注目の話題
デブスのババアにお金取られた…?
夫がご飯を食べなくなった
沢田研二のコンサート中止になる

イクメンってなんなん

レス 65 HIT数 2932 あ+ あ-

No.16 18-02-11 15:36
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

ほんと稼いでる金額が多い方が偉いって思ってますよね、男って、俺の方が稼いでるから子育ては女がして当たり前、手伝うけど価値観押し付けるなって、手伝う助けるっていうのがまずおかしい、自分の子供でしょ
男は普段働いてるんだから息抜き飲み会当たり前、女が飲みに行けば頭おかしい、それこそ男の価値観押し付けすぎでしょ、誰のおかげで飲みに行こうが綺麗に洗濯された服があって部屋がかたずいてて、時間気にせず子供気にせず好きなだけのんで帰ったらすぐ寝れるんだか。これを言うと女だから当たり前ってなるでしょう。なら男は女より稼いで当たり前、せめてパートさせないくらいの生活させてから言いましょう。

No.17 18-02-11 15:56
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

妻に尻にひかれて家事を手伝ってる男って言われるよりいいだろ。
授かり婚と同じ。

No.18 18-02-11 19:59
匿名さん18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こういうことをいう女性たちの父親は仕事もしっかりして育児にも積極的に協力した父親だったのかなあ?そんな人は少ないと思うけど。
自分の父親をみてれば男がどんなものくらいわかりそんなもんなのに。
世代が1つちがうだけで男がいきなり育児や家事に協力するほど変わるわけないと思わない?
こういうと親の世代は妻に専業させてましたよっていうだろうけど、その世代の妻はそのぶん家事もしっかりやってたよ。
いま子育てしてる世代の人は独身時代がそのままぬけず子供ができても自分の楽しみや時間はあって当然と思ってる。
時代がいくら変わったって子供を育てる大変さは変わりゃしないよ。
なのに子育てを安易に考え結婚して親になっちゃう。だから現実を突きつけられてイライラする。
時代が変わったって子育ては大仕事。
旦那がなにもしてくれないと怒るまえにそういう女性は結婚相手の収入をちゃんと考えて結婚した?
子供が産まれたら自分の時間はなくなり大変になるとちゃんと学習して結婚した?子づくりするまえに子育ての難しさを知ろうとした?
どこまで協力できるかを旦那と話し合った?
そういう大事なことをなんも考えずに子供が欲しい~とペット感覚で産んじゃって男はずるいだのなんだのと。
自分の無知さは知らん顔?
旦那だけを責めるまえに無知だった自分も反省しなよ。

あと家事や育児に協力しないと旦那に怒る奥さんは子供に手がかからなくなったら旦那と同額稼げるの?
パート先でもめてもいやな奴がいても鬱になりそうになっても残業してでも休日出勤してでも辞めずに家族のために旦那と同額稼ぐっての?
いま2人の子だから育児しろと吠えといてそのときに旦那だけを負担大にさせるのはおかしくない?

No.19 18-02-11 20:21
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
うちは両親共に正社員での共働きでした。
父の収入で母は専業主婦をすることもできましたが、祖父母に甘えて自分が大好きな仕事を優先させました。
わたしは生後2ヶ月から祖父母に育てられていました。
身の回りのお世話も、幼稚園の送迎も、行事も、全て祖父母です。
母はわたしが小学生中学生の時もPTA役員などやったことはありません。参観日にもきませんし。
なので自分の育った環境と比べるのは無理があります。
わたしの両親は今もまだ現役で働いてますし、子供が好きではないので、孫の育児協力に関しては全くの0ですから、祖父母とは正反対なので。
子供が手を離れてから旦那と同等の額を稼げるのかという質問ですが、それは無理ではないですか?
子供の都合での欠勤がほとんどなくなる、飲み会などにも子供関係なく参加できるようになるのが中学卒業頃からだとします。
15年間、子供の都合など関係なく働いてきた旦那は、それなりの力をつけて、周りにも認められ、出世もし、給料も子供が生まれたころとは違うでしょう。
ですが15年間、子供一番に動いて、融通が利くパートしかできなかった妻が、どうやって一瞬にしてその15年を埋められるんですか?
仮に25歳で出産したとしたら、子供が15歳で妻は40歳になってます。
パートしかしてこなかった40歳主婦をいきなり正社員として採用してくれる会社も限られてる。
前のレスにも書いてますが、妊娠出産した時点で、男と同じ土俵に上がることは難しいことなんです。

No.20 18-02-11 21:35
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
うちのお父さんは18歳であたしを産んで年子で妹居て、二人の子連れのお母さんと24の時再婚して弟二人また産まれ25歳で4人の親ですがお母さんずっと専業主婦ですよ。育児も協力的でした、土曜日日曜日は毎週どこかに行って、昼ごはん夜ご飯外食、学校の行事も来ますし、夜遅くに帰ろうが週末は起きて必ずどこかに行きます、普段は帰りが10時過ぎのため小さい頃あたし達は寝てたので育児はノータッチですが朝5時起きだし仕方ないでしょう、4人私立中学そのまま高校大学と行って感謝してます。
家事に完璧を求めてるんですか?小さい子居たら家なんか掃除しても汚れますよ。洗濯だって1度回せばいいだけじゃないし、あなたが帰ってくる時間に間に合わない時もあるでしょうね。
自分の時間はなくなり大変になる子育ての難しさ学習した?ってそっくりそのまま返します、それわかってる方は奥さんに感謝しますもん、わからないから俺は稼いでるんだからって考えなんですよね?

ページ : 3 / 12

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

育児ストレス掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧