注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

進展する方法

レス13 HIT数 752 あ+ あ-

社会人さん
18/02/08 13:45(更新日時)

はじめまして。今現在好きな人がいるのですがどう進展していけばいいか悩んでおります。というのは元々は仲の良い地元の先輩だったのですが、共通の友達の結婚式の幹事を任されることになりそこでかなり会う頻度が多くなり幹事メンバーの中でも私たちのみお互いに付き合っている人が居なかったため周りからも「二人ともお似合いだと思うし付き合ってみれば?」と言われることが多くなりそのあたりから友達と思っていたのですが妙に男の人として意識をし始めました。(おそらくこれは相手も同じかとおもいます。)
そこから二人で数回ですが遊びにいったりグループで遊んだり結婚式が終わっても最近は連絡も毎日とってるのですがいまひとつ進展がありません。
それはお互いにかなり慎重になっているというのもあるかと思います。
私の勘違いかもしれませんがあきらかに友達のころとは少し態度がよそよそしいというか・・なんともギクシャクした感じになってしまいます。
大人になって情けない話ですが元々友達のころからそういうところがお互い似ているよねーって話をした事がるくらい二人とも奥手なのです・・・。
私も相手も過去に付き合って長続きした事なく、大事な人だからこそ今の関係のまま付き合ったりしないほうがいいのかな、なんて思ってしまうときもあります。
自分でも考えすぎてほんとに相手がすきなのか、それとも逃げなのかわからなくなってきました。どうすればいいと思いますか?

No.2599333 18/02/08 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 09:46
社会人さん0 

ちなみにですが
投稿者は26歳 女。
相手はひとつ上の先輩になります。

No.3 18/02/08 09:52
社会人さん0 

>> 2 同じ状況ですか?(笑)

No.5 18/02/08 10:42
社会人さん0 

>> 4 回答ありがとうございます。
なぜかお互い相手から振られてしまうのです(笑)
そして私は結婚を誓いあった男が実は結婚していて訴えられたり
相手も彼女が浮気相手との男の子供を妊娠してしまいと
壮絶な別れ方を経験しており臆病になっている点もあります。
友達のときは似たもの同士だね~なんて笑いながら話をしていたのですが(笑)

でも確かにタイミングって大事ですよね・・・。
おっしゃるとおり一緒に居るときは楽しくて包容力があり何よりも優しい彼です。
ありがとうございます。なんだか前向きになれました!

No.8 18/02/08 11:32
社会人さん0 

>> 6 尚更お付き合いするべきだね。 互いに相手からなら、互いが思い遣りの心を持ち、支え合えば、喧嘩もしないし、自然と運命の人と、感じると思い… そのような考え方はとってもすてきですね♪

相手の気持ちもどういったところで落ち着いているのか気になるので
様子見してましたがなかなか表してはくれず・・

もう一度ふたりでご飯くらいには誘ってみようかと思います。
本当にありがとうございます。

No.9 18/02/08 11:33
社会人さん0 

>> 7 告白を促す攻撃を仕掛けてみましょう。 詳しくはWebで!笑 え!仕掛けてみたいんですが!!!
URL教えてくれませんか?(笑)

  • << 12 色々方法載ってますよ。私も奥手なので研究中です。笑 メッシュぱんつ男は最近どのスレにもめっのぱんつメッシュのぱんつと呟いてるアホウな人なので放っておきましょう😓

No.11 18/02/08 13:09
社会人さん0 

>> 10 メッシュってなんですか?!

No.13 18/02/08 13:45
社会人さん0 

>> 12 言われてみて調べてみました!
実際に試したりした方法ってありますか?(笑)

アホウな人ww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧