注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

派遣期間満了の時 、会ったことない担当さんへの挨拶は?

レス4 HIT数 1293 あ+ あ-

ちか( OVslj )
18/02/10 18:55(更新日時)

この度、派遣の仕事が期間満了になり退職いたしました。産休代替です。

この仕事が決まった際、面談に立ち会って下さっていた担当Aさんは、私が働いている契約期間途中で退職されたので、新しい担当さんBさんに変わりました。
しかし、私はBさんとは一度も会ったことがありません。電話のみでした。

実は担当が変わる際、AさんとBさんは、派遣先の部長へ挨拶に伺ったらしいのですが、担当が変わるという事実を私が知ったのは、派遣先の部長から聞いたのが先でした。
部長は、『他の派遣会社の担当さんは、1〜2か月に1回は、(どうですか?)と様子を見に来てくださるから、さりげなくそのことも言っておいた』と私に言っていました。
部長の言うことは、確かにその通りだな、と私も思いました。

そしてその後の契約更新の電話連絡で、Aさんから、『私は◯月◯日に退職するので、これからは新しい担当Bが、時々様子を見に伺うかもしれません』といわれ、それ以降の契約更新はBさんからの電話連絡になりました。


ちなみに、Bさんが様子見にくることはなく、部長からもBさんが来たと言う話は一度も聞いたことはないです。


そんな中、数ヶ月前の契約更新の際、Bさんは、私のお仕事が産休代替であることを知らなかったらしく、派遣先から、産休を取得していた社員がもどってくるので、今回の契約は◯月◯日までお願いします、と言われた旨を伝えてきました。

つまり、通常3ヶ月更新のうち、私は1ヶ月しかお仕事ができませんでした。

私は、産休代替はいつか期間満了で終わること自体にはきちんと納得しています。そういうのをわかっていて、今回のお仕事を始めたからです。
しかし、産休の方の出産日までは知らなかったので、いつまでのお仕事なのかも分かりませんでした。

営業担当同士の引き継ぎが十分でなかったことに対して、私には不信感が沸いてきてしまいました。

職場自体そのものには満足していましたし、送別会まで開いていただいたので、挨拶も皆さんにさせていただき、ちょっとしたお菓子もお渡ししました。

派遣先の営業の人には何も言わず契約期間満了しました。離職票を本部の人におくっていただけるように依頼し、社会保険の手続きも早速終わらせました。

今回のことがなければ、営業の人にもお礼の電話くらいはかけようかなと思っていたのですが。。会ったこともないし、途中からの担当なので、思い入れも無く。

いい仕事を紹介してもらったとしても、上記のように、引き続きが十分でなかったことがあったので、この会社に縛られるのも何か違うなと思えてきました。

ハローワーク中心に探すことにしました。他の派遣会社の正社員求人も見てます。

派遣で働いたことのある方、期間満了の時は担当さんにお礼の電話とか通常されていますか?

No.2600347 18/02/10 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 15:38
名無し1 

私はお礼の電話なんてした事無いです。

報告とかの電話はしますが、ワザワザ仕事に関係無い電話は必要無い、相手の時間を取ると考えてるので、思い入れが有る人ならまだしも、業務だけの付き合いならしないな。

No.2 18/02/10 15:42
社会人2 

担当さんは仕事をしているだけ

主さんへの対応も含め全て仕事としてやってる事

それ以外はただ迷惑です

No.3 18/02/10 17:51
名無し3 ( 30代 ♂ )

主さんの雇用者は派遣会社です、派遣先への挨拶なんて最終日に会えた人にだけすればいいよ!
新担当者への挨拶は派遣会社の仕事です、新規契約を得る為に。

No.4 18/02/10 18:55
名無し4 ( ♀ )

お礼の電話はしません。
正直、派遣の営業なんてそんなものです。
一人一人のことなんて把握してません。
それを気にしてたら良い仕事を逃すこともあるので、
深い付き合いや手厚いサポートは期待しないで、仕事紹介の目的のみで連絡取ってます。

派遣は止めて正社員で探されるのは良いと思います。
頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧