注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

元彼の彼女が妊娠してますが復縁したいです。

レス16 HIT数 4789 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 02:42(更新日時)

1年付き合ってた彼氏に振られてしまいました。
嫉妬や束縛の激しい人で、その件での喧嘩が絶えず
浮気など一切してませんが、よく言い寄られてしまったり
もともと昔から男友達とも交流があるため
彼が、「自分とは釣り合わない」と
自信を失くし嫉妬に疲れてしまったようで
お互い大好きでしたが振られてしまいました。

そして別れてすぐに失恋を癒やすため付き合った彼女と
付き合ってすぐに、一度の行為で妊娠してしまったようで
まだそんなに好きになれていない女性だったので
「責任を取らなきゃいけない、子供に罪はない。でも本当は結婚したくない。〇〇(私)であればどんなによかったか...」
と言っています

彼の彼女は最初から話し合いも出来ず頑なに産むと言い、
一人でも育てる。と言ってるそうなのですが
彼は優しいので、いくらあまり気持ちがなくても
一緒にならなければと責任感を感じています。
でもその彼女とも喧嘩が絶えず先が心配なようで
彼が辛い時も、とても冷たくされてしまったり
好きになる努力はしているみたいなのですが
難しいそうです。情けないですが泣きながら話していました。
正直、うまくいかないと思うし心配です...

私は彼に別れろと強要したりはしていません。
彼が腹を括れば応援したいと思っています
でも正直こんな状態なら私が彼と一緒に居てあげたいです...

どうしたらいいでしょうか?
アドバイス下さい。

18/02/06 23:26 追記
籍はまだ入れてないようで、現在妊娠4ヶ月らしいです。

No.2598726 18/02/06 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 23:44
匿名さん1 

彼がやっぱり結婚したくないよ、パパにもなりたくないよって泣きついて来たら、
私が傍に寄り添ってあげるわ、彼女のことは放っておきなさいって言うつもり?
お腹の子供は大きくなるし、言っておくけど認知って拒否できないよ。
強制認知って制度があるし、堕胎するかは母親が決める権利がある。
父親がおろしてくれと大金積んで、一度は了承したとしても、
やっぱやめたっていうのも認められてる、お金は返すけどね。
ってわけで、堕胎を了承したから認知しないってのも無理。
一発だろうが百発だろうがやったもんはやったんだから、
そもそも好きでもない人とやるんじゃねえよというのが第一印象。
それを優しい人なの~って言えちゃう主って相当頭がお花畑だよ。
優しくないからあなたにすり寄ってきているんじゃん。
元カノ風情が、関係者面して首突っ込んできているけど、
あなたと彼は終わっているし、結婚の意志があると認められているんだから、
あなたが口を出せることは何もない、黙ってなさい。
そんなふらふら元カノに泣きつく男、あなたが奪ったところで幸せになれないよ。
今度はあなたと上手くいかなくなったら、妊娠させた子に泣きつく未来が容易に想像つく。

No.2 18/02/07 00:19
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
責任を感じて嫌々結婚して、子供を育てていくことは可能なんでしょうか?
1さん的に、今の状態で彼はどのような選択をすればいいと思いますか?

No.3 18/02/07 00:49
匿名さん 

主です。
彼女に子供を堕ろして欲しいとは私も彼も思っていません。
最初は産むことに反対だったようですが、もう4ヶ月の子供を堕胎なんて考えられませんし
喧嘩はあれど仲の良い両親に暖かく見守られながら育っていくべきだと思います。
でも、この状況では結婚をしてもうまくいかないのかもしれないと思ってしまいます。子供にとっても良いものなのか分からなくて。

ただ、それは両者が決める事なので私は何も口を出しませんし、慰めることもしていません。自業自得だと言っています。

こんな二人ですが、逆にどうしたら彼と彼女はうまくいきますか?
情けなく愚痴をこぼす元彼が本当に情けないですが本当に好きだったので見てられません。

No.4 18/02/07 01:06
匿名さん4 

あなたが彼のために出来ることは
連絡手段などを絶ち、自立を促すことでは?

彼女さんと彼が話し合いが出来ないと
書いてありますが
子供を身ごもった女性ならば
誰しも産みたいと思うのではないでしょうか。
産める産めないは別として。
好きな男性とのあいだに出来た子を
おろすことは精神的にも
身体的にも辛い事なんですよ。
彼が本当に優しい人ならば分かるはずです。
そして、しっかりしていれば
そんな無責任な行動はしないでしょう。

二人のこれから上手くいくかどうかは
あなたが心配することではありません。
あなたがどうにかできることではありません。

いい加減自分が部外者だということを自覚してください。

No.5 18/02/07 04:06
匿名さん 

>> 4 主です。お返事ありがとうございます。
本当に元彼も無責任だと思うのですが、行為の時に彼女に
私は妊娠できないから中に出して大丈夫と言われたようです
何度も子供を作ろうとしても出来ずそういう体質であると。
それを鵜呑みにする元彼も本当に阿呆なのですが、、

そうですね。
相談をされた身なので、そういった意味では部外者だとは思いませんが私が首を突っ込む事じゃないですよね。

好きでもない人とこんな状況で結婚して本当に幸せに暮らせるか、子供が幸せかもわかりませんが
それでも彼が責任を取るという形で結婚をするのは
正しい事なのか、どう思われるか純粋に皆さんにお聞きしたいです。

それを聞いた上で私が二人の間に茶々を入れたりするつもりはありません。

No.6 18/02/07 06:36
匿名さん4 

言ってることが矛盾してる
返信見てもそう思う

だって
元彼の彼女が妊娠してても
復縁したいんでしょ?笑
そう書いてあるってことは
おろして欲しい、
幸せな結婚じゃないならしてほしくない

そう言っているようにしか見えないし。

どうしても彼女を
悪く言いたいのか、
共感してほしいのかわからないけど、
主って自分勝手だね笑

自分勝手な上に
せっかく返信してくれた方の意見を
受け止めるんじゃなくて
私はこう思いますから!
これかが正解でしょ?
私のやってることに共感してよ!

態度からそう言ってるように見えるし笑
残念だし笑

それに部外者に反応してるけど、
部外者の意味ちゃんと知ってる?笑

ある集団において
その構成員ではない外部の者。外野。
っていう意味だよ?

ってことは
彼氏彼女の問題又は家族の問題なんだから、主は部外者でしょ笑
主はその方達と家族なの?
違うでしょ笑笑

だから間違ったこと言ってないよ
意味も知らずに私は部外者じゃないって
馬鹿だねー笑

No.7 18/02/07 07:02
匿名さん7 

どうすれば良いも何も妊娠させてしまった以上は彼を見守ってあげるしかできないよね。

彼の彼女を色々言ってるけど妊娠させたのは彼なんだよ。責任取るのも当たり前だし彼がホントに嫌なら彼自身が悪者になって自分で何とかするしかないよ。主さんにできる事は見守るくらいしか残念ながらないかな。

別の見方をすれば今の彼女と結婚するならなんだかんだ彼女の事を言ってるが言うほど嫌でもないから結婚するともいえるわけでさ。実際のとこ彼女との関係は分からないからね。

見守りつつ浮気相手にはならないよう気をつけてね。ある意味主さんを振っておいて彼女と付き合い妊娠させて泣き落としで主さんに言い寄ってるチャラいのか情けないのかそんな男にも見えてしまうわけでさ。彼を悪く言って申し訳ないけどね。

No.8 18/02/07 07:39
ラブラブさん8 

スレ文読むと主さんと付き合ってた時も喧嘩ばかりで合わなかったみたいだから、もし妊娠したのが主さんだったら主さんが今の彼女の立場に確実なってたと思うよ。

彼は主さんじゃなくても弱音吐けて甘えさせてくれる女なら誰でもいいんだよ。

主さんだったら…って言葉も、ただの現実逃避で本気じゃない。
上手く行かないのは主さんでも一緒。

お互い未熟な者同士慰め合ってても何も生まれないよ?

No.9 18/02/07 09:02
匿名さん9 

彼女と上手くいくという建前を言いつつ、両親不仲で子供は幸せなのか?私と一緒にいたほうが、という気持ちが透けて見えてしまう。

本当に彼女と真剣に向き合わせたい、うまくいってほしいと思うなら、元カノである貴方が身を引いて、連絡を取らないことじゃないですか。
あなたが妊娠中に、旦那にそんなことされたら嫌では?お前がよかったなんて元カノと連絡とりあってるカップルが上手くいくとは思えないのですが。

No.10 18/02/07 09:04
匿名 ( mmUPv )

なんだかんだ言っても彼はきっとあなたより今カノを選ぶよ^^;

No.11 18/02/07 09:27
通行人11 

口出すなよ、主が無駄に連絡とるからややこしくなるんだよ。
あほそうな男、妊娠したのが自分じゃなくてよかったねー。
それとも一緒に養育費払ってあげるの?

No.12 18/02/07 16:28
匿名さん12 

主さんは、元々彼と戻りたかったんですか?
この件で、彼に泣きつかれて情がわいてるんですか?

まず、彼と戻るかどうかと、彼女の子供の事は全く別の問題です。結婚するかしないかは、本人どおしで話し合って決めるべきで、結婚をしなくても子供に対して責任を取るのは当然だと思います。

子供ができる覚悟もなく避妊せずにした本人に責任があります。
彼女と結婚することだけが責任をとることではありません。結婚すらならば、家族を幸せにする責任があります。それができないならしない選択があってもいいと思います。ただ、子供には責任があるので違った形で助けていかなければならないです。

あなたは、彼にそゆうアドバイスをするべきではないですか?それで彼が選んだ選択を応援するべきです。
もし、結婚を選ばす、子供が成人するまで養育費を支払い責任を果たすことになって、そゆう彼でも本当に一緒に居たいならそれはそうなったときにきちんとあなたが選択すべきだと思いますよ!

• << 15 主です。 レスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 私は元々ずっと彼が忘れられずいました。 泣き疲れた時は、逆に呆れるという気持ちでしたね。 今日電話をしたのですが、仰って頂いた言葉を彼に伝えました。 自分の責任で自業自得なのだから、弱音を吐く前にこれからの事をよく考えるように言いました。 私は彼の事が今も好きですが自分とでなくても幸せになって欲しいので。 彼に期待を持ったままいるのも嫌なので、私も新しい恋を探していこうと思います。 冷静かつ的確に意見やアドバイス、本当にありがとうございました。

No.13 18/02/07 22:36
通行人13 

主みたいな考えの女がいるから、結婚しても、浮気をする男になるんじゃないのかな?そして、主は、その浮気相手でいいんでしょ?
あなたの存在が、生まれてくる子供を不幸にするってことが、理解できない?
彼女の立場になれば、どうすればいいか、わかるはず!!

No.14 18/02/08 01:39
匿名さん 

主です。
たくさんのレスの中に、内容も内容なだけに
ただ私を叩きたいだけのような言葉もたくさんありましたが、

浮気相手でいいなんで一言も言ってませんし、なるつもりもありません。不倫をするつもりもありません。

なので私の存在が産まれてくる子供を不幸にする理由もわかりません。
レスして頂けるなら、もう少し文章を読んで頂いて落ち着いてからお願いします。

No.15 18/02/08 01:49
匿名さん 

>> 12 主さんは、元々彼と戻りたかったんですか? この件で、彼に泣きつかれて情がわいてるんですか? まず、彼と戻るかどうかと、彼女の子供の事… 主です。
レスありがとうございます。
本当にその通りだと思います。

私は元々ずっと彼が忘れられずいました。
泣き疲れた時は、逆に呆れるという気持ちでしたね。

今日電話をしたのですが、仰って頂いた言葉を彼に伝えました。
自分の責任で自業自得なのだから、弱音を吐く前にこれからの事をよく考えるように言いました。
私は彼の事が今も好きですが自分とでなくても幸せになって欲しいので。
彼に期待を持ったままいるのも嫌なので、私も新しい恋を探していこうと思います。

冷静かつ的確に意見やアドバイス、本当にありがとうございました。

No.16 18/02/08 02:42
通行人16 

みんな気が立ってるね笑笑
別に主自体が彼女のこと悪く言ってるようには見えないんだけどなw
男も男だけど、出来ないから中に出してなんて言ってそっこー孕んで産む女も実際相当なもんかと思う。1人になってもちゃんと育てられる覚悟があるならいいけどね。
まぁその男と主に言える事は自分の事だけ考えずどんな選択してもきちんと責任持つ事だね。2人共ね。
それから主は束縛されないよう異性との関わりは極力控えるべきだね。じゃないとまた別れたりの繰り返しだろうから。
私は主と少し似たような境遇だったけど結果今上手くいってるよ。私が唆した訳じゃなく相手が決めた事だから略奪だとは特に思ってないけど、、、そんな形もあるよ。
好きでもなく相性も合わないのに結局妥協や責任だけでする結婚なんて大半が上手くいかないから。現実的に。
だったら二度と同じ過ち犯さないよう誓って養育費を払い続けるべき。
色々大変だと思うけど彼と一緒に居る事を選ぶならそれなりの覚悟を持つようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧