら支払うのをやめようかと考えています

No.92 18/02/15 09:39
結婚したい54 

>> 74 愛情がお互いないんなら後は金の話しか残らんだろ。 搾取される方が間抜け。 まあ子どもの為って建前を振りかざす女には辟易するけどな。 横すみません。
女性の立場から言わせてもらえば、子供の為と言うのは建前でもなんでもなく
本当です。
実際、子供がいなかったらお金云々関係なく離婚する女性は多いと思います。
自分1人ならどんな結果も自分で背負えるけど、子供はそうはいかない。

搾取されるって感覚がよく分からない。
夫婦は他人だけど子供は、血の繋がりのある肉親でしょう?
なのに、搾取って…。

No.93 18/02/15 09:49
結婚したい54 

>> 92 女性だからと一括りにするのは違いますね。語弊がありました。

スレ文の妻の立場の方、に訂正します。

No.94 18/02/15 10:49
匿名77 

自分の幸せを求めてもいいと思うし、愛情が無くなった配偶者の幸せまで考える必要は無いと思うけど。
でもやっぱり、子供作ったなら親として、まず自分の幸せの前に子供が困らないように考えるべきじゃないかな。
仮面夫婦の時点で、子供は幸せとは言えないかもしれないけど、せめて親のせいで困らないように。

例えば、妻の生活費なんて払いたくないし払う必要もないけど、子供が妻のところにいるなら、妻を苦しめれば子供も苦しむ事になる。
だから、子供が自立するまでは、妻ではなく子供の為にと考えた方がいい。

女目線で言わせてもらうと、育児を女任せにして仕事に集中していた男が、女の経済力の無さを見下すのは納得いかない。
稼がない妻が嫌なら、子供作る前に妻が産休後に仕事復帰した時に家事育児分担できるように話し合いするべきだった。

もともと正社員じゃない女性と結婚したなら、それは男が女に家事育児を任せたい(専業主婦になって欲しい)という事だと思うから、不仲になってから金がどうのこうの言うのはおかしいと思う。

• << 99 77さんの言いたいことは分かります ただね、このスレの73さんのケースにもあるように、頑張って子育てしながら資格を取り正社員の職を得る人もいるんですよ それに、世の中にはシングルマザーでも正社員で稼いでいる人もいますよね だから「女性は弱いものだから男性が守るべき」みたいな考えは、俺は好きじゃないんですよね 女性が自分一人で子どもを養う経済力がないなら、親権を放棄して夫に譲ればいい 経済力もないにもかかわらず子どもは手放したくないと思うから困窮するのではないでしょうか

No.95 18/02/15 11:16
匿名36 

要するにスレ文は奥様への愚痴なんですね。
愚痴や文句ばかり言われ奥様からATM 扱いされたと

そうなるには主さんに原因があったんじゃないですか?

No.96 18/02/15 14:06
既婚者96 

ミクル特有嫁立場の人達が興奮しすぎて怖いし、仮面夫婦に関して聞いてるのに、うちはラブラブ、夫がスキだもんとかwww

途中疲れたわ(;´д`)

仮面夫婦って主の言ってる事およそ当たってるよ。とりあえず子供を理由にしたい女多すぎ、正にうちん母ちゃんその部類だったし

• << 100 ありがとうございます ミクル特有の嫁立場の人達…(笑) とりあえず会話の成立しない人が多いですね

No.97 18/02/15 15:14
離婚検討中 ( ♂ )

>> 88 大事な10年子どものそばにいてあげられなかったから、戻ってきてからは一番近くで見守ってやりたい、という気持ちはなかったのでしょうか? … そうですね
68さんの意見は正しいと思います
でも、俺は自分なりに考えて子どもの幸せより自分の幸せを取ることにしました
離婚したからといって絶対に子どもに会えなくなる訳じゃないし、もういいかな、と。
全国では毎年20万組以上の夫婦が離婚しているそうで、そう考えると 別に俺だけが特殊な人間ではない、と思うし。

昔は我慢するのが当たり前、忍耐が美徳みたいな風潮があったけど、もうそういう時代は終わったんじゃないかな

No.98 18/02/15 15:28
離婚検討中 ( ♂ )

>> 91 仮面夫婦してます 私はもうずっと離婚したく、何度も離婚の話をし、離婚届けを持ってきていますが旦那が同意しません。 調停も拒否して行き… うちとは逆のパターンですね
そう、調停に持ち込めないのは厄介ですね
ATMとして利用できるだけ利用してやってください

はい、経済DVに当たるとは思いますが、目的が離婚なので、俺の不利になったとしても、最終的に離婚出来ればそれでいいと思っています

今は俺が家のローン払っていますが、この先の状況次第では、それすら支払うのをやめようかと考えています

• << 109 横から失礼します。 家のローンを支払うのをやめるって、売却するんですか?

No.99 18/02/15 15:54
離婚検討中 ( ♂ )

>> 94 自分の幸せを求めてもいいと思うし、愛情が無くなった配偶者の幸せまで考える必要は無いと思うけど。 でもやっぱり、子供作ったなら親として、まず… 77さんの言いたいことは分かります
ただね、このスレの73さんのケースにもあるように、頑張って子育てしながら資格を取り正社員の職を得る人もいるんですよ
それに、世の中にはシングルマザーでも正社員で稼いでいる人もいますよね
だから「女性は弱いものだから男性が守るべき」みたいな考えは、俺は好きじゃないんですよね

女性が自分一人で子どもを養う経済力がないなら、親権を放棄して夫に譲ればいい
経済力もないにもかかわらず子どもは手放したくないと思うから困窮するのではないでしょうか

• << 105 主さんは子育てしながら仕事だの資格とった事あるの? 手のかかる時期の子育てしながら仕事してたなら言えるね。 息子さんの意見はどうなんだろう?主さんと仲が悪い訳でも無さそうなんだから主さんと住めばいいのに
  • << 115 だめだ、いろいろ考えてたら長文になってしまう… まず、子育てしながらとか子供が大きくなってからの就職はかなり厳しいです。資格持ってても、その地域に募集が無きゃ無意味ですし。 私も履歴書に資格はたくさん書きましたが、何一つ資格と関係ないパートしてます(笑) 後半の言いたい事はわかります、もし妻が離婚したいのであれば、シングルマザーになる覚悟で仕事探すなり、子供が大きければ父親に任せるなり考えると思います。 でも、手放したく無いから離婚したくない。だから仮面夫婦でいるのだと思います。 主さんはそれを「金の為」と思うかもしれないし、もしかしたら主さんの奥さんも「金の為」なのかもしれない。 だけど、それだけじゃ無いんですよ。 うまく説明できませんが、家族でありたい?夫婦の仲は壊れても、二人の子供だから二人で育てたい? 主さんのお子さんが何歳かわかりませんが、結局いつかは自立して親元を離れて行くんですよね。 私としては、できる事なら子供が高校卒業するまでは、仮面夫婦でもなんでもいいから一緒に子育てして欲しい。 もちろん、ゴミみたいな父親ならいらないので離婚しますが。 大学は子供が行きたければ自力でなんとかしろって思います。 まとまり無い文章ですみません…
  • << 142 私が子供なら あんたみたいな不倫する最低な父親に 引き取られるなんて、ノーサンキューだわ。

No.100 18/02/15 16:00
離婚検討中 ( ♂ )

>> 96 ミクル特有嫁立場の人達が興奮しすぎて怖いし、仮面夫婦に関して聞いてるのに、うちはラブラブ、夫がスキだもんとかwww 途中疲れたわ(;´… ありがとうございます
ミクル特有の嫁立場の人達…(笑)
とりあえず会話の成立しない人が多いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧