注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女を怒らせてしまったかもしれません…

レス7 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 10:24(更新日時)

やたらと長文になってしまいました…。

先週の土曜、以前から彼女と一緒に行こうと言っていたライブが有りました。
特に当日の予定を話し合っていたわけではないのですが、
ライブの開催は夜だったのでなんとなくぼんやりと日中はデートをして夜になったらライブに行く感じかな?と思っていました。

ですが、ライブの1週間ほど前になってから急遽遠方に住む彼女のお姉さんがこちらに遊びに来ることになり、
彼女は日中はお姉さんと観光を兼ねたお出かけにいくことなり、夜になったら会場で合流することになりました。
特に日中会う約束をしていたわけでもないので気にせず楽しんできて、と言った気持ちでした。

そんな中、ライブ会場に自分の知り合い(全員男)が何人か来るということを知り、
しばらく会っていなかったのでライブ後にご飯に行こうという話になりました。
彼女と一緒にいるのもちろん楽しいですが、男同士で過ごすのはまた違った楽しさがあるので快諾をしてしまいました。
この時点で彼女に夜はどうする?といった確認や、他の人とご飯に行っていい?といった確認はしていません。

そしてライブ当日。
日中は彼女からLINEで今○○にきてる!といったお姉さんとのお出かけの報告が楽しそうに送られてきており、ある意味普段通りでした。
ライブの時間が近づき会場で彼女と合流。着いた時点で彼女も彼女の知り合いと談笑していたので、きっと彼女も知り合いとご飯に行くのかな?
と思っていました。(ただ、ついこの前あんまり最近○○の現場に仲いい人いない…と言っていました…)
ライブ直前になり彼女と座席につくと、彼女は「今日はこのあとどうするの?」と聞いてきたので「知り合い(共通の友人)とご飯行くよ」と答えると
「そう。」と今考えると割りとそっけなく返してきました。
その後も他愛ない話をして笑いあってはいたのですが…ライブが終わったあと楽しかったね~と話しかけると何故か塩対応。
「このあとどうするの?知り合いとご飯行くの?」と聞くと「いや帰るかなー」との返事。その後ロビーに向かう間は無言でした。
ロビーには知り合いがいたので、自分、彼女それぞれの知り合いのもとに行き、軽く談笑していました。
時間も時間だったので自分たちは早々に切り上げてご飯に行くことになり、彼女に一言「じゃあ今日はこれでね、バイバイ!」とことわりを入れてご飯へと向かいました。
…と書くと聞こえはいいですが、形としては彼女を置いていってご飯に行ったことになります。

知り合いたちとお店についた時点で、以前そのお店は彼女と来たことがあったのでお店の写真を撮り「○○に来てる~」と写真を送りました。
返信はスタンプのみ。(自分たちの関係は基本的にスタンプはほぼ使わず、スタンプが返ってくるときは大体何かがある時なのですが…。)
そして3時間ほど食事をし、食事を終えた時点でLINEを送ると、なんだかまた返事がそっけない感じになっていました。

【続きます。】

タグ

No.2598771 18/02/07 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 01:03
匿名さん0 

【続き】
、、というのが導入部分…というか背景です。

上記のようなことがあり、それからLINEを送っても全然返ってこなかったり、短文です。例えば昨日(6日)は何も返ってこず既読スルーです。
ただ、彼女の仕事が超繁忙期ということもありここ何日かは朝に出勤して終電以降に退勤を繰り返しており単純に忙しいだけの可能性も十二分にあるのですが、みなさんはこの状況をどのように感じられますでしょうか…。
単純に忙しいのであればあまりLINEを送ってもウザいだけだろうなあ、と思って控えているのですが、もし怒らせてしまっているのであれば時間は経ってしまっていますが、
それとなく切り出して謝ろうかと思います…。というか改めて書き出して見ると完全に怒らせてしまっているような気がしてきました…。が、ご意見をお願いします。
また、謝る場合は時間が経っていること、この件に触れずどうでもいい話を送ってしまっている状況でどのように切り出すべきなのかアドバイスをお願いします…。

  • << 3 相手の気持ちを慮ること。 そして、想定しうるリスクにはあらかじめ対処しておくこと。 今回の場合、「本当は君と一緒にいたいけど、久しぶりに会う 仲間から誘われて断れそうにないから、ごめんね」と一本メール 打つだけで回避できた。所要時間15秒。 仮に彼女がライブ後に会う気がなくても、「一緒にいたかった」 という気持ちが伝われば、より関係が深まるもの。 とはいえ、起きてしまったものは仕方ない。クレーム対応の 原則はスピードと誠意。スピードはすでに手遅れのようなので、 せめて直接会って精神誠意謝るべし。もちろん菓子折り(プレゼント) は必須。そして言い訳をしない。配慮が足りなかった自分の非を 認め、二度と繰り返さないことを約束する。 とはいえ、上記は付き合い始め1年以内限定の措置。 それ以上付き合っていて、こちらのウィークポイントを理解 してくれない彼女には相性が悪いと推定される。 早期の撤退をお勧めする。 以上、クレーム対応室より。

No.2 18/02/07 01:38
匿名さん2 

ライブ終わった後も一緒にいたいな~って思っていたのかな?自分だけ男友達とご飯にいくの?私は?どうするの?そんな気持ちの行き違いかな~💦?ならそう言えばよいのに!気持ちを自分の胸にしまいこんでしまったのかな?
私も忙しい中、時間を作って会えた彼に、もう少し一緒にいたいと言い出せず、数秒だけ手をつないでお互いの向かう駅へと行った事がありました💦こういう思いのすれ違いが私も最近多いです!
そんな時はモヤモヤを無くすために寂しくて辛い~💦って内容を送るのですが…💧辛いのか~辛くなるでないぞ~って返信がさらりときます。だからあまり考えすぎずに関係性を楽しく修正出来ていくように歩みよることかなって!
わかっていても悩むけどね笑💦

No.3 18/02/07 02:40
通行人3 ( 30代 ♂ )

>> 1 【続き】 、、というのが導入部分…というか背景です。 上記のようなことがあり、それからLINEを送っても全然返ってこなかったり、短文… 相手の気持ちを慮ること。
そして、想定しうるリスクにはあらかじめ対処しておくこと。

今回の場合、「本当は君と一緒にいたいけど、久しぶりに会う
仲間から誘われて断れそうにないから、ごめんね」と一本メール
打つだけで回避できた。所要時間15秒。
仮に彼女がライブ後に会う気がなくても、「一緒にいたかった」
という気持ちが伝われば、より関係が深まるもの。

とはいえ、起きてしまったものは仕方ない。クレーム対応の
原則はスピードと誠意。スピードはすでに手遅れのようなので、
せめて直接会って精神誠意謝るべし。もちろん菓子折り(プレゼント)
は必須。そして言い訳をしない。配慮が足りなかった自分の非を
認め、二度と繰り返さないことを約束する。

とはいえ、上記は付き合い始め1年以内限定の措置。
それ以上付き合っていて、こちらのウィークポイントを理解
してくれない彼女には相性が悪いと推定される。

早期の撤退をお勧めする。

以上、クレーム対応室より。

No.5 18/02/07 09:38
恋愛の達人5 

そりゃ怒ってますよ!
事前に言ってくれてたら、ライブ後に またお姉さんとご飯食べることもできたんだし。
きっと彼女も友達とご飯行くのかな?って…めちゃめちゃ自分に都合の良い解釈ですよ。なんで早めに言っとかなかったの?って思う。

ラインでやり取りするとすれ違いがちだから、会って謝るしかないですね。
ちょっと会いたいんだけど、○日か○日
空いてる?
って送って、とりあえず会う約束をしましょう。

No.6 18/02/07 09:42
匿名さん6 

うーん、なんで事前にちゃんとその日の段取りを確認したりライブ終わったあとなどどうするか彼女に聞いたりしないの?
彼女からしたらライブ終わったらそれで解散なんて思ってなかっただろうしそれこそ終わった後ご飯行ったりもっと一緒にいたかったと思ってたんじゃないの?
聞いてこなかったし特にその後の話もしてないしって全部勝手な憶測で相手に確認もせずに自己完結しちゃってるよね。
ラインでやり取りしてるならすぐ聞けることじゃんなんで聞かないの?

No.7 18/02/07 10:24
匿名さん7 

そもそもライブも最初から一緒に行ったわけでもない。ライブ終了後にどうするか話してたわけでもない。

彼女の性格にもよるだろうが俺なら放っておくかな(笑)言われたら謝るだろうけどね。

3さんが面白い(笑)
回避の仕方クレーム対応そして相性の部分まで冷静な判断だなー♩同意だ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧