注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

遠距離6年

レス8 HIT数 1430 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/02/08 06:34(更新日時)

24男で今年就職です。6年遠距離をしてましたが、相手に4年前から現地の彼氏がいたことを知ってしまい、もう何も手につかなくなってしまいました。
まだはっきり振られておらず、尚更どうすればいいかわかりません。

ちょっと長くなります。

高校の頃に自分の片思いから告白したお互い初めての異性で、
大学はどちらも地元を離れ(東京と岡山へ)、
「卒業まで待ってくれる?」と遠距離を覚悟した仲でした。
会う時は必ず自分から「愛してる」と伝えるようにしてきました。

遠いために年に二回か三回ほどしか会えず、遠距離四年目で自分が少し自信をなくして
連絡が途切れたりしましたが、そのあと関係を取り戻し、
去年の春までは仲を保てていました。会う時は必ず泊まりでした。
ただ、相手が部活の先輩やOBとよく飲みにいく話を聞かされるのがどうしても心配で、
「愛してる」と言っても笑って抱きしめてくれるだけなのを寂しく感じました。

遠距離は解決したいし、いずれ結婚も考えていたぐらいなので、
相手に近い広島の大手メーカーに就職を決めたのですが、相手もあまり喜んでくれる感じもなく、
やはりやりきれない思いが募っていました。
相手が卒業試験や国家試験などでピリピリしているのはわかっていましたが、
それでも心が離れている感じがありました。

また、「東京に来るけど予定があって会えない」「部活の大会でイケメンがいる」など、
いくらお互い信頼しているにしても疑うしかない発言ばかりで、
自分もかなり限界まで来ていました。

去年末に、夕食だけでもと相手のところへ向かったのですが、
自分の中で積もった思いをうまく言い出せず、デートなのに黙りこくってしまい、
相手を苛つかせてしまいました。

自分も気持ちの整理がつかず、自分のことを忘れてないかと漏らすと
「ここに来て2,3人いいなーって思う人がいたし、
高校の頃のあなたはいいなーって思ったけど、ここ一年くらいのあなたは全然いいとは思わん」
と言われ、そこから先は何を話したかよく覚えていません。
無理やり世間話にしましたが、ひどいものでした。

帰ってからもお詫びの電話をしましたが、
「次会うときには彼氏作ってるかもしれんけどな」と言われて思わず我を忘れ、
「俺はお前のこと愛してるからな」と言ってしまったのですが、
その時は「お前」と呼ばれることにひどく苛立っていたらしく、初めて電話でマジギレされて
「もうしばらくは顔も見たくない」と言われました。

年を越して、思い切って何度かLINEを投げてみましたが、
どれも二言三言で素っ気ない返事ばかりなほか、会えないかと持ちかけても
「今は会う気になれてません」と返されるだけでした。
それ以来連絡もしてません。

どうしても気になってしまって、こないだ相手のSNSアカウントを探してしまったのが最悪でした。
アカウント自体は見えませんでしたが、なんと彼氏らしき男がよく絡んでいた挙句、
彼氏本人が4年も前からお互い親しくしているらしく、3年前に一度別れてよりを戻したことや、
彼氏が結婚をほのめかすことまで書いてあったのを見つけてしまいました。
自分とはたまに会っていながら、遠距離二年目からそんな関係だったなんて…

もうどう連絡していいかもわかりません。

18/02/08 06:34 追記
皆さん温かい言葉ありがとうございました。

さっき踏ん切りがついて、いろんな連絡先を絶ちました。
不思議と恨む気持ちはなくて、
相手がいなかったら今の自分もなかったと思えたので、
「今までありがとう。〇〇と幸せになってね。」
とLINEに書き残してブロックしてきました。
写真も消して、貰ったものや撮ったものも、
就職先への引っ越しの時に全部処分するつもりです。

18/02/08 06:34 追記
やっぱり縁がなかったらそれまでですね。
レスくれた皆さんと縁があったことに感謝します。
新しい人に会えるまで男磨いてきます。

今彼はやっぱりちょっとかわいそうですが。

No.2598720 18/02/06 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 23:31
匿名さん1 

浮気されてたってことですよね?
そんな方なら寄りを戻してもまた浮気されますよ。それでも幸せになれますか?
今は辛いと思いますが時間が解決してくれます。あんなに思えた相手がいてよったなって笑って話せるときがくるのではないでしょうか。

• << 3 ありがとうございます。相手はぶっちゃけ家も太いし美人なので自分には釣り合わないんじゃないかと思いつつ、相手にふさわしい男になろうと必死になって生きてきましたが、それが今になっては自分の成長に繋がったと思って感謝しています。 あんまり憎むつもりはないです。自分が勝手に好きになってただけなので。 時間に任せます。

No.2 18/02/07 00:48
社会人さん2 

主さんのスレ読んでいて、なんで付き合い続けてるのか、分からないです。
あなたが好きだった昔の彼女は、もうずいぶん前からいなくなってるのに、気付いてないんじゃないですか?
それって、単に執着なんじゃないかな。
他に良さそうな女性がいないから…

それなのに、彼女は近くにたくさん良さそうな男性がいたから、そっちとよろしくしてたんですよ。

彼女にとっては、あなたは昔の彼氏で、「連絡来たらたまに会ってあげてる」程度なんでしょう。
もう自分からは連絡しない方が良いですよ。

• << 4 率直な意見ありがとうございます。 やっぱり人は変わっていくもので、自分もまだ幼くて、「卒業まで~」という約束に幻想を抱いていたのかもしれません。 どんな男性がいたとしても自分を一番にしてほしい、というのはかなり図々しいし執着でしかなかったんですね。 ホテルの予約も進んで嬉しそうに取っていたのは、単に今の彼氏と違う男性と過ごしたかっただけなんでしょう。 今は受け入れにくいですが、落ち着いたらもっといい女性と出会えると信じて待ちます。

No.3 18/02/07 01:52
恋愛依存さん0 

>> 1 浮気されてたってことですよね? そんな方なら寄りを戻してもまた浮気されますよ。それでも幸せになれますか? 今は辛いと思いますが時間が解決… ありがとうございます。相手はぶっちゃけ家も太いし美人なので自分には釣り合わないんじゃないかと思いつつ、相手にふさわしい男になろうと必死になって生きてきましたが、それが今になっては自分の成長に繋がったと思って感謝しています。
あんまり憎むつもりはないです。自分が勝手に好きになってただけなので。
時間に任せます。

No.4 18/02/07 02:05
恋愛依存さん0 

>> 2 主さんのスレ読んでいて、なんで付き合い続けてるのか、分からないです。 あなたが好きだった昔の彼女は、もうずいぶん前からいなくなってるのに、… 率直な意見ありがとうございます。
やっぱり人は変わっていくもので、自分もまだ幼くて、「卒業まで~」という約束に幻想を抱いていたのかもしれません。
どんな男性がいたとしても自分を一番にしてほしい、というのはかなり図々しいし執着でしかなかったんですね。
ホテルの予約も進んで嬉しそうに取っていたのは、単に今の彼氏と違う男性と過ごしたかっただけなんでしょう。
今は受け入れにくいですが、落ち着いたらもっといい女性と出会えると信じて待ちます。

• << 7 彼女の言葉 >>「東京に来るけど予定があって会えない」 「部活の大会でイケメンがいる」 「ここに来て2,3人いいなーって思う人がいた」 「高校の頃のあなたはいいなーって思ったけど、ここ一年くらいのあなたは全然いいとは思わん」 「次会うときには彼氏作ってるかもしれん」 「もうしばらくは顔も見たくない」 「今は会う気になれてません」 それに対して、今彼との関係は… >>4年前から親しくなった >>3年前に一度別れたけど、よりを戻した >>彼氏が結婚をほのめかしてる たぶん今彼は、彼女が「いいなー」と思ってたイケメンの中の1人で、彼女からアプローチして始まったのかもしれませんね。 その間、あなたに「会いたくない」と言い続けながら、別れずにキープしてた、という感じかな。 たぶん、イケメン達には、あなたみたいな彼氏いるとは言わずに、結婚すると言われるような、深い付き合いをして、あなたにも全くバレずにやっていた… 相当、こわい女ですね、彼女笑 いや、別れた方がいいですよ。 結婚なんかしてしまったら、なんだかんだ言い訳しながら、ずっと浮気されてる所でしたね。 性悪とも気が付かないで、付き合ってる今彼は、お気の毒です。

No.5 18/02/07 02:12
匿名さん5 

いくら美人とはいえ性根が悪すぎ!遠距離でもしっかり愛されてたのに他の男と二股して!
きっとこういう女の人は今カレとギクシャクしたらあなたにLINEやら電話してきて、あの時の私の対応は本当に後悔してる!会いたいとか?言ってくるタイプだな~💦って思える💦
あなたは就職も大手に決まってるんだから、これから色んな出会いが待ち受けてるよ!!!(^-^)v
よりナイスガイになって、可愛く美人な人が見つかるけ~!
がんばりんしゃい(笑)広島弁

No.6 18/02/07 02:26
恋愛依存さん0 

>> 5 ありがとうございます!一途なんて馬鹿馬鹿しいと思ってましたがちょっと自信つきました。
今彼とどうなろうが知りませんけど、
美人で我が強くて絶対に譲らないタイプだったのが、
大学で男にチヤホヤされたせいか増長されていたので、
結局口が裂けても「後悔してる!」なんて言葉は聞けませんでしたね。
キープも複数いてそういうことをしていたんでしょう。
今彼も心配です。

僕もこれからの出会いに期待します。

No.7 18/02/07 09:20
社会人さん2 

>> 4 率直な意見ありがとうございます。 やっぱり人は変わっていくもので、自分もまだ幼くて、「卒業まで~」という約束に幻想を抱いていたのかもしれま… 彼女の言葉
>>「東京に来るけど予定があって会えない」
「部活の大会でイケメンがいる」
「ここに来て2,3人いいなーって思う人がいた」
「高校の頃のあなたはいいなーって思ったけど、ここ一年くらいのあなたは全然いいとは思わん」
「次会うときには彼氏作ってるかもしれん」
「もうしばらくは顔も見たくない」
「今は会う気になれてません」

それに対して、今彼との関係は…
>>4年前から親しくなった
>>3年前に一度別れたけど、よりを戻した
>>彼氏が結婚をほのめかしてる

たぶん今彼は、彼女が「いいなー」と思ってたイケメンの中の1人で、彼女からアプローチして始まったのかもしれませんね。

その間、あなたに「会いたくない」と言い続けながら、別れずにキープしてた、という感じかな。

たぶん、イケメン達には、あなたみたいな彼氏いるとは言わずに、結婚すると言われるような、深い付き合いをして、あなたにも全くバレずにやっていた…

相当、こわい女ですね、彼女笑
いや、別れた方がいいですよ。
結婚なんかしてしまったら、なんだかんだ言い訳しながら、ずっと浮気されてる所でしたね。

性悪とも気が付かないで、付き合ってる今彼は、お気の毒です。

No.8 18/02/07 12:59
恋愛依存さん0 

>> 7 ご返信ありがとうございます。
別れようという素振りを見せてきたことは今までなかったのですが、去年の10月頃「卒験や国試で忙しい」と言い始めるようになってから急激に素っ気なくなってきたので、本当にいきなりのことでした。
いや、普通の恋愛からすれば2,3ヶ月で醒めるなんてのはいきなりでもないのでしょうけど。

去年春頃に相手も遊んだときも全くそんな素振りは見られませんでした。
まあ「予定が入ってる」と断られることは何度かあったのでそういうことなんでしょうね。
他にも「ネットストーカーさんがいるけど反応が面白いから遊んでる」とか、
愛してると伝えると「たまにしか会わないのに?」と笑って言うようにもなっていたので、
暇な時に適当に遊ばれてただけなんですね。

ちょっと生生しい話になりますが、
冷静に考えると、今彼がいながらゴムなしでしたり、最中に「責任取って」と言われたこともあったので、
空恐ろしいです。
高校の頃は男性恐怖症とかでハグも震えて怖がっていたのが、
まさかこんな女になるとは思いませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧