注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

寂しい…自分には価値がない…

レス60 HIT数 2611 あ+ あ-

名無し
18/03/30 11:21(更新日時)

家族の暴力で不安障害や嘔吐発作になり、
逃げるように一人暮らしを始めました。
鬱にはなっていませんが、自分に自信が持てず、他人との距離感も上手く掴めないように思います。

友達からは優しいと言われます。
主が友達で良かったとも言われます。
でも自分では価値が見いだせないんです。

誰かといても、心底ではいつも寂しい気持ちがあります。
誰にも理解されず人に必要とされてない気がするんです。

どなたか話し相手になってくれませんか?
お願いします。

No.2598965 18/02/07 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 14:44
匿名1 

こんにちは(^-^)

お友達から そんなふうに慕われてるって事は 優しい方で自信もっていいと思います😄
家庭環境が悪かったからだと思います
一人暮らしして これから良いほうに変わっていくと思いますよ😄お友達の言葉を信じて 自信もって下さいね

No.2 18/02/07 14:51
通行人2 

主さん
考え過ぎ

主さんが思うほど回りは立派でも河童でもないし 主さん自身 ダメでも亀でもないよ

No.5 18/02/07 15:48
匿名1 

>> 3 削除されたレス
優しいんだね😄

優しい人は傷つきやすいと思ってます。
人づきあいは難しいね
よかれと思った事でも相手にとって 良いこととは限らない😖

主さんの声かけたり誘った方に勘違いされたりも 難しいね
主さんは優しさからだった事わかりますよ

家族は 酷い言い方だね!
そういう性格なんだろうね
これは 相手が変わらないなら自分の受け止めかたを変えるしかないかも!
『そうかな!?』『○○○なんじゃない‼』って同じレベルで返すか 聞き流す あっ また?くらいな感じで と言っても毎日のように顔合わせる家族は 難しいね!一人暮らしできて 良かったね😄

No.6 18/02/07 15:52
匿名1 

>> 4 削除されたレス 主さん お返事ありがとうございます😄

ゆっくりいきましょうね😄
主さんに( ・∀・)つ☕ココア落ちつきますよ

No.9 18/02/07 17:06
匿名1 

>> 7 削除されたレス
優しさは弱さ 強く突き刺さる言葉です…

私も よく考えていたからです。私の辿り着いた答えは 優しさは 強さも必要という事です。

世の中 皆が優しければ 問題なんておきないのに
人間は勝手な生き物です。

優しい人には時として強さが必要です。優しすぎるのはエゴである場合もあるからです。
すみません💦何を言いたいか伝わりませんよね💦
ごめんなさい。私も不安障害があります。家庭環境が原因です。
私は 優しいとは違うと自分で思ってます。弱い、ズルい弱さだと。いろんな決断を自分でできません。優しい言葉をかけたり 親切のつもりの先に何があるのか? 全てが良いことなのか 誰かを傷つけないか?傷つけるのが怖くて逃げてる自分がいます。弱さです

すみません💦主さんの事ではなく自分の事です

家族の話すみません💦主さんに そう言っていただけて 少しホッとしました。
あと分かりづらかったかもしれませんが 言い返す事も必要と伝えたかったです。
一人暮らしになった今 家族から解放されて 安心します
主さんの仰る通り、家族がそれを言っては ただの開き直り、逆ギレもいいとこです!そして主さんにだけしか言えない
一方的なイジメです!家族の意味がありません。一人暮らししている主さんを応援します

まだ一人暮らししたばかりなので 家族の愚痴 言うことなくなるくらい吐き出して下さいね!
思い出したくない時は 一人暮らしの自由を満喫しましょう😄
一人暮らしは初めてですか?

No.10 18/02/07 17:09
フリーター10 

良いですよ

No.11 18/02/07 17:12
匿名1 

>> 8 削除されたレス 主さん 🍰ありがとう😄

(^^)/☕🍰\(^^)/☕🍰\(^^)☕🍰

みんなで☕ココアと🍰ケーキで のんびりしましょう😋🎵

No.13 18/02/08 00:08
匿名1 

>> 12
主さんは 人を故意に傷つけないと思います😄

話す時 考えて 言葉を選んでいる姿を想像してます。

過去に 話しかけた相手に 追い出せれる出来事は 相手の捉え方の問題だったのかなと感じます。話しかけたのを 上から目線?何なの?と 親切な気持ちより 歪んだ気持ちが 相手に そうさせてしまっただけで 誰が話しかけたとしても同じ態度を とられたと思います。
例えばですが 高齢者の方に席を譲ると 高齢者扱いされた!と怒る方など 話しかけるほうは親切心から優しさからでも ありがとうと感謝してくださる人もいれば 勝手な決めつけだ!失礼な奴バカにするな!と悪く受け止める違いがありますね
どうする事もできませんよね
声をかけてみないと分からない事ですから。
だから 主さんは 優しい声かけをした 優しい人だと思います。

>『優しくできるのは強いからよ』
そうですか…そう話された方がいるのですね

私も そう思います。
深いなと思います。

主さんの家族の 卑怯な やり方
罵倒や 召しつかいかのような扱い。異常です。
よく耐えてきましたね
そして よく逃げてきましたね
飛び出すように逃げてきて 今 複雑な気持ちでいると思います。これから先 家族と関わらなくていい生き方を できたらと思います。今まで苦労してきた分 幸せを掴んで幸せになってほしいです。優しい主さんの周りには優しい方が集まり 主さんは優しい人達の中で生きていけたらと思います。主さんのしてきた事は 自分に返ってきますよ。
世の中は 不平等で うまくいかない時もあると思いますが 主さんは 幸せになれる そう感じます😄 家族にも 自分のした事は 跳ね返ってくるでしょう‼
血縁関係なんて関係なく 他人のほうが親切で優しいと感じる事も多いと思います。
家族より大切な存在の方 いろんな形で 巡り会えると感じます😄

No.16 18/02/08 01:08
匿名1 

>> 14 削除されたレス こちらこそ ありがとうございました😄

主さんと話してるだけで 主さんの 優しい心が伝わってきます。
今日は もう遅いので また明日 お話しましょうね
主さん 眠れそうですか?
ゆっくり安心して 眠れますように😄

主さんには 友達という味方 仲間 先生は信頼されていると感じましたが 信頼されてるのでしたら 理解してくれる心のケアのできる心強い存在がありますね。
主さんには自然と 多くの人脈は広がり 主さんは これからは救われていくと思いますよ。そして心の病も落ち着く時間が増えたり いつかは 治る時も訪れると思いますよ。

すみません 長くなりました。また明日 返事書きますね。

主さんも風邪ひかないように温かくして寝て下さいね😄

おやすみなさい😄💤

No.17 18/02/08 15:17
匿名1 

>> 14 削除されたレス 主さん こんにちは😄

言葉って本当に難しいです。ですが主さんは優しいので そのままでいてほしいです

変な言い方になりますが…優しさを押し付けてる訳ではありませんが 何をしても無駄だと感じた時 優しい自分を捨てたい やめたいと思う人もいると思うのです。そういう人は減ってほしいです。

主さんの 後釜にすわろうとしていた人は主さんの羨ましかったのでしょうね。追い出そうとしたかもしれませんが その子なりに理由があったのでしょうね
その人の背景にあったもの
事情があったとしても 友達のとってくれた行動は嬉しいですね
主さんの思いは こういう風に 主さんを必要としている人達に守られていくのだと思います

まずは 主さんを必要としてくれてる友達
主さんと出会えてよかったと言ってくださっている友達をしんじてみて下さいね😄

No.19 18/02/11 22:04
通行人19 

大丈夫ですか?

No.20 18/02/11 22:25
匿名1 

主さん こんばんは😄

返事 少し待って下さいね

• << 22 ☕ありがとう❤    1さん、ようこそ。 お時間・お身体に無理ないようになさってくださいね。 ゆっくりで大丈夫ですよ♪。 いつもコメント本当にありがとう。 おやすみなさい☆彡。

No.22 18/02/12 00:07
名無し 

>> 20 主さん こんばんは😄 返事 少し待って下さいね ☕ありがとう❤   
1さん、ようこそ。
お時間・お身体に無理ないようになさってくださいね。
ゆっくりで大丈夫ですよ♪。
いつもコメント本当にありがとう。
おやすみなさい☆彡。

No.23 18/02/12 12:18
匿名1 

>> 18 削除されたレス 主さん 寒いね😲💦

元気にしてますか?

>「優しいのはあなた。あなたの優しさが私の優しさを育ててくれてる…いつもありがとう」

主さんの気持ちは優しいね😄そして本当に その通りだと思うよ😄優しさに触れて優しくなれる。そう思います

ここからは ※閲覧注意です

主さんを追い出そうとした人は相手が悪すぎました。差別や偏見と捉えらそうですが 日本をき嫌ってるのに日本をりようする。図々しい、残虐、ニュースなどで騒いでるような残虐な犯罪がパタリとやんだ時は犯人はそうだったんだなと思います
全員がとは言いませんがかかわらないほうがいい 関わると ろくな事はありません
真実を知るのも大切な事だと思います すれが荒れてしまったらすみません。

主さんは この前は夕飯は何作りましたか?

私は 寒いのでシチューや とん汁 おでんなど よく作りますよ😄

私は一人暮らしの経験はありません😓💦自由になりたいので一人になりたいけど 一人暮らしは防犯の意味でも 霊的な意味でも 無理です😅

でも一度はしてみたいてます✨😔

No.24 18/02/13 01:07
名無し 

>> 23 ☕ありがとう❤  
1さんこんばんは。
本当!今日寒すぎるね:(≧人≦);
私の街でも雪が降りました。

閲覧注意、拝見しました。
何を仰りたいかよく分かります。
個人を知り、全体を学ぶ。
大切なことですよね。

私は豚キムチと炊込御飯を作りましたよ。
組込式の1口コンロなので品数多く作れないのが残念です。

鍋物・汁物、いいですね~。
私もおでん初挑戦してみようかな。
牡蛎醤油やオイスターソースで美味しい出汁ができるそうです。

一人暮らしはいいですよ。
この街に来て3ヶ月、最初は慣れず余所の街の気分が抜けませんでしたが、今ではこここそが自分の街だとしみじみ思っています。

この街を本当に好きになりました。
お正月に気付いたんです。
あ、いいなあ、この街いいなあって。

好きなとこドンドン増えていますよ。
漸く街の一員になれたようで、この気持ちに気付いた時は泣きたくなるほど感激しました。

防犯にはオートロックおすすめです。
住人が多いながらゆったりした街がいいかなと思います。
私の街はさり気なく暖かいですよ😃。

No.25 18/02/14 06:05
匿名1 

>> 24 主さん おはようございます😄

雪 大丈夫でしたか?

コンロは不便ですね。
簡易?の カセットコンロを買って使うようにするのは どうでしょう?

豚キムチと 炊き込御飯 美味しそう(o^O^o)

>牡蛎醤油やオイスターソースで美味しい出汁ができるそうです。

主さん、料理は出汁つくったり手間かけて作るほうですか?

一人暮らし、慣れてきましたね(o^O^o)

友達とは住んでる距離は、遠くになりましたか?会おうと思えば会える距離ですか?
新しい街でも友達できて楽しいと思える時間が増えたり安心感あるといいなと思います😄

少しづつ楽しいことなどみつけていけるといいですね

No.26 18/02/15 05:40
名無し 

>> 25 ☕ありがとう❤  
雪は積もらない地域なので交通は大丈夫ですよ。
体に付いたら溶けてシミになるのが憂鬱です。

私の理想的な生活は
※安全
※身軽
※倹約
の3つです。
シンプルに生きたいな…と。

荷物は少なく倹約に…ガスコンロや冷蔵庫は置いてません。
レンジもテレビもドライヤーも掃除機も買ってませんよ。

レンジはなくても過ごせるし、パソコンでは無料視聴番組が楽しめます。
髪は水分を吸い取れば乾きは早く、掃除には箒で事足ります。
炊飯器もありませんが土鍋で炊くご飯は最高ですよ。

料理の手間や品数はガスコンロの数に比例すると思います。

友達とは少しですが近くなりましたよ♪。
駅まで半分の距離になったので。

楽しいこと、そうですね。
1さんとの話は楽しいです😃。

コメント嬉しかったです。
あ、朝だ、おはようございます🌷。

• << 28 おはようございます😄 雪の積もらない地域でよかった。粉雪が 洋服につくのが気になるのですか? 倹約家 シンプルにいまは ミニマリストという必要最低限のものしか置かない人 増えてるそうですね😄 余談ですがモニタリングという番組で 旦那様が仕事から帰ってきたら妻がミニマリスト生活を始めていたというものでテレビや洗濯機も洗濯板が置かれシャンプーもなく 固形石鹸のみでした 奥さんは忙しく旦那様に お皿洗いを頼んでたけどスポンジもなく悩んだあげく 手で直接洗ってました。 主さんの 生活をきいて つい思い出しました。 オチが おもしろかったですよ 旦那様 最終的に 嫌々おれてましたが もし…どうしてもこれだけは置きたいというものがあればといわれて答えたのが スポンジ! お皿洗うスポンジで みてて爆笑しました(笑) テレビの話になってしまったので続きます
  • << 29 ぬさんの理想的な生活、安全 身軽、倹約でシンプル! 主さんのような生活、私の友達がしてます。テレビは携帯で、ごはんは鍋で炊くなど、どらいやーもなくエアコンも節約みたいな、洗濯機は理由ありでこいんらんどりーです。 さすがにドライヤーは送りました。ほかのものは断られまましたが、つい思い出してしまいました💦 主さん困りませんか? 楽しんでるならいいですが😅 27さん?の言うように冷蔵庫どうするんですか?冬場は誤魔化せるとして夏はかいますか? 私とはなすの楽しいと言ってくれてありがとうございます😄 私も主さんと話すとたのしいです🎵

No.27 18/02/15 05:59
名無し27 

横から失礼!
冷蔵庫ないと食材夏場はく…腐るぞ!

• << 31 ☕ありがとう❤   そうですよね。 夏場のことも考えてますが、腐らない食材は備蓄して、足が速いものはその日その日で食べきろうと思ってます。 スーパーの半額弁当(160円~250円)で乗り切るのもいいですね。 冷蔵庫、一人向けのなら設置されてるんですが一瞬も使ってません。

No.28 18/02/15 07:27
匿名1 

>> 26 ☕ありがとう❤   雪は積もらない地域なので交通は大丈夫ですよ。 体に付いたら溶けてシミになるのが憂鬱です。 私の理想的な生活は ※安全 … おはようございます😄

雪の積もらない地域でよかった。粉雪が 洋服につくのが気になるのですか?

倹約家 シンプルにいまは ミニマリストという必要最低限のものしか置かない人 増えてるそうですね😄
余談ですがモニタリングという番組で 旦那様が仕事から帰ってきたら妻がミニマリスト生活を始めていたというものでテレビや洗濯機も洗濯板が置かれシャンプーもなく 固形石鹸のみでした 奥さんは忙しく旦那様に お皿洗いを頼んでたけどスポンジもなく悩んだあげく 手で直接洗ってました。

主さんの 生活をきいて つい思い出しました。
オチが おもしろかったですよ
旦那様 最終的に 嫌々おれてましたが もし…どうしてもこれだけは置きたいというものがあればといわれて答えたのが
スポンジ! お皿洗うスポンジで みてて爆笑しました(笑)

テレビの話になってしまったので続きます

No.29 18/02/15 07:42
匿名1 

>> 26 ☕ありがとう❤   雪は積もらない地域なので交通は大丈夫ですよ。 体に付いたら溶けてシミになるのが憂鬱です。 私の理想的な生活は ※安全 … ぬさんの理想的な生活、安全
身軽、倹約でシンプル!

主さんのような生活、私の友達がしてます。テレビは携帯で、ごはんは鍋で炊くなど、どらいやーもなくエアコンも節約みたいな、洗濯機は理由ありでこいんらんどりーです。
さすがにドライヤーは送りました。ほかのものは断られまましたが、つい思い出してしまいました💦

主さん困りませんか?
楽しんでるならいいですが😅
27さん?の言うように冷蔵庫どうするんですか?冬場は誤魔化せるとして夏はかいますか?

私とはなすの楽しいと言ってくれてありがとうございます😄
私も主さんと話すとたのしいです🎵

• << 32 ☕ありがとう❤   1さん、こんにちは~。 スポンジ、つい笑ってしまいました。 そんな物まで廃止されてたんですか(笑) 何故そこまで?と思ってしまいますね。 お皿によっては落ちにくいですから気持ち分かります。 私の食器は国産美濃焼で、ご飯粒もへばりつきませんよ。 私の場合、洗濯機は気に入ったのが理想的な値段に落ちるまではお風呂で押し洗いしてますよ。 手洗いなので、ある意味では贅沢な洗い方かも(笑) ドライヤーはかなり電気を食うので、そこが家計には地味に響くんです。 ・温める ・冷やる ・風を出す これを数十分は持続させるので高いのも分かりますよね。 私の推測ですが、ドライヤーはパソコンやエアコンよりもお金を食います。 ドライヤーなら場所も取らないし、あれば便利な時もあるので使ってるかもしれませんが、それぐらいにしておいたほうがいいかも😥。 私も家電は最小限でいいんです。 レンジや炊飯器など体に悪い物もあるし、消費者が便利さと健康と料金を天秤に掛けて正しい選択をできる時代だと思います。 私は冬からスタートしましたが、夏場についても考えています。 自転車で5分のスーパーが7時超えたら半額(160~250円)になります。 量もあり、美味しいです。 種類もあるんですよ。 本当に満足できるお弁当です。 食材は腐りにくいものを備蓄、足が速いものはその日その日で食べきろうと思ってますよ。 1さん、昨日今日とあったかいです♪。 1さんの街はどうですか?☀

No.30 18/02/15 08:02
匿名1 

>> 29 すみません💦

ぬさん→主さん

カタカナのほうが読みやすいのに 変換してなくて ひらがなだらけで すみません😅💦

No.31 18/02/15 11:04
名無し 

>> 27 横から失礼! 冷蔵庫ないと食材夏場はく…腐るぞ! ☕ありがとう❤  
そうですよね。
夏場のことも考えてますが、腐らない食材は備蓄して、足が速いものはその日その日で食べきろうと思ってます。
スーパーの半額弁当(160円~250円)で乗り切るのもいいですね。

冷蔵庫、一人向けのなら設置されてるんですが一瞬も使ってません。

• << 36 スーパーでそこまで安いのあるのか… でもそれって午後の8時とかの時間ですよね… 仕事は定時制?

No.32 18/02/15 12:19
名無し 

>> 29 ぬさんの理想的な生活、安全 身軽、倹約でシンプル! 主さんのような生活、私の友達がしてます。テレビは携帯で、ごはんは鍋で炊くなど、ど… ☕ありがとう❤  

1さん、こんにちは~。
スポンジ、つい笑ってしまいました。
そんな物まで廃止されてたんですか(笑)
何故そこまで?と思ってしまいますね。
お皿によっては落ちにくいですから気持ち分かります。
私の食器は国産美濃焼で、ご飯粒もへばりつきませんよ。

私の場合、洗濯機は気に入ったのが理想的な値段に落ちるまではお風呂で押し洗いしてますよ。
手洗いなので、ある意味では贅沢な洗い方かも(笑)

ドライヤーはかなり電気を食うので、そこが家計には地味に響くんです。
・温める
・冷やる
・風を出す
これを数十分は持続させるので高いのも分かりますよね。
私の推測ですが、ドライヤーはパソコンやエアコンよりもお金を食います。
ドライヤーなら場所も取らないし、あれば便利な時もあるので使ってるかもしれませんが、それぐらいにしておいたほうがいいかも😥。

私も家電は最小限でいいんです。
レンジや炊飯器など体に悪い物もあるし、消費者が便利さと健康と料金を天秤に掛けて正しい選択をできる時代だと思います。

私は冬からスタートしましたが、夏場についても考えています。
自転車で5分のスーパーが7時超えたら半額(160~250円)になります。
量もあり、美味しいです。
種類もあるんですよ。
本当に満足できるお弁当です。

食材は腐りにくいものを備蓄、足が速いものはその日その日で食べきろうと思ってますよ。

1さん、昨日今日とあったかいです♪。
1さんの街はどうですか?☀

• << 35 主さん こんにちは☀ 立派なミニマリストだね😄 モニタリングは 旦那が帰ってきて妻がミニマリストになっていたら!!という企画でした お皿洗いというより お弁当箱を洗うのに しばらく考えて 直接手で洗ってましたが 角の汚れがおちないなど ブツブツいってました だから何よりスポンジだったのでしょう(笑) 主さんは良い食器をつかってますね😄 モニタリングでは洗濯機なしの 選択板みて 昭和かっ‼とツッコンでましたよ 主さんはバスタブで?残り湯で洗いますか?すすぎの水の量が洗濯機の水の量を超えないですか?早く気に入った洗濯機見つかるといいね 主さん 炊飯器やレンジの理由分かりましたが、 体調崩したら大変だね とりあえず 常温で日もちするものは 置いていたほうがいいかなと思います😄 ドライヤーなしで大丈夫ですか? 髪乾かないと風邪ひきません? そこだけ心配です😲 風邪ひかないようにね(^_-) 主さんは あたたかいところに住んでるんだね😄 私も あたたかいほうかな! 雪は 時々積もるけどね 主さん風邪ひかないようにね😄

No.33 18/02/15 12:23
名無し33 

頑張れよ❗

No.34 18/02/15 12:40
名無し 

>> 33 ☕ありがとう❤  
頑張るね。
家族って一番身近で、一番気が休まる存在のはずと思って耐えてきた…。
子供ながら家族の形を作ろうと今までずっと頑張ってきたの。
でも違った。
私は永遠にゴミバケツ。
ゴミみたいな言葉を吐かれ、要らない物扱いされ、存在まで疎まれてきたよ。

愚痴ってごめんなさい😢。

No.35 18/02/15 15:20
匿名1 

>> 32 ☕ありがとう❤   1さん、こんにちは~。 スポンジ、つい笑ってしまいました。 そんな物まで廃止されてたんですか(笑) 何故そこまで?と思… 主さん こんにちは☀

立派なミニマリストだね😄

モニタリングは 旦那が帰ってきて妻がミニマリストになっていたら!!という企画でした お皿洗いというより お弁当箱を洗うのに しばらく考えて 直接手で洗ってましたが 角の汚れがおちないなど ブツブツいってました
だから何よりスポンジだったのでしょう(笑)
主さんは良い食器をつかってますね😄
モニタリングでは洗濯機なしの 選択板みて 昭和かっ‼とツッコンでましたよ

主さんはバスタブで?残り湯で洗いますか?すすぎの水の量が洗濯機の水の量を超えないですか?早く気に入った洗濯機見つかるといいね

主さん 炊飯器やレンジの理由分かりましたが、
体調崩したら大変だね
とりあえず 常温で日もちするものは 置いていたほうがいいかなと思います😄

ドライヤーなしで大丈夫ですか? 髪乾かないと風邪ひきません? そこだけ心配です😲
風邪ひかないようにね(^_-)

主さんは あたたかいところに住んでるんだね😄
私も あたたかいほうかな!
雪は 時々積もるけどね

主さん風邪ひかないようにね😄

• << 37 ☕ありがとう❤   何も立派じゃないよ~。 1さんも独立して一人暮らし始めてみたら考え変わるかも。 「自分の力で生きるのって満足感あるよ。」 安い物より安全な一生物を使おうって決めてるの。 ドライヤーは使わないけどタオルで乾かせばそんな困らないよ。 私は関西南部だから暖かい地域よ😃。 心配してくれてありがとう☺。

No.36 18/02/15 18:16
名無し27 

>> 31 ☕ありがとう❤   そうですよね。 夏場のことも考えてますが、腐らない食材は備蓄して、足が速いものはその日その日で食べきろうと思ってます。 … スーパーでそこまで安いのあるのか…
でもそれって午後の8時とかの時間ですよね…
仕事は定時制?

• << 38 ☕ありがとう❤   午後7時以降、種類も豊富ですよ。

No.37 18/02/15 21:37
名無し 

>> 35 主さん こんにちは☀ 立派なミニマリストだね😄 モニタリングは 旦那が帰ってきて妻がミニマリストになっていたら!!という企画でし… ☕ありがとう❤  
何も立派じゃないよ~。
1さんも独立して一人暮らし始めてみたら考え変わるかも。
「自分の力で生きるのって満足感あるよ。」

安い物より安全な一生物を使おうって決めてるの。

ドライヤーは使わないけどタオルで乾かせばそんな困らないよ。
私は関西南部だから暖かい地域よ😃。
心配してくれてありがとう☺。

• << 39 主さん 「自分の力で生きるのって満足感あるよ。」って 主さん立派です😄 やっぱり私には無理です😓自由に生きたいけど一人でできない事ばかり、ルームシェアくらいが私にはいいのかもしれない😅 主さんは今 一人暮らし満喫できてるようでなによりです!! 主さんは関西で 暖かい地域なんだね 私も暖かい地域だけど 暖房つけてても髪かわいてないと次の日には すぐ風邪ひいてしまう😓 主さんはタオルで🆗なんだね それでも油断しないように気をつけてね😄 食品は安全面優先は大切な事だと私も思います 栄養のバランスも大切だけど添加物や原産地 加工地チェックします 主さんも安全優先して健康でいてね😄 運動はしてますか? 軽くウォーキングするだけでも心も体もリフレッシュできますよ✨

No.38 18/02/15 22:22
名無し 

>> 36 スーパーでそこまで安いのあるのか… でもそれって午後の8時とかの時間ですよね… 仕事は定時制? ☕ありがとう❤  
午後7時以降、種類も豊富ですよ。

No.39 18/02/18 09:29
匿名1 

>> 37 ☕ありがとう❤   何も立派じゃないよ~。 1さんも独立して一人暮らし始めてみたら考え変わるかも。 「自分の力で生きるのって満足感あるよ。」… 主さん 「自分の力で生きるのって満足感あるよ。」って 主さん立派です😄

やっぱり私には無理です😓自由に生きたいけど一人でできない事ばかり、ルームシェアくらいが私にはいいのかもしれない😅 主さんは今 一人暮らし満喫できてるようでなによりです!!

主さんは関西で 暖かい地域なんだね 私も暖かい地域だけど 暖房つけてても髪かわいてないと次の日には すぐ風邪ひいてしまう😓
主さんはタオルで🆗なんだね
それでも油断しないように気をつけてね😄

食品は安全面優先は大切な事だと私も思います
栄養のバランスも大切だけど添加物や原産地 加工地チェックします
主さんも安全優先して健康でいてね😄
運動はしてますか?
軽くウォーキングするだけでも心も体もリフレッシュできますよ✨

No.40 18/02/18 15:39
名無し 

>> 39 ☕ありがとう❤  

一人暮らしを始める前は、私もとても不安でした。
様々な点で不安しかなくて…。
1さんより不安は強く、自信なんてなかった。
条件は非常に悪かった。

病気で仕事が見付からない。
暖かい家族はいない。
女性の一人暮らし。

でも成し得ました。
友達の協力を得て成し得たんです。

ルームシェアは薦めたくないな。
絶縁した人達を知っているから。

よっぽどシッカリしていて、人付き合いが良くないと、一人暮らしより困ったことになると思います。

良い独立を成功してほしいのでストレートに書きました。

• << 45 主さん おはよう😄 主さんは 嫌な家族から逃れたい気持ちで出てきて 病気で不安もある でも逃れた 主さんの力で! 逃げるしかなかった家族 だからこそ一人の今を満喫してほしいです いつかは 今みたいに心に嫌から家族は いなくなって主さんの幸せになってほしい😄 主さんなら掴めると思うから。今は一人の時間 満喫してね😄 ルームシェアは よくないんだね!どうしても 一人になれない気持ちから そういう事を都合よく考えていたけど まず私は強くならないといけない 一人で暮らす事で強くなれるかな。何か目標ないと 潰れそう だけと゛今の生活も潰れそう でも強くなりたい 主さん病気もあって辛いとおもうけど まずは 病気を治していくこと そして好きな事をしましょう😄

No.41 18/02/18 18:09
名無し41 

はじめまして(^_^)
貴方のスレと他の方々との やり取り拝見してて ほっこりしました(^_^) 癒されました❣️ ありがとうございます😊 時々お邪魔してもいいですか?

No.42 18/02/18 22:03
名無し 

>> 41 ☕ありがとう❤  

41さん、大大大歓迎ですよ。
ほっこりだなんて勿体ない御言葉で、でも隠れて踊りたくなるぐらい嬉しいです。
私は心に傷痕あるのでたまにボヤきます。
それでも御迷惑じゃなければ是非どうぞ。

どうぞ~♪
(*´▽`o☕o ☕☕☕

皆さん、素顔で戴きましょう。
気取らず構えず自然にね。

No.43 18/02/19 11:24
名無し41 

主さん こんにちは☀️
ありがとうございます😊🍀
ボヤいていいと思います(^_^)
人間ですし(^_^)

No.44 18/02/19 13:35
名無し 

>> 43 41☕ありがとう❤

41さん、こんにちは。
まだ寒く感じるけど、予報によると少しずつ暖かくなってきてるみたいですよ😊。
ここでは一足先にハートから暖めて戴いて本当に感謝しています。

実家では人間なんか止めてもいいと思っていました。
動物のことは好きでも、人間のことは大嫌いになってしまっていたんです。

ここで皆さんと出会えて幸せです。
家族は私にたびたび「友達なんていない」と遠回しに言い、「友達?ああネットの知り合いか」と鼻で笑いました。
他人の前でも「ネットの友達ね」と貶します。
リアル友達との予定を話した時に。

No.45 18/02/20 07:14
匿名1 

>> 40 ☕ありがとう❤   一人暮らしを始める前は、私もとても不安でした。 様々な点で不安しかなくて…。 1さんより不安は強く、自信なんてなかった… 主さん おはよう😄

主さんは 嫌な家族から逃れたい気持ちで出てきて
病気で不安もある
でも逃れた 主さんの力で!

逃げるしかなかった家族
だからこそ一人の今を満喫してほしいです
いつかは 今みたいに心に嫌から家族は いなくなって主さんの幸せになってほしい😄
主さんなら掴めると思うから。今は一人の時間 満喫してね😄

ルームシェアは よくないんだね!どうしても 一人になれない気持ちから そういう事を都合よく考えていたけど まず私は強くならないといけない
一人で暮らす事で強くなれるかな。何か目標ないと 潰れそう
だけと゛今の生活も潰れそう
でも強くなりたい

主さん病気もあって辛いとおもうけど まずは 病気を治していくこと そして好きな事をしましょう😄

No.46 18/02/20 10:29
名無し 

>> 45 ☕ありがとう❤  

今日は実家の法事…。
苦痛だけど故人のために行ってくる。
お供えのお花もお菓子も買ってきた。
こんなんするの私だけ。
どの兄弟も冷酷非道……

1さん、皆さん、見守っててください…
泣かずに帰ってこられるように……

どうかお願いします。

……………もう行かなくちゃ……

No.47 18/02/20 12:26
匿名1 

>> 46 主さんだけなんだね

優しいね

見守ってますよ

No.48 18/02/21 01:22
名無し 

>> 47 ☕ありがとう❤  
私がどれだけしても「いつも」「普通」「いいかっこするな」で片付けてしまう家族。
兄弟がしたら殊更に大声で「優しい」「気が利く」「立派」と拍手喝采して評価。

家族が都合良く私を貶し罪を擦り付け、自分達は甘い汁吸っていこうって魂胆がありありと見えた1日でした。
疲れ切りました。

いま帰りました。
今から夕食や寝る準備です。

人を恨む理由って、それだけのことをされてきたからこそしてしまうんですよね。
罪を償わず、反省も改心もない犯罪者は永遠に犯罪者のままだと思っています。

それが私の家族です。

1さん、応援ありがとうございました。
さっき読ませて戴き涙が出ました。
ありがとうございます😢。

No.49 18/02/21 09:03
匿名1 

>> 48 主さん 昨日は お疲れ様でした。

難しいことだけど そんな家族は家族じゃないから 聞き流して 忘れよう
何か言わないと気がすまない、変わらない相手を相手にすると自分が参る
自分を守ってあげよう😄

私も 罪を償わない犯罪者は許せない。法的に償っても 心から償ってなければ償いではないから それも許せない 心から償ったのなら償った生き方しか認められない
世の中には 許されてはいけない人間がいると思ってます

主さんの家族 家族とは思えない。逃げるように一人暮らし始めて 一人になれて本当に よかったと思います

こうして関わらないといけない時があるのは苦しいと思います。
人を憎む気持ちは 疲れます
許されない人間を許す必要はない。ただ許せない 憎しみの気持ちで支配されるのは 苦しすぎる そしてバカらしくなる
許されない人間は そんな気持ち感じないで 適当に生きてる
主さんには、 そんな家族に心まで支配されたままでいてほしくないです

これから先 主さんの人生 家族と切り離して生きていけたらと思います。

No.50 18/02/21 14:52
名無し 

>> 49 ☕ありがとう❤  

1さん、返事らしい返事もできなくてごめんなさい😢。
とても疲れてしまったんです。

犯し続けたDVを反省せず殺人未遂を開き直って大口を叩く家族を見て惨めな気持ちになりました。
私を騙し、こき使えるだけこき使って、私への八つ当たりを続けるつもりだったのが分かったんです。
家族が話し、私は聞いてました。
言葉のアヤとかではなくて、完全に自分たちの利益を追求した意志主張でした。

愕然としてしまいました…。

こんなの家族じゃありませんよね…。
やっぱり家族じゃなかったんですね…。

安心しました。

バレてない犯罪者は、逮捕された犯罪者より質が悪い。

あんなの家族じゃない。
あんなの正常じゃない。

• << 51 主さん 本当に お疲れ様でした 返事は気にしないで下さいね 自分の体 心を今は一番大切にしてくださいね。 あんなの家族じゃない それでいいんですよ 家族じゃなくても辛い事なのに 家族だからこそ犯されてきた事は許せない。許す必要もないです 家族と縁を切る事は考えていませんか? 法事などで家族と関わるのもやめてしまいませんか? 故人を思い 法事など大切だとおもいますが これは私の考えですが どこにいても 心の中で故人をおもえる。嫌な思いをする法事など行かないで ただ心で思う 気になるのでしたら遺影 写真置いて 主さんは主さんだけで自分の部屋で 手を合わせるというふうに。 戸籍で縁を切るのは できるのでしょうか?私の知り合いは 戸籍で縁を切れなくて 会わない 連絡をとらないなど 何年間か続いていれば 縁をきっていると認められたような話を聞いたような気がします。主さんと同じように暴力を受け憎しみ 家を出てます。一切関わらず 最初は 家族の問題で 家族以外から連絡きてましたが 関わってないのでと全てを拒否してます 今は どこからも家族からも連絡はない生活をしてます 死んだ時は連絡はくるかもしれないので それも無視すると決めているようですよ こんなふうに自分から家族を捨ててもいいんですよ 主さんが楽になれるなら。 主さんは 形だけでも家族じゃないと これから先 困ることありますか?保証人とかに必要ですか?他に あてがたり 書類上 名義だけ必要だから切れないなどなければ もう関わらないほうがいいと思います。 主さんの仰るように 捕まる犯罪者だけが悪ではなく 捕まらない、見つからない悪は存在します。許さなくていいです。 もう これ以上嫌な思いしなくていいです。 主さん 疲れてますね 心をやすませてあげて下さいね こういう話ばかりすると 気持ちが重くなりそうだったら 普通の話もしたりしませんか? 主さんの思ってる気持ちで大丈夫ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する