注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚or別居or復縁・・・

レス11 HIT数 1633 あ+ あ-

ひまわり( 30代 ♀ foUOLb )
18/02/09 20:02(更新日時)

初めまして。長文ですが宜しくお願いします。
私は32歳女性、結婚3年目、旦那の転勤を機に関西から関東に引越し結婚。
旦那は1歳下(×1)、共働きで子なしです。

11月に突然、旦那から「離婚したい」と言われ、
”金銭感覚のズレ”が原因だと言われました。
(結婚式の際の借金もまだ残っておりそれも精神的に苦痛だとも言ってました)
お恥ずかしい話、きっと私は金遣いが荒く浪費家です。
他にも原因は、旦那が休日に同僚女性と遊びに行ったりするのが嫌で私が怒り喧嘩したり、携帯を勝手に見たりなどが嫌で無理だと言われました。

離婚を言われてから、すがって泣いてすがってを繰り返しましたが、
旦那の心は変わらず離婚の意志は固いものでした。
旦那の性格上、一度言い出したらきかないので半分あきらめもありましたが。。。

1月に入り私の心の整理もでき始め、別居に向けて新居を探し2人とも3月に引越す為に仮契約まで進んでおりました。
が、突然「もう一度やり直さないか?」と昨日言われました。
正直戸惑っております。

この数か月、
「30代の女をいきなり放り出すのは可哀想。彼氏を作って俺を安心させてくれ」「愛情は一切ない、戻る事も100%ない」「本当におまえは無理」「おまえを許容できない」等、散々傷つけられ、汚物を見るような目で毎日見られ…
やっとの思いで、吹っ切れてきて前を向いて進み始めたところでした。
元に戻っても、また言われるかもしれない、あの目が忘れられない等で、
戻ることに前向きになれません。

そんな中、1月頭に同僚から告白されました。辛そうな姿を見ていられないと。
その人とは何もありません。話を時々聞いてくれるくらいです。
いい事もあるもんだと思い、新たな人生を進もうかとも思っていた矢先の事でした。

旦那とは交際から合わせて6年程一緒にいて情もあり、正直好きな気持ちも残っています。ですが、戻るのが怖くて怖くて仕方がないです。
とりあえず別居とも思っておりますが、それをすると復縁は無理な気がします。
同じ思いをされた方など、よろしければアドバイス頂きたいです。
読みづらい文章になりましたが、何卒宜しくお願いします。

No.2599496 18/02/08 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/08 18:07
匿名1 

旦那さんは不倫相手がいて上手くいってた時には離婚してくれ、上手くいかなくなってよりを戻そうと言ってるしか考えられません。
バツありなら不貞配偶者からの離婚が出来ないのをわかっていて、彼氏を作れと言われたのだと思います。
そんな男とこの先一緒に居ても主さんに幸せは来ませんよ。
これ以上辛い思いをしないために縁を切ってしまった方が良いと思います。

No.2 18/02/08 18:08
匿名2 

旦那さん、女に振られたんじゃないんでしょうか?もし、やり直すのならあなたが優位になれるチャンスですね

No.3 18/02/08 18:16
既婚者3 

私だったら旦那とは戻らないかな。でも金銭感覚がおかしいなら、職場の彼も幻滅するんじゃないですか?

No.4 18/02/09 12:41
ベテラン主婦4 

私も旦那さんは浮気相手(前に遊びにいってた同僚女性でしょう)に振られたんだと思います
でも人生やり直すなら今しかないですよ
うっかり旦那さんとやり直して子供できた後にまた浮気されてはたまりません
離婚するとしても金銭感覚も直したらいいですね
子供なしで共働きしてて丸2年たってるのに結婚費用の借金がまだあるなんて信じられません
貧乏人なのに贅沢しすぎです
身の丈にあった生活しましょう

No.5 18/02/09 14:54
匿名5 

初めまして、26歳女が生意気にもコメントします。

愛情は一切ないと言い放った男性とやり直したところで、同じ事の繰り返しになるだけだと思います。

私個人の意見ですが、情も好きも紙一重なのかなって感じです。理由はなく、なんとなくそう思うだけです(すいません)

ただ、いくら夫婦関係にあるとはいえ、人の携帯を勝手に見るのはいかがでしょうか。
寝てる間に〜とかお風呂入ってる間に〜とか、やましい事がなくてもとても不愉快ですよ(何度も経験してるので言えることです)
この点に関しては主さんが悪いと思いますよ!

No.6 18/02/09 15:08
匿名6 

戻る事は100%無い!と言い切っていた男との復縁?
信用なんてできません。

悪縁を断ち切って、新しい人生を歩まれた方が幸せになれると思います。

No.7 18/02/09 15:42
ベテラン主婦4 

>> 6 夫婦なので浮気が疑われる時は見ることは悪いことではない(プライバシーの侵害にはならない)けど、落ち込む結果になる可能性はあるから、見ない方がいい場合もありますね
とにかく浮気に関しては、した方がわるいし、見られたことに逆ギレする方が悪いです
6番さんは自分が10歳年上だったかな?不倫してるから絶ちきった方がいいと思うかも知れないけど、浮気する人間は何度でもうわきするし、不倫する独身女性は痛いし、いいことありませんよ
私も旦那も浮気には縁がないのでお互い見られても何とも思いませんが。不倫に限らずやましいことしてる人ほど逆ギレしますね
勿論、家族以外の人が見るのはいけませんが。

  • << 9 失礼!5番さんにでした
  • << 10 夫婦間でも一応 プライバシーの侵害にはなる。しかし 慰謝料請求されたとしても少額で済む。 ご主人はいいとしても送り主の プライバシーは侵害している。 浮気相手だけの やり取りばかりではないはずだから。 浮気の場合 携帯を盗み見て得た証拠でも 大概が有効となるが 入手先がログインした場所のものである場合は認めないという弁護士も多い。 パスワード解除するまではいいが ログインしてしまうとダメ。 なのでは? わざわざ携帯盗み見た妻を 訴える男性が居ないというだけで 5番さんの言うとおり 不愉快には間違いないと思う。

No.8 18/02/09 15:45
ベテラン主婦4 

>> 7 失礼!5番さんにでした

No.9 18/02/09 15:45
ベテラン主婦4 

>> 7 夫婦なので浮気が疑われる時は見ることは悪いことではない(プライバシーの侵害にはならない)けど、落ち込む結果になる可能性はあるから、見ない方が… 失礼!5番さんにでした

No.10 18/02/09 19:49
匿名10 

>> 7 夫婦なので浮気が疑われる時は見ることは悪いことではない(プライバシーの侵害にはならない)けど、落ち込む結果になる可能性はあるから、見ない方が… 夫婦間でも一応
プライバシーの侵害にはなる。しかし
慰謝料請求されたとしても少額で済む。
ご主人はいいとしても送り主の
プライバシーは侵害している。
浮気相手だけの
やり取りばかりではないはずだから。

浮気の場合
携帯を盗み見て得た証拠でも
大概が有効となるが

入手先がログインした場所のものである場合は認めないという弁護士も多い。

パスワード解除するまではいいが
ログインしてしまうとダメ。

なのでは?

わざわざ携帯盗み見た妻を
訴える男性が居ないというだけで
5番さんの言うとおり
不愉快には間違いないと思う。

No.11 18/02/09 20:02
匿名10 

>> 10 間違っていたらすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧