注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

彼の友人にご馳走になったお礼をするか

レス6 HIT数 797 あ+ あ-

名無し
18/02/09 18:47(更新日時)

今の彼と出会ったのは街コンで、彼の方からご飯に行きましょうと誘ってくれたのですが

私がいきなり二人で会うという事が不安だったため、私と彼も含めて男女3人ずつ集まり食事会をしました。

その際のお会計は全て男性3人でもってくれて(3人で割って1人1万はしたと思います。)

その後、彼とお付き合いをはじめてもうすぐ1年になります。

おそらく彼の友人は、彼(私を気に入ってくれていたので)の為にお金を払ってくれたのだと思います。

私の友人とどうこうとかも考えてなかったみたいです。

彼と旅行に行った際にでも、お菓子など消え物のお土産を買ってお礼をしようと考えてましたが、お互い仕事が忙しいため遠出する事もなく…。

多分これからもしばらく旅行は行けないと思います。

かといって彼と近場でお菓子を選んでも、今更すぎないか?とタイミングをすっかり失ってしまいました。

もしお礼を買う場合、いくらくらいのどんな物がいいのでしょうか?

今更すぎるし、私が気を使いすぎかなぁと悩んでいます。何もしない方がいいでしょうか…。

どこか頭の片隅でずっと気になっています。

長文ですみません。
ぜひみなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。

タグ

No.2599886 18/02/09 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/09 15:06
通行人1 

そこまでしなくていいです、結婚することになったのならみんなのおかげさまで的な感じで新居にでも呼んだり新婚旅行のお土産渡すなりしたらいいと思いますが。ただ付き合ってるだけですよね…

No.2 18/02/09 16:05
匿名2 

逆に 私の為に〜みたいな事ってする必要あるの?
その後 彼の友達って事で親しくなったなら まだ 何処か行った時にお土産はありでも
主を狙っていたであろうみたいな事で なにかを渡すなんて
渡されても なにが?って思うし、そんな事思われたとすれば
嫌な感じしかしないと思う。
彼氏がしないのに 主がするなんておかしいよ。

No.3 18/02/09 16:18
ケホ ( ♂ kHQEl )

別に 何かしらする必要などないと思いますよ😒☝

男友達も もうその件は 忘れてると思うので 何か お返しなどされたら…「何 これ😥?」っていう感じになるかもしれません。

No.4 18/02/09 17:52
匿名4 


もし何かお礼をするとしたら彼氏がすればいいだけの事。
主さんが変に気を使う必要はないよ。



あとね、最初の3×3の時に、主の友人とどうこうとかは考えてたと思うよ。
ただ好みじゃなかっただけ。

No.5 18/02/09 17:58
主婦5 ( ♀ )

何もしなくていいと思います。

多分、彼氏さんもその友達の気に入った人とかいたら同じような感じで協力したりするんじゃないですかね?

もしくは、主さんの知らないところで彼氏さんが友達に何かしらお礼しているかもしれないし。
もし何もお礼とかしてなくても彼氏さんが何もしないのに主さんがお礼するっておかしいと思います。

No.6 18/02/09 18:47
匿名6 

彼氏は主さんの分を払った。
他の男性もそれぞれ女性の分を払った。
もう今更いいんじゃない?
他の男性も貴女にご馳走した訳じゃないのに。
私達のために協力してくれてありがとうってか?
嫌味にとられると嫌だし、主さんが1人でモテている感がするから、もう何もしなくてもいいんじゃないのー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧