注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

お互い様なんですが・・・

レス29 HIT数 2243 あ+ あ-

匿名
18/02/12 01:27(更新日時)

初めまして
現在妊娠22wの専業主婦です。

つい先程旦那が仕事行くのを見送ったので、早朝ですが愚痴投稿します。

現在私たち夫婦は、私の地元である雪国で暮らしているのですが、旦那は元々暖かい地域の出身です。
そのためか夜から朝方にかけての冷えがどうも苦手なようで、ストーブを付けて寝たがります。
私自身冷え性なので、同じく冬の寒さが苦手で、ストーブを付けている状態でもキンキンに体が冷えているため服も靴下も重ね着して寝ているのですが、対して旦那は暑がりなためストーブが付いてるからと半袖と下着で寝ています。

なのに、寒いからと寝る時にストーブを付けっぱなしにしたがり、以前、どうせ私のほうが早く起きるしと思ってストーブを消して寝たら怒鳴られました。
私は元々風邪を引きやすい体質(?)なんですが、つわりも酷く家から出ることがほとんどなく、日中もストーブを付けっぱなしでいました。

そしたら今日、日中のストーブの使い方を考えてくれと旦那に言われた為、本当なら夜消してる方がいいんだけどね、と言ったところ怒りのスイッチが入ったのか、だったらもう今日から一切ストーブ付けるなと言って電源を消されました。
ちなみにエアコンはありません。

確かに最近は日中は段々と暖かくなってきたとは思いますが、まだ寒いのには変わりない上に冷え性のせいでどんどん体は冷えていくし、いま現在風邪を引いていて熱もある状態なのを知っているのになぜ自分の体感温度を基準に行動できるのか不思議です。

確かに現在の収入は旦那のみ。
そうなれば灯油代を出すのは旦那だけなので、言ってることは分かりますが、現状を考えてほしいです。
妊娠中でなくても冷えは大敵、ましてや熱を出して風邪引いてるので余計寒気がします(いまは久々に湯たんぽ使いつつ布団に潜って体を温めています)。
妊娠中でもなく、風邪でもなく、ただただ冷え性なだけなら私も我慢できます。

私の体の冷たさは充分知ってるのにって思ってしまいます。

まぁ私の発言自体も、自分の体感温度を基準にしていると言われたらそれまでですが(´×ω×`)

ただ、最近の旦那のわがままが暴走していて苛々していた中での今日の出来事だったので、私も愚痴が爆発してしまいました。

気分を害した方がいたらごめんなさい。

No.2599754 18/02/09 06:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 06:56
匿名1 

ストーブとオイルヒーターを併用したらどうでしょう。夜間はストーブで部屋全体をあたためてからオイルヒーター。空気が汚れず芯から暖まります。良いですよ。

No.2 18/02/09 07:01
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます!
オイルヒーターですか、電気屋さん見て回って検討しようと思います。
ただ旦那が購入を許すかどうか、、(´._.`)

• << 6 価格コムとかメルカリとかで買った方が安いかと。2人とも寒いんだし赤ちゃん生まれるならオススメですけどね😊 私はベッドの足元にミニミニホットカーペット入れてます。電気代鬼安です。湯たんぽより手間もかからずいいですよー。

No.3 18/02/09 07:04
匿名3 

コタツ買えばいい山善のコタツ。5000円未満で買えるよ。一日中家にいるなら夜までコタツから離れなきゃいいよ。コタツなら電気代もたかがしれてるし、身体は暖まるから風邪にもいいよ。
私は茶の間のコタツを寝床にしてるよ。一日中コタツから動かず横になってる。食べるときはムクッと起き上がるだけでいいしね。
悪いところをあげるとしたら怠け者になるところくらいかな?

No.4 18/02/09 07:12
匿名 

>> 3 コメありがとうございます!

コタツは確かにいいですよね!
実家でコタツあるので分かります(^^)
いまは一人暮らし用の間取りのアパート(元々旦那の一人暮らし)に二人で住んでいるので、狭くてコタツ置くスペースがないんです(´×ω×`)
産前産後どちらになるかは分からないですが、それなりに広い家に引っ越す予定なので次年度の冬グッズの案に入れさせてもらいます!

No.5 18/02/09 07:12
匿名5 

湯タンポはとても良いと思います。雪国の冬の夜は、本当に辛いですよね。ですが、就寝中の灯油ストーブのつけっぱなしは危険な気もするので、せめて電気ストーブ(熱源タイプではなく温風ヒーター)にしてはいかがでしょうか。

あと、私も現在妊娠中なのですが、助産師さんから薦められたのがお尻ホッカイロです。毎晩貼って寝ています(^_^;)低温火傷に気を付けて厚手の下着を重ね着するなどすれば、お腹周りが程よく保温できますよ。尾てい骨の少し上辺りに漢方のツボがあるらしく、その辺りに貼ると良いみたいです。

旦那さんはともかく、主さんは特に大切なお体ですから、自分と我が子を守れるのは自分だけと思って、ご自愛下さいね。

• << 7 コメントありがとうございます! 湯たんぽ抱えて布団の中でうずくまってます。笑 温風ヒーターは実家の自室で使用していたので、温かさは充分わかります( ˙꒳​˙ ) お尻ホッカイロですか! 想像しただけで暖かそうです! 今日は出かける用事があるので、ついでに買ってきて早速実践してみます(^^) ありがとうございます!

No.6 18/02/09 07:14
匿名1 

>> 2 コメントありがとうございます! オイルヒーターですか、電気屋さん見て回って検討しようと思います。 ただ旦那が購入を許すかどうか、、(´.… 価格コムとかメルカリとかで買った方が安いかと。2人とも寒いんだし赤ちゃん生まれるならオススメですけどね😊

私はベッドの足元にミニミニホットカーペット入れてます。電気代鬼安です。湯たんぽより手間もかからずいいですよー。

• << 9 コメントありがとうございます! 旦那の寒いっていう言葉は正直「は?」ってなります。 だって寒いと思うならそれなりに暖かい格好すればいい話ですもん。 暑がりでストーブ付けてて半袖下着の格好で寒いって言われてもって感じで、何度服着たら?と言ったことか、、(´-ω-`) なるほどです! 早速メルカリ等見てみます♩ ホットカーペット欲しいんですよね〜( ´•̥ו̥` ) 旦那からそんなもん必要ないって怒られて諦めました。。

No.7 18/02/09 07:23
匿名 

>> 5 湯タンポはとても良いと思います。雪国の冬の夜は、本当に辛いですよね。ですが、就寝中の灯油ストーブのつけっぱなしは危険な気もするので、せめて電… コメントありがとうございます!

湯たんぽ抱えて布団の中でうずくまってます。笑
温風ヒーターは実家の自室で使用していたので、温かさは充分わかります( ˙꒳​˙ )

お尻ホッカイロですか!
想像しただけで暖かそうです!
今日は出かける用事があるので、ついでに買ってきて早速実践してみます(^^)

ありがとうございます!

No.8 18/02/09 07:30
結婚したい8 

この時期に半袖と下着で寝たら寒いの当たり前ですよー!旦那さんw

• << 11 コメントありがとうございます! 普通にそう思いますよね! 部屋着着て、それでも寝る時にストーブ消して寒いって言うならお互い様だなと思うんですが、何度服着てと言っても「俺の勝手」の一点張りで(´×ω×`) これで風邪引かれて仕事休まれたらたまったもんじゃないです((´д`))

No.9 18/02/09 07:30
匿名 

>> 6 価格コムとかメルカリとかで買った方が安いかと。2人とも寒いんだし赤ちゃん生まれるならオススメですけどね😊 私はベッドの足元にミニミニ… コメントありがとうございます!

旦那の寒いっていう言葉は正直「は?」ってなります。
だって寒いと思うならそれなりに暖かい格好すればいい話ですもん。
暑がりでストーブ付けてて半袖下着の格好で寒いって言われてもって感じで、何度服着たら?と言ったことか、、(´-ω-`)

なるほどです!
早速メルカリ等見てみます♩

ホットカーペット欲しいんですよね〜( ´•̥ו̥` )
旦那からそんなもん必要ないって怒られて諦めました。。

No.10 18/02/09 07:41
通行人10 ( 40代 ♂ )

収入のうんぬんは、気にしないのが、普通ですよ。
僕なら『収入の事を言うなら妊娠を代わりなさい』と文句たらたらですけどね‼

言えば?良いのに?
昼間の暖房は、私の為で無く赤ちゃんの為に使用するのですよ?
つまり都合の悪い事は、全て赤ちゃんの為なんですよ!

貴女が、気分を害すると赤ちゃんも気分を害するよ!

それが?女性の特権じゃ無いですか?

男は、出産の痛みや苦痛が、分からないからね‼
男は、女性よりも親の意識が、低い人が?多いからね😃
産まれてから実感が、湧くからね?
その点、女性は、身籠ると母親に、成るからね‼
男性も頭の中では、分かるけど現物を見たり抱いたりしないと実感が、乏しい人が現実ですからね?

ストーブくらいつけた方が、赤ちゃんの為に良いと思いますよ。

毎日、御苦労様ですよ😃✌

• << 12 コメントありがとうございます! 収入うんぬんは、私が旦那の立場だったらって思うと、稼ぎが少ないんだから少しは節約しようと言いたい気持ちが分かるからです。 別にお金管理を任されているわけではない(旦那が管理しています)ですが、灯油が高いためお金かかるのも事実です。 分かってはいるんですけどね(´×ω×`) ましてや、妊娠代わってだなんてそんな事言ったらブチ切れられます(怒りの沸点が低すぎなんです)。 今日のことに関しては、日中は用事があるので外出して、先に帰宅してストーブ付けて旦那の帰りを待とうと思います。 ありがとうございます!

No.11 18/02/09 07:43
匿名 

>> 8 この時期に半袖と下着で寝たら寒いの当たり前ですよー!旦那さんw コメントありがとうございます!

普通にそう思いますよね!

部屋着着て、それでも寝る時にストーブ消して寒いって言うならお互い様だなと思うんですが、何度服着てと言っても「俺の勝手」の一点張りで(´×ω×`)

これで風邪引かれて仕事休まれたらたまったもんじゃないです((´д`))

No.12 18/02/09 07:56
匿名 

>> 10 収入のうんぬんは、気にしないのが、普通ですよ。 僕なら『収入の事を言うなら妊娠を代わりなさい』と文句たらたらですけどね‼ 言えば?良… コメントありがとうございます!

収入うんぬんは、私が旦那の立場だったらって思うと、稼ぎが少ないんだから少しは節約しようと言いたい気持ちが分かるからです。

別にお金管理を任されているわけではない(旦那が管理しています)ですが、灯油が高いためお金かかるのも事実です。
分かってはいるんですけどね(´×ω×`)

ましてや、妊娠代わってだなんてそんな事言ったらブチ切れられます(怒りの沸点が低すぎなんです)。

今日のことに関しては、日中は用事があるので外出して、先に帰宅してストーブ付けて旦那の帰りを待とうと思います。

ありがとうございます!

No.13 18/02/09 08:03
匿名13 

陽気が暖かくなるまで実家に里帰りしたほうがお互いのためなのではと思いました。

だって旦那さん、妊娠している奥さんの事考えてあげられていないんだもん。

ミクル見てるとさ妊娠している奥さんをいたわらない旦那が多い気がするんだよね。
奥さんが妊娠したらママさん教室に旦那も強制的に参加する制度(会社自身も休むことを義務付ける)を作った方がいいと思う。

• << 15 コメントありがとうございます! 実を言うと、旦那には帰る実家がありません。 というのも、兄弟はいるのですがそれぞれに家庭があり、ご両親はすでに他界し家という家がないと聞きました。 その為、私が実家(現在の住まいから車で15分程度)に顔を出すのが気に入らないみたいです。もちろんその時は旦那も一緒に居て、私の母も最初は息子が出来たと喜んで迎え入れてくれたのですが、旦那が母を疎むせいで母も旦那を疎み始めてギクシャクしています。 ちなみに私は元々母子家庭で一人っ子です。 母と旦那の間に挟まれ疲れストレスです。 なので、例えば私が実家に帰ると言えばきっと怒ります。 母親学級は前の奥さんの時も参加しなかったらしく、その時は来なくていいと言われたから行かなかった。もし(私が)一緒に来てというなら行くと言ってくれましたが、この間まで旦那も風邪で休んでいたので、あまり仕事休ませたら職場の人に迷惑かかると思って一緒に行こうかどうか悩むところです。

No.14 18/02/09 08:13
匿名14 

意地張らなくて大丈夫だよ
だって旦那は帰ったら速攻でヒーター付けるから
感情的に言った事はすぐ覆すから安心して暖かくしとき
心配なら旦那が帰る10分前に消して窓開けて部屋冷ましておきな

• << 16 コメントありがとうございます! 確かに。 うちの旦那そういうタイプです。 苛つきや怒りに任せて何も考えずそのまま言葉を発し、すぐ覆します。 私も似た性格なので、小さな事で意地になってストーブ付けずにいるんですが(笑) 旦那と一緒に居るようになって、自分の性格も少し見直せるようになって、言葉を発する時も少し考えてから話せるようになりました。ここだけは旦那のおかげで大人になれて感謝です。笑

No.15 18/02/09 08:20
匿名 

>> 13 陽気が暖かくなるまで実家に里帰りしたほうがお互いのためなのではと思いました。 だって旦那さん、妊娠している奥さんの事考えてあげられてい… コメントありがとうございます!

実を言うと、旦那には帰る実家がありません。
というのも、兄弟はいるのですがそれぞれに家庭があり、ご両親はすでに他界し家という家がないと聞きました。

その為、私が実家(現在の住まいから車で15分程度)に顔を出すのが気に入らないみたいです。もちろんその時は旦那も一緒に居て、私の母も最初は息子が出来たと喜んで迎え入れてくれたのですが、旦那が母を疎むせいで母も旦那を疎み始めてギクシャクしています。
ちなみに私は元々母子家庭で一人っ子です。

母と旦那の間に挟まれ疲れストレスです。

なので、例えば私が実家に帰ると言えばきっと怒ります。

母親学級は前の奥さんの時も参加しなかったらしく、その時は来なくていいと言われたから行かなかった。もし(私が)一緒に来てというなら行くと言ってくれましたが、この間まで旦那も風邪で休んでいたので、あまり仕事休ませたら職場の人に迷惑かかると思って一緒に行こうかどうか悩むところです。

No.16 18/02/09 08:26
匿名 

>> 14 意地張らなくて大丈夫だよ だって旦那は帰ったら速攻でヒーター付けるから 感情的に言った事はすぐ覆すから安心して暖かくしとき 心配なら旦… コメントありがとうございます!

確かに。
うちの旦那そういうタイプです。
苛つきや怒りに任せて何も考えずそのまま言葉を発し、すぐ覆します。
私も似た性格なので、小さな事で意地になってストーブ付けずにいるんですが(笑)

旦那と一緒に居るようになって、自分の性格も少し見直せるようになって、言葉を発する時も少し考えてから話せるようになりました。ここだけは旦那のおかげで大人になれて感謝です。笑

No.17 18/02/09 08:45
新婚さん17 ( 30代 ♀ )

妊婦さんにそれは酷い。
旦那さんの子供身篭ってるのに。
旦那さんは、休みの日は日中ストーブつけないの?
つけてたら何言ってるんだろうって思うんだけど。
自分が家に居ないからだよね。
旦那さんは日中使うなら、人の事考えられない人って事になっちゃうよ。
うちも寒い土地に住んでて、冬は電気代かかるけど、「なるべく(電気代考えて)気をつけてね。」位しか言われないよ。使っちゃったら使っちゃったで、また、「やっぱ冬は電気代かかるねぇ。気をつけてね。」って言われる位だよ。
必要最低限で気遣ってくれるかどうかが問題で、無理に我慢しろとまでは言いたくないからだと思う。

そう言えば、靴下履いて寝ると、余計に足冷えるみたいだよ。
冷えてても汗かくし、足の裏は一番汗かく場所だから、その汗が冷えて足が益々冷えるんだよ。
元々汗かくのは、体を冷やそうとする為にかくし、汗が蒸発する時に一緒に熱を奪うから。
一番いいのは、お布団あっためといて、お風呂上がりの暖かいまま靴下履かずに寝ちゃうのが一番冷えないと思うよ。
お風呂上がりすぐに寝れないなら、熱めのお湯を洗面器にためて、足だけでもあっためてから寝るとか。

寢る時にストーブつけっぱなしだと乾燥するから風邪引きやすくなるし、妊婦さんに冬の乾燥は良くないから、ちゃんと加湿もしないと。

No.18 18/02/09 09:19
匿名 

>> 17 コメありがとうございます!

そうなんですよね。
明日明後日休みなんですが、きっと付けっぱなしでいると思いますよ。
自分の思い通りにならないとすぐ怒る人ですし。

旦那の言いたいこともわかるんですけど、理由が理由なだけに本当に自分のことしか考えてないんだなって感じです(´×ω×`)

あ、靴下履いて寝るというか、靴下履いて布団に入ってるだけで、最終的には仰ったように洗面器にお湯ためて足湯してから寝てますよ!

旦那にも何度もストーブのせいで乾燥してるって伝えても、「冬だから乾燥してるだけ」の一点張りで。
加湿器買う買うと言って中々買ってくれないしで、本当にどうしたらいいのか、、

No.19 18/02/09 09:39
新婚さん17 ( 30代 ♀ )

>> 18 私が叱ってやりたい位だよ💧。
出来れば男性に先輩パパとして誰かに叱って貰いたいもんだね。
そんな事も勉強してないのか?奥さんから言われないのか?そんなんじゃ棄てられるぞって。

うちは今妊活始めたばかりなんだけど、元々妹が一回り年離れてて、母親と子育てしてたから知識は十分にあるし、前もってどういうもんか主人には話してあるから大丈夫だけど、普通はお互いが手探りになるんだから、一緒に勉強しなきゃダメなのにね。

妊娠から出産育児までの一通り書いてある本が売ってるから、旦那さんに読ませてみたら?こうしてあげて下さいね。みたいな、ほら見たことかと言う様な事がお母さんの為になる様な書き方で旦那さん宛に書いてある様なのとかあるよ。
読みたがらないかも知んないけど(笑)

靴下、眠る時は脱いで寝てたんだね。
ゴメンネっ。😆💦

• << 21 旦那は本来なら私より分かっていないといけない立場というか、旦那は元々バツイチで前の奥さんとの間に二人の子ども(小学生)がいます。 私は初産なので、必然的に旦那の方が育児の先輩になるので、本人曰くイクメンだったらしいので色々話を聞くんですが何とも頼りにならないというか。 病院からもらった母親学級テキストも、一緒に読もうよって言ってもパラパラ捲って読み「へー」で終わり、後は携帯ゲームみたいな感じでした。 俺読まなくても分かってるよ〜的な雰囲気出すくせに、テキストに書いてある事と真逆の事をするのでビックリします。 しかも一番ビックリしたのは、前に一度お金関係で大喧嘩した時に「ちゃんと父親の自覚持って!」と怒ったら「男は生まれるまで父親の自覚持てないんだよ!」と怒鳴り返されました。いくら遠く離れて暮らしていても、仮にもすでに二児の父親なのにって思って呆れてしまいました。 いえいえ、私の書き方が悪かったです(´×ω×`)すいません!

No.20 18/02/09 10:11
匿名20 

うちは湯タンポです。経済的だし、良いですよね!

• << 22 コメントありがとうございます! はいっ( ˙꒳​˙ ) 私は久々に使いましたが、すごい温かくてホッとしました! お湯沸かしたついでに紅茶も飲んで、朝から贅沢気分です。笑

No.21 18/02/09 11:47
匿名 

>> 19 私が叱ってやりたい位だよ💧。 出来れば男性に先輩パパとして誰かに叱って貰いたいもんだね。 そんな事も勉強してないのか?奥さんから言われな… 旦那は本来なら私より分かっていないといけない立場というか、旦那は元々バツイチで前の奥さんとの間に二人の子ども(小学生)がいます。
私は初産なので、必然的に旦那の方が育児の先輩になるので、本人曰くイクメンだったらしいので色々話を聞くんですが何とも頼りにならないというか。

病院からもらった母親学級テキストも、一緒に読もうよって言ってもパラパラ捲って読み「へー」で終わり、後は携帯ゲームみたいな感じでした。
俺読まなくても分かってるよ〜的な雰囲気出すくせに、テキストに書いてある事と真逆の事をするのでビックリします。

しかも一番ビックリしたのは、前に一度お金関係で大喧嘩した時に「ちゃんと父親の自覚持って!」と怒ったら「男は生まれるまで父親の自覚持てないんだよ!」と怒鳴り返されました。いくら遠く離れて暮らしていても、仮にもすでに二児の父親なのにって思って呆れてしまいました。

いえいえ、私の書き方が悪かったです(´×ω×`)すいません!

No.22 18/02/09 11:51
匿名 

>> 20 うちは湯タンポです。経済的だし、良いですよね! コメントありがとうございます!

はいっ( ˙꒳​˙ )
私は久々に使いましたが、すごい温かくてホッとしました!
お湯沸かしたついでに紅茶も飲んで、朝から贅沢気分です。笑

No.23 18/02/09 22:03
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

うーん・・・私ミクルのこういうご相談には滅多に言わないのですが、主さんの旦那さんからは良い父親っぽさが全く感じられない・・・
むしろ新たな犠牲者作り出してしまっただけで離婚する未来しか見えません。

バツイチのくせに自分をイクメンだとか良く見せたがり、結局性欲に負けてやってしまい、前の子はどうでも良さげ、また子供が出来てもきっと育児は〝手伝う〟前提、手伝い程度で育児してると見栄を張る、妻の腹に子供がいても自分がしんどくないなら気にしないKY、一緒に暮らしてボロが出始め困った時の神頼みならぬ開き直り・・・

清々しいほどのガキ・クズですよ?

人の旦那さん悪く言ってすみませんが・・・

自分には解決策が思いつかない。すみません。

• << 25 コメントありがとうございます! 旦那の以前の結婚生活がどんな感じだったのかは今となっては「こんなだから離婚したのかな」って感じで諦めています。 いい所もあるんですけど、本当に子どもというか。。 自分で選んだ男で好きで結婚したのでほとほと呆れるくらいしか出来ないんですけどね(´×ω×`) 初めて母親学級に参加したとき、年明け早々でまだ会社も休みの状態で一緒について来てくれて、その時に助産師さんから「一緒について来る旦那さん珍しい。優しい旦那さんですね!」と言われ気分良くしたのか、まだこれからある母親学級にも一緒に行きたがっていて、私が一人で行こうとすると怒ります(要は外面がいいんです)。 ただ、朝のその言動には普通に驚いてしまい、それが愚痴に変わり投稿してしまいました。 共感(?)してくれるだけで感謝です! ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

No.24 18/02/09 22:51
通行人24 

主さんゴメンね。ハズレ引いちゃったね!
威張ってるだけのくだらない男だね。
先のこと考えておいた方が良いよ。
就職とか。保育園とか。
長くは続かなそうだから。
そんなだからバツイチなんだろうし。

• << 26 コメントありがとうございます! ハズレ引いたとはいえ、自分で選んだ旦那ですし子どものために離婚は考えていません(´-ω-`) でも後の生活のためには明らかに私の就職も必要なので、いまから資格取ろうかなぁと色々考えています。 私自身働くことも好きで、旦那には元々、子どもを預けれるようになったら働きに出るからねと共働き宣言しています。笑

No.25 18/02/10 01:59
匿名 

>> 23 うーん・・・私ミクルのこういうご相談には滅多に言わないのですが、主さんの旦那さんからは良い父親っぽさが全く感じられない・・・ むしろ新たな… コメントありがとうございます!

旦那の以前の結婚生活がどんな感じだったのかは今となっては「こんなだから離婚したのかな」って感じで諦めています。
いい所もあるんですけど、本当に子どもというか。。
自分で選んだ男で好きで結婚したのでほとほと呆れるくらいしか出来ないんですけどね(´×ω×`)

初めて母親学級に参加したとき、年明け早々でまだ会社も休みの状態で一緒について来てくれて、その時に助産師さんから「一緒について来る旦那さん珍しい。優しい旦那さんですね!」と言われ気分良くしたのか、まだこれからある母親学級にも一緒に行きたがっていて、私が一人で行こうとすると怒ります(要は外面がいいんです)。

ただ、朝のその言動には普通に驚いてしまい、それが愚痴に変わり投稿してしまいました。

共感(?)してくれるだけで感謝です!
ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

No.26 18/02/10 02:10
匿名 

>> 24 主さんゴメンね。ハズレ引いちゃったね! 威張ってるだけのくだらない男だね。 先のこと考えておいた方が良いよ。 就職とか。保育園とか。 … コメントありがとうございます!

ハズレ引いたとはいえ、自分で選んだ旦那ですし子どものために離婚は考えていません(´-ω-`)
でも後の生活のためには明らかに私の就職も必要なので、いまから資格取ろうかなぁと色々考えています。

私自身働くことも好きで、旦那には元々、子どもを預けれるようになったら働きに出るからねと共働き宣言しています。笑

No.27 18/02/10 12:54
通行人24 

>> 26 子供のため?自分が苦労したくないからだよね(笑)
身重の妻に日中ストーブ使うなって言うようなクズでも子供のためには必要か。

No.28 18/02/10 22:40
めぐちん ( 40代 ♀ hy0MLb )

この寒い時期にストーブなしとかありえない!しかも妊娠中なのに!それって
ちょっとしたDVじゃない?
旦那酷いよ!今モコモコの暖かいルームウエアあるから一緒に買ってみては?

No.29 18/02/12 01:27
新婚さん29 

毎回毎回思うけど稼いでやってんのに丸出し感の旦那多いよね、そんな偉そうにしてる人って実際たいして稼いでない。金持ちはそんなちっちゃいことで文句言わない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧