関連する話題
私の匂いについて
子供が嫌い、レジ係です
アスペルガー(かもしれない)人の教育(長文です)

仕事する為に生まれてくるの??

レス 216 HIT数 25348 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.46 18-02-08 09:19
匿名46 ( 匿名 )

削除投票

たいていの人は主に生活費などの必要な収入を得るために
時間を切り売りしているかと思われますが、
働くのがイヤなら、働かないで収入を得る方法とか考えてみたらどうでしょう。

私はそうしてますけど。

No.47 18-02-08 09:30
匿名47 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

働くと言うのは、自分が何か欲しいから、何か食べたいから、自主的に働いているわけで、何も必要とせず、嫌ならやめれば良い。奴隷になった訳ではありません。適度に働き、適度に遊ぶ事が大事。自分が幸せと思えるスタイルを作って下さい。

No.48 18-02-08 09:42
匿名46 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
追記:
Time is money.という言葉と、
機会費用という言葉がありますがご存じですか?

時間=お金として、日常生活の全てを相互に換算してみてください。
その時、このノーリターンな質問に
貴方が「時間」を費やす目的がわかりますか?

コストがかからなくて、ノーリスク、楽だからです。
でもノーリターンなことまではなかなか気がつかないんですよね。

この時間を「通貨」として考えてみたとき、
この質問はノーリターンな投資です。
この通貨は「何もしない時間」を買うのにしか使えません。

全てには理由があり、結果がついてきます。
仕事を生み出し、収入を得るにはそれ相応のコスト(時間や知識、知恵)がかかります。
ただし、雇われるだけで貴方は何も考えずに働くだけで収入を得られます。そう思うと、働くのって楽です。

ちなみに、生活費を稼ぐために働いていますか?
私は雇用されることは、給与で働く時間を買っていると考えてみました。
だとしたら、もっと効率のいい稼ぎ方に目がいきます。
楽してお金が欲しいなら、稼ぎ方は無限にありますよ。

No.49 18-02-08 12:44
通行人49 ( 46 ♂ 匿名 )

削除投票

授け先を神様が間違えたのだよ・・

No.50 18-02-08 12:57
YU-YA ( 4 ♂ q5O2re )

削除投票

>> 48
おお

久し振りに聞いた
time is money
うちの親父が口癖のように
言っていたわ

時は金なり

だよね😊

ページ : 9 / 43

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧