注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

コインチェック騒動は北朝鮮の犯行?

レス3 HIT数 1586 あ+ あ-

心配性
18/02/07 14:58(更新日時)

韓国の情報機関・国家情報院から、北朝鮮は仮想通貨取引所へハッキングを複数回行っており、コインチェックからの不正流出事件もその中に含まれるとの指摘が出ている。

北朝鮮が仮想通貨に目を付けている話は以前から出回っていたので、十分あり得そうな話だと思った。犯人のウォレットは監視されているままなら、最後は北朝鮮による国際犯罪へ辿りつくのか。ますますひどい話になってきた。

No.2598840 18/02/07 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/07 11:13
匿名1 

北朝鮮の可能性も十分あると思います。他の国家が絡んでいる可能性もありますね。もしくはコインチェックの内部犯行の可能性など。どちらにしても解決にはまだ時間がかかりそうですし。解決せずにコインチェック倒産なんてことになったらまた仮想通貨の相場はだだ下がりですね。

No.2 18/02/07 14:44
匿名2 

数年前に年に何回も銀行ATMがダウンしたのも外部からの攻撃で、異常を感知したサーバーが事故を懸念しシャットダウンしたんだとか。

この時は国は中国からの攻撃で、その攻撃元は中国人ではなく北朝鮮系の人物からの攻撃だったそう。コインチェックは被害者だけどセキュリティの甘さから被害者報道はされないんだよな。

どこの国かわからないけど、サイバー攻撃で楽して金をせしめるなんて国の体をなしていない。そんな糞みたいな国はいつか崩壊する

No.3 18/02/07 14:58
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

コンピューターウイルスとかハッキングする連中は捕まえたら問答無用で処刑にすれば良いのに…あの北の問題国家はどうしたら良いのかね?世界挙げて兵糧攻めしようとしたら、五輪浮かれでクソ大統領がウェルカムだもの?開いた口が塞がらない…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧