注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

教えてください

レス7 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 16:37(更新日時)

子供が産まれたころから旦那に冗談交じりに言われてることで質問です
上の子は私には似ていないですが間違いなく私の家系の顔で下の子は完璧に旦那の顔です
上の子が産まれたころどっちにも似てないよねとたまにふとした時に言っていたのですが
最近上の子のことを本当に似てないと俺の子ぢゃないDNA鑑定をすると怒りながら言われました
私からしたら間違いなく旦那の子なのに疑われてることがすごいショックです
ショックなことを伝えても安心してほしかったら鑑定をしろだの
ショック受ける方がおかしい普通に鑑定はするものだと言ってきます
ショックな私がおかしいのでしょうか?鑑定するのなら全然して構わないのですが
それよりも自分と旦那の子供なのに凄くショックで鑑定するイコール疑われてると思って嫌です
皆様は旦那様に言われたことがありますか?
安心させる為に鑑定をするべきでしょうか?

タグ

No.2600171 18/02/10 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 04:33
通行人1 ( ♀ )

アホな旦那ですね。
鑑定して旦那が納得しても、主さんにはわだかまりが残りますよね。
旦那が納得しないなら鑑定しても良いかと思いますが、その後のことは旦那次第じゃないですか?
結果を見て旦那が後悔して謝ってくれるなら許せるかもしれないですが、後悔も反省もしてくれないなら、私ならこの先旦那を大事に思えなくなると思います。
そもそも托卵するような人として最悪な妻だと思われてたわけだし、そう疑ったことは謝って欲しいです。

ただ、主さんに疑われるような要素があったら旦那の言動も仕方ないですけどね。
単に猜疑心の強い人なら、この先が思いやられます。

No.2 18/02/10 09:52
通行人2 

このまま鑑定しなければ、旦那はずっと自分の子どもじゃないかもと思いながら生活していくんですよ。それは子供にとっても可哀想だと思う。DNA鑑定すればきちんと結果がでるわけですし、これからも一緒に生活していきたいなら鑑定してしまったほうがいいんじゃないでしょうか。

No.3 18/02/10 10:13
匿名 ( ♀ 2wfdG )

面倒な旦那ですね。
私は言われたことないけど、もし自分の旦那から言われたら激怒します。
冗談でも言って欲しくないのに、本気なんですね。

うちの息子は、顔つきもなんとなく旦那に似ているし、額や手足の感じも似てます。
どこか、部分的に旦那さんに似ている所はないですか?

旦那さんより、顔立ちが良かったり、しっかりした感じの子供さんなんですかね。
もし旦那さんが子供さんに冷たくすることがあれば、母親として主さんがしっかりケアして下さいね。

No.4 18/02/10 14:51
♂♀ママ4 

長男が旦那似ではなく、私の家系に似ているので、自分の子供ではないのではなんて小さい時は言ってこともありますね。疑われてる感じがして嫌でしたねー
間違いなく旦那の子供なのに。
鑑定して旦那さんが安心するならしたらいいのかもしれないけどね。

No.5 18/02/10 17:17
♂♀ママ5 

上二人は完全に私似だけど、うちは言われたことない。
逆に自分の子か心配にならないのってふざけて言ったくらいだけど、全くって応えてくれたよ。
鑑定受けて、実子と認めさせたら、慰謝料がっぽり取って離婚してもいいくらいじゃない。
信頼関係って夫婦続けていくのに最重要なんじゃない。
上のお子さんいくつ?
うちは、〜のところ(性格)は俺似だなーってよく言ってますよ。
今5歳だけど、かなり小さい時から言ってた気がする。

No.6 18/02/20 05:53
♀ママ6 

疑われてショックなのはわかります。
けど、男性は確信が持ちにくだろうから、疑いをもっちゃったら、なかなか根深いだろうなーとは思います。
なので、検査はしてあげるかな。

でも「普通に鑑定はするものだ」とは思いません。
いまは旦那さん、疑心暗鬼になってちょっと頭が煮えちゃってるんだと思いますよ。
疑いが晴れたら、謝ってね、と言って良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧