注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

独り言を言いまくっている隣人

レス2 HIT数 7543 あ+ あ-

名無し
18/02/09 18:04(更新日時)

最近新しく私のアパートに引っ越してきた隣人が、日がな1日中ずーーっと独り言を喋っていて非常に気になります。

私の部屋は両隣が空き部屋でしたが、最近両隣ともに新しく住人が来ました

左どなりは気を遣ってくれており、
殆ど物音はしません。

ですが右隣の部屋の住人が、
ずっと独り言を喋っています。
低音でボソボソボソボソとにかくずっとです。
耳栓やイヤホンで極力誤魔化してはいますが、なんでこちらが我慢しなきゃならないのかたまに非常にイラッとくることがあります。

あと、突発的に何かを倒したようなガタッ!!という結構凄い音が毎日聞こえるので、耳栓しててもビクッとなることもあります。

私は仕事が平日休みで、疲れてる日は部屋で昼寝する時もありますが、
1日中ボソボソ喋ってると聞く度に気が滅入ります。

私は夜22時くらいに就寝してしまいますが、酷い時はその時間くらいまで喋ってます

夜中やられるのも嫌ですが、
他の生活音はお互い様で最悪仕方がないにしても
1日中ボソボソ喋ってるのを聞くのも
苦情に値すると思うのですが皆さんだったら妥協しますか??
私は、電話もアパートから出て少し離れた場所でしていますが、隣人は長電話も平気で室内で話してます。
お隣の人はどうやら働いていないみたいでずっと家にいます

タグ

No.2599899 18/02/09 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 15:51
遊び人1 ( ♀ )

そんなに聞こえるってことは壁が薄いアパートなんですかね?
大声で独り言言ってるんでしょうか?
働いてなくて一日中独り言してる人ってヤバそうなので私だったら引越しを考えます
同じアパートにいることが嫌なので
女性1人で向こうが男なら逆恨みで何かされたら怖いし
どうしても嫌なら大家さんに言ってもらうとか・・


No.2 18/02/09 18:04
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます

ボソボソなので大声かは分からないのですが、普通に人と話すくらいの声のボリュームは出てます。

隣は一応女性ですが、
女性とはいえどんな人かも分かりませんし、
暫く様子みて続くなら大家さんに言い、ダメそうなら引っ越します…ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧