いびられて情けない

HIT数 1173 あ+ あ-

社会人
18/02/10 15:17(更新日時)

人間不信で情けない。40歳です。
7年いた派遣先を自分の人間関係のミスが原因で退職しました。
半年前に退職してから、転職しますが、必ずや引き継ぎの際、乱暴に教えられ1ヶ月ほどで退職しています。
本当にご迷惑お掛けして申し訳ないですし、情けないです。
マニュアルがありながら見せて頂けず、怒りながら、睨み付けらながら教えられたりしました。
また別の会社では教えて頂いたとおり処理したら、間違いがあり「どうしてこんなことをする!分からなかったらなんでもやる前に聞いて!」と言われ、結局その方が私に言ったと思い込んでいただけでしたが、そんなことの連続です。
何から何まで、細かくケチつけられ「はい、って言うけど分かってないよね?!」とも言われます。
私は分からないなら聞きます。
けど「分かってないよね!」と言われます。
58歳の女性で、最近38年いた本社から10kmほど離れた事務所へ異動になったようで、ご本人も混乱して常にイライラしておられ、半ば八つ当たり?とも思いました。それだけイライラしておられたら、聞きにくいものですが、分からないから聞いたら、かなりイライラした言い方で「こうやってああやって」と言われます。
でも、ベテランで主の方なので、きちんと接しておりますが、パソコン入力していただけで、タイピングの早さも競ってこようとします。
これもチェックしろ!とかなり怒られて言われましたが、その仕事の担当の男性に聞いたら、それはチェックしなくていいから、気にしないから、と言われました。
ちゃんと気遣いして!やれと言われたことだけやらないで!何が言いたいか分かるよね!
そうじゃなくて、こうなの!
電話の出方、話し方、言い方まで言われます。
必ず10時と15時に自分達の飲み物を入れるので、私が何か飲まれますか?と聞いたら、イライラしていたら、かなり嫌な顔をされたりもします。
すべてにおいてケチを付けて来られ、その影響からか、私は元々持っているパニック発作が再発して、運転中に発作が来るので、通勤できなくなりました。
これはかなりいびられておりますでしょうか?

タグ

No.2600057 18/02/09 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/09 22:50
名無し1 

主さんターゲットにされちゃってますね…。いびられてると言えると思います。相手にとって主さんの何かがイラッとさせるんだと思います、合わないのだと。

No.2 18/02/09 23:09
匿名2 ( ♀ )

複雑な状況お察しします。
相手からみてスキがあるようにみえるのかもしれないですね。
メモ帳を持って、指示や説明があるたび誰が何を発言したのかを記録してみてはいかがでしょうか。できれば当人がいる前で書いて、復唱するようにしたいただければ
相手も発言が記録に残る事を警戒しいい加減な対応はしなくなると思います。

No.3 18/02/10 02:01
匿名 ( ♂ ZYR2re )

まず考えなければならないのはあなたがパニック障害が再発したことです。今の職場のその方との人間関係が原因です。パニック障害は不安障害の一つです。対処の仕方は不安を取り除くか、少しずつ慣れさせるかです。見た所どちらも難しいと思いました。転職を考えたほうが宜しいかと思います。逃げるのでなく避難と考えては。

♂(元患者)

No.4 18/02/10 15:17
名無し4 

ごちゃごちゃしていて、何が最近起きた出来事で、何が昔のことなのかわからない。
一番の悩みだけを書くか、複数書くのなら
時系列に沿って書いて頂いた方が、わかりやすいと思います。

今はどうされているのですか? 
会社に存続しているが、パニック障害が起きて出勤できないということですか?
いつからですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧